
--.--.--.--:--


「盛り込み過ぎ」の巻。

2010.04.28.20:19

ある休日、寒さのあまりブランケットをひっかぶってダラダラしていた私の上に当たり前のように乗ってくるオニギリズの図↓。(撮影協力:おとーさん)


man-in100428.jpg


私が腰を下ろしてDVDを見だすと「この人はヒマだ」と猫判断が下るらしく、いっせいにワラワラ寄り集まってきます。


こうして二匹の猫の重みに鍛えられ、私のフトモモはどんどん太く逞しくなっていくのです(悲)





<街で見かけた”そそられる物”シリーズ。>

「ふとん店」なのに「昆虫ショップ」とゆー・・・全く違うベクトルの物を見事に融合させてしまったナイスなお店。
うーん、そそられますなあ(笑)

hutonkonchu_.jpg

↓拡大図
hutonkonchu2_.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「新入り猫タッセル、黒猫にむしゃむしゃ食われる」の巻。

2010.04.26.18:19

ちょっと前のことですが。


ふざけた猫タッセルを買ってしまいました。


okotasseru1.jpg


普通のヒモ状のヤツだとヒモ大好きガールおこげによってボロボロにされるけど、こいつなら大丈夫だろうと飼い主は思ったんです。


が。


形状がどんなであろうと、我が家の黒毛玉嬢には関係なかったようで。↓



okotasseru2.jpg

okotasseru3.jpg

okotasseru6.jpg


okotasseru5.jpg



新入りタッセルくんは、おこげにむーしゃむーしゃ食われてしまいましたとさ。




<最近の消しゴムはんこ。>


『ノルのるLife更に満喫中』リリー姫をプリンセス仕立てで彫ってみましたあ♪

hankolilytan.jpg



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「もりもりしとる。」の巻。

2010.04.22.19:12

下から見上げたおみそは、


mukimuki1.jpg


むきむき、もりもりしとります。



肩のラインとか、二の腕に出来ちゃうむっちりエクボとか。↓


mukimuki2.jpg


女子なのに「ガタイが良い」、おみそさんです(笑)



mukimuki3.jpg



そんなおみそのむっちりボディーを、私はこよなく愛しております♪



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ちょっと気が早いのでは?の巻。

2010.04.19.21:27

今日はちょっと暖かかったです。



だからかしらん?



2010hatsuobake1.jpg


おこげが、真夏の猫の定番「おばけのポーズ」で転がっておりました。



まだちょっとそこにヘソ天で寝転ぶには、床が冷たすぎるんじゃないかと見守る飼い主に、



「むふーん♪」
2010hatsuobake2.jpg



不敵な流し目を送る黒猫嬢でした。。。



<おまけ~タジン鍋を活用してみよう♪のコーナー~>

「トッポッキ」を作ってみました。

toppokki.jpg


ただ、問題は私がちゃんとしたトっポッキを食べたことがないため、どんな味付けにしたら正解なのか全くわからない状態のまま見切り発車で作ってしまったので・・・・これがトッポッキと呼べるシロモノかどうかははなはだ怪しいものです(笑)

とりあえず甘辛ミソ風味っぽいイメージだったので、田楽味噌と豆板醤を混ぜたもので味付けしたんですが、正直・・・おいしくはなかった・・・(=▽=)

正しいトッポッキについて情報をお持ちの方、よければ教えてくだされ~>▽<



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「VSコロコロ」の巻。

2010.04.16.19:00

おみそにコロコロを差し向けると、


korokoroomiso2.jpg



迎え撃ちます。



ためらいもせず捕まえます。↓コロコロのベタベタがニクキュウについたって気にしません。

korokoroomiso5.jpg



おみそはコロコロには強いのです。


●ちょっと得意げなシマシマ猫↓
korokoroomiso4.jpg



ちなみに、おこげはコロコロが大キライです。↓

●見事な及び腰。
korokorookoge.jpg




<街で見かけたそそられる物シリーズ、その2。>

■ちょっと陰気な白雪姫。
sosorare1_100416.jpg


■・・・の向こう側には7人の小人(+α)
sosorare2_100416.jpg

7人の小人は「怒りんぼ」とか「ねぼすけ」とかいろいろ居るはずですが、


■こいつ・・・何担当?! (°m°;)
sosorare3_100416.jpg



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

”怪獣ヌイグルミン”の巻。

2010.04.14.19:18

nuigurumin_2.jpg

nuigurumin_3.jpg


おこげが目で追ってるのは、帰宅したばかりで家の中をあちこちウロウロするおとーさんです。



「おこげが見とるよ。」
と声をかけると、たちまちニンマリ蕩けそうな笑顔で「なーに、おこげ?お行儀良くお座りしとるねえ。本当におまえはヌイグルミみたいだねえ。ヌイグルミンだねえ。」と語りかけます。


彼はおこげを愛情を込めて怪獣ヌイグルミンと呼ぶのであります。




「ところでこの時のおかーさんですが、13枚おこげの同じポーズを撮影して使える写真がたったの3枚ですと。あとはそれはもうひどいブレブレ写真でした。」
nuigurumin_1.jpg



<今日のおまけのコーナー>


久しぶりに復活、ご近所散歩で見つけた”そそられる物”シリーズ


『ハト、わらわら』

sosorare100414.jpg


とある店の店先に打ち水がしてあり、ハトがそこにわらわらと群れ集まっておりました。

こんなに居るのに全員無言で、まるでお通夜のようにしーんと盛り下がってました。





お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼
さび猫さざびーさん、無事お家にご帰還!
20100413_1045871.gif

皆様応援ありがとうございました!






ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

日曜日、朝の風景。

2010.04.11.08:32

今日は日曜日だというのに。


まだまだ眠いというのに。



「猫草が食べたいよう~~」とニャーニャー鳴くオニギリ姉妹に起こされ、早朝6時過ぎに猫の付き添いとしてベランダに佇む私。


●オニギリさんたちはご満悦。↓
sanpo100410_3.jpg


普段そんなに仲良くないくせに、こういう時だけ結託します。




ところで昨日土曜日はお天気が良かったので隣町まで歩いてお散歩してきました^^


らもらさんに頂いたお散歩バッグを持って♪あ、ちなみに後ろの石碑には「この場所で多数の土器が出土しました」とのプチ情報が刻まれておりました。(でも全くありがたみが感じられないくらい雑草ボーボー)
sanpo100410_1.jpg


●桜はもう葉桜になりかけ↓
sanpo100410_2.jpg

花だけよりも、ちょっと葉っぱの緑が混じったこの時期の桜の方が私は好きです^^



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼
さび猫さざびーさん、無事お家にご帰還!
20100413_1045871.gif

皆様応援ありがとうございました!






ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「オニギリズ、おかーさんの趣味を疑う」の巻。

2010.04.07.19:28

ちょっと前、ペットショップで見かけたキモイ玩具をついつい衝動的に買ってしまいました。


●コレ↓
kimoiomocha.jpg


オニギリズに与えたところ。


●おみそ:「おかーさん。」
kimoiomocha2.jpg


●「・・・これ、ちっとも面白くないデス・・・」
kimoiomocha4.jpg


●気持ちの悪い玩具に微妙な視線を投げるオニギリズ↓
kimoiomocha3.jpg


ひょっとしたら毛虫っぽいし喜ぶかな?って思ったんですけど、猫ゴコロを全くつかめませんでした^^;


人間が気持ち悪いものは猫も気持ち悪いんですね(笑)



<唐辛子チョコレート♪>

maikさんに頂いた唐辛子チョコ、興味をそそられた方たくさんいらっしゃいましたねー^^

■唐辛子チョコ
tougarasshichoco.jpg

「たぶん唐辛子の風味がちょびっとピリリと効いてる」くらいに予想して油断していた私だったんですが、予想を上回る唐辛子度で、薄らボンヤリしていた私の頭が瞬時に冴えわたりました(笑)

でも、チョコ自体がすごく好みの味で美味しくて・・・この刺激、癖になりそうです^^




<タジン鍋で作ってみたよ♪のコーナー>

■春野菜の温野菜サラダ、ゴマドレッシングで。
onyasai100407.jpg

電子レンジで作るよりシャキっとみずみずしい仕上がりです。(スモークサーモンは後乗せです。)




お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達さんが迷子のサビ猫さんを探してます!

20100322_971791.gif

東京都中野区近隣の方、少しでも「もしや」と思われたらどうか保護・連絡差し上げてください!






ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お土産プレゼントに当選させていただきましたあ♪

2010.04.05.20:19

先日『秀吉くんの日常』maikさんが韓国へご旅行され、そのお土産プレゼント企画に参加させていただいたところ。



なんと当選させていただいちゃったのです~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


そして、今日手元に受け取ったつつみを早速開封させてもらいました♪

●異国情緒たっぷりの可愛いパッケージに包まれたお土産と、猫たちへのオヤツ、それからイケメン秀吉くんフォトカード^^*
maiksan100405_1.jpg


●包みの中には、韓国のお土産がたっくさん!ひょえ~~豪華~~~!!
maiksan100405_2.jpg

ワイルドベリーの紅茶とザクロの紅茶や、唐辛子風味チョコレート(パッケージがとても可愛いのです^^)、韓国のお菓子など、気になるものてんこもりです。お味の感想はまた後日・・・ウフフ♪ (* ̄ー ̄)v


そしてそして!


じゃ~~~ん♪

maiksan100405_3.jpg

アメジストを抱えた招き猫さんのストラップでございますo(☆∇☆)oチョーきれい~~~!


おこげ、黒い毛皮によく映えるねえ♪
maiksan100405_5.jpg


キラキラするので、おみそもウットリ^^
maiksan100405_4.jpg


でも、これは私の宝物ですからねー>▽<


猫にはあげません(笑)


maikさん、本当にどうもありがとうございました!アリ\(*^▽^*)/ガトゥ



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達さんが迷子のサビ猫さんを探してます!

20100322_971791.gif

東京都中野区近隣の方、少しでも「もしや」と思われたらどうか保護・連絡差し上げてください!






ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「タジン鍋、来る」の巻。

2010.04.02.22:13

先日実家の母から


「タージン、要る?」

と電話がかかってきました。



私が知ってるタージンはあのタージンだけですが、そのタージンだと意味が通じません。


うちの母はテキトーに言語を覚えるため(←私もこの傾向は見事に受け継いでるわけなんですが^^;)彼女と話す時は大いに想像力を働かせる必要があります。


詳しく話を聞くと母が言ってるのは「タジン鍋」のことだと程なく判明。


自分が取り寄せ注文するついでに、娘にも買ってやろうという親心だったようです。


興味が有ったので「要る要る~♪」と返事しました。



で。



そのタジン鍋が今日届き、早速使ってみました。↓

tajin1.jpg

●鍋に添付されていたレシピ集の中の「ソーセージのタジン」なる物を作ってみました↓(一番簡単そうだったから^^)
tajin2.jpg


要は具材を切って洗ってこの鍋に入れて加熱するだけでエエ感じの蒸し料理ができる、っちゅーことのようです。

鍋ごと食卓に出せるので洗い物の手間も省けます。


でも、お皿にラップしてレンジに入れて加熱するのとどう違うかって言われると・・・違いが説明できません(笑)



ま、主人が居ない時に一人分のゴハンを作るには重宝かも。


また色々タジンレシピなど調べて、頑張って活用していこうと思います^^



<本日のオニギリズ>


いつまでたっても暖かくならないせいで、微妙な仲の我が家のオニギリ姉妹も仲良く猫ダンゴを作って暖を取っておりました。

nekodango2010.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間アンチョビレさんのお友達さんが迷子のサビ猫さんを探してます!

20100322_971791.gif

東京都中野区近隣の方、少しでも「もしや」と思われたらどうか保護・連絡差し上げてください!






ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
ブログのお仲間blueさんのお友だちさんが茶トラの男の子の里親さんを探してます!

daff8a38.jpg

お問い合わせは amesukoharuru★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください) まで。




karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
