
--.--.--.--:--


めんどくさい女、その名はおこげ・・・の巻。

2010.06.28.17:45

おこげのめんどくさい食事風景が、このたび撮影できましたのでごらんください。



おこげは小腹が空いたら私を呼びにきます。

自分のゴハン皿にゴハンがちゃんと入っていたとしても、呼びに来ます。



で、このように↓私を後ろに従えながら、台所にある餌場に意気揚々と向かいます。

oko100628_1.jpg


ちゃんと私がついてきてるか、後ろを振り返って確認します。↓
oko100628_2.jpg

「おこげの食べるとこ、ちゃんと見ててね」の図。↓
oko100628_3.jpg


ちゃんと見ててやってるのにいつまでも食べ始めようとしないおこげの食欲をそそるように、ちょっとカリカリを手で混ぜてみたりする、飼い主。↓
oko100628_5.jpg


ちょっと食べては、すぐに注意散漫になる黒猫・・・↓
oko100628_4.jpg


とっとと食べるように教え諭す、私↓
oko100628_6.jpg


・・・猫ってみんなこうですか?


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

※現在お見合い進行中のため、くろまめちゃんの里親さん募集は一時ストップしております。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「うさぎぴょんぴょん展」に行き、パンダを連れ帰る・・・の巻。

2010.06.24.20:01

昨日、とろろ姉さんえりんぎさんと一緒に大阪梅田の阪神百貨店8階で開催されている、

うさぎぴょんぴょん展

に行ってまいりました^^!


「猫物も出るみたいですよー」というとろろ姉さんのお言葉に、テンションあがります♪


(↑とか言ってますが、会ってた時間のほとんどはランチとお茶タイムに費やされていた^^ゞ)




私がうさぎぴょんぴょん展で何を購入したかとゆーと・・・・。



●nico.お買い上げ品その1「リアルな猫が布一面にウヨウヨいるハギレ」×2点。↓

rial100624.jpg



nico.お買い上げ品その2「パンダのバッグ・チャーム」↓
panda100624.jpg


うさぎ物は、買いませんでした。ノーラビットです。。。



このパンダチャームを買ったお店には、猫ちゃんの可愛いブローチやペンダントも売ってたんですが、実は私も現在『おみそうちの子記念企画』のプレゼント用にと、猫ブローチをわらわらと作成中でございます♪↓

●完成品
2010omikinen1_100624.jpg

●装飾待ちの子たち
2010omikinen2_100624.jpg

コンセプトは「なんちゃってアンティーク」です。(* ̄▽ ̄*)

作り始めたきっかけは、自分好みのアンティーク調の猫アクセサリーは目の玉飛び出るくらい高価で手が出ないので、それっぽいのを手作りしちゃろーやないかい!と思ったことです^^

一生懸命ホンモノっぽく見えるよう(笑)、オーブンで焼いた樹脂粘土を耐水ペーパーで磨きまくってスワロのラインストーンなんかもあしらってみたりなんかして目指す風合いに近づけました。

また記念日が近くなってきたら告知しますので・・・普段仲良くしてくださってる皆様には是非是非もらっていただきたいですぅ(*´∀`*)オネガイシマス



<またまたとろろ姉さんに頂いてしまった可愛い物たち♪>

とろろ姉さんご自身も愛用しているとゆー、猫さんブランケット♪
とってもやわらかくて気持ちよいので、おみそも秘かに狙っております(=▽=)
tororone_sanblanket100624.jpg


黒猫さんの毛抜き&爪やスリ爪とぎ(byとろろ姉さん^^)
tororone_sankenuki100624.jpg


とろろ姉さん、お会いするたびにこんな可愛い物をいただいちゃって申し訳ないです~~(汗)


夏にむけてあんなところの毛やこんなところの毛を抜きまくりますねっ♪←なんかナマナマしい。。。^^;

本当にどうもありがとうございました!!!!大切に使わせていただきます(≧ω≦)♪♪


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

※現在お見合い進行中のため、くろまめちゃんの里親さん募集は一時ストップしております。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

有馬にて。

2010.06.21.18:57

今日は我が家の猫たち、寝こけてたり私のスカートにもぐりこんだりしてろくな写真がなかったのものですから、随分前(確か今年2月くらい???)に行った有馬散歩の様子をば・・・。


●有馬温泉の町並み↓
arima1.jpg


●竹林の中に咲く、野生の椿の赤が鮮やかでした↓
arima2.jpg

●切手博物館。↓ものすごく急勾配の坂道の果てにあるにも拘らず、切手フリークな私は珍しく根性出して出向いたのに・・・はっきり言ってショボかった!(笑)
arima3.jpg

●めっちゃ猫物の多いみやげ物屋さん↓
arima4.jpg


●たぶんお店の看板猫ちゃん^^↓タイミングよく出てきてくれました♪
arima5.jpg

●しっぽにご注目!!ソフトクリームのようにモリっと上に渦巻いてるんです^^
arima6.jpg



ちなみに有馬は私の印象ではちょっと観光ズレしてるような気がしました。

て、せっかく温泉地に行ったのに温泉にも浸からずひたすら歩いて帰って来ただけの私たちに、有馬をどうこう語る資格はないかもしれませんけど。。。^^ゞ



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「特にどーとゆーこともない」の巻。

2010.06.18.20:17

皆様、先日はおみその誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました!

おみそもその頂いたお言葉を励みに、今後も我が家の「困ったちゃん」担当として精進していく所存だそうです^^




そんなおみそですが。



以前おこげが目の色を変えて夢中になっていた(下図↓参照)猫タッセルを見つめておりました。


<参考写真:猫タッセルを夢中で喰らうおこげ。>
okotasseru5.jpg



●猫タッセルを見つめるおみそ↓
omi_100618_2.jpg


omi_100618_1.jpg



おみそ:「特にどーとゆーこともないにゃ。」
omi_100618_3.jpg



おみそにとってこの猫タッセルは、何の面白みも感じさせないようです(=▽=)アハ


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそ、3歳になりました。

2010.06.15.17:45

本日6月15日はおみそ(とダンナ)のお誕生日でっす♪


2007年海の日にうちの子になってくれたおみそ。


第一印象は「なんてしょぼくれた顔をしてるんだろう・・・」くらいのもんだったのに、いまや彼女無しの生活なんて考えられないくらいメロメロです^^


毎年誕生日のたびにおみその赤ちゃんの時の写真をご披露してるような気がしますが・・・、今年もこの親バカめに付き合ってやってくださいましっ

●可愛いつもりのポーズ???↓
2010omibirthday1.jpg

●トイレットペーパーの芯で楽しく遊ぶおみそ。↓
2010omibirthday2.jpg

●プッチに近づくのも恐る恐るだったっけ。。。↓
2010omibirthday3.jpg


この頃に、現在のワガママ&きかん坊な性格の礎がほぼできあがったのだと思われます(=▽=)
甘やかし放題甘やかしてしまったので・・・^^;


でも。


どんなにワガママで難しい性格だろうと。


体の大きさが何倍になろうと。



これから先も変わらずずーっと愛しとるよ!おみそ^^*




<おまけの豆情報。>

ちなみに昨日6月14日はチェ・ゲバラのお誕生日だそうです。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

平城遷都1300年祭に行ってみました、の巻。

2010.06.12.10:08

今年は平城京遷都1300年記念とゆーことで、秘かに奈良が盛り上がっております。


とゆーわけで、せっかくなので行ってきました♪


平城京跡の敷地、想像をはるかに超えて広大で(敷地内に普通に近鉄電車が走ってる)、昨日のような真夏日に歩き回るの、めっちゃ過酷でした。


これから行こうと思われてる方、帽子か日傘は必須アイテムですぞー。


●大極殿↓敷かれている白い玉砂利効果で、下からの照り返しもハンパないです^^;
daigokuden.jpg


●大極殿の内部↓
daigokuden2.jpg


●せんと君と私(←『王様と私』風)
sentokunnico.jpg

●せんと君とYちゃん
sentokuny.jpg

●はるかに望む、朱雀門↓・・・暑さにめげた根性の無い我々二人、朱雀門まで歩く元気がなかったのでギリギリ見える距離で一緒に記念撮影(笑)
suzakumon.jpg


平城京を満喫(?)した後は、奈良町散策>▽<!

●オシャレな町家風カフェで、ヘルシーランチ♪↓
naramachilunch.jpg


●みやげ物屋の店先でふんぞり返る、巨大せんと君。↓

kyodaisentokun.jpg


●お茶タイム。この↓ドリンク、めっちゃおいしかった!!
ocha100612.jpg


奈良って、猫物雑貨の店が意外と多いんです♪

それに京都よりも人が少ないしのんびり歩けて、私的にはとても好きな雰囲気の街でした(^ω^)



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

マタタビのお香を焚いてみました♪の巻。

2010.06.09.17:31

以前『にゃむ~☆のひとりごと』nyamuuさんに頂いた、



マタタビのお香(猫用)。

matatabiincense_1.jpg


パッケージもおしゃれで可愛いのですが、このたびついに開封して使ってみました。


●写真では見えてませんが、うっすら煙が出ております↓
matatabiincense_2.jpg


人間(=私)には、マタタビ効果を感知することはできませんでしたが、猫たちはお香を焚いた途端、それぞれに反応してくれました^^↓


●急にテンションが上がって不穏な行動を取るおみそさん↓(洗濯して取り込んだばかりの私のブラウスにしきりにヘドバンしてます。)
matatabiincense_3.jpg


●ケムリの正体を確かめようと真面目くさった顔で近づいてくるおこげさん↓(おこげの鼻の穴、通常より3割増しで開いております^^)
matatabiincense_4.jpg




今日は我が家の猫たち、ずーっと落ち着きがなかったのですが、このお香を焚いてちょっと気が紛れたみたいで今はふたりともやっと落ち着きを取り戻してくれてます♪


あー、助かった~~~^^ゞ


<おまけ。>

「火のついたお香をお手手でチャイチャイしようとしたら、おかーさんに怒られました・・・」
matatabiincense_5.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「おみそ、ツッこむ」の巻。

2010.06.07.18:40

みなさん、こんばんは。


おみそです。


前回の記事では怪人とかなんとか言われてた気がしますが、



omi_100607_1.jpg


寝顔は天使ですねん。(おかーさんは「”フクロウ”みたいな寝顔して~♪」と言いますが、おみそはフクロウがどんなものか見たこともないのでそんな風に言われたってどんな顔したらいいのかわからないのですにゃ。おかーさんの例えはいまひとつ伝わりにくいっておとーさんも言ってるにゃ。。。)




おみそがこんな風にぐっすり寝こけてる間に・・・・おかーさんはあやしげなネジネジを大量にこしらえました。↓


ma_fa.jpg





こんなにネジネジばっかり作って・・・




「中尾彬か!!」ばーん!
omi_100607_2.jpg




<飼い主追記。>

私が作った大量のネジネジは、「麻花」という中華菓子です。

小麦粉を練って油で揚げて作ります。


私が作ったコレを食べた主人がひとこと、「かたい・・・」とつぶやきましたが、麻花とはもともと歯折れるんちゃうかってくらいカタイ食べ物でございます。

未体験の方はぜひ、中華街などでも売ってると思われますのでその殺人的硬さを体験してみてくだされ(笑)


※「麻花」の作り方はコチラ↓

http://cookpad.com/recipe/948413



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「サニレニ家の怪人」の巻。

2010.06.04.19:33

「私、おこたん。この家のアイドルにゃ。」
oko100604_1.jpg


「最近この家にも物騒な噂がありましてにゃ・・・」
oko100604_2.jpg


「可愛い猫ばかりを襲う、口の周りにミソ染みをつけた猫ファントムが現れるそうな。」
oko100604_3.jpg



「あなおそろしや、おそろしや~」
oko100604_4.jpg



もちろんこの後、無造作に転がる我が家のアイドルは、背後からしのび寄る味噌模様のファントムに思いっきり襲われてしまったのでした。


おしまい。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「桃」の巻。

2010.06.02.19:02

私、基本的には、いわゆる「初物」に手を出す人間ではありません。


果物でも何でも、初物って高いし。。。(^m^)ゞ


庶民な我が家は、旬の安くて美味しい時期の食材を好んで食すのであります。


が。


唯一の例外が、



なぜなら、桃は3年前に死んだクロウサギの大好物だったので、桃が出る時期になると真っ先に買って彼の写真の前にお供えするのです。

montan2010.jpg

まだハウス物だけど・・・天国のもんたん(←ウサギの名)にちゃんと届いてますように(=^ェ^=)



<そうらーめん、食べました♪>

たまさんから頂いたそうらーめん、頂きました^^!

そうめんより、つけ麺より美味しい♪ハマリそうです>▽<

souler100602.jpg


<おみそのサナギ風。>

・・・羽化はいつ頃?

minomusiomi1.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
