
--.--.--.--:--


「上がる、上がるよ!天然モノは」の巻。

2010.07.31.10:52

『さび猫アンちゃんの毎日 ~ママのつぶやき~』アンチョビレさんが、自家栽培の天然キャットニップをたくさんおすそ分けしてくださいました>▽<ウレシイ!!


綺麗に乾燥させてくださってるこのキャットニップを使って、猫玩具など初製作してみようと今からムハムハと企んでおる私ですが・・・・とりあえず開封したてのめーーっちゃ良い匂いのをそのままオニギリ姉妹に与えてみました♪↓


●おみそが無我夢中になってる時の特徴、鼻にシワ&般若目になってます^^↓
omi100731_2.jpg

omi100731_3.jpg


●おこげは、不織布に入れた葉っぱの方に大興奮↓。抱きしめてケリケリしちょります。
oko100731_3.jpg

kouhun100731_oko.jpg


アンチョビレさんちの愛娘、アンちゃんはもうキャットニップには慣れて興奮しなくなってしまった、とのことですが^^


我が家のオニギリズはこの通りものすごいハッスルぶりです>▽<!!


休日の朝からキャッキャ言ってはしゃいでます^^*



アンチョビレさん、こんなに↓オヤツまでいただいて・・・・
anchobiresan1.jpg


本当にどうもありがとうございました!!!すご~く嬉しかったですう


おみそ:「アンチョビレさん、ステキなプレゼントどうもありがとうございましたにゃ♪」
omi100731_1.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

蝉もねえ・・・の巻。

2010.07.28.16:15

今年も我が家のベランダにやって来ました、。↓


semi2010.jpg





一応オニギリ姉妹も観察してますが、↓
semi2010omioko1.jpg


姿勢からもうかがえるように、いまひとつ盛り上がっておりません。



おみそに至ってはもう完全に興味を失っております↓。

semi2010omioko2.jpg


これがブオーンと飛んだりすると、オニギリ姉妹の目もキラッキラに輝くんですけどね。


三年目ともなると、止まった蝉ではもうテンション上がらなくなってしまった我が家の猫どもです^^





<おまけ>

先日ANKOさんに頂いたポンデ・リングは普段、このように保管してあります。↓

ponde_ami2.jpg

この微妙な類似感・・・本家から苦情が来そう?!^^;



<もひとつ、おまけ。>

●タイトル「蝉ソムリエ」。↓

semi2010omake.jpg





お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「オニギリズ、ポンデ団に入る」の巻。

2010.07.24.11:13

私なんぞの見識が及びもしないこの世のある場所で、お猫さん同士の抗争が今現在激化しているという。。。


そんな中『MacCat』コナン君&ソラン君兄弟がポンデ団として蜂起!!


群雄割拠なお猫抗争での生き残りには「数で勝負するしかない」と、このたび団員の大幅増員計画に踏み切ったのでございます。


女子ながらも極悪さでは”なかなかやる”とウワサの(←どこのウワサ???)我が家のオニギリズも、この楽しそうなお祭り企画をむざむざ見逃すわけがありませぬっ。



そんなわけでコナン君&ソラン君兄弟の母君であらせられるANKOさんにお願いしてポンデ団の証、その名もポンデ・リングを作っていただきやした!↓

●おこげ、なかなかサマになってるやーん^^
ponde_oko.jpg


●おみそは首輪・エリカラ・お洋服・かぶりもの・・・とあらゆる身につける物をつけることが出来ないガンコ&暴れん坊な猫なので若干ヤラセくさいけど・・・^^;

ギリギリポンデ団として入団させてやってください~~(土下座)↓

ponde_omi1.jpg
ponde_omi2.jpg


こうしてオニギリ姉妹もめでたくポンデ団の一員となったのだっ(-ω☆)キラーン


行け!ポンデ団!

戦え!!ポンデ団!!

この世の全てを手に入れるために~~~~σ( ̄∀ ̄@)ビバ野望!


ANKOさん、改めてポンデ団の証をどうもありがとうございました!

暑い中、たくさん作成されるのは大変だったでしょうに、こんなに早く送ってもらえて本当に感謝いっぱいです!

オニギリ姉妹を頼れる団員に育成すべく、私も精進いたします(笑)!!


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
banner_sumida.jpg

ブログのお仲間ぱんとらさんのところで知った、緊急里親さん&一時預かりさん募集です。
以下、ぱんとらさんの記事より転載です↓

墨田区で保護活動をされている「のらねこ墨田」さん、

急遽シェルターを移転しなければならなくなりました。
移転先は鋭意探してらっしゃるのですが、
現在と同じスペース(かなり広い)を確保するのはなかなか厳しい状況のよう。

ということで、あらためて緊急里親さん募集と、
とりあえず一時預かりが可能な方を探してらっしゃいます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそ、酷暑の中再びサナギ化す・・・の巻。

2010.07.21.17:49

この猛暑、いやさ酷暑の中。。。




我が家のぽっちゃりねーさんおみそは先日に引き続きまたもやタオルケットに自主的にくるまってサナギ化。↓


●シーツ交換のため、丸めて脇に避けといたタオルケットで上手に繭を作る”オミソムシ”の図。
sanagi_100721_2.jpg

sanagi_100721_1.jpg


絶対おまえの体温調節機能、故障してると思うっっ!!(ΘoΘ;)シンジラレナーイ・・・



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
banner_sumida.jpg

ブログのお仲間ぱんとらさんのところで知った、緊急里親さん&一時預かりさん募集です。
以下、ぱんとらさんの記事より転載です↓

墨田区で保護活動をされている「のらねこ墨田」さん、

急遽シェルターを移転しなければならなくなりました。
移転先は鋭意探してらっしゃるのですが、
現在と同じスペース(かなり広い)を確保するのはなかなか厳しい状況のよう。

ということで、あらためて緊急里親さん募集と、
とりあえず一時預かりが可能な方を探してらっしゃいます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

内部留保、の巻。

2010.07.18.08:55

おみその”内部留保”(byおとーさん)↓。


naiburyu_ho.jpg


しっかり腹部に蓄えております。




一方我が家の中小企業こと、おこげさんは↓

oko100718_1.jpg

スッキリしております。


資金ぐり(=カリカリ摂取)したそばからどんどん使う、自転車操業↓。
oko100718_4.jpg



問題は、資金の使い道が九分九厘しょーもないとゆーことです。


●頭の中、良からぬアイディアがぐるぐると渦巻くおこげさん↓。(この時は向かいのアパートの屋根にとまったカラスをなんとか獲れないものかと熱心に思案中)

oko100718_3.jpg


止まったら死んでしまうサメのような女、おこげ。


なので最近ではおみそよりも量を食べるにもかかわらず、太りません。。。(; ̄Д ̄)ウラヤマシイ!



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
banner_sumida.jpg

ブログのお仲間ぱんとらさんのところで知った、緊急里親さん&一時預かりさん募集です。
以下、ぱんとらさんの記事より転載です↓

墨田区で保護活動をされている「のらねこ墨田」さん、

急遽シェルターを移転しなければならなくなりました。
移転先は鋭意探してらっしゃるのですが、
現在と同じスペース(かなり広い)を確保するのはなかなか厳しい状況のよう。

ということで、あらためて緊急里親さん募集と、
とりあえず一時預かりが可能な方を探してらっしゃいます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

祇園祭2010・・・おとーさんは無事帰還できるかにゃ?の巻。

2010.07.15.18:00

<お知らせ>

本日7月15日、おみそ3周年記念プレゼント全て発送完了しました。

ぱんとらさん・アンチョビレさん・クロpapaさん・みけねこひめさん・スウさん・おかみっちょんさん・えりんぎさん
omi3kinen100715.jpg


2~3日中にポストへのお届けとなると思いますのでよろしくお願いします^^

ご参加くださった全ての方に・・・・感謝!!!>▽<


*            *              *             *



みなさんこんばんは、おこげです。
oko100715_2.jpg



今年もこの時期がやって参りましたにゃ。


昨日・今日・明日の3日間は京都祇園祭の宵山です。


おこげは知らない人がニガテなので行ったことがありませんが、ものすごい人混みだそうです。


おとーさんが初めて京都に転勤になった年、祇園祭をナメていたおかげで、のんきに残業などしていたらあまりの混雑に終電に乗り遅れ、家に帰ってこれませんでしたにゃ(=▽=)


今朝も「早めに帰宅しないとまた帰ってこれなくなる!」と悲壮な決意を胸に秘め、お仕事に行きましたけど・・・

oko100715_1.jpg


果たしておとーさんは今晩、無事帰宅することができますかにゃ?


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
banner_sumida.jpg

ブログのお仲間ぱんとらさんのところで知った、緊急里親さん&一時預かりさん募集です。
以下、ぱんとらさんの記事より転載です↓

墨田区で保護活動をされている「のらねこ墨田」さん、

急遽シェルターを移転しなければならなくなりました。
移転先は鋭意探してらっしゃるのですが、
現在と同じスペース(かなり広い)を確保するのはなかなか厳しい状況のよう。

ということで、あらためて緊急里親さん募集と、
とりあえず一時預かりが可能な方を探してらっしゃいます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「君の名は」の巻。

2010.07.13.18:42

<お知らせ>

<追記>

7月14日、以下の方の分を発送いたしました。↓

ミライさん・しおんママさん・とろろ姉さん・nyamuuさん・トモさん・石丸徳馬さん・桃とらマンさん・イヴさん・クニさん

よろしくお願いします。

●私信:トモさんへ。これは↓セイバーくんのつもりで作ってみました。けしてカンガルーのブローチではないので届いても驚かないでください(笑)
saverkun100714.jpg



※            ※            ※            ※


おみそ3周年企画プレゼント、本日第一陣を発送いたしました。
(基本的にはお申し込み頂いた順に発送しております。が、ニスの乾き具合などの諸事情により多少順番が前後する場合があります。ご了承くださいませ)

↓本日7月13日に発送した方↓

おむおむさん・maikさん・Gaviちゃん・らもらさん・blueさん・ANKOさん・hoppetanさん
omi3kinen_1.jpg


2~3日中にポストにお届けになると思いますのでよろしくお願いします^^



※            ※            ※            ※




10年くらい前、主人が友達の結婚式で記念品として貰って来た、名も知らぬ観葉植物が我が家にはあります。


文字通り放置プレーで育成されているにもかかわらず、小さかった苗はすくすくと育ち、勝手に子株も増え、数年前から不定期に不気味な花さえ咲かせるようになりました。↓

bukimibana100713.jpg


去年は咲きませんでしたが、今年は咲きました。


頑張って花を咲かせてくれるこの子の名前、そろそろちゃんと調べてやろうかなあ(笑)



<本日のオニギリズ>

oko100713.jpg
omi100713.jpg

暑さの為、ダルダルです。。。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
banner_sumida.jpg

ブログのお仲間ぱんとらさんのところで知った、緊急里親さん&一時預かりさん募集です。
以下、ぱんとらさんの記事より転載です↓

墨田区で保護活動をされている「のらねこ墨田」さん、

急遽シェルターを移転しなければならなくなりました。
移転先は鋭意探してらっしゃるのですが、
現在と同じスペース(かなり広い)を確保するのはなかなか厳しい状況のよう。

ということで、あらためて緊急里親さん募集と、
とりあえず一時預かりが可能な方を探してらっしゃいます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

猫の関守、の巻。

2010.07.10.10:06

おとーさんが窓際の椅子の脇を通ってベランダに出ようとすると必ず、


「このシマシマ様に何の挨拶も無しにここを通ってはならぬ。」 はっし!
omi100710_1.jpg


関所を守るシマシマ様のお取調べが入ります。


●「その方、手に持っているのは何にゃ?よもやご禁制の阿片などではあるまいにゃ?!」
omi100710_2.jpg


おとーさん:「とんでもないでごぜーますだ、シマシマ様!あっしがベランダで一服しようとしてるのはただのマルボロライトでごぜーますよ!!」


●「では関税としてカリカリ5粒を置いてどこへなりとも好きなところへ立ち去るが良い。ワシの腹毛を撫でていくのも忘れんようにな。」
omi100710_3.jpg


ちなみに私には同じことをしてくれない、シマシマ様でございます(T^T)カナシイ・・



■お知らせ■

おみそ3周年記念企画は終了しました。

お申し込みいただいた皆様、どうもありがとうございます^^!只今発送準備中です。発送完了しましたらまたその旨ブログにてお知らせいたします♪

お申し込みいただいた方でお届け先ご住所・ご氏名をお知らせいただいていない方・・・メールでも鍵コメでもけっこうですのでお知らせくださいませ~。


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
banner_sumida.jpg

ブログのお仲間ぱんとらさんのところで知った、緊急里親さん&一時預かりさん募集です。
以下、ぱんとらさんの記事より転載です↓

墨田区で保護活動をされている「のらねこ墨田」さん、

急遽シェルターを移転しなければならなくなりました。
移転先は鋭意探してらっしゃるのですが、
現在と同じスペース(かなり広い)を確保するのはなかなか厳しい状況のよう。

ということで、あらためて緊急里親さん募集と、
とりあえず一時預かりが可能な方を探してらっしゃいます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

最近のちょっとしたお楽しみ・・・の巻。

2010.07.07.20:39

おみそ3周年企画に参加表明してくださった皆様、どうもありがとうございます!!!>▽<

現在お贈りする方のイメージを思い浮かべながら楽しくデコりまくっております^^海の日までには発送できるようにしたいと思いますのでちょっぴりお待ちくださいネ。

「応募締め切りは11日の日曜日までですにゃ。ふるってご参加くださいませにゃ~」
oko100707.jpg

↑猫ブローチ完成品を狙うおこげの図。

ご参加はコチラの記事からどうぞ♪





最近楽しい、行きつけのスーパーのチラシ↓。


chirashi1.jpg

貿易記念日にはクリームチーズ、うどんの日にはうどん、ソフトクリームの日にはアイスクリームetc・・・とそれぞれの記念日にちなんでお買い得品を売り出ししてます。


が、どうしても合点がいかないコチラ↓

chirashi2.jpg



なにゆえ『星の王子様の日』に”揖保の糸”なのだっ?!(◎_◎)



ちなみに今週新たにもらったやつには、


chirashi3.jpg


「ジェットコースターの日」に長いも・オクラ・もずくとゆー粘り気三兄弟がお買い得品として載ってました。


わかるような、わからないような(-ω-;)ウーン



来週のチラシが秘かに楽しみな私です♪




お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼
banner_sumida.jpg

ブログのお仲間ぱんとらさんのところで知った、緊急里親さん&一時預かりさん募集です。
以下、ぱんとらさんの記事より転載です↓

墨田区で保護活動をされている「のらねこ墨田」さん、

急遽シェルターを移転しなければならなくなりました。
移転先は鋭意探してらっしゃるのですが、
現在と同じスペース(かなり広い)を確保するのはなかなか厳しい状況のよう。

ということで、あらためて緊急里親さん募集と、
とりあえず一時預かりが可能な方を探してらっしゃいます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おみそ3周年記念まつり。

2010.07.05.17:55

先日ちょろっと予告しましたが、おみその「うちの子3周年」の記念品として、普段仲良くしていただいてる皆様に貰ってもらおうと猫ブローチを作成しておりました。


とりあえず私が考え付いた限りの毛色の猫さんのブローチサンプルを一体ずつ作ってみました↓写真では伝わりにくいですが、オトメな皆様に喜んでいただくべく、キラキラ仕様になっております!>▽<


●シマシマさんたち。
omisokinenhin_simateam.jpg


●サビちゃんと三毛ちゃん。
omisokinenhin_garanekoteam.jpg

●黒白さん。
omisokinenhin_kurosiroteam.jpg

●黒猫タイプと白猫タイプ。
omisokinenhin_tanshokuteam.jpg



<↓ご応募要項でございます↓>


■この記事のコメント欄に、お名前(H.N)と上記サンプルより希望の物をひとつ選んでお知らせください。

なるべくご応募くださった方の愛猫さんと同タイプのブローチをお送りしたいと思いますので・・・

各タイプそれぞれ1~5体ずつベース(デコる前の状態のやつ)を用意してますが、万一第一希望が重複して数が足りなかった場合は一頭飼いの方を優先させていただきます。

なので、多頭飼いの方は「第一希望〇〇タイプ、第二希望〇〇タイプ・・・・」と希望順位指定していただくか「〇〇タイプと〇〇タイプのどっちでもいいよ~」という風にコメントに一文添えていただけると助かります。


■今回は、申し訳ありませんが今年に入ってこのブログにコメントをくださったことのある方を対象とさせていただきます。


■と、真に恐縮ですが、お礼・お返しは謹んでご辞退させていただきます。(←本当にブローチと挨拶状だけしかお送りしませんので^^、絶対絶対お気を使わず受け取りっぱなしにしてくださいませ!!笑)


■お届けするのは、上記サンプルと全く同じ物とは限りません。なるべく一点物にしたいので^^ちょっとずつ装備(?)が異なります♪


■今回初めて私のブログの企画モノにご応募くださるとゆー方や、前企画からご住所変更のあった方(すでにお知らせいただいてる方は不要です)はご応募を鍵コメにして他の方には見えないようにしてご住所とご本名をお知らせくださるか、nico.にメールにてご住所・ご本名をばお知らせください。(H.Nもお忘れなく~!)


nico.のメールアドレスは

nicocider★infoseek.jp(←送信の際、★を@に変えてくださいね^^)です。

個人情報は責任をもって管理いたします。記念品のご送付以外の使い方はしないことを固くお約束いたします。


■応募締め切りは、7月11日(日)までです。



手作りのつたない品ですが、お世話になってる皆様にご応募いただけたらとっても嬉しいです!ご応募お待ちしております~~~!!!


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

">s-mame.jpg

くろまめちゃん、無事優しい里親さんとめぐり合いました♪応援どうもありがとうございました!幸せになってね~^^

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「奇行」の巻。

2010.07.01.17:35

暑いので、おこげが今年も順調に行き倒れております。↓

oko100701_1.jpg



ふざけた格好で飼い主に何かをアピールするも、飼い主にはその意思が全く伝わらず、無念。↓

oko100701_2.jpg



行き倒れの最中に何か興味をそそる物を見つけると、


oko100701_3.jpg


カーペットに爪をひっかけてズーリズーリと寝転がったまま床を平行移動して行きます。。。




ちなみにこの時の興味の対象はカメラのレンズのフタでした。↓

oko100701_4.jpg


絵に描いたようなモノグサっぷりです(=▽=)アハ



<今日のおまけのコーナー。>


za1.jpgza2.jpg


問題:オトメたち(えりんぎさん・とろろ姉さん、nico.)は一体何が嬉しくてこんなところで記念撮影しているのでしょうか?

とろろ姉さんのブログ『とほほ~見聞録』の過去記事を読まれた方には一発でわかる問題ですが、そうでないのにわかったとゆー方は・・・かなりのシモネタクイーンですなっ(笑)


※敢えて解答篇はありません。←オトメの恥じらい♪



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼

">s-mame.jpg

ブログのお友だちミライさんがフワフワ黒猫のおちびちゃんのパパ・ママを探してます。

※現在お見合い進行中のため、くろまめちゃんの里親さん募集は一時ストップしております。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
