
--.--.--.--:--


「オニギリ姉妹、クモさん玩具でしばし暑さを忘れる」の巻。

2010.08.29.10:56

先日みけねこひめさんから頂いた玩具。↓


mikenekohimesanomocha100816.jpg


私すっかり勘違いしてカニさんだと思っていたのですが・・・・パッケージにクモの玩具と書いてありました。。。


すみません。第一印象で思い込んでしまう傾向が強いnico.なのです><



こちらのクモさん玩具、紐の部分がゴムで出来ているので動きがビヨンビヨンと大層不規則になるのがとても面白いらしく・・・



おみそも↓

kumosanomocha20100829_1.jpg

kumosanomocha20100829_2.jpg

kumosanomocha20100829_3.jpg

kumosanomocha20100829_4.jpg


おこげも↓

kumosanomocha20100829_5.jpg

kumosanomocha20100829_6.jpg


暑さも忘れて盛り上がっております^^


めんめんオニギリ姉妹が文句を言い出すと、この玩具でゴキゲンをとってる飼い主です(笑)

みけねこひめさんには大感謝です>▽<




<姫路セントラルパークの獣たちレポートその②>

●飼育員さんに水浴びさせてもらってニコニコするゾウさん。

himeji100829_1.jpg

himeji100829_2.jpg

himeji100829_3.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「おみそ、大いに甘える」の巻。

2010.08.25.20:03

おみそは私のお腹の上限定でフミフミ&チュパをします。


私の視点から見た、おみそのフミ&チュパの画像でございます。↓



omichupa100826_1.jpg


omichupa100826_2.jpg


omichupa100826_3.jpg


omichupa100826_.jpg


般若のような顔をしてはいても、おみそはものすごい甘えんぼなのです。


チュパしたい気持ちがマックスに達すると、私によじ登って押し倒します(笑)




爪がグサグサ腹に刺さっても。


服がヨダレでべしょべしょになっても。


かわゆーてかわゆーて、たまらんのでございやす^^ゞ




<姫路セントラルパーで出会った獣たちレポートその①>

●微妙に傾いた、ラクダ

rakuda.jpg


rakuda2.jpg

手羽元っぽい。




お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「大型猫科どもを堪能する」の巻。

2010.08.23.19:16

主人がまとまったお休みが取れたので、姫路セントラルパークに動物どもを見に行ってきました!


いろ~~んな動物に会えて主人は大はしゃぎで写真を100枚以上も撮影


今後またいつものように、通常記事のオマケコーナーにてちょこちょこご紹介していきたいと思いますので、どうぞゆるゆると適当に楽しんでやってくださいまし^^(ぺこり)



今日は、そこで会った大型猫科どもをご紹介いたします♪


●このやけにデコっぱちなサファリバス↓に乗ってドライビングサファリにレッツらゴー!
bus.jpg


●一番最初に出くわしたのは、チーター山盛り。暑いのでみんなグダグダしてました。ちなみにチーターだけじゃなく、ほとんどの動物はこの猛暑のためグダグダしてましたけど。
cheeter.jpg



●・・・ね?(笑)↓※トラです。
tiger.jpg



●モテモテの雄ライオンくん↓女子に囲まれてハーレム状態。ちょっと離れた場所には、オス同士二匹でクダ巻いてるヤツもいました。動物界にもイケメンとそうでないヤツがいるようです(=▽=)
lion.jpg


●ドライビングサファリではなく、ウォーキングサファリの方に居たホワイトタイガー氏。綺麗です。
whitetiger.jpg



●けっこう大らかな性格なのか、めっちゃ近くで見れたホワイトライオン姉妹。でっかさがわかってもらえるかな?
whitelion1.jpg

●姉妹同士ちょっとしたじゃれあいをしてます。↓鼻のシワ、ハンパないっす。脳ミソのようにシワシワです。
whitelion2.jpg


●飽きたらごろりんちょ。↓ニクキウの大きさたるや・・・えーと・・・パオバーガーくらいありました!(←わかり辛い)
whitelion3.jpg

大型猫科ども・・・やってることは我が家のにゃんころ達と一緒なんですが、大きさが全然違うのでド迫力で興奮しました~>▽<キャッ


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

美味しい物づくめ♪の巻。

2010.08.18.20:01

『Black Planet』石丸徳馬さん(皆さんにもう浸透してるかもしれないけど、念のため。徳馬さんは女性(しかも美女!)です^^)から、嬉しい嬉しい贈り物をいただいちゃいました!!!↓

●美味しそうなオヤツてんこもり!&黒猫ツインズのとってもかわゆい時計>▽<
tokumasan100818.jpg

ソフトバンクホークスのお菓子、可愛いですう^^

・・・でも徳馬さんは野球はあんまり興味無いらしい(笑)

うんうん。私も阪神タイガースのゲーム観に行ったことあるけど、特に阪神ファンってわけじゃないもんな^^ゞ

それと一緒ですよねっ(=▽=)チガウカナ?



黒猫さんの時計は、私が撮影用に頂いたプレゼントを並べてるのを主人が横から見て「お!その時計、すごく可愛いね!」って言ったくらい可愛いです♪


徳馬さん、いつもお気遣いいただいてすみません!そして本当にどうもありがとうございました!!!





ところで、昨日ヨドバシカメラに行き、衝動的にこちら↓


panyakiki.jpg


ホームベーカリーを購入してしまいました。


いやね。実は結婚する前から10年に渡っていろんな人にいろんな場面で「ホームベーカリー、良いよ!買いなよ~」と勧められていたんですが・・・なかなか購入するまでの欲求が湧かなかったんです。


でもとうとう昨日、主人の「そういえばずーっとホームベーカリーがどうのこうの言ってるよね?この際買っちゃえば~?」という悪魔の囁きにその気になっちゃいました^^ゞ


で、早速今日基本の食パンなる物を焼いてみたところ、

pan100818_1.jpg

ホッカホカの、まるでホテルブレッドのようなウマウマ食パンが焼きあがりました。

●夫婦ふたりで半斤ぺろりと食べちゃった♪↓
gohan100818.jpg


でもね。


焼きあがるまでに5時間もかかるとは思わなかった。。。。(T▽T)


ま、うどんとかパスタとかモチも作れるそうなので、おいおい色々機能を試していこうと思います^^



<おまけ>

机の上に乗せたホームベーカリーがウインウイン仕事してるのをおっかなびっくり眺めるおみそさん↓。

omi100818.jpg



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

大感謝ぜよっっ>▽<!!の巻。

2010.08.16.18:47

先日、南国土佐にお住いのみけねこひめさん『ひめ日記』)からたくさんたくさん可愛い物を送っていただきました!!


●土佐ならではの、今が旬『龍馬伝』ポケットティッシュ!!チョーかっこいいっ>▽<
ryoumasan.jpg


福山雅治もそりゃカッコイイけど、やっぱりホンモノもオトコマエですなあ~^^


●とっても夏らしいデザインのアジアン猫ちゃん×2匹。現在もうきっちり飾らせていただいておりまする。
asiancats100816.jpg


●こちらの↓可愛いバンビちゃんのフォトアルバムには、「nico.さんの作品を入れてね~」という優しいメッセージが添えられていたので・・・
mikenekohimesanalbum.jpg

●昔の私の作品を収納させていただきました^^
mikenekohimesanalbum2.jpg


そして!!!

私がとっても嬉しかったみけねこひめさん手作りのこちら↓、可愛いオニギリマグネットでございます^^*
mikenekohimesanmagnet.jpg

冷蔵庫にレシピを留めておくのに使わせて頂いておりまーす♪♪


●海洋深層水仕込のウマウマ芋けんぴは、すでに封を切って堪能中です~(笑)
imokenpisan.jpg


オニギリ姉妹にもおやつとカニさんおもちゃをくださいました。↓
mikenekohimesanomocha100816.jpg


おみそがお礼を申し上げたいそうです^^↓

「みけねこひめさん、ありがとうございますにゃ!カニさん玩具はお母さんが『おとーさんに写真を撮ってもらえる時に開けようね』とか言って出し惜しみしております。でも明日からおとーさんが第二次夏休みに入るのできっと解禁になると思うにゃ♪またおみそが楽しく遊んでるとこ見てくださいにゃ。」
omi100816.jpg


みけねこひめさん。


まっことまっこと、ありがとうございましたぜよっ!very(´^c_,^` )Thanks♪



<おまけのコーナー>


ベランダ栽培のオクラに水をやろうとしたら、セミが休憩してました^^

semi100816.jpg

お役に立てて嬉しうございます♪



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

洗濯機インの可愛い猫ちゃんから残暑お見舞いを頂きました♪

2010.08.14.20:31

『とほほ~見聞録』のとろろ姉さんから、可愛い可愛い愛猫ねころんちゃんの残暑お見舞いを頂きました~♪

nekoronchanhagaki2010zansho.jpg

ねころんちゃん、エアコンが効きすぎてくるとこのように洗濯機にお入りになり、冷気を避けられるそうです(笑)

●とろろ姉さんからはこんな↓クールダウングッズも頂いちゃいました^^*
nekoronchani2010zansho.jpg

とろろ姉さん、いつも可愛いセンスあふれる物たちをどうもありがとうございます!




ところで先日、おみそがちょっとした不幸な事件に遭遇しました。


うちの猫たちに与えてるカリカリはこのような↓ドーナツ型なんですけど。
karikari.jpg


私の手からモグモグ食べていたおみそが急に「!」と困ったように頭をくりくり傾げだしたので


「あ、また咽喉に詰まらせたかな?」
と思った(おみそは食べるのがヘタなんです)私が口の中を覗くと・・・


karikaritorenaiomiso.jpg

下アゴの大きなキバのうちの一本に、見事にすっぽりとカリカリの輪っかがハマってました。(上図参照)


もちろんすぐ、スポンと抜いてやりましたとも。


一瞬このおもしろ状況を写真に撮りたいというヨコシマな考えが頭をよぎりましたが、そこはおみそに対する愛情がなんとか勝り。


写真はありません(笑)。



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

季節感たっぷりの嬉しい頂き物をしちゃいました♪の巻。

2010.08.12.16:46

ブログを通じて仲良くしてもらっているおむおむさんから「ぶどう狩りに遊びに行ったので・・・」と、


●じゃじゃーんっ!!

omuomusan100812_1.jpg


こんな立派な巨峰を箱にいっぱい頂いてしまいました!>▽<ウレシイ!!


「すごいねえ、綺麗だねえ^^」と盛り上がる飼い主につられておみそも、↓

omuomusan100812_2.jpg


甘い香りをめいっぱい堪能しております(笑)



おむおむさんはさくらまま。さんのお宅で里親を待っている待機児童状態の時からおこげを知ってくださっている方です^^*


ひょんなことで私のブログに行き着いてくださって以来いつも楽しいコメントをくださいます♪

●とってもオトメな可愛らしいお手紙にも感激~>▽<↓
omuomusan100812_3.jpg




そしておむおむさんちにはミッフィーちゃん・ねねちゃん・クウちゃんという3ニャンちゃんがいらっしゃるそうなんですが、


そのうちのねねちゃんとクウちゃんがうちのオニギリ姉妹と容姿がソックリというのもまた不思議なご縁でございます^^↓

●左から、ミッフィーちゃん・ねねちゃん・クウちゃん。

ねねちゃんにもなんと、おみそと同じ味噌模様があるのですよ♪(笑)

miffychan.jpgnenechan.jpgku_chan.jpg


●↓ゆるゆる~な感じも我が家と共通(=▽=)クウちゃんは、お腹をナデナデするとさらにお腹を見せてくれるそうな♪きゃわいいっっ!
omuomusan100812_5.jpg

おこげが結んでくれた大切なご縁に感謝です(≧ω≦)♪♪

おむおむさん、本当にどうもありがとうございました!!!



「おむおむさんには勿論、おこげにもキッチリ感謝しながら食べてね。」
omuomusan100812_4.jpg


ハイ^^わかっておりますとも♪


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

猫玩具を作り、おこげに気を使わせる・・・の巻。

2010.08.09.22:01

先日アンチョビレさんに頂いた自家栽培キャットニップで猫用の玩具をば作ってみました。↓


●・・・微妙な容姿の、nico.作猫用玩具(のつもり)。
kandekette1.jpg


週末に作ったのですが、土曜日日曜日とオニギリ姉妹は無反応


このマスコットに詰める前のキャットニップにはめっちゃ食いついてたのに~~~><


私の作ったこの子の何がいけないのさーρ(-ω- ) イジイジ・・・



諦め切れない私は、しつこく今朝もう一度、机の上でマッタリ寝そべるおこげにこの玩具を押し売りしてみました↓
kandekette2.jpg


すると、


kandekette3.jpg


前足でぺ!と床に叩き落とされました。。。


「なんで?!こんなに良い匂いするのに~~!」とおこげの顔の前で自らスーハースーハーこの玩具を嗅いでみせる私を気の毒に思ったのか、



kandekette4.jpg


kandekette5.jpg


机の上から降りてきてこの玩具でおこげ、ちょびっと遊んでくれました。



飼い主の気持ちを汲んでくれたようです。


おこげ、いいやつです(=▽=)



お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「にゃんこのお酒にうっとりする」の巻。

2010.08.06.17:00

今日、ブログのお友だちしおんママさん (『てんこもり日記』)から珍しくて可愛いにゃんこのお酒をいただいちゃいましたっ(/´з`)/ウレピー!


●以前猫友さんのブログでも何度か拝見して「かわいい~!」って思ってたニャンカップと、ゴージャスな猫さんジルシのロゼワイン。↓
sionmamasan_100805.jpg


しおんママさんからのお手紙を私が読んでる間、嬉しそうに猫たちはワラワラより集まってきます^^


せっかくなので、


●おみそはニャンカップと記念撮影♪↓
sionmamasan_1_100805.jpg


●おこげはゴージャスロゼワインと記念撮影です!↓黒猫と洋酒ってとっても似合うっσ(´∪` *)
sionmamasan_2_100805.jpg


このワイン、私は今回初めて知ったのですが「ガタオ・ロゼ」という名前のポルトガルのワインだそうです。

sionmamasan_3100805.jpg


写真で見るよりもっと赤っぽくて綺麗な色なんですよ~。しおんママさんぽい、上品セレクトに感動です!

しばらく飾って眺めて暮らします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



しおんママさん、今お体の調子を崩してて大変なのに、こんなご親切なお心遣いいただいてすみません(T^T)

お手紙には「もうちょっと」って書かれてたけど、本当に早くお元気になってまたブログで仲良くやり取りできるようになる日を楽しみにしております。。。

本当にどうもありがとうございました。




お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「おみその夏、ゆるゆるの夏。」の巻。

2010.08.03.18:03

おとーさんにナデリンコしてもらって至福のおみそさん↓。

omi1100730.jpg




聴覚を失った時のベートーベンもかくや、というくらいの苦悩ポーズで寝こけるおみそさん↓。(ナニゲにしっぽを股バサミ)

「のおぉっ!」
omi2100730.jpg



ヒマを持て余して、ゆったり寛ぐおこげを襲撃に行くおみそさん↓。

omioko100730.jpg



おみその夏、だいたいこんな感じ。(=▽=)


<おまけ。>

今年もベランダでオクラを栽培しちょります。初収穫・・・1本!↓

okura2010.jpg

オクラ一本だけってのは、なかなか使い道がありまへん^^;

お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
