
--.--.--.--:--


おにぎり姉妹、楽しく遊ぶ・・・の巻。

2010.09.28.20:29

夏の疲れが今頃出たのか、とにかく体調が絶不調です(T^T)

そんな老体に鞭打つ飼い主を尻目におにぎり姉妹はゴキゲンさん♪



らもらさんに頂いたキッカーに夢中のおみそさん↓。

omi100928_1.jpg


omi100928_2.jpg


楽しそうです。


おこげさんは、


oko100928.jpg


その背後で同じくらもらさん作の違う種類の玩具に夢中^^



しんどい時でも、せめて猫が元気だと気持ち的に救われますなあ~。



<とろろ姉さんが影千代ちゃん&おこげのラブラブの図をニホン画にしてくれました!>


niohnga100928.jpg


オソロのバンダナでペアルック~~~>▽<
ラヴいねっっ(≡ω≡)


とろろ姉さん、ポップでかわゆい作品をどうもありがとうございました!!!また宝物が増えましたあ♪♪



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

影千代ちゃん、3歳おめでとう^^!!の巻。

2010.09.24.19:26

先日らもらさんのブログ『NEW★影の日記**黒猫将軍記**』で大事なご子息であらせられる影千代ちゃんの3回目の生誕祭お祝い企画が開催され、私も図々しく参加させていただいておりました^^*


らもらさんのプレゼント企画はいつもスゴイけど、今回のもすごいですよー!

私は、「にゃんこ賞」・らもらさん手作り猫用スカーフ首輪に応募、当選させていただいたんですが、本日そのスカーフが手元に届いたのです~~~>▽<ウレシイ!


●まずは豪華プレゼントの全体像↓。首輪だけじゃないんですよ!玩具とか猫用まくらとかおやつとか・・・盛りだくさんなんですよ!!うひょひょひょ~~(←嬉しくて笑いが止まらないらしい)
kagechan3shu_nen.jpg


真ん中のクラシカルで上品なティーコゼーなどは、なんと先日のおこげの誕生日を一緒に過ごせなかったから・・・との影ちゃんのお口添えにより、らもらさんが特別に付けてくださったんです(感涙)


本当に影ちゃん・・・優しいお婿さんだあ~~ウレチィ…(σc_;`*)グスン



ルンルンで撮影会をしてた私ですが、張り切りすぎて途中でカメラが電池切れしまして(=▽=)


今日はメインのスカーフ首輪をつけたおこげの写真をばご紹介させてくださいヽ(,,・∀・,,)/

●らもらさん手作りスカーフ首輪↓。影ちゃんとオソロにしてくれてるんですって♪秋らしいブラウンのチェックとキノコ柄がチョー可愛い♪♪
osoroistai.jpg


●おこげ:「おかーさん、影しゃんに見せても恥ずかしくないように能力の限界まで頑張ってかわゆく撮ってね。」
100924_koge2.jpg

う。。。またそんな無理難題を・・・(汗)


でも私の写真の腕にしては、けっこうかわゆく撮れたと思うけど?


「いいや、おかーさん。自分の限界を自分で決めてはいつまでたっても上達なんてしませんよ?もっと出来るはず、もっとやれるさという気概で撮りなっせい。」
100924_koge.jpg

おかーさんは思いっきり文化系の人間だからそーゆー”根性論”みたいなのはちょっと苦手なんだけどなあ。。。


「影しゃんの乳母さん・影しゃん。おかーさんがダメ人間でこのスカーフ&おこげの可愛さを充分にお伝えできなくてごめんなさいにゃ。でもこのスカーフすっごく付け心地が良いからおこげお気に入りにゃ♪今日半日、これつけたままで過ごしちゃったにゃ♪どうもありがとうございましたにゃ!」
100924_tasogareokoge.jpg


一方おみそは・・・↓

omi100924.jpg

大好きな猫さんまくらを早速独り占め^^

去年頂いたハートのまくらと供におみその大事なまくらコレクションに加えさせていただきます(笑)


らもらさん、影ちゃん、本当にどうもありがとうございました!

3歳は猫ちゃんにとって特別の年齢なんですよね^^スペシャルな3歳が素晴らしい一年になりますように♪



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「おこげ、タケコプターを作る」の巻。

2010.09.22.20:12

以前とろろ姉さんに頂いた、本物のエノコログサっぽい猫じゃらし。

おこげの大のお気に入りです。

あまりにもお気に入り過ぎて、自ら保管し、自ら引っ張り出してくるという徹底した自己管理ぶり。


oko100922_1.jpg

oko100922_2.jpg


遊びすぎて、ヘンな形になっちゃいました。↓・・・まるで緑色のタケコプターのよう。

oko100922_3.jpg


おこげはこのジャラシの先っちょの部分をまるで「ガムか?!」というくらい熱心に噛んでます。



そのうちワザを究めて「鶴」とか「龍」とかの形を作れる日も近いかも???(笑)




<今日のおまけのコーナー>

昨日、生まれて初めて栗の皮むきをしました!

oko100922_4.jpg

栗って鬼皮より渋皮を剥く方がめんどくさいんですね><知ラナカッタ!

●格闘の末、つつがなく栗ご飯になりましたとさ♪の図↓。
kurigohan100922.jpg


<姫路セントラルパークで出会った獣たちシリーズ、その9。>

●小学校~中学校時代、ひょろっとしてたのでよく「キリン」とからかわれた私・・・。そんなわけで今でもキリンには他人じゃないような気持ちを抱きます(笑)
kirin.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそ、木下藤吉郎になる・・・の巻。

2010.09.19.08:44

みなさんこんにちは。おみそです。


昔々、ナントカ言う人は主君の草鞋をフトコロで温めて大出世したそうですが。


omi100919_1.jpg



おみそはそんなまだるっことしいことは嫌いなので、



omi100919_2.jpg


おかーさんの足を直でぬくめてやりました。




omi100919_3.jpg


出世は無理かもしれませんが、後でマグロジャーキーくらいはもらえるかもしれません。






<姫路セントラルパークで出会った獣たちシリーズ、その8。>


●なんとなくおみそに似ているワオキツネザル。しゅるんとしたシマシマしっぽとか・・・

kitunezaru1.jpg


無言でドアを開けてくれと要求する姿とか↓
kitunezaru2.jpg


『家政婦は見た』状態になるとことか↓
kitunezaru3.jpg




kitunezaru4.jpg


ワルワルなとことかが似てます。



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

緊急告知!!命の期限を17日までに切られてしまった猫さんたちに救いの手を・・・!

ブログのお仲間Gaviちゃんちで知った、金沢の多頭飼い崩壊です。

今月17日を過ぎたら引き取り手のない子は殺処分されます。

心ある方の懸命な活動により、現在保護を必要としている猫さんは17日の時点であと2匹になりました。

猫を飼ってみたいと思ってる方・・・ペットショップに足を運ぶ前に人間との暮らしに慣れたこの子たちとの生活も検討してみてください。

お問い合わせは↓画像に掲載のある小動物管理センターまで直接ご連絡をお願いします。
img_1741577_61575361_1.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今日はおこげの誕生日♪の巻。

2010.09.15.19:00

本日9月15日は おこげの誕生日です。


おこげは元ノラなので、飼い主と保護ママさんたちとでなんとな~くこのくらいの生まれじゃないかと当たりをつけて決めた誕生日ですけど^^ゞ


あの梅宮辰夫似だった黒毛玉が、もう3歳かと思うと、実に感慨深いものがあります。



子供の頃は黒猫らしいお気楽な傍若無人さを発揮し、やりたい放題で先住のおみそをビビらせまくったおこげでしたが・・・↓



oko2010birthday1.jpg



●おこげが我が家に来たばかりの頃の一場面↓。おみそ、おこげの姿を見るだけで背な毛ボワボワ&お耳ペタンになってました^^;
oko2010birthday2.jpg
oko2010birthday3.jpg



成長とともに、おみそともこんな↓良い関係を築けるようになりました。

●↓お気に入りの一枚。いっちょまえにおみその腹毛を舐めてあげているところ。
oko2010birthday4.jpg


●仲良く寝んね。我が家に来てだいたい1ヶ月くらい。↓
oko2010birthday5.jpg


いまではすっかり落ち着いて、妹なのにおこげの方がお姉ニャンみたいです。

おみその理不尽な振る舞いを、おこげは大らかに受け入れてくれます。


oko2010birthday8.jpg


もしもおこげじゃなかったら、この家で2ニャン一緒に暮らすのが無理だったかもしれません。

神経質でワガママなおみそはおこげじゃないとやっていけないだろうなって思います。



ありがとう、おこげ。


おこげのおかげで我が家はたくさんの笑いと幸せをもらったよ^^


これから先も、ずーっと一緒に時を重ねていこうね。



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

緊急告知!!命の期限を17日までに切られてしまった猫さんたちに救いの手を・・・!

ブログのお仲間Gaviちゃんちで知った、金沢の多頭飼い崩壊です。

今月17日を過ぎたら引き取り手のない子は殺処分されます。

心ある方の懸命な活動により、現在保護を必要としている猫さんは17日の時点であと2匹になりました。

猫を飼ってみたいと思ってる方・・・ペットショップに足を運ぶ前に人間との暮らしに慣れたこの子たちとの生活も検討してみてください。

お問い合わせは↓画像に掲載のある小動物管理センターまで直接ご連絡をお願いします。
img_1741577_61575361_1.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

一円を笑う者は・・・の巻。

2010.09.13.18:21

おこげが机の上の一円玉を見つけました。


「おこげコレ知ってるにゃ!これをいっぱい溜めるとカツオの缶詰と交換してもらえるにゃ」
oko100913_1.jpg



「どお~れ。誰も見てないようやし・・・」(いや、思いっきり目の前でカメラズームにして構えてる私が居ますが)
oko100913_2.jpg


そ~~~~~。。。
oko100913_3.jpg


こらこら、おこげさん。


お金で遊んではいけませんよ。



「一円くらいで細かいこと言うなっつーにゃ。たまにはおこげにお小遣いでもくれたらいいのにゃ!
あ、ちなみにおこげは金属より紙が好きですにゃ。そして漱石先生よりも諭吉先生を尊敬してるから、そこんとこよろしく。」
oko100913_4.jpg



意外と世俗の垢にまみれてるね。おこげさん。。。(汗)




<姫路セントラルパークで出会った獣たちレポートその7。>


●梅沢富美男のように美しいポージングをキメる、ペリカン。

omake100913_1.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

緊急告知!!命の期限を17日までに切られてしまった猫さんたちに救いの手を・・・!

ブログのお仲間Gaviちゃんちで知った、金沢の多頭飼い崩壊です。

今月17日を過ぎたら引き取り手のない子は殺処分されます。

心ある方の懸命な活動により、現在保護を必要としている猫さんは仔猫1匹成猫7匹になりました。

猫を飼ってみたいと思ってる方・・・ペットショップに足を運ぶ前に人間との暮らしに慣れたこの子たちとの生活も検討してみてください。

お問い合わせは↓画像に掲載のある小動物管理センターまで直接ご連絡をお願いします。
img_1741577_61575361_1.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お片付け!の巻。

2010.09.10.18:52

私はしばしば消しゴムはんこを彫ります。

最近はちょびっと飽きちゃってあんまり作ってませんでしたが。


で。


”残念なA型”である私、彫ったそばからどんどんティッシュにくるんで空き缶に放り込むという杜撰な保存法を取っていたわけです。


ふと気付けばミイラのように白いティッシュをぐるぐる巻かれた消しゴムはんこが詰まったカンカンが和室の片隅に山のように積まれ、見苦しいことこの上無しっ!>▽<;


これではいかんということで、頑張って整理整頓しました。↓

●ぱっと見てすぐどんな柄かわかるように小袋に一つずつ収納。にしても、本人もビックリの数の多さ!^^;
hanko100910_1.jpg

最終的には大きい平箱2個と小さい箱3つに収まりました。↓

hanko100910_2.jpg


あー、しんどかった~~~!!〃´o`)=3 腰イタイ・・・



oko100910.jpg



こらこら、おこげさんよ。


そういうことは思ってても口に出すもんじゃありませんよ(-∇-")凸





<姫路セントラルパークで出会った獣たちレポートその6。>

●やけに眼光鋭い、鹿類C。
omake100910.jpg

・・・こわい・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

緊急告知!!命の期限を17日までに切られてしまった猫さんたちに救いの手を・・・!

ブログのお仲間Gaviちゃんちで知った、金沢の多頭飼い崩壊です。

今月17日を過ぎたら引き取り手のない子は殺処分されます。

心ある方の懸命な活動により、現在保護を必要としている猫さんは仔猫1匹成猫7匹になりました。

猫を飼ってみたいと思ってる方・・・ペットショップに足を運ぶ前に人間との暮らしに慣れたこの子たちとの生活も検討してみてください。

お問い合わせは↓画像に掲載のある小動物管理センターまで直接ご連絡をお願いします。
img_1741577_61575361_1.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

秋のヘビロテ!の巻。

2010.09.07.22:05

今日こんな↓可愛らしいお手紙が添えられた、


tororone_san100907_1.jpg


『とほほ~見聞録』とろろ姉さんからこの秋大活躍しそうなオリジナルデザイン&制作のアクセサリーを頂いてしまいました!!



先日「お好みの色はありますか?」とのご親切な申し出に対し、「全部お任せでお願いしまっす♪」と図々しくおねだりした私。


だってだって、とろろ姉さんは本当にいっつも可愛いお洋服とかアクセサリを身に着けてらっしゃるセンスバツグンの方なんだものっ>▽<


私も姉さん色に染めて欲しかったのですぅ~^^*ぽっ



私の手持ちの服は青と黒が多いんですが、それにあわせて作ってくださったのが・・・


●一つめ。秋色の木の実のような、見てるだけで楽しくなっちゃうネックレス。
この夏大活躍したオールインワンと合わせてみました♪


tororone_san100907_2.jpg



●二つめ。アクアブルーと黒のコントラストがとっても美しい、爽やかなネックレス。
大好きな”王子様ルック”(笑)に良く合う~~~~>▽<!!


tororone_san100907_3.jpg


写真にうまく細部まで撮れなくてごめんなさいっっ(T^T)

実物は数万倍、素敵でございます^^


しかも、部品を失くした時のためにと予備のパーツまでつけてくださってる、細やかなお心遣いに感動!!↓
tororone_san100907_5.jpg




●緩衝材の代わりに・・・と同封してくださったニャンコ手ぬぐいもチョー好み。
tororone_san100907_4.jpg






とろろ姉さん、大ファンな姉さんデザインのアクセサリを本当にどうもありがとうございました!

秋といわず、きっと私冬でもヘビロテで使わせてもらうと思いますっ>▽<







<おまけ。>

ホームベーカリーでかぼちゃパンを焼きました。

kabochapan.jpg

皮ごと入れたら、まるで青カビが生えたような趣になっちゃった。。。




<姫路セントラルパークで出会った獣たちレポートその5.>


●なぜか半笑いの、鹿類B。

omake100907.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ちょっと猫じゃない話もはさんでみよう、の巻。

2010.09.06.17:16

どうも猫のネタがありませぬ。


なので今日は猫とは関係ないお話をば聞いてください。



皆さん誰でも「これだけは無条件に腹が立つ!!」ってこと、一つや二つお有りではないでしょうか?



私にも有ります。


それは、


セールス電話で、時間を稼ぐためやたら長い間を取ったりノロノロしゃべるヤツ!!!


ごく最近我が家にかかってきたのなんて、私の「もしもし、〇〇です」の第一声に返事をするまでにゆうに5秒はかけやがった!!

しかもその後「もしもし(2秒)?どうもお忙しい時間に申し訳ありません(3秒)。奥様でいらっしゃいますか?(3秒)私(間)〇〇〇の〇〇〇という者でございますが(2秒)・・・・」

と、こんな調子。



人の時間何やと思ってんねん!とアッタマ来たので(私実はかなりせっかち^^;)途中で一方的に切ってやりました。


基本、セールス電話自体大嫌いな私。


でも普段は「この人たちも仕事なんだから・・・」とガマンして平和的に応対しております。


が、自分のノルマのために赤の他人の時間を無駄に蝕むような輩に対しては「このロクデナシめ!」と、無条件にブラックnico.に変貌してしまいます。



「まあまあ、そんなカッカせんと。」
100906_1.jpg


「おみそのこの福福しい寝姿でも眺めて精神を落ち着けたらいいじゃな~い?」
100906_2.jpg



確かに。猫の寝姿は大抵の怒りを一瞬で忘れさせてくれますなぁ^^



<おまけのブサイク♪>

「ぐー・・・」
100906_3.jpg



<姫路セントラルパークで出会った獣たちレポートその4。>

●鹿類A。(←鹿の類はどうしてもそれぞれなんという種類か、名前が覚えられないんです)

100906omake.jpg

世界で最も美しい模様の鹿と言われているそうな^^



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

過ぎ行く夏を、おこげの寝相とともに・・・の巻。

2010.09.02.17:49

もういよいよ9月に入ってしまいましたね。


今年の夏は暑かったなあ~。


でも朝などの、外を吹く風はココロナシかほんの少し冷たくなったような気持ちもします。


毎年想うけど・・・夏の終わりってちょっとおセンチ(←死語)な気持ちになりますね。


過ぎ行く夏の思い出として、本日はおこげの今夏の寝相メドレーでお届けしたいと思います。



●お腹のチャックが開きそう↓
oko20100902_1.jpg


●この時の、
oko20100902_2.jpg

●腕の間から覗く顔がゴブリンみたいで面白かったっけ。↓
oko20100902_3.jpg

●あ、これ↓はちょっと可愛い♪こういう顔の時の黒猫って、映画『ヒックとドラゴン』のドラゴンに似てません?^^
oko20100902_4.jpg

●漢方薬の材料みたい。。。↓
oko20100902_5.jpg

いやはや、おこげさんよ。

今年もなかなかバラエティに富んだ寝相を編み出したねえ。



おこげ;「おかーさん、わかってると思うけど」
oko20100902_6.jpg


「影しゃんに見せたらシバキまわすからね。」
oko20100902_7.jpg

あんな寝相でも、心はオトメのようです^^


<姫路セントラルパークで出会った獣たちレポートその3>

●スコ座りのミーアキャット。

omake20100902.jpg


お時間ある方、よろしければポチしておくんなまし。
にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼

ブログのお仲間Gaviちゃんのお友達さんが迷子のワンコさんを探してます!

お散歩中に首輪が抜けてしまって行方不明になってしまったケンタくんです↓
目撃情報は寄せられたものの、ケンタくん体力的に心配なようです。どうか見かけたら保護してあげてください!!

maigokun.jpg<以下、Gaviちゃんのブログから引用。>

 5月17日日曜 午後5時
     京都府木津川市相楽台より行方不明
     柴犬  8才   オス 巻き尾
     首輪なし 柴の割に目が大きい
     首の後ろに2センチ大の白い斑点が目印

     木津川市、奈良市、生駒市、京田辺市、京都市に行っている可能性があります。城陽市、宇治市、久御山町、八幡市ももしかしたら



お近くの方、どうか気に留めてケンタくんらしきワンコさんが居ないか見てあげていてくださいませ。

お心当たりの方はコチラまでご連絡さしあげてくださいませ。よろしくお願い致します!!



<里親さんを待ち望んでる子たちに愛の手を!!>

▼               ▼              ▼                 ▼


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
