
--.--.--.--:--


サニレニ家のハロウィーン!の巻。

2010.10.31.00:00

mrh.jpg




ミスタ・ハロウィーンの鬨の声によって、サニレニ家にハロウィーンがやって来ました!!




猫友さんたちから派遣していただいた、さまざまな眷属たちにも魂が宿ります。↓

kazarituke101031.jpg


カボチャ大魔王さんたち: 「目覚めよ!おにぎりしすたーず!」kabochadaio_10.jpg




おみそ:「ハッ!」
omi101031.jpg

おこげ:「ハッ!」
oko101031.jpg


我が家のオニギリ姉妹たちにも魔法がかかりました。ワルワルモード、全開!!


Gaviちゃんのマタタビの木で思いっきりラリラリになってやるのにゃ!」matatabioko101031.jpg

「それからシーバだって盗み食いしちゃうのにゃあっ!」
sibaoko101031.jpg


「おみそはワルワルモードをぶっちぎって、チョー極悪モードに突入にゃ!タイヤキちゃん、覚悟にゃ!!」
taiyakiomi101031.jpg


「暴れて椅子を倒しちゃっても気にしないのにゃっ。こんなもん、おかーさんに片付けさせたらいいのにゃー!」
isutaore101031.jpg

「おみそのオソロシサを思い知ったか!」
gokuakuomi101031.jpg


おろろぉぉぉんっ(○д○lll)!!!┛

(と、飼い主の悲鳴で唐突に終わる今日の記事)


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ハロウィン長者で恐縮・・・でもめっちゃ嬉しいのら~♪の巻。

2010.10.29.18:34

ハロウィーン月間、nico.はたくさん頂き物をしておりますっ。


めっちゃ恐縮!とか言いつつ、でもやっぱりすごく嬉しいのであります^^ゞ


『とほほ~見聞録』とろろ姉さんからはとろろ姉さんぽい、実にキュートでオシャレ感たっぷりのこんな↓

●しゃららら~~ん! ←漫画でお姫様が登場する時の効果音で読んでください♪
tororone_san101029.jpg

オニギリ姉妹っぽいポストカードモロゾフのチョコ!どちらもハロウィーン仕様!!はふ~~ん♪♪♪

●ポスカの拡大写真、カモーン!!
tororone_san1.jpg

シマシマちゃんはおみそよりもかなり性格良さそうなカワイコちゃん(笑)

黒猫ちゃんは、おマタのラインがおこげそっくり>▽<


ミュージシャンのとろろ姉さんならではの、音楽的要素たっぷりの嬉しいチョイスなのでございまする^^*

とろろ姉さん、いつも頂いてばかりですみません(汗)ありがとうございます!!
体でお返し・・・と言えるほどの体ではないので(笑)、もうちょっといいもんでお返ししたいと思いますう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして『キャンプ猫GAVI』GaviちゃんとGaviちゃんのおねえちゃんからは、ハロウィーンに向けていたずらてんこもり促進グッズとも言うべき、可愛くて楽しいお品がたくさん!!!↓

●人間用にとくださった、ニャンコの形の舶来物のグミ・カレルチャペックの紅茶・Gaviちゃんハロウィーンポスカ♪
gavichan1.jpg

紅茶はミルクチョコレートティー(o^^o)

ニャンコのグミは、こうやって↓並べると”ぷるぷる戦隊 ネコレンジャー”って感じ♪
gavichan2.jpg


それから、↓またまたGaviちゃんのお散歩コースのお山のマタタビ木や、猫さんオヤツ、たい焼きの形のキャットニップオモチャ、写真には写ってないけどウニ玉など、猫さん用のプレゼントも~(≧ω≦)♪♪
gavichan3.jpg


ウニ玉とこのコ↓は・・・
gavichan5.jpg

ハロウィーンの魔力で現在ワルワルモード真っ盛りのオニギリズによって激しく転がされておりました^^;


Gaviちゃん、おねえちゃん、ありがとうございました!!!


お蔭様でハロウィーン当日を盛り上げてくれる役者が揃ってくれました~~~(=v=)ムフフ♪
当日が楽しみです!!!


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

編み黒猫さんと、ゆめねこさん♪の巻。

2010.10.27.18:30

寒いですね!

猫の行動を見てるとよくわかります。

通常、夜中私のマタの間で寝るのはおみそなんですけど、そのぽかぽかスポットに自分も食い込もうとして昨夜はおこげが果敢におみそに挑んでおりました。

2度ほどトライしたようですが、2度ともしましまジャイアンによって黒のび太は追っ払われてしまいました。

可哀想なおこげ><!



そんな我が家に、先日またしても嬉しい頂き物が♪

『クロエ・ンピツのらくがき』のhoppetanさんが、ブログ3周年を迎えられた記念にと、↓

yumenekosan1.jpg


『ゆめねこ』という猫さんの形のお菓子と、hoppetanさんオリジナルの黒猫さんアミグルミチャームを送ってくださったのです!


●黒編み猫さんチャーム↓。キラキラのガラス玉も付いててとっても可愛い>▽<
hoppetansannoaminekosan.jpg


今年の冬用カバンを新調したら、絶対付けさせてもらおうっと♪♪♪



お菓子の「ゆめねこ」は、↓

yumenekosan2.jpg

ニャンコが寝んねーしてる形のモナカなんです。モナカだけど、中身はアーモンドたっぷりのキャラメル風味^^*

うーむ。やはり東京のお菓子はオシャレで可愛いずらー。(←嬉しさの余り故郷の方言が出てしまった田舎者^^)

hoppetanさん、3周年おめでとうございます!これからもゆっくりのんびり末永く仲良くお付き合いくださいね~~!どうもありがとうございました!!!



<頂いた”ゆめねこ”お菓子を猫なりのやり方で楽しむおこげの図↓。>

yumenekosan3.jpg

yumenekosan4.jpg

ゴム製の飾り紐を口で咥えて引っ張ったり放したりして、ばつーん!ばつーん!と音をさせて楽しんでます(=▽=)



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ハロウィーンの豪華プレゼントを頂いてしまいました!の巻。

2010.10.24.11:39

『にゃむ~☆のひとりごと』nyamuuさんから、こんな↓

nyamuusan101024_1.jpg


豪華なハロウィーンプレゼントを贈っていただきました!!!


猫好き人間のツボをぎゅぎゅーっと押さえまくりのかわゆいお品の数々に飼い主は「きゃー♪きゃー♪♪」と年甲斐もなく嬌声を上げ、オニギリ姉妹はいっぱい詰まった猫オヤツの袋にソッコー食いついております^^



アップで見ていくと・・・↓
nyamuusan101024_2.jpg


写真左上の白黒猫ちゃんのボールペンは、「私はそちらに行けないので福助を代わりに送ります」とゆー、nyamuuさんの可愛いメッセージ付き>▽<

福ちゃん、いらっしゃーい♪♪これからこの家で一緒に楽しく過ごそうねー^^

nyamuuさんもいつかこちらにいらした時は一緒に神戸観光しましょう!!


福ちゃんボールペンの隣写真のピヨピヨなチョコは、神戸のカファレルというお店のチョコです。

私も一回お店に行ったことがあるんですが、神戸の中でもチョーおしゃれゾーンに有る可愛いお店なんでございますよ^^

岩合光昭さんの写真で出来たブックマークもそれぞれにメッセージ付きで、真ん中の子のやつには「目ヂカラにかけている」と書かれてます(笑)


とにかくすべからく可愛くて大カンゲキ!!


nyamuuさん、本当にどうもありがとうございました~~~>▽<
カンバッヂ、どこに付けようかウハウハ考え中です♪


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

激写猫たち。

2010.10.21.18:47

昨日友人と喋りすぎて、オカマちゃんみたいな声になっているnico.です。

12:30に待ち合わせてランチ(←主目的)の後、場所を変えて某ホテルの喫茶でお茶したんですが、気付いたら9:30でした・・・。

その間ずーっとひたすら喋ってたって・・・女子ってオソロシイ生き物ですよね(笑)



それはさておき。


とろろ姉さんがおとつい、すごく可愛い嬉しい写メを送ってくれました~~~>▽<!!↓


じゃんっ♪♪♪
okogeyasan.jpg

「おこげや」というお店の看板の上に、ちびっこの黒猫ちゃん(モノホン)が乗っかってるんですう~~~>▽<!!

一瞬うちのおこげがアルバイトに行ってるのかと。(笑)


しかもね、このオチビちゃんのママ猫は小柄なサバトラ猫なんですって^^

うちのサバトラは大柄ですが^^ゞ、何かしらご縁めいた物を感じます。


看板によると、「健康と美容に効くお弁当をお作りします」とのこと。二重の意味で魅力的!





こちらは↓我が家の前のアパートの庇の上で丸くなって眠りこけるサビネコさん。
sabinekosan101021.jpg


ベランダ散歩中のオニギリ姉妹に熱視線を送られても全く気にすることなく、お休みになってました^^;
肝っ玉姉さんです。(←サビネコさんなので女の子だろうという判断)




うちのおみそは・・・↓

omi101021.jpg

らもらさんに頂いた猫さん枕を掛け布団のようにかぶっておられます(=▽=)

我が子ながら、アレンジ上手!(←良いように言ってみる)



<おまけ>

他のブロガーさんたちのとこで見て美味しそう~~と思っていた栗の渋皮煮に挑戦してみました。
sibukawani2010.jpg

不器用な私の作った渋皮煮は、渋皮が破れ放題のやぶれかぶれでございます。。。^^;





にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「助っ人登場!・・・のはずが、そうは問屋が卸さなかった」の巻。

2010.10.17.08:11

義母の体の調子が悪かったりなんたりで、最近主人の実家(岐阜)にちょこちょこ出向いております。

日帰りできる距離なので助かってますが、それでも一日行って帰ってくるとグッタリです。


この週末もそんな感じでクタクタで帰って来たんですが、翌日そんな疲れた私を癒してくれる可愛いプレゼントが、現代の太閤秀吉殿下から届いておりました!>▽<


●撮影会をしようと飼い主がウキウキしているのを察知してワラワラと寄り集まるオニギリ姉妹↓。
omioko_101017.jpg


気を取り直して・・・^^;


こちら、先日みけねこひめさんから頂いたナイスキャラ”ミスタ・ハロウィーン”に乗っ取られたおこげが我がサニレニ家で暴れまくらないようにと予防策のオヤツを秀吉殿下のおねえちゃんことmaikさんがたくさん送ってくださったんです~^^カンゲキ!!



maiksannokabochadaio_.jpg


て・・・えーーーーーっっ?!\(=□=;))..((;=□=)/......オロオロ


いやいや、カボチャ大魔王さんや。

アナタ様を遣わしてくれたmaikさんの意図とアナタ様の今の発言には大きな行き違いがあるようですが・・・(汗)


choco_bros.jpg
↑maikさんが猫のイタズラに負けないように私用オヤツとして同封してくれたチョコレートブラザースです^^

なな、なんと!!そーゆーことでしたかっ((゚m゚;)


maikさん、どうやらこちらのカボチャ大魔王さんもハロウィーンはイタズラうっしっし♪の側に回って楽しんじゃうことに決めたようでございます(笑)


ミスタ・ハロウィーン氏の頼りになる仲間として、サニレニ家のハロウィーンを盛り上げてくれることでせう( ̄▽ ̄)


どうもありがとうございました!!

にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「必殺!な黒猫さんと、おみそ」の巻。

2010.10.12.17:38

先日猫友さんから頂いた、とってもアートな黒猫さんの手ぬぐい↓。


murasakinekosan1.jpg


まるで猫版”中村主水”のようなカッコ良さでございます。


このカッコイイ手ぬぐいを飾った初日、おみそなどはあまりの迫力にびびって、↓

●腰は引け放題・・・
murasakinekosan2.jpg


●しっぽはモワモワ^^(わかりにくいかな~?)
murasakinekosan3.jpg


になっちゃってました。

おみそだけじゃなく、実は私も暗がりの廊下でこの黒猫さんの大きなマナコと目が合うとドキー!っとしてしまいます^^

こんなに迫力のある猫さんですから、きっと悪い物も追い払ってくれるんじゃないかしらと大事にしております♪



murasakinekosan4.jpg


かもね~~。

だからおこげをあんまりいぢめると、この猫さんがおまえのこと懲らしめに手ぬぐいから出てきちゃう
かもよ~( =①ω①=)ニャハハ




<おまけ>

”妖怪胸毛舐め”

munagename.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

秋深し、の巻。

2010.10.07.17:19

深まり行く秋。


飼い主はロックスターRolly氏の本を読破中。
book_R.jpg

架空のテレビ番組表『Rolly TV 24時間放送局妄想局』のコーナー部分だけでも書籍代1500円の価値充分有り。(←楽しめるか楽しめないかは大いに個人差が有ると思われますので万人にオススメとゆーわけではありません。あしからず。)



おこげはその傍らで、飼い主がうず高く積み上げた本を枕にうたた寝するつもり・・・だったけど枕にするにはちょっと高すぎた模様。

makuraoko_1010071.jpg

makuraoko_1010072.jpg



そしておみそは、先日の健康診断で去年の今頃よりも100グラム太ったことが判明しました。

omi101007.jpg


夏の間も、あんだけ暑くても食欲全く落ちなかったもんね(=▽=)

またゆっくり1年かけて、絞っていこうねー。


ちなみにおみその体重、4.3キロです。最終目標は4キロジャストくらいかなあと思ってますが、これがなかなか大変ですねん。。。^^;



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

”ミスタ・ハロウィーン”登場!の巻。

2010.10.04.17:50

ふははははは!

ワタクシ、はるか南国よりこのサニレニ家にやってきた”ミスタ・ハロウィーン”である!

mikenekohimesan101004_1.jpg


おあつらえ向きにこの家には黒猫が居るってゆーじゃな~い?!

黒猫っていえばアレよ。ハロウィーンの眷属よっ。


うまいこと取り込んで、ハロウィーン本番にはチョー極悪なイタズラしかけちゃおうじゃないのさ。
うっしっしし~~のしっ♪


・・・て、こらこらこら!!!

mikenekohimesan101004_2.jpg

油断してたらやけにぽっちゃりしたシマシマ猫にくちびる奪われてしまったワタクシ・・・( ̄□ ̄;)!!

ぬうっっ・・・猫が2匹も居たとは・・・不覚!


シマシマ猫なんぞ、屁のつっぱりにもならんわ。


黒猫来~い、黒猫来~い・・・・


おこげ:「来ましたけど」
mikenekohimesan101004_3.jpg


よっしゃ!今こそ契約のキッスをば交わそうではないか!

おこげ「いいともー♪」
mikenekohimesan101004_4.jpg

・・・やけに軽いノリだったのがちょっと気になるところではあるけども。


これで契約成立であるっ。この黒猫に乗り移ってハロウィーンにはこの家の住民どもを恐怖のズンドコ・・・じゃなくてどん底に陥れてやろうともさ!!

mikenekohimesan101004_5.jpg



えーと。


秋の夜長にまたもや妄想が暴走なnico.ですが。


本当はこのミスタ・ハロウィーンはお友だちのみけねこひめさんブログ開設3周年記念に応募者全員にくださった素敵なハロウィーン版キャットニップ玩具ちゃんなのでございます^^

mikenekohimesan101004_6.jpg


みけねこひめさん、今後この子は”ミスタ・ハロウィーン氏”として大事な我が家の一員に加わっていただきます♪

ナイスキャラを送り込んでいただき、とっても喜んでおります。どうもありがとうございました!ヽ(,,・∀・,,)/



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
