
--.--.--.--:--


餅と敷布団、の巻。

2010.11.29.18:02

昨日は風邪です~とか書いちゃってすみません^^;

夫婦共々、寝込むような深刻な風邪ではなく・・・ズビズビズバズバ(←鼻水)ハックショーン!なお子ちゃまがひくようなしょーむない風邪ですのでご心配要りません^^ゞ

優しいコメントの数々、ありがとうございました!葛根湯と同じくらいぽかぽか温かい気持ちになりました♪



さてさて今日は猫の体の触り心地に関するお話です。



猫飼いさんの間でも大人気の『くるねこ』にぼんちゃんはゴツゴツして硬い・・・と書かれてましたが、うちのおこげはぼんちゃんと同じ黒猫ですが、めっちゃ柔らかいです。


さながらつきたてのモチのよう・・・。


夜中おこげは、寝ている私のマタの中間点に乗ってくることがあるんですが。


そのやーらかすぎるポニっとした感触に思わず「フヘヘヘ・・・」と暗闇で笑みを漏らしてしまいます。



一方我が家のもうひとりのムスメさん、おみそはとゆーと。


硬くはない。硬くはないけど、おこげほどやーらかくもない。


例えるならば、昔ながらのシッカリ綿入れされた敷布団といったところでしょうか。。。

●たわむれる餅猫と敷布団猫↓
101129_onigiris.jpg


皆さんのお宅の猫ちゃんは、例えるならどんな感触でしょうか~?^^



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おにぎりしすたーず、お小言を言うの巻。

2010.11.28.10:19

「うちのおとーさんとおかーさん、2人とも現在風邪っぴきです。」
oko101128_1.jpg


「不摂生・・・」
oko101128_2.jpg



「きっと日向ぼっこが足りなかったんだにゃー」
omi101128.jpg


皆さんもどうかこの時期、風邪には充分気をつけてくださいね。


オニギリ姉妹より。


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

秋の修学旅行~神戸北野にレッツらゴー!~の巻。

2010.11.24.10:59

前回ちらっと書きましたが、この前の日曜日にみけねこひめさんmaikさん

「秋の修学旅行~神戸北野めぐり編~」

に行ってまいりました^^


三宮駅でmaikさんと待ち合わせしたのに私ってば時間読み違えてのんびり歩いてたら遅刻・・・><

maikさんの方がずっと遠くから来てくれてるのに待たせてしまって本当にごめんなさい!猛反省です。。。

そんなこんなで動揺を隠し切れないままみけねこひめさんが到着するバスターミナルへ移動。
慌てふためいてその辺に居たどっかのバス会社の車掌さんらしき人に「JRバスが到着するのはどこですか?!」と必死の形相で聞いてるところに、みけねこひめさんが「nico.さん・・・?」と戸惑ったような笑顔で声をかけてくれました^^;

どうやら、私みけねこひめさんの前を気付かず猛然とダッシュして通り過ぎたようです(恥)



何はともあれ無事3人一年ぶりの再会を果たし、みけねこひめさんの荷物を預けるため(北野の坂はハンパじゃないのでとてもじゃないけど荷物持っては上れない)コインロッカーを探すも・・・飛び石連休のためか、どこのロッカーもいっぱいとゆー大ピンチ!!

ナビゲーターの私、コインロッカーの位置を前もってチェックしておくの忘れてお二人には非常にストレスをかけてしまいました(涙)これまた申し訳ない~~~~(T^T)
でもおかげで神戸三宮駅近くのコインロッカーの場所はたいがい把握できましたので、今後どなたかこちらにいらしてくれる際にはもうバッチリ対応できますっ(=▽=)これって怪我の功名ってヤツ?



ミント神戸の上のモード和食のお店でしっぽりランチ♪


「大名行列伝統の一式」とゆー仰々しい名のランチメニュー^^;ここに炊き込みご飯と御椀・デザートが付きます。びろーんと長いので写真撮るのにみんな四苦八苦(笑)
lunch101121.jpg

●デザートのロールケーキ。生地は醤油風味、クリームはワサビ風味とゆー斬新な組み合わせ
lunch_2101121.jpg



食べ終わっていざ!異人館の建ち並ぶ北野の街へレッツらゴー♪


nico.イチオシ、異人館の中で一際異彩を放つ「ベンの家」へご案内~。(ベン氏は狩猟家だったため家の中は珍しい動物の剥製でいっぱいです。誤解の無いように一応。動物好きな私、今現在行われてる娯楽ハンティングについては反対意見の持ち主です。)
●モシャモシャの牛類君に優雅に投げキッスを送るmaikさん↓。きゃわいい~^^*
maiksan_101121.jpg

●・・・と思ったら、オモムロに牛類君の鼻の穴に指をズボッ!!(・∀・;)へ?・・・・・この辺から自分の中の”カワイコちゃんmaikさん”のイメージに修正を加え始めるnico.(笑)
maiksan2_101121.jpg

●ベンさんのムーディーな寝室↓皮張りのハンモックが怪しさ満点。
benshause.jpg



ベンの家を出て、更に角度を増す坂道を上りうろこの家風見鶏の館を目指します。



●坂道の途中に有った、小人さんの家っぽい、メルヘンな雑貨屋さん。
小柄でキュートなみけねこひめさんにめっちゃ似合います>▽<

mikenekohimesan101121.jpg


●入館しなかったデンマーク館の入り口。入館はしないけど・・・こんなん有ったらとりあえず写真撮っときますわな?<maikさん撮影>
denmarkkan.jpg


●うろこの家の写真は撮らなかったくせに入り口付近に居た黒ニャンの写真は必死で撮影していた我々猫好き3人衆。逃げようとする黒猫さんを引きとめようと3人(全員けっこうな大人)揃って「にゃんにゃーん!にゃんにゃーん!」と必死で猫鳴きするも、見事に逃げられる(笑)
kuronyan101121.jpg


●金色の鼻先を撫でると幸運が授かるとゆーイノブタさま(風見鶏の館前庭園内)。<みけねこひめさん撮影>
我々は勝手に”金豚”と命名。鼻も恥らう・・・もとい、花も恥らう乙女3人、貪欲に金豚の鼻をなでてきましたとも!

kinbuta.jpg




神戸南側に南下しようとするも、タイムアップ。


有名な老舗「にしむら珈琲」さんで水分&糖分を補給して神戸北野散策はお開きとなりました^^*


めっちゃ歩いてめっちゃお喋りして、めっちゃ楽しい一日でした♪


みけねこひめさん、maikさん、私の頼りないナビに付き合ってくれて本当にありがとうでした^^*
またぜひ、遊んでくださいね~~~!



そして長い記事を最後まで読んでくださった皆様に、深くお礼申し上げます♪



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

飼い主、画期的爪切り法を伝授していただく!の巻。

2010.11.22.18:37

昨日『ひめ日記』みけねこひめさんが関西に遊びに来てくれるとゆーことで、去年も和歌山タマ電車の旅をご一緒させてもらった『秀吉くんの日常』maikさんと一緒に

”みけねこひめさんと行く秋の修学旅行”企画第一弾

に出かけてきました。

2日目の本日、私はご一緒できなかったんですけどみけねこひめさん&maikさんは企画第二弾を満喫中のはず♪

詳しいお話はまた次回の記事で書くので聞いてやってくださいネ^^*




今日のお話はですね。


そこでmaikさんから教わった、チョー画期的爪切り方法のこと!



うちの凶暴猫おみそは、とにかく爪切りが大嫌いな上に破壊的パワーを持っているので、飼い主が自力で爪切りするのはほとんど不可能に近く、病院で切ってもらうことが多かったのですが昨日maik先生からこの方法を聞いた時私は「それならおみそでも、うまくいくかも」と一条の希望の光を見出したのです!



前フリが長いですね^^ゞ


ズバリその方法とは・・・


”入浴の思い出(=トラウマ)いっぱいのお風呂場の中にニャンコを連れ込んで爪を切る”

というものでございます。


お風呂が苦手なニャンコさんの場合お風呂場に拉致されるともう、脱出することしか考えられなくなってその他のことなどどーでもよくなるという性質を利用したナイスアイディアなのです!


え?可哀想?


いえいえ、とんでもない。

おみそのあの凶器(=爪)でバンバン殴られるおこげの方がずっと可哀想ですとも!

もし目に傷とか出来たら大変ですから、おみそには少々の我慢はしてもらわねばいかんのです。



今日早速試してみたんですが、結果はびっくりするくらいの大成功!!


お風呂場で固まってしまったおみそ、実におとなしくてほんの10秒くらいの間に両手の爪全部カットできました。快挙です!


maikさん、ナイスアイディアをどうもありがとうでした~~~>▽<


「爪はニャンコの大事な武器なのにっ!」
omi101122.jpg


「ひょっとしておこげも同じことやられちゃう?」 一抹の不安を感じるおこげさん↓
oko101122.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそは下から撮りたい、の巻。

2010.11.20.20:33

みなさんこんばんは。

おみそです。


外は大変お寒ぅございますね?


冬は猫にコタツが風物詩と聞きますが、うちのおとーさんとおかーさんはコタツを導入してくれないのです。


これは、動物愛護協会に訴えてもいい事柄でしょうか?




それはさておき。


おかーさんがまたアホみたく床に転がって下の角度からおみそを写真機に収めようとしています。


omi101120_1.jpg


「おみそは下から見た時のお顔のモシャモシャ感がたまらなくイイねっ(☆▽-)」とか一人で興奮しちょります。
・・・モシャモシャ感って何にゃ?!( ̄Д ̄)

omi101120_2.jpg



結局、この↓写真が撮れておかーさんは満足したらしく(二枚目、ブレてるのに・・・)むっくりと床から起き上がり、満面の笑みでおみそのアタマをぐーりぐりと撫で繰り回してその場を立ち去りました。

omi101120_3.jpg


omi101120_4.jpg


女子をこの角度から撮る神経がわからないにゃ><


一度おかーさんをこの角度から撮って、どんなに醜く写るかやり返してやりたいにゃ(o。`3´。)oブーブー


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「ミソリザ」の巻。

2010.11.18.17:58

「モナリザ」

mona.jpg



に対抗して、


misoriza.jpg


「ミソリザ」現る。



どうせやるなら完全コピーなポーズの方がネタとしては良かったんですが、体の向きも手の組み方も逆なところが、天邪鬼のおみそっぽいのであります^^



<飼い主の悲しきつぶやき、のコーナー。>

去年くらいから上半身がモリモリ太りだしました。

とうとう今年、ワードローブの全てのジャケットがきつくなり、綺麗に着れるジャケットが一枚も無くなりました^^;

しかし、上半身の肉ってどうやって取ったらいいのか皆目検討もつきゃしません><



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

それゆけおこげマン!の巻。

2010.11.15.18:28

スーパーのビニールをたすきがけにかぶっておこげがおこげマンに変身しました。


シュタッ!
okogeman101115_1.jpg



大丸ピー〇ックの袋をたなびかせて部屋中をドタドタと騒々しく駆け回る奇奇怪怪な生き物に、心狭きシマシマ星人がキレます。↓

okogeman101115_2.jpg


おこげマンの必殺技、「君子危うきに近寄らず」が炸裂!!

極力醜い争いごとには参加しないのが真のヒーローなのであーる。



おこげマン:「ふー、今日もまたシマシマ星人の魔の手から愛する人々を守ることができたにゃ。おこげが囮となってシマシマを引き付けなかったら、今頃おかーさんはシマシマ星人にバリバリと頭から食われていたことだろうにゃ。」okogeman101115_3.jpg



ゆけ!おこげマン。

戦え、おこげマン。

よしんば的ハズレであったとしても、その心の思うままに進むがいいっ>▽<!





<黄昏てるおこげマンからマントを回収しました、の図>

「畳んどいてね。」
okogeman101115_4.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

「リベンジ手作り鞄と、おみその愉快な寝顔」の巻。

2010.11.12.17:33

以前作ったこの↓バッグ。

osanpobaguusagi.jpg


当初の目的はhoppetanさんから頂いた黒猫アミグルミチャームを付けて使うつもりで作ったのでした。

●黒猫アミグルミチャームさん↓。
hoppetansannoaminekosan.jpg


が、考えなしで黒い色で作ってしまったバッグに見事この黒猫ちゃんが同化してしまい、せっかく付けても全く目立たないとゆー大誤算が発生><


そんなわけで急遽リベンジで作った、レトロなオレンジ色のチェック柄(母提供ウール生地使用)のバッグでございやす↓。
tedukuri101112.jpg

本の通りに作ったつもりなのに、本に乗ってる写真とビミョーに形が違う所もご愛嬌
(* ̄∇ ̄*)

使うファスナーの長さ間違えてやたらべろんべろんとファスナーの端っこがはみ出してるのもご愛嬌っ!


ま、私にしてはよく頑張りました♪←自分に極甘




<本日の猫>

●おみその寝顔は間 寛平に似ていると思う。

omihei_101112.jpg

omihei1_101112.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

嬉しいなっ♪の巻。

2010.11.10.18:36

この前の日曜日、大好きな先輩Nさん&Mさんとランチしてきました^^*

Nさんは今年飼いはじめたハムちゃんにすっかりメロメロのご様子(笑)

「今まで動物とかあんまり飼った事無くてわからなかったけど、今ならペットを溺愛する人の気持ちがわかるわ~!」とおっしゃってました。

あ、ちなみにNさんはふたりのかわゆい男の子のママさんでいらっしゃるのですが、ハムちゃんはご子息とはまた別腹な可愛さのようです~(*^m^*) ムフッ


動物好きのお仲間が増えると、なんだかとっても嬉しいですねっ♪



そしてヅカ系美人、Mさんは先日韓国旅行に行かれてこんな↓
omiyage101110.jpg

美容系グッズ&綺麗なお花の刺繍のついたすべすべ生地の巾着をくださいました>▽<ウレシイ!!

Mさん、年内にもう一度、今度はホンコンに行かれるとか。

ゴージャスで羨ましい~~~^^*また楽しいお話聞かせてくださいネ(=´∇`=)


そしてMさんのお姉さまも私のこの拙いブログをいつも読んでくれる優しい方なんですけど、ずーっと前の記事で「私は手塚漫画の中ではユニコが一番好きだ」と書いたのを覚えててくださって、

unico.jpg

幼少の頃から保管していたとゆー本をゆずってくれました!

かなり昔の物なのに、保存状態がチョー綺麗なことに感動です~~^^

妹御のMさんも「今までの人生で物を失くしたことが無い」というくらいキチンとした方なんですが・・・ご姉妹揃って育ちの良さが覗えますなっ>▽<


お姉さんからはさらに「猫といえばおこげさん(←お姉さんは私のことを”おこげさん”と呼ぶ^^)だ」ということでこちら、↓

ajiannekosan101110.jpg

豪快に銛でサカナを串刺している(笑)、愉快なバリ猫さん&バリ蛙さんを頂きました♪♪

今現在、玄関のニッチに飾らせてもらっております^^*


Nさん、Mさん、Mさんのお姉さん。

たくさんの”うれしい”をどうもありがとうございました!!!




<おまけ。>

冷え込みが激しくなってきたおかげで、おこげが今年初めて小さい方のベッドに入り、毛布に埋もれております。
oko101110.jpg

ただ・・・ここの場所はおみその定位置なのでこの後追い出されないかと飼い主はちょびっと心配しております^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おいしいお米はおにぎりで♪の巻。

2010.11.08.20:13

『黒猫と茶猫と白猫と・・・』ミライさんから、先週末美味しそうなツヤツヤの新米をいただきました!

okome.jpg

せっかくの良いお米なので、存分にその美味しさを堪能しようとオニギリにしていただきました~^^↓

onigiri101108.jpg


↑の写真、お昼ごはんのような趣ですがれっきとした夕げにございまする。


私はオニギリが時々無性に食べたくなることがあるので、年に数回このような「ピクニックか?」みたいな夕ごはんが登場します^^

さすが”こだわりの新米”で作られたオニギリはめちゃめちゃ美味しかったです!
自他供に認める小食女子の私が、立派に一合分の握り飯を平らげてしまいました(笑)


お米と一緒に添えられていたこちら、↓

miraisan101108.jpg

ミライさんちの猫ちゃんたち(ぴーすけちゃん、茶猫ちゃん、グレ子母さん・姫ちゃん)たちのポストカードも実に可愛いです~~^^*



ミライさん、すごーく嬉しい贈り物をどうもありがとうございました>▽<!!!



<おまけ。>

食べれないほうの我が家のオニギリども↓。くつろいでおります。
onigiris_101108.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今日はおこげのうちのこ記念日♪の巻。

2010.11.04.18:07

今日11月4日はおこげのうちの子記念日でございます。


「おかーさん、今年は忘れなかったようですね・・・」
okokinen2010_1.jpg


うっ。。。(汗)


去年は見事にまるっと忘れてた私。2年連続でおこげを「いぢわるなまま母に育てられた可哀想なシンデレラ」の気持ちにさせるのは忍びないので、ちゃんと覚えておりました!


おこげ:「あれからもう3年かあ。。。月日が経つのは本当に早いものでございますね」
okokinen2010_ 2


「おかーさんが特に記念日の企画を考えていないようなので、今日は皆さんに”おこげの毛づくろい A to Z”を見せてあげませう♪」(すみません、見せたいようなので見てやってください。)
okokinen2010_3.jpg

「腕~~をカミカミ~~♪」←お好きなメロディーで歌ってください。
okokinen2010_4.jpg

「ほんでもってなめなめ~~~~♪」
okokinen2010_5.jpg

「オットいけねー、忘れてた!足の先まで丁寧にっ♪」←歌の途中のセリフ調で。
okokinen2010_6.jpg

「最後はズバッと!マタび~ら~き~~~~~♪♪」
okokinen2010_7.jpg



えー・・・・。


こんな子ではありますが、今後とも末永くよろしくお付き合いいただけたらサニレニ家一同とっても嬉しぅございます!!>▽<



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

久しぶりに手作りネタ・・・なのにおみそはつれない言葉を吐く、の巻。

2010.11.02.20:57

久しぶりに手作りネタです^^


母が家の中を整理したドサクサに発見した、彼女が大昔に買い込んでお蔵入りしていたとゆーウール生地が何枚か、母の「アナタ、なんか作ったらいいじゃない♪」とゆー無責任な言葉と供に送られてきたので、秋のお散歩のお供に、小ぶりなバッグを作りました♪


osanpobaguusagi.jpg



お裁縫が苦手な私。。。この大きさ(丈・幅とも30センチくらい)の物でも作るのに四苦八苦です~~><


いろんなボロから人目を少しでも逸らすため、必死でポッケに今年流行りのノルディック柄をウール刺繍したり、雑貨屋でちょっと可愛げなウサギのブローチを買い込んで来て付けたりと・・・偽装工作てんこもりっ(=▽=)アハ



「正直買った方が早いし見栄えもいいんでないかと思います」
omi101102.jpg


そんなミもフタもないことをっっ!(T▽T)


でもでも!


自分で手作りすれば、少なくともこの世でたった一つの”一点モノ”だし♪

手間暇かけて作った物を持つと、ちょっと人生豊かになった気がしません?^^



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
