
--.--.--.--:--


2010年のしめくくりのご挨拶。

2010.12.31.08:43

今年1年、私の取りとめも無いアレコレを綴ったブログにお付き合いいただきまして、

誠にありがとうございました!



我が家はやり残していたおこげ洗いも完了し、一応大掃除も終え、今日この後お正月の買出しに行くつもり。

あとはお正月を待つばかりでございます。

●今年最後のお風呂でプリプリおかんむりのおこげさん↓
oko20101231.jpg



来年は4日からブログ活動を再開したいと思います。


●「来年はうさぎ年。ぴょんぴょん飛躍の年ですね。」
pucci20101231.jpg

●「良い年末年始をお迎えくださいませにゃ♪」
omi20101231.jpg


●「新しい年、足をしっかと大地に踏ん張ってサニレニ家一同実直に頑張って行きたいと思います!」
※↓封印していたおこげの「獣人」写真を今年最後に解禁させていただきました>▽<
oko20101231_2.jpg


皆様、良いお年を~~~~^^!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おにぎりずの初雪観測と年賀状の素材集め、の巻。

2010.12.27.19:49

クリスマスの日、我が家の辺りでは今年初の雪が降りました。

降った、というよりむしろ吹雪いていたと言ってもいいくらいに・・・。


オニギリズ:「ほわ~~~~♪」
2010hatuyuki.jpg

オニギリズもめっちゃテンション上がってます。去年は降らなかったもんね~。

2010hatuyuki2.jpg

雪と私の顔を交互に見比べるのが可笑しかったです(^m^)



ところで私はというと、年賀状作りに勤しんでおります。

来年はうさぎ年だから、ここはやっぱりプッチを主役に♪と思い、プッチさんをオヤツで外におびき寄せて写真撮影しようと試みるも・・・。↓


●おこげがプッチのおでこにちゅーしたりして励ましてるのに一向にケージの外に出ようとしないプッチさん。
pucci1.jpg

プッチ:「ここから一歩も出ませんよ」
pucci2.jpg

「でもオヤツは頂きますけどねっっ!!」ガッ!!
pucci3.jpg


前途多難です。。。(T^T)



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

サニレニ家は水漏れで大変・・・でもキラキラでうまうまで元気回復!の巻。

2010.12.24.18:07

年末のこのクソ忙しい中、サニレニ家は風呂場のシャワーヘッドから水漏れが止まらないとゆー事態に陥っております。

量は大したことないし、きっとパッキンの交換とかそんな程度で済む話かと思いきや、マンションの場合埋め込みユニットなので特殊だから街の普通の修理屋さんでは無理、メーカー修理になりますとのこと><

めーかー?!どこよ???と思い会社名を確認しネットで調べてみると。


平成20年に業務を終了してる~~~~~~~
><!!!



・・・がびろ~ん!がびろりろりろ がびろ~~~ん・・・(←絶望の効果音)

途方に暮れてマンションの管理会社に電話すると「うちはお家内部の設備には関与してないのでわかりません。」とゆー同情的ではあるが完全に役に立たない返答が返って来る始末。


結局風呂場全体を施工した会社に問い合わせ、その業務終了した会社の業務を引き継いでる別の会社の存在を教えてもらい。

現在そこの会社の修理担当者から電話を待ってる状態です。(今日の夜にしか都合がつかないらしい)



でも大丈夫!

こんなことじゃヘコタレませんともっ。

だってだって、先日こんな嬉しいプレゼントをもらっちゃったんだも~~ん^^*↓

●本場鹿児島のさつま揚げセット!てんこもり~~~~っ>▽<可愛いうさちゃんのお手紙付き♪
omuomusan101224.jpg omuomusan_1101224.jpg

これはいつも丁寧かつ温かくて可愛いコメントをくださる、鹿児島在住おむおむさんがお歳暮に送ってくれたんです(^m^)

種類も量もたくさん。
いも天・生姜天・チーズ入り・いか天・お魚ケーキ(←という名の小エビとか色んな具が入ったさつま揚げの種類)などなど、こんなにたくさんの種類のさつま揚げが一堂に会したところを見たのは人生初です(笑)!!

さつま揚げの大富豪になった気分。

●早速頂いちゃいました^^↓(ここに有るのは生姜天・チーズ入り・お魚ケーキ)
omuomusan_3101224.jpg

やっぱり本場のは美味しいですね~~。
主人いわく、「今まで食べた練り物の中で一番旨いっ!!」だそうです。

おむおむさん、美味しい珍しい物をたくさん、どうもありがとうございました>▽<!!



そして。

このブログではおなじみ『とほほ~見聞録』とろろ姉さんからは、

tororone~san_101224_3

愛猫ねころんちゃんうちの子3周年記念クイズの賞品としてこんなにたくさんのプレゼントを頂きました!

写真左下の黒猫ちゃんは、目の疾患のある私のために、目薬ホルダーをチョイスしてくれました(カンゲキ!)
おにぎり姉妹にも、シーバとウニ玉セットをくださってます^^*

●封筒に貼られていたねころんちゃんのシールを別で保管するため、慎重にはがしてるのを見守るおみその図
tororone~san_101224_2

●とろろ姉さんの万能パートナー(←万能ナイフみたいに言うな!)、しんのすけ君デザインのねころんちゃんカードも可愛い~。
nekoronchan_101224.jpg



でね。メインのプレゼントは↑写真の左上、靴下型オーナメントの中に忍ばせてありましたよ~^^小粋な演出っ!

●とろろ姉さん手作り&オリジナルデザインのブレスレット!!!
tororone~san_101224_1

以前作っていただいたネックレスとオソロにしてくれたんだそうです♪せっかくなので一緒に撮影~>▽<

こんな綺麗なブレスレットを頂いちゃった日にゃあ、付けてお出かけしたくてしょうないです。

とろろ姉さん、センスバツグンのキラキラアクセをどうもありがとうございました!
大事にしますっ。お守りにします~~~!!!


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

お友だち猫さんから可愛いカード頂きました♪の巻。

2010.12.22.19:14

今日は可愛いニャン友さんたちから届いた可愛いカードや贈り物をご紹介させてください♪

『影の日記**黒猫将軍記** 』らもらさんと愛猫影千代ちゃんからの綺麗なクリスマスカード♪

kagechanchristmas2010.jpg

らもらさん手作りのケープがよくお似合いです^^*
愛しい影ちゃんの王子様なお姿に、おこげも大興奮↓

「影しゃんっっ・・・・ステキすぎじゃろが~~~いっ!」
oko101222.jpg

オトメとは思えないくらい気合の入った足のふんばり様。。。



『クロネコ的生活』のクロpapaさんと愛猫クロちゃんからも、

kuropapasan20101222_3.jpg
kuropapasan20101222_1.jpg

「めりークロです」とゆー、クロpapaさんのいささか乱暴な(笑)ダジャレ付きの可愛いクロちゃんクリスマスカード&クッキーやキーホルダー、ふうせんかずらのタネをいただきました^^

●ふうせんかずらのタネ↓
kuropapasan20101222_2.jpg
春が来て、撒き時になったらきっと撒かせてもらいます♪わくわくっ>▽<



らもらさん、クロpapaさん。

クリスマス気分盛り上がる可愛いプレゼントたちをどうもありがとうございました^^!


<おまけ・・・最近出番の少ないおみそさんのヘン顔>
omi101222.jpg

今日おみそを洗ったので、現在「おかーさん不信」になっております・・・^^;


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

飼い主はブラプラグッズに興奮し、おこげは自らリースとなる・・・の巻。

2010.12.20.18:37

クリスマスカウントダウンパーティー参加中っ。
2010Christmas_ban.jpg
本日ナミダの最終日でございますっ。参加された方もそうでない方もクリスマス気分に浸っちゃお♪


とゆーわけで今日もクリスマス関連記事から入らせてもらいます♪

カセ買いした毛糸の輪っかの中に、おこげが自主的に入り込みました。↓
xmasokoge2010.jpg

「しめしめ。これでまたクリスマスネタが出来たぞい♪」とほくそ笑む飼い主。


フリー素材を使った即席黒猫リースを作成~^^(作成時間:5分未満・・・”安っぽ~い”という心の声はそのまま心にしまっといておくんなさいまし。)
xmasokoge22010.jpg


で、今日のメインはこちら♪↓

どーん!!
tokumasan20101220.jpg

うっしっし♪

こちら『Black Planet』石丸徳馬さん(←しつこいようですが女性*美女です)から頂いたブログ2周年企画のイベント参加賞なり~~~~>▽<!!

黒猫さんのイラストがかわゆい写真立ては既に玄関のニッチのにゃんこグッズ飾りゾーンへ設置完了♪

コースターの「ブラ・プラ」ブログロゴの消しゴムはんこは徳馬さんのお友だちの作品とのこと。かわゆいですう^^*

小鳥の紅茶パックはメルヘンちっくで開封するのがためらわれるほど。

徳馬さん推奨のお塩セット、私が頂いたのは「明太子塩」と「山椒塩」!美味しそう~~~!!


一緒に添えられてた徳にゃー(←徳にゃーとは、徳馬さんのブログに生息する(笑)徳馬さんの化身猫キャラなのであーる!)のポストカードにはこんなホッコリするメッセージ入り^^↓
tokunya~2010

なんだかここのところバタバタして浮き足立ってるサニレニ家には神からの福音のような、癒しの言葉&徳にゃーの笑顔でございます♪


徳馬さん、ほっこり愛満載の参加賞をどうもありがとうございました!
大事にしますね~~~>▽<


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

クリスマスカウントダウンパーティー2010!!

2010.12.18.22:14

今年も参加させてもらいました!

Gaviちゃんちのクリスマスカウントダウンパーティー!
2010Christmas_ban.jpg


クリスマスオーナメントを編んで作ったので、せっかくだからおにぎり姉妹と一緒に記念撮影♪

xmascountdown_omi.jpg


xmascountdown_oko.jpg


こちらのオーナメント、今年お世話になった方にクリスマスカード代わりにお送りするつもりです。(ちょびっとずつ発送してるのでもう既に届いてるかたもおられると思いますが・・・いきなり送りつけてごめんなさい^^;)


街もクリスマスムードいっぱいですね♪

この時期はなんかウキウキしちゃいますよねー^^

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

可愛いお歳暮、いただいちゃいました♪の巻。

2010.12.17.19:03

昨日『同居人は 大x(熊+猫)Ⅱ』おかみっちょんさんからこんな可愛いお歳暮をば頂いてしまいました^^!↓

okamicchonasan_1.jpg


写真手前に見えてるお菓子のようなおいしそうな物体は、キャンドルです^^
良い匂いなので、思わず食べてしまいそうになります。


3匹並んだ熊さんたちは・・・

okamicchonasan_4.jpg

タリーズコーヒーのクマさんストラップです。(なぜこんなにたくさんのタリーズベアをおかみっちょんさんがお持ちなのかとゆーと・・・おかみっちょんさんのブログの過去記事でそのナゾが解明できます^^)

スイッチを押すとLEDライトが光るんです。ハイテク~~~~!




写真奥の箱には、

okamicchonasan_2.jpg
可愛いにゃんこマグカップ。

カップの内側と持ち手のところには
okamicchonasan_3.jpg

おととが泳いでます^^



夢中で写真撮影して、ふと我に返ると・・・

okamicchonasan_5.jpg

真正面でおこげにじーっと見られてました。

okoge101217.jpg


嬉しくって、ちょっとはしゃぎすぎてしまったようです、私^^ゞ


他にもニャンコのごはんと可愛らしいカイロをいただいたんですが、撮影するのをうっかり忘れたみたい><;すみません!!


おかみっちょんさん、どれもみんな大事に使わせてもらったり飾らせてもらったりしますう♪
どうもありがとうございました!!!

にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おこげ、ケンカ鬼になる・・・の巻。

2010.12.15.18:45

どーんっ。

steamcleaner.jpg


とろろ姉さん、とうとう私も手を出してしまいました。スチームクリーナー


私のは松本伊予のヤツではなく(←とろろ姉さんのは松本伊予が宣伝してたやつ。)ジャパネ〇トタカタのやつでございます。


一週間遅れで撮り溜めしてたドラマの録画で見たコマーシャルだったので「限定1000台だしもう無いかな」と諦め半分でネット確認したら、余裕で残ってました。・・・こういう時ってちょびっと複雑な気持ちになりますよね?^^;


昨日届けられた時のまま放置されていたコヤツを、今日玄関先でバリバリと開封。

●我が家の好奇心のカタマリさんが覗きに来ます。↓
oko101215_1.jpg


形は掃除機とほぼ一緒。掃除機平気なおこげさんですので、余裕で接近。↓
oko101215_2.jpg


●・・・こちら、掃除機コワイコワイのおみそさんは興味が有るけど近寄れない^^↓
omi101215.jpg



ぐるっと脇をまわって背面もチェック。横を通るときはちょっと遠巻き&視線そらさず。一応まだ警戒はしてるらしい。↓
oko101215_3.jpg



oko101215_4.jpg


そうそう。私もこのクリーナーの実力の程が気になってしょうがないので早速試運転してみました。


感想は・・・


テレビコマーシャルほど「こ、こんな一瞬でここまで綺麗に?!」という威力ではありませんが、時間をかければお風呂場などのガンコなカビ汚れとかもそれなりに取れます。(水垢はあっという間に取れます。)


お台所の油汚れにはかなり使えます。


床の汚れもそれなりに取れるって感じ。でも目だった黒ずみはやっぱり雑巾でごしごしこすらないと取れなかったです。


一番便利だなあと思ったのは、窓の桟のとこの汚れ除去!細い隙間って雑巾じゃなかなか隅っこまでホコリとか泥汚れが取れないじゃないですか?
このクリーナーだとスチームをばーっと噴射させれば泥もホコリもまとめて流してくれるのでめっちゃラクチンです♪


あと、洗剤で手が荒れやすい人(私もそうです)には水だけでここまで大掃除が出来ちゃうならかなりストレスが減るかと。

ので、私としては買って良かったとまあまあ満足です。


買おうかどうか迷ってる方、参考にしてください~^^



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

女は度胸!巻。

2010.12.13.19:01

おこげはここ最近、私が猫トイレを掃除してる時に限ってズイズイ割り込んできて用を足します。


oko101213.jpg


下のトレーの清掃中だったりするとものすごく焦ります。


おこげが場所決めに悩んでる間に電光石火のスピードで新しいペットシーツを装着してトレーを差し入れないと”小”の方が床にダダ漏れになってしまうので^^;



あと、なぜか掃除機をブインブインかけてる最中もトイレに入ること多いです。



昔は掃除機、おみそほどではないにせよ怖がって近寄りもしなかったのに。

今では目の前を掃除機が通ってもまるで動じず、堂々と用を足せるほどの度胸の良さでございます。。。


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

サニレニ家的『徒然草』、の巻。

2010.12.10.18:58

徒然なるままに、



カーペットの毛足を逆撫でしてこんな↓




e_101210_2.jpg



おみその絵をラクガキしてしまった立派な大人、37歳。




●若干上から冷ややかに、そんな飼い主を見守るおみそ。
e_101210_3.jpg




その後、完成した(?)絵をブログのネタにしようと床に這いつくばってカシャカシャ写真撮影する私を見た風呂あがりの主人、「キミ、あほやろ」としょっぱい笑顔を浮かべる。




結局そんな主人にコロコロで地ならしされ、波打ち際の砂に書いたラブレターのごとく(←え?)あっさりと消されてしまったとさ。

e_101210_4.jpg




あゝ、無情。。。





にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おみその気分はジェットコースター並み、の巻。

2010.12.08.18:38

ゴキゲンでてれんちりんと日向ぼっこをするおみそ。↓

omi101208_1.jpg

omi101208_2.jpg


仲間に加わろうと寄ってくるおこげ。↓

omi101208_3.jpg


・・・をいきなり得意の地獄車で床にねじ伏せるおみそ。↓

omi101208_4.jpg

omi101208_5.jpg

だね。

けど、おまえの足も負けずとシッカリおみその咽喉元にめり込んでるよね^^;




おにぎりWARが続くと思いきや、噛んでるうちににわかに愛しい気持ちが芽生えたのか、


omi101208_6.jpg

おみそ、おこげを優しく(?)毛づくろい。


●おこげの顔・・・(笑)
omi101208_7.jpg


珍しく優しいおみそに油断したおこげ。

お調子に乗りすぎると・・・
omi101208_8.jpg



げしっ!
omi101208_9.jpg


制裁が入ります。


おみその気分はジェットコースター並みに乱高下するのです^^



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

花園ラグビー場に行ってみよう、の巻。

2010.12.06.17:34

昨日、主人の会社のラグビーチームの試合を花園ラグビー場に観に行ってきました。



●駅前にはナントカくんとゆーラガーマンのキャラクターがどどーんとそびえ立っとります。
(昨日の今日でもう名前忘れてしまった・・・)

hanazono.jpg




ラグビー場までの道すがら、こんなそそられる店を発見。↓

rag_hanten.jpg

●メニュー。
rag_hanten1.jpg


「ラガー飯店」。

電話番号「ゴハンクレ」。

ラガー麺・ラガー丼・ラガー弁当・・・ホウレンソウに玉子入り!!!



・・・ワンパクにもホドがあります。





ちなみに私はラグビーの知識はからっきし有りません。


ルールもさっぱりです。



なので何がどうなったのか経緯はまるでわかりませんが、応援してる方のチームは勝ちました^^



hanazono2.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おみそ・ザ・スナイパーの巻。

2010.12.02.17:58

おみそがこんな顔や↓

omi101202.jpg


こんな顔で↓

omi_1101202.jpg


狩る気マンマンなのは、


彼女のかわゆい妹であるはずのおこげです。



「食っちゃる」
omi_2101202.jpg


やめてあげて。


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


karenchanbnr.gif


ブログのお友だち、ちょこさんが河川敷の猫かれんちゃんの里親さんを募集されてます。


健康診断、去勢・避妊もちょこさんがしてくださってます。


詳細は『河川敷のねこ』をご覧くださいませ。


------------------------------------------------



3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
