
--.--.--.--:--


うどん・・・の巻。

2011.03.31.20:17

私が一番好きなうどんは、


suudonlove.jpg


具がネギ・きざみ揚げ・とろろ昆布だけで、麺はこれでもかというくらいクタクタに煮込まれたタイプの、いわゆる病み上がりの人が食べるようなタイプのうどんです。。。


↑今日の晩ごはんは一人なので、そんなうどんです。(今日のはホウレンソウが乗ってます。)



自分でも貧乏くさいなーって思うけど、やっぱりこれが一番好きなのです^^ゞ



<おまけ>


おみそのシッポの裏側↓

omisippoura110331.jpg


反っくり返り方が、なんとなくイカの天ぷらに似ていると思う♪

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おこげのわしづかみ。の巻。

2011.03.30.17:18

おこげをぐゎしとわしづかみ♪↓


okowashidukami_1.jpg

okowashidukami_2.jpg


耳ごと掴むのがコツ。


おこげはヒトに触られるのが大好き^^だからこんなんされたらチョー嬉しいはず!





・・・と、思ってたんですけど、




okowashidukami_3.jpg




・・・めっちゃ怒っちょる・・・・。




良かれと思ってしたことでも、お猫さまがお気に召してくれなかったこと・・・皆さんもありますか?(^▽^;)

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

とりとめのないことを、あれこれと。の巻。

2011.03.29.17:37

コレというネタがなくなってきたので(まあ、毎回コレというようなネタではないこのブログですけど^^ゞ)最近のことや、過去写真をほじくり返して見つけたネタなど書いてみます。




riderさんのブログで学んだレシピでタコスを作りました。↓

tacos110329.jpg

めちゃウマ♪調子に乗って、独自にハラペーニョ粉末をこれでもかというくらい加えたところ、一口齧るたびに涙とハナミズが止まらなくなりました。が、それでもやっぱりウマイので、最近こればっかり食べちょります。





■五島列島から届いた戦国武将のようなガッチガチの魚、クロくんを味噌煮にしてみました。↓

kuroni.jpg

私が今回初めて食べたこのクロ(=グレ、またはメジナ)という魚は、実に淡白な味わいでございました。
脂のノリもあまりなく、味噌煮じゃなくて普通に煮付けた方が良かったかも。反省。ついでに横に添えてある小松菜ですが、こいつは味噌で煮ると激マズになることが判明^^;





■招き猫のようなポーズで眠るおみそ。↓

omi110329.jpg





■過去写真から発掘。今まで人生で見た中で一番可愛げのなかった乗り物、その名も『いもりんす』の写真。↓
imorins_1.jpgimorins_2.jpg

いもりんすに会いたいという方は、ぜひ姫路セントラルパークまでお出掛けくださいまし。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ドナドナ。の巻。

2011.03.28.18:03

最近の出来事。



私が鼻唄で「ドナドナド~ナ・・・・・こうしをの~せ~て~♪」と『ドナドナ』の歌を歌ってたらダンナが脇から、



「ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪孟子を乗せて~」



とかぶせてきやがりました。





『ドナドナ』は孔子じゃなくて仔牛やぞっ(=▽=;)



とはいえ、荷馬車に孟子さまがゴトゴト寂しく揺られてる姿を想像し、ついつい不覚にも笑かされてしまった私です・・・(悔)





「おかーさんはおとーさんに本気で笑かされるとちょっと悔しいみたいですよ」
oko110328.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「おこげがこんな顔をしとる時は要注意」の巻。

2011.03.27.12:47

おこげの目が煌々と輝き、お口が誇らしげにキッとへの字に結ばれている時・・・。↓

oko110323_4.jpg



100%ろくなことをしません。



●タッセルを落とすのはやめなはれ。
oko110323_2.jpg



●エアコンの上に乗るのも、やめなはれ。
oko110323_3.jpg



おこげ:「あれもダメ、これもダメって。そんなことじゃ猫は大らかに育ちませんよ?」
oko110323_1.jpg



いやいや、キミはこれ以上大らかに育たんでよろしい(=▽=)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

抗議?の巻。

2011.03.25.17:18

たぶんおみそが予想していたであろう時刻より、ちょびっと私の帰宅が遅くなってしまった日のおみそ。↓

omi110325_1.jpg



omi110325_2.jpg



ひたすら私の背後30センチくらいの場所で、この格好してました。(無言で)



たぶん、おみそなりのご不満表明なんだと思います・・・^^;



■先日私の指に一矢報いたムツさん。↓

mutsunitsuke110325.jpg

甘辛~く煮付けられてしまったとさ♪

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ほんわかナマケモノニュース、の巻。

2011.03.23.18:07

プッチのケージの下に敷いてある古新聞を取り替える作業をしていて、過去の新聞の記事の中に思わず「ぷぷっ^m^」と吹き出してしまうニュースを発見。




「ナマケモノの花婿 メスでした」




というこの記事によると、大分マリーンパレス「うみたまご」で雄として飼われていたナマケモノのさん太、同水族館のゆめ子嬢の花婿候補として2年前に迎えられたらしいのですが。



一向に「友達以上の関係に発展しない」ためDNA鑑定したところ、メスであることが判明。

(詳しくはコチラの記事をどうぞ。)



フタユビナマケモノは外見では雌雄の判別をつけ難い動物で、飼育員さんたちは輸入業者の「推定1~2歳のオス」という言葉を信じて疑わなかったんですって^^!



飼育員さんのお言葉↓。

「疑問が解消してスッキリした。メスが2匹に増えたので、今後は婿探しに力を入れたい」


ちなみに男の子と間違われてしまったこのナマケモノさん、その後お名前を「さん太」から「さんた」に改名されたそうな(笑)



こういう「うっかり八兵衛」的ニュース見ると、めっちゃ和みません^^?



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

まだまだお魚に夢中!2011年3月編・・・の巻。

2011.03.22.18:31

さあ、今月もやってまいりました^^!

サニレニ家おとと祭りですよ~♪(←盛り上がってるのは自分だけだということにはなんとなくうっすら気付いている・・・笑)


前回までお魚をお取り寄せさせていただいてた石巻のお店は先だっての震災により現在楽天のお店が改装中になっているので(お店の方には心よりお見舞い申し上げます。お店再開の暁にはまた絶対リピートさせてもらいます!一日も早い復活を一ファンとして待ち望んでおります。)今回は・・・


五島列島産地直送のお魚をお願いしてみましたあっ>▽<


2100円(税・送料込み)のセットも魅力的だったんですが、初心者らしくまずは2980円の「おためしセット」(税・送料込み)を頼み、本日届きました~~~^^(こちらも関西地方には水揚げ翌日に届いてくれるのです)


水揚げされる土地が違うので、お魚の種類も前回までとはガラリと変わります。↓

水イカ(一般的にはアオリイカ。)刺身最高!って書いてあったので、今日お刺身にしました。ちょびっとつまみ食いしたところ、石巻のヤリイカほど甘みは無いものの、モッチリした食感でおいしいです。
mizuika110322.jpg

取り出すとき墨袋がやぶけちゃって、まな板がまっくろけっけになっちゃった・・・^^;↑写真、イカの足がまな板からハミ出てますが、ガサツな私のやることなので多めに見てくらはい。。。



真アジ。こちらは皆さん御馴染みですよね^^こちらもちっこい方の一匹はお造りにして今晩のおかずになります。
maaji110322.jpg




イサキ。こやつもメジャーなお魚ですな。でも最近こんなでっかいイサキにはとんとお目にかかってなかった!半身だけ今晩のお刺身に加えます。
isaki110322.jpg


クロ(一般的にはメジナ、高知などではグレと呼ばれるお魚。)。名前どおりの真っ黒黒すけ^^硬くて大きいうろこに覆われており、まるで甲冑をまとっているようでした。

クロ:「ガッチガチやぞ!」
kuro110322.jpg


■ムツ。ムツってもっと大きいんでは?って思って例の食材辞典調べたら、この大きさのはまだ幼魚らしいです。成長すると1.5メートルにもなるそうな。こいつはやっぱり煮付けだなあ♪
mutsu110322.jpg

ムツの歯がこんなに鋭いとは知らなかった><!↓
mutsu2_110322.jpg

ワタヌキしてる時、うっかりムツの口に指がすっぽり入ってしまってこの歯でケガしました^^;威力、すごいですよ!抜こうと思っても逆向きに突き刺さってなかなか抜けないように出来てるんですね、肉食魚の歯って・・・。幼魚でこの威力ですから、1.5メートルのムツだったら人間食われてしまうんじゃないかと妄想してチョーこわくなりました(T^T)

●ムツに一矢報いられてしまった、私の人差し指↓
mutsukizu_110322.jpg


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ナイスストラップ、いただきました(笑)の巻。

2011.03.21.10:37

riderさんから先日送っていただいたこちら、↓



omistrap_1.jpg


キジシロストラップ(笑)。




やけにマジメくさった神妙な目つきが、実におみそにそっくりで、最初見たとき吹き出しました^^
omistrap_2.jpg



<おまけ>

猫バイオレンス。

onigiriwar110321.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

うさぎと猫の心温まる交流風景・・・なのだと思う、たぶん。の巻。

2011.03.20.12:03

おこげはなぜか、これみよがしにプッチハウスの前でヘソ天になってたりごろりんちょしたりしてることが多いのです。↓


okopu_110320_1.jpg



おこげさん、KY炸裂。。。↓

okopu_110320_2.jpg




okopu_110320_3.jpg



でもプッチはおこげがお気に入りなので、こんなんされても最後までおこげに付き合ってやるのです。


我々飼い主でさえ(おみそは言うまでもなく、笑)、プッチの御機嫌ナナメの時に触ろうとするとガッ!と噛まれたり襲われたりするのに・・・


これもおこげの人徳・・・いやさ、猫徳ってやつでしょうかね?



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

みずほ銀行さんよ・・・・><の巻。

2011.03.18.19:15

フジテレビでしばしば流れていた、義援金受付の口座がみずほ銀行の「2255522」だったので私は、



ニャンニャンコッコッコニャンニャン



と勝手に語呂合わせを作り上げ、記憶しやすいなあと喜んでいたのです。(ニャンニャンGOGOGOニャンニャン!でもいいですよね!^^)

ところが今日(振込みに行く予定にしてた)朝起きたらみずほ銀行のATMシステムダウンのニュースに腰砕け><


仕方ないので朝日本赤十字の義援金募集の口座をインターネットで調べ、そこの口座番号にはいい感じの語呂合わせも特に浮かばなかったため、メモ用紙に支店・口座番号をメモし、今日別銀行のATMで振り込んできました。


みずほ銀行さんよ。義援金送ろう!ってせっかく世間が勢いづいてる時に水をさすようなトラブル・・・・ちょっとガッカリです(T^T)



<おまけ>

おみそ様との握手の光栄を賜る、おとーさんの図。↓

omi_110318.jpg

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おにぎり式かくれんぼ・・・の巻。

2011.03.17.20:00

おみそが何の前触れもなく、テレビの裏に興味を持ち始め、↓

omi110317_1.jpg

わっしゃわっしゃと色んな物を踏み越えて潜っていきました。↓
omi110317_2.jpg


それを見ていたおこげさん。興味を持たない筈が有りません。。。↓
oko110317_1.jpg




omioko110317_1.jpg



omioko110317_2.jpg




omioko110317_3.jpg





omioko110317_4.jpg


なんともぬる~いかくれんぼです・・・。

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ディア・アントン!の巻。

2011.03.16.18:02

若干の受け口で眠る、我が家の黒猫さま。。。


antonio.jpg


”アントニオ・猪子”に改名しよかしら^^




<静岡東部の地震>


昨日夜、実家が有る静岡県東部を震源とした地震の速報が入り、どえらい肝をつぶしました。


電話もメールも一向につながらなくて半ベソかいてたら、母から以下のような怪文書めいたメール文が届きました。↓




”こわかったいちばん大きいお父さんはもうねた”




句読点の存在意義をハナから無視するかのようなこのメール(一応解説しますが、一番大きいのは”お父さん”ではなく、揺れが今まで体験した中で一番大きい、ということだと思われます)で安心するとともに、がっくり脱力しました。




追伸:

うちの実家が有るのは三島市です。もしそのお近くにお住いの親類・知人・友人をお持ちで心配されてる方がいらしたら、今回の地震では三島市の被害はそれほど出ていないようです。今日になっても余震はほとんど無い、と母は申しておりました。とはいえ、静岡県ならびに近隣の皆様、今後も警戒を緩めず気をつけてお過ごしください。また、怪我などされた方には心よりお見舞いを申し上げます。





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ごはん!の巻。

2011.03.15.21:07

ryouri110315_1.jpg


元気が出る画像ってどんな画像だろうって考えました。

で。

私も阪神の震災の時大学生で、一人で後に「全壊」認定受けた崩れかけの下宿の中で余震にビクビクして過ごした経験を持っておりまして、その時何を考えてたかなあって思い出すと・・・・ごはんのことばっかりなんですよね。


温かい、お母さんが作ってくれるような、普段の食卓にのぼるような、そんなごはん。


だから、「食べれない人もいるのに・・・・」っていう批難覚悟でそんな食卓の写真を今日はのっけます。安全だった日常の風景を思い出して束の間の安らぎの感覚を思い出してくれることを願って・・・。

ryouri110315_2.jpg



今日の新聞に、鳥取県米子市の市民の皆さんから14日、予想をはるかに上回る量の救援物資が仙台市に向けて送り出されたという記事が載ってました。


毛布や防寒着、トイレットペーパー・飲料水など生活物資が大型トラック20~30台分ほど集まったそうです。
現在トラックは5台確保できており、仙台市の市民団体に受け渡す段取りも出来てるらしいです。


兵庫県内の自治体・ボランティアも阪神大震災の教訓を活かすべく、全力で動いてる真っ最中です。


遠くに居る人間も、足を止めてはいません。被災地の方、どうか待っててください。あなたたちの元に必ずや近いうちに「日常生活」を取り戻します!!!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

こんな時こそ・・・・!の巻。

2011.03.14.18:02

昨日吉報を知らせてくれたriderさんの最新記事に、こんな言葉が載っていました。


「被災した人がみんなのブログやツイッターを見たときに、少しでも楽しくなるような、もしくは少しでもいやされるような、もしくは少しでも元気になるような情報・日記をアップしようぜっ!」


本当にそうだ・・・。


私ってば、なんだか猫のこと書くのが不謹慎なような気持ちになってました。

気付かないうちにどのチャンネル回しても同じような報道しかしてないマスコミ(主人いわく、角度の違う報道して”不謹慎”と叩かれるのが怖いのだろう、とのこと)に、自分自身毒されていたのかもしれません。


人間には、暗闇に有る時こそ光が必要だということを忘れてました。


というわけで、うちのウッカリポッカリな猫たちの記事です。↓



以前紹介した、おこげのヒミツ基地。(正式には古新聞ストッカー)
okoge110218_3.jpg


・・・に、基地長自ら穿った、専用出入り口。↓
okoge110218_5.jpg


その出入り口に、素潜り名人のように垂直に潜っていくおこげ基地長の図。↓(ブレてて見えないけど、実際には尻穴全開・・・^^;)
sumogurimeijin.jpg


なんせ入り口が小さいので、入るときは毎回こんな感じで突き刺さってます(笑)


<おまけ>


クリオネのような形の、おみそ↓

kurioneomiso.jpg


流氷の・・・もとい、猫タワーの天使(^m^)

良かったーーー!!!

2011.03.13.18:08

riderさんが、連絡の取れなかったしおんママさんの無事の情報を知らせてくださいました!!


riderさん、ほんとにありがとうです!!



しおんママさん・ご主人・4ワン・2ニャンみんな無事のようです。



情報元の『極道にゃん生まっしぐら その弐』のもふいのち様にも大感謝です。。。


しおんママさんと直接交流のない方にもたくさん励ましてもらいました。とても心強かったです、ありがとうっ!!


良かったよう~~~~~(涙涙涙)




情報をお願いします!

2011.03.12.21:56

お友だちである、仙台市にお住いの『てんこもり日記』しおんママさんのご無事を確認したいのですが、情報が現在全く入手できないでおります。

もしこの記事をご覧になってる方で状況をご存知の方がいらっしゃったら、非常に申し訳ありませんが教えてくださると助かります。


被災地の皆様、どうかご無事でいらしてください・・・・

久々に消しゴムはんこ・・・の巻。

2011.03.09.19:24

久々に消しゴムはんこを彫りました。



先日の頂き物のお礼に添える用の、”猫友さんちの愛猫ちゃんグッズ”を作成させてもらおうと思ったので♪



『桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?』桃とらマンさんちのほんわか姉妹、とらちゃん&無垢ちゃんです^^*↓

●とらちゃんと、
torachanhanko.jpg


●無垢ちゃん。
mukuchanhanko.jpg



このはんこを使って作ったのがこちら、↓



photoframe_mukuchantorachan_1.jpg



ブック型のミニ写真立てです~。


桃とらマンさん、また近日中にお送りしようと思いますので・・・生まれたての甥っ子ちゃん、マス男くんのお写真とか、猫ちゃんたちの写真とか飾るのに使ってくれたら嬉しいです^^*




<おまけ>

ダンナの出張土産。コロンバンの『原宿焼きショコラ』とゆーお菓子。ザクザクの触感で、お土産物としてはけっこう美味しかったです。(もうちょっと甘くなかったらなお良し。)


ちなみにダンナがこれをチョイスした理由は「歩いてたら行列が出来とったから並んでみた」だそうな。
実に安易なり(=▽=)

tokyomiyage110307.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげ、マタタビ酔いして気が大きくなる・・・の巻。

2011.03.07.18:46

なにやらおみそがソワソワ落ちつかなげに、テーブルの下を警戒しております。↓

omi110307_1.jpg

omi110307_2.jpg


といいますのも、今日私が久しぶりに与えたマタタビ粉末が原因で、おこげがどえらいテンションアゲアゲになってしまってるのです。


●おみその姿を見つけてはケンカをふっかける、チンピラ状態のおこげ↓
omi110307_3.jpg

oko110307_1.jpg


おみそ、見つかってしまいました。


かなり辟易してるおみそを、空気読まずにテーブルの下まで追い掛け回してインネンつけまくるおこげ。↓

●ガン見・・・・。
omioko110307_1.jpg

omioko110307_2.jpg


おこげ:「おこげのことが怖いから目を合わせないんだにゃ?この、ぽっちゃりおデブのしましまサバ模様めっ」
omioko110307_3.jpg

ああ・・・・、仏の顔も三度まで。

仏さまでさえ三度しか無礼を許してくれないのですから、ココロの狭いおみそがそうそうこのウッカリくろなまこの増長を許すわけがありません(; ̄Д ̄)


というわけで、


omioko110307_4.jpg



出ましたっ!おみその必殺技『地獄車』です!!



おこげの酔いもすっかり醒めてしまったようで・・・↓

おこげ:「も、もうしませんにゃ!・゜・(ノД`)」
omioko110307_5.jpg



飲み過ぎにはご注意を、という今日のお話でございました^^(←無理矢理まとめてみる)


にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

キラキラオニギリーズが春をつれてきてくれましたよっ^^の巻。

2011.03.05.10:54

またまた真冬に逆戻りの今日この頃ですね。


足踏みする春に一歩先駆けて『キャンプ猫GAVI』のGaviちゃんからすっごく可愛い春ギフトをいただいちゃいましたっ!((((*≧▽)///

●Gaviちゃんのおねえちゃんのお友だち作品による、Gaviちゃんカード♪すっごく素敵!
gavichan_01110305.jpg




どどーんと全貌図、カモーン!
gavichan_1110305.jpg

全貌図一番左の黄色い四角いのは、ドイツのふきん黒猫仕様^^↓可愛すぎて、ふきんとしては使えないから・・・・これもやっぱり、飾る用にしーようっと♪
gavichan_4110305.jpg

奥の猫ちゃんバッグに入ってた、人間用オヤツてんこもりっ>▽<↓このバッグのキュートさにハートのど真ん中を撃ちぬかれたnico.です^^抹茶や紅茶やココアや柚子コーヒーなどバラエティ豊かな美味しいラスクメープル風味のミニコーンニャンコ印紅茶*゚∀゚)ノウマウマー
gavichan_5110305.jpg


おみそがこんなゴルゴにゃーてぃーん(by Gaviちゃん^^)ばりの鋭い視線で見つめてるターゲットは・・・・
gavichan_3110305.jpg

無添加トリササミと、えつおおじさんのマタタビ木。どっちもおみその大好物なのでございます^^
gavichan_2110305.jpg

そして!


見たとたん「ほえええ~~~(//▽//) 綺麗~~~!可愛い~~~!!」と大感激したのが、

gavichan_7110305.jpg


おねえちゃん作『どこでもプチオニギリーズ』!!!

きっとカゴバッグとかに付けたらすごく可愛いだろうなあ♪今年の春はカゴバッグ買おうかなあ♪♪♪

おねえちゃん直筆のパッケージがまた、キュートなのですよ^^

チャームの一番上にはおみそ飾りが有って”全ての上に君臨中のおみそちゃん”のコメント、その下のおこげ飾りの横には”ちょっと、おにょんきおこげちゃん”のコメントが(笑)
なんて的確なオニギリズ評なんでしょうっ(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!


おねえちゃん、Gaviちゃん。

あったかいプレゼントをどうもありがとうございました~^^*私の心にも一足先に春が来たみたいな気持ちです♪


おみそ:「Gaviちゃん、Gaviちゃんのおねえちゃん。どうもありがとうございましたにゃ♪」
omi110305.jpg


おみそや。


お礼を言うときは普通アタマを下げるんだよ。上げるんじゃないよ・・・^^;



Gaviちゃんのお店『あにゃた工房 chez gavivi』はこちらから♪素敵なパワーストーンのグッズがたくさんです^^
@shop_banner170.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

雛祭りに女子同士親睦を深めよう!の巻。

2011.03.03.12:01

『秀吉くんの日常』maikさんから「おみそちゃんとおこげちゃんと一緒に雛祭りを楽しんでください」という優しいメッセージと供に届いた、


●猫と人間のための雛祭りセット!!!>▽<ワーイ
maiksan2011hinamatsu;ri

↑なぜか大好物のモンプチクリスピーを差し置いてフリーズドライの甘酒(人間用)にがっつり食いつくおこげさん(笑)


これだけでも嬉しいのに、メッセージの書かれてた便箋や、封筒に留めてあったクリップの可愛いこと~♪↓
maiksan2011hinamatsu;ri02 maiksan2011hinamatsu;ri01


maikさん、本当にどうもありがとうです~~~!我が家がこの家に引っ越してきて初めて、雛祭りがスルーされずに済みそうです♪今晩は頑張って散らし寿司とハマグリのお吸い物でもこしらえようっと^^*




そうそう。maikさんのブログで見てずっと「いいなー」って思ってた『うちの子と記念撮影』企画^^

せっかく女子の祭典雛祭りだし、maikさんにあやかって私も挑戦してみましたあ♪


●おこげと一緒に。おこげは抱っこしても暴れないので難なくクリアー。(でもおこげの目にはテーブルの上の、頂いたモンプチしか写ってない^^;)
withokoge110303.jpg


おみそは抱っこさせてくれないので、タワーに乗ったところに私自ら顔を近づけてセルフ撮影作戦を取る事に。↓
哀れnico.の奮闘ぶりをお楽しみください。。。(=▽=)

●爪先立ちでプルプルしてる私↓
withomiso_1110303.jpg

●あゝ、無情・・・↓
withomiso_2110303.jpg

withomiso_3110303.jpg


結局うまいこと撮れず。


おみその引き気味&呆れた視線がイタイ。。。↓

omi110303.jpg


おみそ:「そんなアホみたいなおかーさん、キライにゃ」
withomiso_4110303.jpg


玉砕です(T^T)



にほんブログ村 猫ブログへ 




▼               ▼              ▼                 ▼


3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


*        *        *        *

bannerazukarikko.gif

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
