
--.--.--.--:--


ブラプラグッズは、元気をくれる♪の巻。

2011.04.28.18:26

『Black Planet』石丸徳馬さんから、素敵なプレゼントをいただきました>▽<!!


●全貌図~♪
tokumasan110428_1.jpg


ウサギさんのピルケースに、↓
tokumasan110428_2.jpg


春らしいチョウチョの飾りのついた、華やいだ香りのサシェ!↓
tokumasan110428_3.jpg



それからマイコプラズマ菌に汚染され、いまだ咽喉の痛む私にうれしい、ジンジャー感たっぷりのソフトキャンディ^^*めちゃんこ美味しい上に、食べた後咽喉のイガイガがすーっとして気持ち良いの♪♪↓
tokumasan110428_4.jpg



それから、紅茶パックてんこもりっ!!!猫・うさこ・おさるさんのパッケージがソーキューッ!(←So Cute!と言いたいらしい)しましま猫ちゃん、徳馬さんちのしんちゃんみたい^^*
tokumasan110428_5.jpg



それから、ブラプラ特製便箋に、徳馬さんぽい、丁寧でお気遣いあふれるメッセージがしたためてあります。上からとらちゃん・がんちゃん・しんちゃん~。
tokumasan110428_7.jpg



徳馬さん、どうもありがとうございました!


思いもかけないサプライズですっごく元気をいただきました~^^




<おまけ>

おみその「頂き物の撮影には絶対自分も写りたい」の癖、いまだに続いてます^^;


tokumasan110428_6.jpg



明日からゴールデンウィークですね~♪


私は土いじりとか、の~んびり過ごそうと思ってます。皆様も良い休日を!^^



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

嗚呼!不法占拠・・・の巻。

2011.04.27.18:57

皆さんこんばんは、おこげです。



大変ですにゃ、大変ですにゃ(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ



おこげの秘密基地が、悪のシマシマ総統によって不法占拠されてしまいましたにゃ!><


秘密基地の屋根兼出入り口にドッカリ居座る悪のシマシマ総統↓
huhousenkyo1.jpg



勇気を出して、立ち退き要求を突きつけてみたものの、

「悪のシマシマ総統、そこはおこげの基地ですにゃ。どいてくださいにゃ。」
huhousenkyo2.jpg



悪のシマシマ総統がそんなことで引き下がるわけもなく、ニベもなく拒否られてしまったにゃ・・・。




「フォッフォッフォッ。人に頼みごとをするのに手ぶらで来るとはなんとも無粋なことよのう。」
huhousenkyo3.jpg




調子に乗って、こんな理不尽なことまで言い出したにゃ!ι(`ロ´)ノプンスカ



これじゃーまるで、悪のシマシマ総統とゆーよりはシマシマ吉良上野介にゃ。



47匹の有志猫を雇って、討ち入り報復してやろかしら?




<おまけのコーナーにゃ。>


おかーさんの説明書どおりのリベンジ米粉パンは、今度はうまいこと膨らんだようです。

pan110427.jpg


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげはムクドリに燃える、の巻。

2011.04.25.18:28

おこげは、お向かいのアパートの屋根の上にスズメが来ると、「エッエッエッ・・・・」と細かく可愛らしく鳴きます。




カラスが来ても、同じように鳴きます。





が、しかし!



ムクドリを発見した時だけ、「ウニョロロロロロロ~~~~~・・・・オワー!!」と、胃袋がひっくり返ったか、おこげよ?!と思うような、ものすごい声を出します。


●ムクドリに対し、めいっぱい威嚇した後のおこげ↓ムクドリは逃げ去りました。
okomukudori.jpg



確かにムクドリとゆー鳥は騒々しいし図々しい。


だけど、だからといって、格別おこげに対して威嚇したとか、我が家のベランダまで侵入してきたとか、そういうことは一切ないんです。


どっちかとゆーと、昼間単体で行動してる時は、スズメより静かなくらい。



なのに、おこげはムクドリの姿を見るとクワッ!と眼をかっ開き、ものすごい勢いで窓辺のタワーに駆け上り、ウニョロロロー!っと威嚇するのです。



ムクドリの何がそんなにおこげの気に障るのか、不思議でなりません(^^;)

おこげと同じ様に、ムクドリにだけ燃える猫ちゃんて、いるのかなあ???






ちなみにおみそは、スズメが来ても小さな声で「ヒ・・・・・ヒー・・・・」と二言三言優し~く何か口の中でモゴモゴ言うだけです(^u^)



<米粉パンを焼いてみました♪>

縮んだ・・・・・( ̄ロ ̄ll)ガーン

pan110425.jpg


説明書を読むのがメンドクサイ私、ホームベーカリーの「米粉コース」の説明も、米粉のパッケージに書かれた説明も、どちらも無視して普通に焼いたら、手の平サイズにしか膨らまない、みーっしりしたパンが出来上がってしまいました・・・・(悲)


リベンジで、今日今、ちゃんと説明書を読んでほぼ説明書どおりに焼いてる最中です。

今度こそ、ちゃんと焼けるかなー^^?


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

サザエこわい、の巻。

2011.04.21.19:10

体調を崩すちょっと前のことですが、主人が「サザエのつぼ焼きが食べたいなあ」と遠い目をしてつぶやくものですから、遠足を兼ねて海辺の街明石までお出掛けして買いに行くことに。


が、実は私はサザエが苦手です。貝類全般、あんまり得意ではないんです。


実家が海の近くだったため、サザエが食卓に上ることも少なくなかったんですが、どうしても、サザエのあの奥の方のフカミドリ色のブリンブリンぐるんぐるんした部分が恐ろしくてたまらないのでございます(T^T)



実家に居る頃は父が、サザエの戸口のえげつなくない部分だけ切り取って私用にお皿に乗せてくれたものでした。




が、もちろん私もいい大人ですし・・・ひょっとして、私の思い出の中ほどサザエのあのぐるぐる部分はえげつなくないかもしれないし・・・食べれるようになってるかも???と淡い期待をしながら、サザエが焼けるのを緊張感を持って待ちました。



●焼きあがったサザエのつぼ焼き↓。・・・匂いだけはめっちゃ美味しそう・・^^;
sazae110421.jpg



結果、




やっぱダメでした(T^T)



主人がずるずるずる~~~っとサザエの深遠部を白日の下に引きずり出すのを見て、思わず映画のあのエイリアンを思い出してしまった・・・・・(怖)



たいていの物はちょびっと苦手でも我慢すれば食べれると思ってた私ですが、撤回します。


サザエのぐるぐるだけは、私はきっと一生食べることはないでしょう^^;




皆さんはあのぐるぐる、食べられますか~?>▽<

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ムキムキ女子はお好きですか?の巻。

2011.04.20.19:04

おみそは女子の割りに、筋骨隆々とした逞しい体型をしちょります。



●ムキムキの肩。まるで”尻”のようなラインだ・・・↓
omi_110420.jpg


全盛期のマドンナのような逞しい背中♪私はそういうムキムキ女子、嫌いじゃないよ。おみそ^^*



<おまけ>


先日体調悪くて買い物に行けなかったとき、イースト菌が底をつき、ホームベーカリーの説明書で指定されてる量の8割くらいの量のイースト菌で恐る恐るパンを焼いてみたところ、問題なく膨らみやした。↓

pan_110420.jpg

むしろイースト菌を減らして焼いた方が中が、しっとりぎゅっと凝縮した感じになって美味しぅございました^^(あくまで私個人の好みです。)なんでもやってみるもんですな♪

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

嗚呼、勘違い・・・の巻。

2011.04.19.18:06

人によっては、スーパーで小さい物を一つだけ買うのは気が引ける、とゆー方もいらっしゃいますよね?


私はわりかし平気な方です。


なので、今日もスーパーにサワークリームを一つだけ買いに行きました。


●こやつ↓
sourcream.jpg


すると、お会計のときレジのおねーさんが一言、


「スプーンお付けしましょうか?」




一瞬びっくりして「へぇっ?!」と聞き返してしまいました^^;



たぶん、形状からヨーグルトとかプリンとか、それ系のOLさんの食後のオヤツ的買い物と勘違いしはったんだと思いますが、ひょっとしたらサワークリーム1カップ全部一人でお匙ですくって舐め取る生き物と判断されたのかもしれませぬ。


サワークリーム舐め妖怪”おかーさん”、か・・・。」
oko110419.jpg



悪いわっ。



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

食欲もりもりプッチさん、の巻。

2011.04.18.18:14

ウサギは足が命。

もし足に致命的な怪我などをすると、それが元で死んでしまったりもするそうです。


なので、プッチハウスにも、あんよの保護マットと供に、『藁マット』という商品を敷いております。



で。



老いてますます食欲モリモリのプッチさん・・・この藁マットを齧ります。齧って齧って、けっこうな穴っぽこを開けてくださいます。↓

pucci_110418_1.jpg


いや、いいんです。商品のパッケージにも「乗ってよし、食べてよし」って謳ってあるし
^^;



でも、交換してすぐこの状態になるのを見ると、まるで私がゴハンをあげてないみたいで切なくなります。



「・・・・そういうことなら、めんどくさいけどおかーさんのために一肌脱いであげませう。」
pucci_110418_2.jpg



「プッチはこのとおり、ゴハンももらってます。ご飯も敷き藁も、クランベリービスケットもモリモリ食べるのであります♪」
pucci_110418_3.jpg



最近ほんと食欲旺盛なプッチさん・・・。


私と目が合うたびに「おかーさん、オヤツをください!」とものすごい形相で脅迫おねだりなさいます^^;




<余談ですが・・・・>

プッチは、お目目にこのように↓ごみが入ってても、
pucci_110418_4.jpg


全く気にしません・・・・(汗)取ってやろうとしても怒るので、基本放置です。

ウサギって、目に異物が入っても痛くないんかなあ???(猫はどうなんだろう・・・?)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそ、ハゲる。の巻。

2011.04.15.17:52

おみそのアゴの下にリチウム電池大のハゲが出来てるのを今朝発見。



「咽喉をさすられてついつい気持ちよくて上を向いてしまったところ、みつかってしまいましたにゃ・・・」
hageomi110415.jpg


おみそはアレルギー持ちなので、お耳の表面もこの季節よく赤くポチポチが出来てハゲたりします。


が、アゴは初めて><・・・なのでnico.、ちょっとブルー。。。


hageomi_2110415.jpg



とりあえずお耳のハゲの時お医者さんに指示されたイソジン消毒を続けてみて、治らないようだったらやっぱり一度病院に連れて行こうと思います。




<飼い主の近況>

ひょっとして私が常にゴウゴウとケモノのような咳をしてるのがストレスになってるのか?という罪悪感もあり(ムツゴロウさんが以前、人間の咳は動物にはストレスだと言ってたような記憶がある)今日とりあえず咳だけでも止めてもらおうと病院に行って来ました。


先生の診断は「たぶんアナタ、喘息のケが有りますよ。」とのこと(;;)


37歳にして初めて下された喘息の診断(T▽T)


受け入れがたいので「いや、たぶんそんなことはないと思います。」と強引に押し切り、持たされそうになった喘息用吸入器を「とりあえず、今回の飲み薬が効かなかったら次回頂きます」と拒絶して帰ってきました。


いまさら言われてもなあ、という気持ちです^^;


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

なんか可愛いと思うのは、親バカだろうか?の巻。

2011.04.14.19:16

なんということはない、おにぎり姉妹が静かに密着して佇んでいるだけの風景。↓


110414_2.jpg


110414_3.jpg


110414_4.jpg


110414_5.jpg



そんななんでもない風景を、なんかどうしようもなく可愛いと思うのは、それは私が親バカだから?




・・・・それともこんなに穏やかにおみそとおこげが密着してること自体、単に珍しいから、かな?^^;

(ちょっと前の写真ですが、この時は珍しくおこげがそばにいてもおみそ、怒りませんでした)








theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おにぎりず、夜行性化するの巻。

2011.04.13.13:36

普段どおりに暮らすことが大事、とか言うときながら・・・・不覚にも風邪でふせっておりました・・・・(T^T)


私ごときが今この時期薬を消費してる場合じゃない!ということで常備薬のカコナールを夕食後だけ飲み(夜寝られないのは辛いので)あとはひたすら根性と私の頼れる味方=ポカリで風邪菌をねじふせてやりました>▽<!

いや~、やっぱり風邪の時はホットポカリに限りますなあ♪(あくまで個人的見解です)


今現在は熱も37度台まで下がりました。ただまだ咳が切れないのと咽喉が腫れてるので物が飲み込めなくてちと辛いっす。


暖かくなったから、無理して春の装いに切り替えたのがいけなかったのかも・・・皆様もどうぞお気をつけくださいませ。




そんなここ2~3日の私、昼間とりあえず空いた時間はベッドにもぐりこんで眠るような生活を送っていたところ。


猫さまたちもそんな私に積極的に生活を合わせてくださり、昼間っから私の両脇をがっちり固めて本格的に寝る、寝る!

私が夕食の支度するために起き出しても、猫さんたちはそのままがっつり、夜10時くらいまで寝ておりました。


で。


当たり前ですが、そうなると当然夜は寝れませんわな(=▽=)


・・・・で、騒ぎますわな~~~~~~!


ゴーゴーと咳き込んでタダでさえ眠れないのに、やっとうつらうつらしたところに猫さんたちの大運動会&「おかーさんも参加しましょうよ♪」のお誘い&「いっぱい走ってお腹の動きも活発になったからウンコ出た~>▽<」の片付けてコール・・・・・(T▽T)



おにぎりさんたち、すっかり夜行性と化してしまいました(涙)


omi110413.jpg

oko110413.jpg

あ。うん。そうだね。


おこげは前からいつもそんな感じの生活だよね^^;

昼間も夜中も関係なく、マイペースで好きな時に起きて好きな時に寝てるよねー。


てことは、おみそさえ以前のペースに戻せば問題解決なんだな。




・・・て言ってる横で、すっかり普段の生活に戻った私を尻目に人間用ベッドで今日もすでに爆睡中のおみそさん。。。

とほほほほほ~~~~~~~><

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫友さんからダヤンの紅茶缶をいただき喜ぶ♪の巻。

2011.04.10.12:00

5ニャンと暮らす『クロエ・ンピツのらくがき』hoppetanさんから可愛い可愛いサプライズプレゼントを頂きました^^*




ダヤンの紅茶缶♪

hoppetansan110410_1.jpg


アッサムとダージリン。

缶正面図も可愛いですが、上面図も、↓

hoppetansan110410_3.jpg

猫ちゃんラベルでとっても可愛いのでありますっ>▽<


添えられてたカードは、ウサギ飼いでもある私へのご配慮であろう、こんな↓

hoppetansan110410_2.jpg

春爛漫の華やかなデザインです^^*


hoppetanさん、ありがとうございました!!

満足するまで鑑賞用として飾らせていただき、しかるのちに美味しく紅茶を入れさせていただきます^^*(飲んだらもちろんまた、缶は観賞用に永久保存♪)




<おまけ・・・今週末のおにぎりさん。>


■こんな陰気な顔ですが、これでも本ニャン、気持ち良い顔なのです^^
omi110410.jpg


■たぶんゴキゲンなんだと思われるので、このまま触れずにそっとしておこうの図。
oko110410.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

未知との遭遇・・・の巻。

2011.04.08.18:18

おみそが私のニギリコブシを熱心に嗅いでおります。↓


omi110408_1.jpg


そう。


私は今日、おまえが嗅いでるそのグーを、ワンコにぺろんぺろんされてきたのだよっ!(=▽=)←ワンコも好き♪




「うーむ。」
omi110408_2.jpg


「・・・うーむ。」
omi110408_3.jpg



「何かしら、ケダモノのニオイがしよる」
omi110408_4.jpg



こらこら。



ワンコがケダモノなら、おまえだってじゅうぶんケダモノやろがっ>▽<



<マトウダイのその後>

matoudaichourigo.jpg


馬面のマトウダイは、とっても美味しいお魚どした♪

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

春爛漫の、猫洗い♪の巻。

2011.04.07.17:45

すっかり春の気温になったので、おにぎりさんたちをまるっとふたりまとめて丸洗いしました>▽<



●ネズミのようなひょろひょろシッポになってしまったおみそさん↓
omiarai1104.jpg



●クリスマスチキンのような形になってしまったおこげさん↓
okoarai1104.jpg


今彼女たちは、ぽわっぽわのふわっふわでございます^^*

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ビバ!島国根性・・・いやさ、島国魂!!の巻。

2011.04.06.18:00

「今日はおかーさんが”中年の主張”をしたいそうです。面白みはありませんが、お時間の有る方、よろしければお付き合いください。」
omi110406.jpg



普段私は他人様がどのように考え、どのように行動するにせよ、それに対してあまり強固に意見を述べたりはしないように生きております。


人によっては「事なかれ主義だね」っていう見られ方されるかも^^ゞもしそうだとしても、まあ仕方ないかなって自分でも思います。


単純明らかに人や動物の尊厳や生命、財産を不当に害すると判断できるような行為に対しては声を大にして非難すべきだと思いますが、それ以外のことは基本、それぞれにそれぞれの考え方があろうよ、って思っちょります。


ここは自由の国だもの。誰しも自分の信じる主張を持って、それに順じて行動する権利があるはず。



でも・・・そんな私が今、どうしても言いたい!!><



日本のみんな!今この時期だけでいいから、国産品を積極的に買おうじゃないかっ!



平常時だったら、「私は日本のバッグなんてダサくて持てないのよ♪」と自分のオシャレ魂を貫いて海外の有名ブランド何某のバッグを買いまくる人が居たって、「おほほ、やっぱりバターはおフランス産のエシレバターじゃないとダメですわねー」というグルメさんが居たって、ハタマタ「中国の野菜は危険って言ったって安いからうちは中国産の野菜を買うわ♪」っていう人が居たって、それはその人なりに考えがあって、その人の責任でもって行動してることなんだからいいと思う。


でも。


ここ数日新聞を読んでいると、日本が苦境に陥ってるこのタイミングを好機と見て、他国は虎視眈々と日本が今まで占めていた世界のシェアの、その空隙に入り込もうと舌なめずりしながら狙っているのが伝わってきます。


そう。この震災で多くの外国の方から心からのお見舞いの言葉、実際の救援物資・マンパワー・寄付金などをいただきました。とてもありがたいことです。



が、どの国であっても、こと「自国の利益」に関しては、話は別なのです。

昨日の産経新聞には、韓国が「竹島」に今月中にも海洋科学基地の基礎工事に着手し、不法占拠の既成事実化の動きを強めているとの記事や、香港にも「大震災特需」が巻き起こってるとゆー記事が載っております。


新聞を握り締め、「ウヌレ!人の弱みにつけこみおってからに~~~><」と叫ぶ私に、横から主人がひとこと、


「いや、そんなもんやねん。日本だって昔、朝鮮戦争特需で急成長した国やからな。人のことは言えんわな。」



ぬぬ・・・た、確かに・・・・(-_-;)



トドのつまり、最終的に自分の国を守れるのはその国の国民だけ!ちゅーわけです。


私は大金持ちでも、体力自慢でも、何か復興に役立つ技術を持ってるわけでもない。大きいことは何もできない。けちょんけちょんに、役立たずです。


だからこそ、今この時期、せめてチンケな風評被害なんか”ヌハハハハ!アホちが~う?”と笑い飛ばして積極的に国産農作物やら酪農品やらお魚やらを食べようと思います。



食べる物以外も、これまで以上に国産品ラブでいきまっせ~>▽<





神経質に思いつめるのではなく。


以前よりも、普段よりもほんのちょびっとだけ、自分の国に対する愛情をひねり出してみたりしませんか?



そんな島国民族の団結力が、この国の経済を盛り上げていくパワーになると信じてます^^




(最後までお付き合いくださった方、どうもありがとうございました^^)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

魅惑のニホン画新作、いただきました^^!の巻。

2011.04.05.18:43

とろろ姉さんといえば、おなじみニホン画でございます!


トラックパッドに指2本のみを使って描く、まさしく現代アート。


ポップな色と大胆な構図がたまりません♪


そんなニホン画の新作を、おこげをモデルに描いていただきましたあ~~>▽<


そおれっ!!


nihongaokoge110405.jpg


わざわざ、過去記事までたぐってモデルとなるポーズを探してくださったという・・・とろろ姉さん、ありがとうございますっっ(感涙)


その、元となった写真が、こちら^^↓
ramorasan100126_11.jpg



これ↑は2010年1月の写真ですが、最近撮った写真の中にも同じようなポーズをしているおこげの写真を発見。↓
oko110405.jpg


うーん、成長してないねえ、おこげ(笑)




<最近登場が少ないおみそさんの株を上げるため、オチビちゃんだった頃のおみその写真をのっけるという姑息な手段に出てみました^^ゞ>

omiko110405.jpg

まだお腹もつんつるてんです。可愛か~~~^^*←親ばか

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お魚に夢中・・・”疲弊”編。

2011.04.04.19:54

「・・・・・・・・・・」
kagenoaruomiso_110404.jpg


「おかーさんが馬面の憎いアンチクショーたちのせいで疲弊しています。。。」
kagenoaruomiso_110404.jpg



そうなんです。


例の五島列島のお魚通販に、今度は2100円(税・送料込み。魚種は指定できない)の『雑魚セット』を頼んだのですが。



こんなのや↓


●ウマヅラハギ×2匹。・・・・ウマヅラハギって思ってたよりでっかかった・・・。
umadura.jpg




こんなのや↓

●カワハギ×2匹。ウマヅラハギよりは小ぶり。写真で私がつまんでるピロピロが有ると、オスだかメスだからしい(←いい加減な発言もたぶん、疲弊のせい。)
kawahagi.jpg




こんなののせいで↓

●マトウダイ。見たのも触ったのも初めて。胴体の真ん中に的のようなポッチ模様があるため「的鯛」とも。また、顔が馬に似ていることから「馬頭鯛」と表記されることもある。
matoudai.jpg


クタクタなのでございます。



クタクタの主な原因は、ハギチームをさばくのが思いのほか大変だったことです><


カワハギって、頭からメリメリと手で皮を剥がないといけないんです(T▽T)スプラッタすぎっっ!

わたくししばしレクター博士的気分に浸らせていただきました・・・。



結局2時過ぎからさばき始めて終わったのが5時過ぎ。(写真以外にも、ムツ3匹、イカ1杯が来ました。)



心がすっかり萎えました。ドンコの時より、萎えました。



なので、今後ちょびっと五島列島はお休みして、次回はまた別の漁港のお取り寄せをしてみたいと思います。



こうして私の鮮魚通販でめぐる、日本全国漁港旅は続くのであーる♪(←疲弊してないじゃん^^)




<悪戦苦闘するも、ウマヅラハギたちは綺麗な切り身になりましたとさ。>

umadurakirimi.jpg


現在一口大にカットされ、今晩の晩ごはんの唐揚げになるため、お醤油に漬けられて冷蔵庫で眠っております。


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ことの経緯、の巻。

2011.04.03.12:59

前回「おまけ」のど根性くろねこの写真ですが。


あの写真が撮影された前後の経緯を軽く綴っておかせてください。




私が化粧を始めるとおこげは出かけることを察知し、ずっと足元から離れなくなります。


この時もごーりごーりと私のふくらはぎに頭をこすり付けて甘々モード全開だったんですけど、ふと上を見上げるとタオルやらお風呂マットの入れてある棚の扉がちょびっと開いてることに気付き、興味津々に。↓


●足は洗濯機に乗ってます。ちなみに、中に入ろうとしているのではなく、おこげさんの大好きな遊び=「中身を全部引きずり出して落とす」を遂行中なのです。
oko110403_1.jpg



足をプルプルさせてめいっぱい伸びる黒猫が可笑しくて、作りかけの顔もそっちのけで居間にカメラを取りに走った私^^ゞ


正面からじゃなくて真下から撮ったら面白かろうと、床に寝そべって撮った写真がこちらというわけです。↓

oko110401.jpg

調子こいて、さらにおこげの真下にもぐりこみワハハ楽しく撮影していると、

oko110403_2.jpg



ガサーーー!!



という音ともに、私の顔面に何枚かの風呂マットと一匹のくろねこが降ってきました・・・。


●落下し、構図から消えた黒猫。
oko110403_3.jpg



落ちてきた風呂マットにまみれながらも、そんな自分を思わずニッコリ激写してしまう、わたし♪↓
oko110403_4.jpg



そんな若干イタイ飼い主の足に頭をすりつけて殊勝に謝る、くろねこ↓

oko110403_5.jpg

oko110403_6.jpg


おお~う♪心配してくれてるの?おこげは優しい子だねえ^^*・・・とちょっと感動し、愛しい我が子を抱きしめようと体を起こして両の腕を差し伸べる私に、↓



oko110403_7.jpg


アッサリ尻を向け立ち去るくろねこ。




あ、うん。

たぶん、飽きたんだと思います(=▽=)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ちいさい春、みつけた♪の巻。

2011.04.01.18:20

こちら関西地方、昨日今日で一気に春爛漫、といった気配となりました。



街中で見つけたちっちゃな春たち~。↓


●街路樹の根元には、身の丈3~4センチの、ちっちゃいちっちゃいムスカリの群生。
musukari.jpg
きっとどっか近所のお家の花壇から飛ばされたタネが根付いたんでしょうね^^



●うちの前の公園の桜も、チラホラ咲いてきました。
sakura2011.jpg




●アスファルトの隙間に咲く”ど根性スミレ”。ど根性だけど、姿は実に可憐なり( ´艸`)
sumire2011.jpg




●おなじく”ど根性タンポポ”
tanpopo.jpg



近所の畑には、たくさんのモンシロチョウやモンキチョウがひらひら飛んでました。みんな、この春を待ち望んでたんでしょうね^^*



<おまけ>


”ど根性くろねこ”。

oko110401.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
