スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「超吸水タオル」の巻。

2011.07.29.17:19

ネットで、こんなモノ↓を買いました^^


●「ペット用超吸水タオル」
cho_kyu_sui.jpg


思いっきりワンコのお写真が載ってますが、それはさておいて^^。


いっつもおにぎりさんたちを洗って乾かす時、一匹につき大判のバスタオルを二枚使っていまして、しかもその使った後のタオルは毛だらけになるので人間用の洗濯物とは一緒に洗えず毎度手洗いしておりとても面倒くさかったのです。


このタオルは、水分めっちゃ吸う上に、ビショビショになったら絞れば何度でも即座に吸水力が復活するとのこと。

なんて魅力的!と思ったわけです^^



早速今日使ってみましたところ、



●まるっと洗われてしまったおこげさん↓。

「うらんでやる。。。」
okoarai110729_2.jpg



けっこう使えます♪

ヌル~リヌルリと腕の中からすり抜けて逃げるクロナマコさんを追いかけながらなので、充分使い心地を検証しきれませんでしたが^^;




完全にタオルドライだけで乾かすことが出来るかとゆーと、ちょっと難しそうですが・・・洗った直後のボタボタ垂れる雫を拭き取るだけで後は自然乾燥に任す、とゆー方針の我が家にはとても重宝だと思いましたです、はい。




ちなみに。



なぜ二枚買ったのかとゆーと、私の髪の毛乾かすのにも使えないかなーと思いましてん(=▽=)



主人は「やめといた方がいいんじゃない?」って言うんですが、パッケージのどこにも「人間は使わないでください」って書いてないしー♪



今晩早速試してみたいと思いまっす(*^m^*)


<おまけ>

猫サイフ、新しく替えましたあ♪

nekozaifu2011.jpg

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

そそられるシリーズ2011・・・の巻。

2011.07.27.18:44

今日は久しぶりに、『そそられるシリーズ』で参りたいと思います。


●そそられるシリーズその1。「うちのおこげさまの寝相」

okogene110727.jpg




これ、椅子を押してるわけでも引き寄せようとしてるわけでも、ハタマタ床の上の何かを熱心に見つめているところでもなく。


単に爆睡しているところです。

なんで椅子をググイと押しながら寝ているのか?そそられます・・・。





●そそられるシリーズその2。怪しげな「○○と○○」


osanpo110727_2.jpg


osanpo110727_1.jpg


「姓名と占い」。


「占いと相談」。



一度扉をくぐったら二度と出てこれなそうな、どことなくホラーな雰囲気にそそられます。




●そそられるシリーズその3。「リニューアルしていた。」

去年の”そそられるシリーズ”でも紹介した、「昆虫」と「ふとん」とゆー全く違った性質の商品を同時に商っちゃってるお店ですが。


osanpo110727_5.jpg


「クワブティー」というカッコ良さげな名前に変わって、リニューアルしてました(@@;)



私が「クワガタとカブトで、クワブティーかね?」って言うと、主人が「いや、クワガタとフトンでクワブティーかも」と申しておりました。なるほどね。


う~ん♪そそられますなあ(=▽=)




●そそられるシリーズその4。「”うしろすがた”がどうした?」


小洒落たとある美容院の店先。↓

osanpo110727_3.jpg


osanpo110727_4.jpg



「7月23日 うしろすがた」




・・・・・・て、何?(・∀・)





ミステリアスにも程がある。


そんなところに、大いにそそられました^^



おしまい♪(←どう〆たらいいかわからなかくなったので、唐突かつ強引に終わらせてみました^^;)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

飼い主をドキリとさせる、真夏の老うさぎの怪・・・の巻。

2011.07.25.18:04

暑いですが、関西地方にも節電要請が来ちゃいましたので、午前中はプッチにも扇風機だけで頑張っていただいてます。


暑い時期、お昼寝に入るときのプッチの寝方はドタッ!と卒倒したかのように突然床に突っ伏すので、年齢も年齢なので・・・・「・・・いよいよか?!」と、めちゃくちゃドキーー!っとします^^;


●バターンと倒れ伏すプッチ↓。半目なのが余計コワイ。
pucci110725_1.jpg



私が息を飲んで見守ってると、↓


●プッチ:「おっと。いつのまにか気が緩んで寝入ってしもーたわい。」
pucci110725_2.jpg



ごそごそもそもそ、起き上がります。



ヘタな怪談よりよっぽど、肝が冷えます^^;



<おまけ、その1。>

7月分お取り寄せの被災地支援野菜詰め合わせに入ってた、ジャンボシシトウ

写真上に写ってる、ボウルの中のが普通のサイズのシシトウなので、大きさ比較してもらったらどれほどデカイかわかっていただけるかと♪このまま天ぷらにしたらめっちゃ美味しかったデス。
janbosisitou.jpg


<おまけ、その2。>

我が家のフウセンカズラくん、やっと一個フウセンを実らせました!

hu_senkazura110725.jpg

・・・花はいっぱい咲いたんですけどねえ~。
フウセンは一個だけなんです・・・(;;)

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ヨーグルトを待つ猫、の巻。

2011.07.23.08:53


平日の朝。


おとーさんが席を立ったあとの食卓に、おみそがイソイソと座ります。

omi110723_1.jpg


omi110723_2.jpg



これは、正面に座る私のヨーグルトを(そしてあわよくば食パンも^^)もらおうとしているのです。



あまりに期待に満ちた純真な瞳でまっすぐ見つめられるので、指の先にちょびっと(×4~5回)あげます。


omi110723_3.jpg


おみそ:「ヨーグルはおいしいにゃあ。」
omi110723_4.jpg



なぜか、美味しいモノを食べても般若顔になってしまう、おみそさんなのでしたあ~。←『今日のわんこ風』^^

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげ、おかーさんの趣味に付き合う。の巻。

2011.07.20.20:07

皆さんこんばんは。おこげです。


台風も過ぎていきましたね。おこげもおみそちゃんも、台風が来ると血がたぎります♪

お外を眺めてついついはしゃいでしまうのです。

昂ぶった感情がピークに達したとき、おかーさんに「お外に出して~!」ってお願いしたけど、「おこげはちっこいんだからこんな強い風の日にお外に出たらあっという間に風の又三郎に連れてかれちゃうよ!」って怒られて出してもらえませんでしたにゃ。。。


ウヌレ!マタサブロウめっ。



そんなうちのおかーさんですが。



おこげがハンモックに乗ってるとニコニコ期待に満ち溢れた顔で寄ってきます。


なんでかとゆーと・・・・以前おこげがここに乗ってるとき、おかーさんが顔を近づけて来たのでお手手でペイペイしてやったところ、それが嬉しくてたまらなかったらしく、それ以来味をしめたらしいのですε-( ̄▽ ̄)┌


●おこげのペイペイを欲しがる、ヘンタイかーさん。↓
oko110721_1.jpg



●「そんなに欲しいなら、鼻がもげるほどくらうがいいさっ!」 ぎゅぎゅぎゅ~~!
oko110721_2.jpg



・・・鼻取れるくらいガシっ!としてやったのに、「もっともっと~♪」と更にねだるおかーさん。



「めんどくさい人にゃ・・・」
oko110721_3.jpg



<おまけ>

博多水炊きでコラーゲン摂取してきましたあ>▽<・・・間違ってお茶の入ってる湯のみにポン酢をそそいでしまうとゆー失敗をしでかしました。どうしようもないのでそのままポン酢入り麦茶を飲み干しましたともっ!(笑)

mizutakisan.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

笑顔ほころぶ頂き物の続きと、綿花の花が咲きましたよ^^の巻。

2011.07.19.17:51


とろろ姉さんからの頂き物ご紹介パート2でございます^^


●幸運を呼ぶと言う、フォーチュンぽちぶくろ!うさことおネコさまの柄!うちはウサギ&ネコの共生環境ですからね~^^めっちゃ嬉しいでございます!

fortunepochibukuro.jpg



●おにぎりさんたちっぽい、にゃんこハブラシ!とろろ姉さんのメッセージカードに「おにぎりさん達が健康でありますように」って書いてあったので、私ってばひょっとしてネコ用ハブラシかと思ってしまい、とろろ姉さんに聞いたら「人間用ですよ♪」とやさし~く教えてくれました(笑)とろろ姉さん、ひょっとして私のこと呆れてませんか~^^;?

nyankohaburasi.jpg



●節電節電のこの夏に嬉しい、涼しげな金魚さんうちわ。

kingyosanuchiwa.jpg



どれもこれも可愛くて絶対使えなさそうです~^^ゞ


とろろ姉さんのお家の方角に足向けて眠れないです!ほんとにありがとうございました!!>▽<




<台風通過中の真っ只中に~~!>


綿花の花が咲きました♪白くてふわっとしてて、とっても清楚な花です。綿花の花ってこんな花だったんですねえ^^*
何の予兆もなく、突然今朝咲いたのですが・・・台風の強風に傷まないといいけどなあ><

menkanohana110719.jpg


下の方の葉っぱが茶色くなってきてるのも現在の心配のタネです。。。(涙)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

取り扱いご注意♪な、可愛いプレゼントいただきました!の巻。

2011.07.17.09:09

連休初日に郵便のおじさんが玄関先に届けてくれた、こちら・・・


waremono2.jpg

waremono.jpg

豪快に「ワレモノ!」表示が裏と表両方に記された小包^^


メールで予告いただいて、ものすご~く楽しみに待ってた、とろろ姉さんからでございます。


あ、姉さん。


けしてご自身で「ワレモノ」表記されてたことが可笑しかったのではなく、小柄で色白で可愛らしいとろろ姉さんの見た目とちょっとかけ離れたこの豪快な感じの表記の仕方が可笑しくて夫婦で笑ってしまったのでございます~^^ゞ失礼しました(笑)



●可愛らしい”ワレモノ”さんその1。「陶器のペア猫ちゃん」

toukinekochan1107.jpg


蝶ネクタイがイカス(←死語)、ちょっとクールな表情が私にドストライクな可愛さ!>▽<

現在、以前とろろ姉さんに頂いた金魚鉢猫ちゃんの置き物と一緒に、飾らせていただいております♪↓

toukinekochan_21107.jpg



●可愛らしい”ワレモノ”さんその2。「かくれんぼ黒猫ちゃんの小皿セット」

kuronekokozarachan.jpg

小皿の中に、色んな角度からひょっこりお顔を出す、おこげそっくりの黒猫ちゃんっ♪

画面右下の子が、私的には一番おこげっぽいなあって思います^^*


このシリーズ、以前他のブロガーさんのとこで拝見して「うひゃ!なんて可愛い!!」って思ってたんです。
まさか自分ちに来てくれるなんて・・・・チョー嬉しい~~~!!



そして、

●可愛らしい”ワレモノ”さんの主役!!!。


とろろ姉さんお手製:「魅惑の黒猫セニョリータ・フラメンコダンサー~薔薇を咥えた姿がせくしーだねっ♪~」な、バッグチャーム!!!↓↓↓

tororone~sanokogecharm1

tororone~sanokogecharm2


とろろ姉さんの「ちょっと熟女なおこげちゃんて感じの・・・」てメッセージ付き~^^


おこげがもし情熱の国スペインに生まれてたらきっとこんな感じに成長したかもっ(笑)


めっさ可愛い~!めさめさ可愛い~~~>▽<!!!


早速、この夏一番お気に入りのバッグに付けさせてルンルンなnico.です♪↓

omi110717_1.jpg


飼い主がはしゃいでると漏れなく寄って来る、しましまおみそさんが覗いてますな(=▽=)


おみそ、その黒猫セニョリータちゃん、チョー可愛いでしょー^^*?



「うん。チョーかわいい。こんなにちっこいのに人生百戦錬磨な感じの、相談に乗ってくれそうなオトナな雰囲気ですねい♪」
omi110717_2.jpg


そうだね。おみそも困ったことが有ったらこの黒猫セニョリータ姐さんに相談するといいよー♪




とろろ姉さん、ほんまにいつもすっごく可愛くて素敵で豪華なプレゼントをどうもありがとうございます!!

嬉しすぎて、nico.はいつでも喜んで姉さんのパシリになります。小腹が空いたからアンパンと牛乳買ってこいと言われたらいつでもコンビニに走りますともっ(笑)



とろろ姉さんのプレゼントはまだまだたくさん頂いたのですが、その2に続くことにしまーす>▽<!


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

実家のお客様・・・の巻。

2011.07.15.18:43

jikkaneko.jpg


いきなり、ほとんど判別不能なほどのボケボケ写真から始まってすみません^^;



これ、実家の母から送られて来た写メでございます。


わかりにくいですが、黄色い首輪をした猫ちゃんが我が実家の裏庭(雑草ボーボーな所はスルーしてちょ)でくつろいでいるところだそうな。



今朝電話で母から聞いた話によると、この猫ちゃんは・・・・





●生後半年~一年くらいの”中猫”らしい。



●仔猫の頃から、両親が散歩してたりするとある特定のポイントからひょっこり現れてスーリスーリすり寄ってきていた。


●最近になってどっからか情報を得たのか、うちの実家の場所を嗅ぎつけて早朝6時くらいから「おはようございまーす」と毎朝トコトコ出勤(?)してくるようになった。


●日中は勝手口の土間に寝そべったり、母が洗濯物を干す足にジャレついたり、父が庭いじりしてるとぺったり足元に寄り添ったりとご機嫌で過ごすものの、庭にウンコやらオシッコやらはしない&ゴハンもねだらないとゆーお行儀の良さで、すっかりうちの両親のハートを鷲づかみにしているらしい。


●首輪もしてるし、夜になったらどこやらへ帰って行くしで、ちゃんとした自宅を持ってる飼い猫であることは間違いなさそう。



・・・とまあ、こんな感じらしく。


母は、「ゴハンあげてるわけでもないのに可愛い仕草だけ見せにきてくれるんだから、ありがたいハナシよ♪」と笑っとりました^^




甥っ子でも姪っ子でもなく、この夏はこの子に会う目的で帰省したくなっちゃいました~(笑)





<ちなみに・・・・>


こちら↓は、私が小学生くらいの頃から毎年梅雨の時期に庭に出現する我が実家の主こと巨大ガマガエルさま

私が実家に居た頃のカエルの二代目、三代目かもしれないし、ひょっとして同一カエルかも???^^

カエルの寿命ってどのくらいなんでしょうねえ?

jikkanusi.jpg


余談ですが、これを最初に目撃したうちの父親は「また○○ちゃん(←私)がヘンな物拾ってきてる!」と、私がどこやらで拾って来たカエルの置き物だと思ったらしい(=▽=)


不当な冤罪に憮然とするとともに、「私って親の中でそんな印象なんだ・・・」とショックをおぼえた幼い頃のnico.でした(T^T)



--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

暑い時には辛いものを喰らう!の巻。

2011.07.13.17:42

こう暑いと、無性に辛いものが食べたくなりますね^^!


とゆーことで、インド料理を食べてきましたっ>▽<


ind2.jpg

ind1.jpg ind3.jpg


こちらのお店、スタッフ(みんなインド人)の給仕の仕方はぞんざいですが(笑)、料理は美味しいのであります。




辛~いインド料理を鼻水と汗と涙にまみれながら食べるとア~ラ不思議!


しばし暑さを忘れます^^


・・・画面一番上に載せた写真の前菜、私の人生史上一番辛い料理だったと言っても過言ではないでしょう!

クチビルから口の中まで、辛いを通り越して痛かった~^^;



「あれ?メインのカレーの写真が無いね?」
oko110713.jpg


あ。はい。


辛さに盛り上がり過ぎて、大好きなナンとカレーの写真を撮り忘れました。。。



「ドジですにゃあ」
omi110713.jpg



<最近のベランダ農園の収穫>


ミニトマトの収穫が最盛期を迎えております♪

黄色い実のなる種類のやつを植えたんですが、普通のヤツより完熟したかどうかが見分けにくいっす^^ゞ

yellowtomato.jpg


--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おにぎりファッションショー♪の巻。

2011.07.11.18:09

前記事でご紹介させていただいた、chibinekoさん手作りの可愛い可愛いにゃんこシュシュ^^*



早速週末、おにぎり姉妹に着けて記念撮影しましたので、見てやってください~>▽<


●水色のシュシュとおみそ。おみそが装飾品を自分で外そうとしないなんて快挙です!それだけこのchibinekoさんのシュシュはゆ~ったり作ってくださっているのです。

omi110711_1.jpg

omi110711_2.jpg



●黄色のシュシュとおこげ。おこたん、『かさこ地蔵』みたいでチョー可愛い~>▽<!て、こんなにほめちぢってるのに・・・かたくなに私の方を向いてくれないのはナゼ?!(T▽T)

oko110711_1.jpg

oko110711_2.jpg


chibinekoさん、おみそももう少しでうちの子記念日が来るんです。このシュシュ姿、とっても良い記念写真になりました^^*どうもありがとうございました~~!




<おまけ>

猫タワーに愛猫が2段重ねになってる姿に、夫婦揃ってキャッキャ写真を撮りまくる親バカで猫バカな飼い主たち。(手前に写ってる真っ白い手は、携帯端末で猫を撮影する主人の手だす^^)

onigirisan110711.jpg


--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

はじめちゃん・しずくちゃん・さくらちゃん・福ちゃん、おめでとう!の巻。

2011.07.08.10:00

ブログ初期から仲良くしてくださってる、chibinekoさん



そのchibinekoさんから、6月は愛猫さんのはじめちゃん・さくらちゃん・しずくちゃんのお誕生日であり、更に福助ちゃんの”うちの子記念日”だということで、こんな↓


nyamuusan110708_1.jpg


豪華プレゼントをいただいてしまいました!!!


お手紙とか、猫柄タオルとかラベンダーのポプリとか美味しそうなお煎餅とか黒猫さんの可愛いボタンとか、↓

●封を切ってすぐに目に飛び込んできた、こちらの可愛い黒猫ボタン^^この猫ちゃんの顔、好き~~!
nyamuusan110708_3.jpg



どれもこれも魅力的すぎる&豪華なプレゼントにびっくり~~~>▽<




でもっ!



更に思わず「か、かわいすぎる・・・!」とつぶやいてしまったのが、chibinekoさんお手製のお品の数々でございます。


●chibinekoさんお手製グッズその1。『猫ちゃん用シュシュ』


nyamuusan110708_4.jpg

この生地って、ソレイアードですよね?>▽<大好きでいつも手芸屋さんで「かわいいなー」って見てるんですが、お高いので私はいつも見るだけになっちゃう^^ゞ
おフランスのかほり漂うこの可愛いシュシュ、おにぎり姉妹に着せるのが楽しみです♪後日また着たところを撮影会しなくちゃっ^^*

青いのがおみそ用、黄色いのがおこげ用。ちゃんと、サイズ調整できるようにしてくださってるんですよ。



●chibinekoさんお手製グッズその2。『猫ちゃん用おもちゃ』

nyamuusan110708_2.jpg


キャットニップ、もしくはマタタビ入り♪

まだ猫どもに見せてあげてないんですが、反応が楽しみです~。(おにぎり姉妹、ただいま爆睡中でして・・・^^;)



●chibinekoさんお手製グッズその3。『飼い主用、バッグ』

nyamuusan110708_5.jpg


かわいすぎ~~~~!!!すごい・・・すごすぎるっっ。爽やかでもあり、華やかでもあり。

これはさりげな~く肩から提げてたら、めちゃくちゃ可愛いに違いない>▽<!


バッグの口のところが中身が外から見えないようリボン結びできるようになってたり、内ポケットがついてたりと、女子に嬉しいお気遣いがあふれてます^^



chibinekoさん、毎日お仕事でお忙しいのにこんなにスゴイお手製&chibinekoさんチョイスの記念品をどうもありがとうございました!!


みんな大事に大事に、愛用させていただきます。



感謝いっぱいですう~~~^^*

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

参加させていただきました♪×2。の巻。

2011.07.06.19:04

先日、桃とらマンさんから『ネコパル』さんに紹介していただきました。


今週いっぱい(7月11日まで)、こちら↓


http://www.hozy.jp/nekopal/new.html

のページで我がおにぎり姉妹をご紹介くださってます^^


もしお時間ございましたら、チラリとでもごらんいただけると嬉しいでっす♪




そして、今年もまた、riderさんのブログで開催中、常連さんから一見さんまで老若男女が煩悩をさらけ出す熱い熱~い七夕祭りに参加させていただいちょります>▽<!


ちなみに今年の我が家の願いは・・・↓



●nico.→「謎のイボが自然治癒しますように」

いやはや、実は現在半透明のナゾのイボが顔面に出来ている私^^;

あと、日光アレルギーの私・・・日焼け止めの塗りがいまひとつ甘かったため、首にもブツブツが出来てしまいました(左右両側に一つずつ、涙)↓
dekimono110706.jpg

顔面のイボは痛くも痒くもないけど、首の方はでっかくて目立つし痒い!!><

お星様、どうか私に出来てるデキモノたちをまとめて退治してください。。。



●おみそ→「敷いて寝れるほどの食パン」

おみそは食パン大好き^^

いつも小指の先ほどしかもらえないため、きっと浴びれるほどの食パンを食べたいに違いありませぬ。


「ふわふわの食ぱん・・・」
omi110706.jpg



●おこげ→「噛んでも怒らないお姉にゃん」


ま、これは言わずもがなですな(=▽=)

おこげが近寄ってくるだけでバシバシ殴るおみそもどうかと思いますが、やられてもやられても噛みにいくおこげも、どうなんだろうと思います^^;

「だっておみそちゃんてば、ムチムチもっちりして噛みたくなるんだもの。」
oko110706.jpg

と、それぞれ好き勝手言うております^^


どれも叶うといいな♪


--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ギリギリガール、の巻。

2011.07.04.18:06

ぐいーんと伸びをして、もう少しで椅子から落っこちそうな状態になったおこげさん。↓

110704_1.jpg





●おこげ:「爪が引っかかってしもーてます。」
110704_2.jpg




椅子の背に爪が引っかかってしまったおこげ。


ところが、私が撮影してる間にもこの姿勢のままとろとろ再び眠りに落ちようとしてました。


どんだけおーざっぱな性格やねん。。。^^;



--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おにぎりしすたーず、撮る側にまわる・・・の巻。

2011.07.01.19:40

さ~て、今日はとっても可愛くて小粋な頂き物のご紹介から参りたいと思います~^^!


じゃーん!


kunisancamera2.jpg


細部まであまりに良くできた作りですが、こちら本物のカメラではなく玩具のミニチュアカメラです♪


『4にゃん日記』クニさんに図々しくお願いしていただいちゃったんですう^^*
だってだって、クニさんのブログで見た猫ちゃんたちがカメラマンになってる姿があんまり可愛くて、ぜひうちのおにぎりずでもまねっこさせてもらいたかったんだも~ん♪


↑の写真でミニチュアカメラについてるヒモ。これ、クニさんがにゃんこに装着しやすいように付けてくれたものだと思います。なんて細やかなお心遣い!




さてさて、ユーたち。その素敵なカメラでユーたちの大好きな物でも撮影しちゃいなよー^^


おみそカメラマン:「おみその大好きなもの?じゃあねえ・・・・」

omisocameraman.jpg



カシャッ!(←シャッター音ね^^)


■おみそ撮影:『最近お気に入りのカリカリ=ニュートロナチュラルチョイス』
karikari110701.jpg



食い気に走ったおみそさん。。。



ほ、ほんじゃー、おこげは何撮るのかな~^^;?



カメラマンおこげ:「おみそちゃんには負けないにゃ!」メラメラメラ~(←闘志の燃える音)
okocameraman.jpg




カシャッ!




■おこげ撮影:『青々としげった魅惑の猫草』
nekokusa110701.jpg



おまえも食い気かいな・・・。



もしおにぎりさんたちにブログの写真撮影任せたら、カリカリと猫缶と猫草の写真だらけになっちゃいそうですな^^




と。


こんな風にクニさんに頂いたミニチュアカメラのおかげで妄想いっぱいの遊びを楽しむことができました♪クニさん、ありがとうございました^^!

クニさんからは他にも、↓

kunisantetora110701.jpg


可愛いテトラの玩具(こちら、らもらさん特製テトラ、ですよね?^^)まで頂いちゃいました。オニギリ姉妹、それぞれ一個ずつ独占して楽しんでまーす>▽<



「クニさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございましたにゃ!」
omiorei110701.jpg okoorei110701.jpg



--------------------------------------------------------

お知らせ

ブログのお仲間クニさんのお友だちが、可愛いしましま3きょうだいの里親さんを募っておられます。

猫ちゃんとの暮らしを考えてる方、見るだけでも一度こちらを見てみてください^^フワフワで綺麗な子たちですよ~。

里親さん希望の方は、クニさんのブログ『4ニャン日記』までご連絡を!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。