
--.--.--.--:--


サニレニ家のハロウィーン2011!の巻

2011.10.31.17:52

さあ!いよいよ2011年版ハロウィーンの開催ですっ>▽<






我が家におけるハロウィーングッズ達に魂が宿ります♪↓


「いざ、黒猫にイタズラパワーアップの力を送らん!!」
halloween2011_0.jpg
(Special Thanks toGaviちゃん家提供「黒猫ちょうちん」・おむおむさん提供「ハロウィーンかぼちゃストラップ」)



「この家を、黒猫パワーで恐怖のズンドコに突き落としてやるのだ!」
halloween2011_01.jpg
(Special Thanks toとろろ姉さん提供「黒猫とカボチャのコラボハロウィーン飾り」)









「時は満ちた・・・!今宵この瞬間、我に恐るる物無し!!」

halloween2011_5.jpg





「そおれっ!」(おみそが寝ていたベッドを、おみそ込みで引っくり返しております)

halloween2011_1.jpg




「そおれ、そおれっっ!」

halloween2011_2.jpg




「そおれーーーーぃ!」
・・・たまらず逃げ出す、おみそ。↓

halloween2011_3.jpg







「勝利!!」

halloween2011_4.jpg





ハロウィーンの夜、黒猫は無敵になるのでございます♪

(でもきっと、シマシマさんは今夜やられたことを明日になっても覚えてるであろう・・・^^;)


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おこげのワルワルコレクション、その3とその4(feat.しましまさん)。・・・の巻

2011.10.28.18:22


おこげのワルワルコレクション、続きます。(ハロウィーン当日まで続きます。)




おこげのワルワルコレクション、その3。
「すーりすーりの頭突きで、無線ルーターをなぎ倒してやりましたにゃ!」

oko111028_1.jpg


oko111028_2.jpg


※飼い主注:このワルワルは、ハロウィーンに限らず、年中無休でおこげさんのお気に入りのワルワルでございます。




●おこげのワルワルコレクション、その4。

「ボックスティッシュをお手手でぎゅーっと押し固めて、一個のでっかいカタマリにしてやりましたにゃ!」

oko111028_3.jpg



※飼い主注:このワルワルには、おみそさんも特別参加しております。。。

おみそ:「おこげだと体重が足りないので、ティッシュをよりぎゅーっと固めるために、仕上げにおみその体重で”圧”をかけてあげたのです。」
omi111028_1.jpg



悪いことする時と怖いときだけ、おみそはおこげに協力的です^^;

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

綺麗な綺麗な、ハロウィーンプレゼント便いただきました♪

2011.10.26.18:05

全く予期しない、嬉しいハロウィーンプレゼントが先日我が家にやって来てくれました!>▽<


贈り主は、GaviちゃんとGaviちゃんのおねえちゃん^^


どどーんとお披露目しちゃいますねっ♪


まずは、


●この時期だけしか手に入らないとゆー、珍しいお菓子。『月の雫』っていう綺麗な名前なんですよ~!
お砂糖コーティングの中に、丸ごとの葡萄の実が包まれてます。名前も見た目も、すごく風流なお菓子です(うっとり♪)。もちろんお味だってすっごく美味しいのであります^^*
tsukinosizuku_1.jpg tsukinosizuku_2.jpg


Gaviちゃんのおねえちゃんからのお手紙には、静岡出身の私には馴染みのお菓子かな?って書いてあったんですが、私は静岡は静岡でも伊豆半島の山奥に住んでおった野ザルみたいな者ですので^^ゞ、こんなオシャレで上品なお菓子は初めて知ったのです~>▽<




●おねえちゃんお手製:『おこげのバッグチャーム』

gavicham111026_1.jpg

是非是非アップで見てくだされっ!ハロウィーンのコウモリさん付きの悶絶級の可愛さですからっっ!!↓

gavichankuronekocharm2011.jpg


Gaviちゃんのおねえちゃんは、天然石の種類や効能に詳しい素敵なオトメなんです^^*

私のところに来てくれたこのチャームさんは、


●サファイア・・・「頭脳を明晰にし、美的センスを高める。お守りにも。。。」

●ラブラドライト・・・「新しい意識を目覚めさせてくれる」



という、2種類のストーンを使って作ってくれてるんですって>▽<!!



最近私、年のせいか(←いいや、元々!)頭の中がすっかりボンヤリしてしまってるのでどちらのストーンの効能もとっても嬉しい~~!

いつも身につけておかねば♪




●更に、無添加ササミバーとキラキラうに玉まで!↓

gavicham111026_2.jpg




ウニ玉も美味しい物もどっちにも目が無いおみそに撮影現場を荒らされる、の図。↓

gavicham111026_3.jpg

・・・Gaviちゃんの綺麗なフォトカードを踏まないよう気を遣ってるところは、殊勝な心がけで褒めてやりたいです(←親ばか^^)



GaviちゃんのおねえちゃんとGaviちゃん!いつも素敵な物をどうもありがとう~~!!

お菓子はもう半分くらい私のお腹におさまってしまいました(笑)ついつい美味しくて、止まらなくて~^^ゞ

キラキラチャームはバッグチャームとしてと、ブレスレットとしての両方の用途で大事に使わせてもらいます♪
感謝いっぱいです!





<おこげのワルワルコレクション・・・その2。>


頂いたバッグチャームを、日光がなるべく当たる明るい場所で撮影しようと頑張っていたおかーさんですが、






思いっきり、日光遮ったった!(=▽=)エッヘン

okowaru2011_1026.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ハロウィーンに向けて、おこげのワルワルコレクション(その1)。

2011.10.24.19:38


ハロウィーンまであと少しなので、これからハロウィーン本番までの間、おこげは一日一善ならぬ、

一記事一ワルをご披露していきたいと思いますにゃ♪

oko111024.jpg






今日は初日なのでまずは軽いジャブ程度のイタズラをば♪



●おみそちゃんのシッポを舐めてケバケバにしてやったにゃ!

okowaru111024.jpg



ふふふ♪


おみそちゃん、ものすご~~~くイヤな顔してたっけ。



本日のワルワルミッション、これにて完了!(=▽=)


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ハロウィーンマトリョーシカ、ギリギリ完成!の巻。

2011.10.21.18:16

ハロウィーンバージョンの猫マトリョーシカ(サビネコさんモデル)。




halloweenmato111021_4.jpg




ハロウィーン間近になってやっと完成っ!^^;頂き物のお礼に添える用に作りました。





本当はあと何体か、ハロウィーンバージョンでお友だち猫さんを作りたかったのに、間に合わなかった・・・・(T^T)





次はクリスマスバージョンで作りたいなーと企み中のnico.でございます。





●雰囲気を出すため、hoppetanさんおむおむさんに頂いたハロウィーンお菓子のパッケージと記念撮影♪
halloweenmato111021_1.jpg





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

節度って大事。の巻

2011.10.19.17:38


前回はオニギリさんたちとプッチの交流の様子を見ていただき、どうもありがとうございました^^



おこげとプッチは仲良しですが・・・そこは親しき仲にも礼儀有り。



相手の立場を理解して節度を守らないと、↓




puccioko111019_1.jpg



puccioko111019_2.jpg



怒られます。



愛されキャラのおこげさんですが、惜しいことに稀代の”クウキヨメナイ”さんです。



・・・・残念っ>▽<!!






theme : 猫と暮らす
genre : ペット

うさぎとねこ。の巻

2011.10.17.18:58

うさぎとねこの3ショットが撮れました。↓


pucciomi111017_0.jpg



おみそとプッチの距離感は、びみょー。。。↓

pucciomi111017_1.jpg



二者の間にピリピリとした緊張感が漂っております^^;

pucciomi111017_2.jpg



それに対して、おこげとプッチの関係はとっても良好。ふたりは仲良し!↓

pucciomi111017_3.jpg


プッチからもお返しのちゅーを貰えちゃうほどです↓

pucciomi111017_4.jpg



気むずかし屋の老うさぎのハートも蕩かす、天性のノホホン猫。


それが、おこげさんなのです(=▽=)

(今現在、私の背後で文字通り「ぷすっ・・・ぷすすっ・・・」とイビキをかいて眠っております、笑)





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

連休中に嬉しい物を頂きましたの巻・・・その2。

2011.10.13.17:36

頂き物のご紹介第二弾です^^!


石丸徳馬さんのブログ『Black Planet』がもうすぐ三周年を迎える、とのことで美しすぎる記念品を頂いちゃいました♪↓


ご覧あれ!このハイセンスなオリジナルポストカードたちを~~~~>▽<!!


tokumasan111013_1.jpg

tokumasan111013_2.jpg


徳馬さんのカードは、いつも心に滲みるメッセージ付き。


気持ちが沈んでるときにふっと見ると、「よっしゃ!もうひと踏ん張り、がんばるべーっ^^」とゆー気持ちにさせてもらえます♪


個人的にはキリンのカードが好きだなあ~。(どれも好きだけど、特に)

雄大で、見てると心がスッとする!



カードと供に添えられていたのは、



今夏徳馬さんちの秘密の花園を賑わせた、お花の種三種盛り~~~!


tokumasan111013_3.jpg


フウセンカズラと、ミステリアス朝顔(笑)と、通常の朝顔。


ミステリアス朝顔は、どんな種類の朝顔が咲くか、育ててみるまでわからないとゆー魅惑のタネです♪


来年の我が家のベランダは徳馬さんに頂いたこのタネを蒔いて「蔓天国」にするぞ~~~~>▽<




他にも、


tokumasan111013_4.jpg


ウサギ印のお煎茶と、スイートオレンジの香りの入浴剤をいただきました^^*



入浴剤、早速使わせていただきましたが、とっても良い香りでその夜は気持ちよ~く眠れました。



徳馬さん、お忙しい中こんなに素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!!!



<おまけのヘソ天>


●どんなに涼しくなろうが、年中床上ヘソ出しの、我が家のおこげさま。↓


oko111013.jpg





■里親さん募集のお知らせ。

ニャン友さんの桃とらマンさんが茶トラの男の子(推定年齢1歳ほど)を保護されまして、現在桃とらマンさんのお知り合いのお宅で預かってもらってるそうです。

迷子猫ちゃんかもしれない、とゆー可能性も捨てきれず元の飼い主さんへの発信をしつつも、新たな里親さんも同時募集中。ずーっと一生可愛がってくれるパパさん・ママさんを待ってます。

chatokun.jpg
去勢・血液検査ともに済み。
血液検査結果:
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし

性質も穏やかで人懐こく、賢い子です。興味を持たれた方、上記バナーをクリックして桃とらマンさんのブログにジャンプしてください♪(このチャトくん関連の記事カテゴリに飛びます。里親希望の方はコメントにて桃とらマンさんにその旨お伝えしてもらえたら良いと思います。)

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

連休中に嬉しい物を頂きました^^の巻・・・その1。

2011.10.11.18:09


連休中、いつも仲良くしてくださってるおむおむさんから、ハロウィーンの可愛いお菓子詰め合わせのプレゼントをいただいちゃいましたあっ>▽<!



なんと、ゴディバさま~~~~(@▽@)!!
omuomusanhalloween11_1.jpg

●カラフルな包み紙の中は、いろ~んなフレーバーのミルクチョコがいっぱいです♪
omuomusanhalloween11_2.jpg


撮影が済むまでは、食べるの我慢してた私。撮影が終わると同時に、一種類ずつぱくりっ♪

う~~ん、さすが高級チョコ。中のガナッシュがとろとろり~んとしててめちゃうまっ^^*


リボンについてるカボチャさん、ストラップになってるんですよー。凝ってるなあ~~↓

omuomusanhalloween11_3.jpg


●せっかくなので、おこげのしっぽとコラボ♪↓
omuomusanhalloween11_4.jpg







omuomusanhalloween11_5.jpg


omuomusanhalloween11_6.jpg


omuomusanhalloween11_7.jpg



ハロウィーンに向けて、この可愛らしいゴディバかぼちゃさんとタッグを組んで何やらワルワルを企んでいる模様のおこげ、怪物大王(@『怪物くん』)ごとく高笑いしてしまうのであった!>▽<



<おむおむさんのお手紙は・・・^^>


いつもすっごく可愛いんです♪
omuomusanotegami111011_1.jpg

今回はイラストつき~~。おむおむさんちの3姉妹にゃんと、我が家のオニギリズ+プッチが全員集合っ!かわゆっ♪♪♪
omuomusanotegami111011_2.jpg




おむおむさん、とってもゴージャスなハロウィーンチョコをどうもありがとうございました!!!

毎日の楽しみに、少しずついただきますね^^*




実は石丸徳馬さんからも素敵なブログ創設記念のプレゼントを頂いておりますので次回にお披露目させてくださいまし~。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ねころんちゃんの栗と、異国のブックマーク。の巻

2011.10.07.18:31


前回、「おみその栗」の記事を書いたところ、とろろ姉さんから愛猫ねころんちゃんのお腹の”栗”の画像をいただいちゃいましたっヽ(*^^*)ノ


DSC00049.jpg


CIMG3888.jpg


ぬおおおお!かわいいっヽ(´▽`)/


にしてもとろろ姉さん・・・・・・・2枚目のアングルチョイス・・・・・さすがです(爆)



足の方からねころんちゃんの栗を撮ると、ちゃーんと上方向に向けて毛の流れがとんがってるのがわかります♪そう、まさしく栗頭先生の頭のようにっ(=▽=)!



ねころんちゃん。良い栗、持ってるねえ~♪♪♪



ちなみにねころんちゃんは体重3.5キロのミニミニカワイコちゃんです。おみそより1キロ軽い、華奢な体型。


そっか。華奢な子でも、太ってなくとも栗はできるんだなー。


おみそ、デブだから栗が有るとか言ってごめんよ~~~~m(_ _)mスマン



*    *    *    *


こちらは、最近頂いた異国の猫グッズです^^

私が直接貰ったお土産じゃないんですが、「使わないからあげる~」と、猫グッズ大好きな私がタナボタでもらっちゃったのでございます。ラッキー♪(ちゃっかり。。。)


kolos1.jpg


東欧のどっかの国の物だそうなんですが・・・英語じゃないから、説明書きが全くわからない・・・^^;


でもイラストから察するに、ブックマークですよね、きっと。



裏に住所と思われる記載があり、「Praha」って書いてあるから、チェコ産かなあ。



●正しい使い方かどうかわからないけど、本にはさんでみました
kolos2.jpg



ちょっと猫と糸巻きのチャーム部分が立体的過ぎてでコロンコロンしてるので、カバンに入れて持ち歩くには不向きかもですが、でも可愛いから、お家で使う用にさせてもらいます♪



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

栗。の巻

2011.10.05.18:03


今日スーパーの特売チラシに「栗2リットル300円」ってのが有ったので「おお♪それでは今年初栗としけこむかっ」と買いに出かけていったのですが、既に売り切れておりました(T^T)


店員さんに聞いたら「ああ・・・栗はもう無いです。すぐに売り切れちゃいました。」と言外に”こんな時間に来といて残ってるわけないじゃろ”とゆーニュアンスを滲ませつつ、言われてしまいました。


あーあ。


食べれないとなると余計、「栗食べたし」の気持ちが募ります^^ゞ



*         *         *          *



こちらは、我が家で通称「おみその栗」と呼ばれる、おみそのお腹のポッコリ部分↓

omikuri1110_1.jpg


色といい、丸くぽこっと膨らんでる形状といいイガ栗っぽいので、そう呼ばれてるんです。

omikuri1110_2.jpg


最近では主人に「おみそはあの栗部分に携帯猫電話を収納しており、我々にナイショで産みのお母さんと連絡を取っている」とか言われております^^



「お父さんてば、おみその恥ずかしい部分ばっかり写真に撮るにゃ。」(※↑2枚の写真を撮ったのは主人です)
omikuri1110_3.jpg




「おこげのお腹には、栗は無いよ。おデブじゃないから♪」
oko111005.jpg



だね^^チャックは付いてるけどね。

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ぺろっこうどん。の巻

2011.10.03.17:51


10月に入って、過ごしやすくなった・・・とゆーか、肌寒くなってますねー。


とゆーわけで寒い季節にぴったりの、先日買って来た「ぺろっこうどん」を昨日ぺろぺろっと食べてみましてん。


●ぺろっこうどん・・・食べかけ(=▽=)。途中で写真撮るつもりだったのを思い出したのです。
perokkoudon111001.jpg



ゆがく前は2センチ幅くらいだったぺろっこうどん、ゆがいたらば倍くらいにふくれました^^;



巨大化したぺろっこうどん&一緒に投入して汁気を吸うだけ吸ったせんべい汁のでんぷん質と、煮崩れたカボチャの三者による連携プレーによって、おつゆはわけのわからん黄色いドロドロの液体と化しました!


本当はぺろっこうどん、こんな食べ物じゃないんだろうな・・・。




でもまあ、これはこれで美味しうございました♪



<おまけのおみそ。>


おみそも腕が寒かったのか、マタの間に挟んでおりました^^

omi111001_1.jpg
omi111001_2.jpg


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
