
--.--.--.--:--


今年の編み物作品第一号!^^の巻

2011.11.30.18:20


ポンチョを編みました。



今年第一号の、編み物作品です♪


でも想定外に、重いんです・・・・^^;肩こりそうかも。


poncho2011.jpg


靴下やら手袋やら室内履き(←ルームシューズって言えや)やらセーターやら、編みたい物はいーーーっぱい有るんですが。



はてさて。



今シーズンはどれくらい編めるかな~^^*




<床暖房をつけはじめたので・・・>



黒猫が野放図にころがっております。↓


oko111130.jpg



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ポカポカ冬小物のお買い物と、にゃんこグッズをいっぱい頂いちゃいました!の巻

2011.11.27.12:18

昨日土曜日、以前の職場の先輩で今も仲良くしてもらってるNさんのつてで、某アパレルメーカーの特別セールにNさんと、そして同じく大好きな先輩のMさんと三人で行かせてもらってきました~^^


●初めて降り立った、京阪関目駅。張り切りすぎて待ち合わせ時間より20分くらい早く着いてしまったので、つれづれに駅の看板なんぞ撮影してみたり。↓
sekimest.jpg





広い会場にお洋服がい~~~っぱい!>▽<


あまりのたくさんのお洋服に目移りしてしまい、結局私が買ったのは、いくつかの冬用小物だけになっちゃった^^ゞ
こういうとき、優柔不断な性格ってモロに出ますよね(笑)


●nico.がお買い上げした、アーガイル模様のモコモコウールソックス・クリスマスの時期っぽい赤い手袋・厚手のタイツ♪↓
2011wintershopping111127.jpg




ショッピングの後はランチ。


美味しいゴハンを食べつつ、ひたすらおしゃべり>▽<!!あまりにもおしゃべりに夢中になりすぎて、お料理の写真は一枚も撮っておりませぬ(=▽=;)シマッタ!


Nさん&Mさんはすごく面白い方たちでして・・・帰宅する頃には私の目尻はいつも笑いジワでシワシワになっちゃうんですヨ。

でもその分、気持ちの方はいっぱい笑ってピカピカにっ♪あー、楽しかったー^^*


そして、ネコに夢中な私に、↓


●Mさんと、Mさんのお姉さまから頂いたお猫さまグッズ!(Mさんからはこのほかに海外旅行のお土産までた~~~んまり頂いてしまいました・・・汗)
<来年のネコさんカレンダー。このシリーズ、ブログ友さんのブログで拝見してめっちゃかわいい~~!って思ってたんです^^*>
2011nyancalender.jpg

<Mさんの手作り、カントリーテイストな可愛いコースターたち(写真手前)と、猫さんヌイグルミ。>
manekinyanko111127.jpg


<Mさんのお姉さまから頂いた、すっごくオシャレなカナダの猫絵本!>
nyankoehon.jpg


<絵本の中まで、猫さんてんこもり~~~~>▽<でも本文は当然オール英語なので、どんな内容かについては完読するまでしばしお時間ください。。。^^;>
nyankoehon2.jpg


<Nさんから頂いた、京都の『手作り箸工房 遊膳』さんのニャンコお箸置き^^!どことなくゆる~い感じの雰囲気を醸しておられる所がめっちゃツボ(笑)ポージングが可愛すぎ♪♪♪>
nyankoohashioki.jpg


Nさん、Mさん&Mさんのお姉さま!いつも可愛い物をくださってありがとうございます!

このお礼はぜひともクリスマス時期にさせてくださいませ~~~~>▽<!(突然アヤシイ物が届くかもしれませんが・・・引かないでくださいね。笑)



■里親さん、大募集■

kinachan.jpg
きなこちゃん(仮名)、現在推定5ヶ月ほどのおんなのこ。

ブログのお友だちちょこさんの保護のもと、只今可愛く賢く成長中♪一生変わらず愛してくれる方を募っておられます。

大阪近郊の方を希望されてますが、その他の方でも応相談とのことです。詳しくは上記バナーをクリックして募集記事を確認くださいませ。

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

今年最後のライブ鑑賞してまいりました。の巻

2011.11.23.11:48

昨日、ダンナさんのお誘いで東京事変のライブに行ってまいりました^^!


tokyojihen2011.jpg




椎名林檎ってすごいっすね。


ほぼMC挟まず、立て続けに20曲くらい(たぶん。数えてなかった^^;)歌いまくりで、ラストまで全く声量・音程に狂い無し!(@@;)


何がビックリしたって、彼女の場合CDよりナマ歌の方が上手いってこと。・・・神か?!


とにかくすばらしいのヒトコトに尽きます。





帰りはベルギー料理のお店で晩ごはんをお腹いっぱい食べてきました~^^↓

franda1.jpg


●風邪っぴきなのに、調子こいてベルギービールをガブ飲みするnico.。帰途、フラフラでした(=▽=;)
franda2.jpg



帰ったら11時を過ぎていました。夫婦揃ってこんなに遅くなったのは久しぶりなので、



「何時やと思っとんねん!」
omi111123.jpg




当然、お猫どんに叱られてしまいましたとさ~^^;




■里親さん、大募集■

kinachan.jpg
きなこちゃん(仮名)、現在推定5ヶ月ほどのおんなのこ。

ブログのお友だちちょこさんの保護のもと、只今可愛く賢く成長中♪一生変わらず愛してくれる方を募っておられます。

大阪近郊の方を希望されてますが、その他の方でも応相談とのことです。詳しくは上記バナーをクリックして募集記事を確認くださいませ。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそ、ガッカリする。の巻

2011.11.20.09:17


今朝の朝ごはんのデザートはグレープフルーツだったので、



●食べかすの写真ですみません・・・
grapefruit111120.jpg



おみそは、毎朝楽しみにしている、ヨーグルトのおすそ分けをもらえませんでした。




<ガッカリするおみそさん↓>



「えー・・・ヨーグル、無いのー?」 しょんぼり。。。
omi111120_1.jpg








とゆーわけで、やりきれない気持ちをキッカーにぶつけて紛らわしております^^;↓


「ちくしょっ!ちくしょっ!・・・・ヨーグル~~~~~~~~!!」
omi111120_2.jpg


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

羽玩具と猫の風景。の巻

2011.11.16.18:47


先日猫毛祭りでゲットしてきた、魅惑の羽玩具。


我が家の猫たちには大変好評でした^^


特におみそなんて大ハッスルでして・・・↓



●凝視。
omitohane111106_1.jpg



●ぶわっ!と鼻にシワが浮き上がり、発奮スイッチオン!
omitohane111106_2.jpg



あまりの興奮で、

omitohane111106_3.jpg



ヘン顔連発^^;↓

omitohane111106_4.jpg



●スコさん化。
omitohane111106_5.jpg



仔猫のように遊ぶおみそでしたが、体力的には仔猫じゃないので^^;ちょっと息が上がってしまったようです。↓

omitohane111106_6.jpg




が、油断大敵!!





おみそのちょっとした油断をついて、


okohane111106_1.jpg



黒い影が羽玩具を掠め取ってゆきました>▽<!



オニおみそちゃんの鼻先から玩具を奪い去るこのゲーム・・・スリル満点、ドッキドキですにゃ♪」
okohane111106_2.jpg



やり方は個々それぞれですが、楽しんでいただけたようで良かった良かった♪

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

猫毛まつりにお出掛け。の巻

2011.11.14.10:04


日曜日、maikさんとろろ姉さんと一緒に、京都にあるキトゥンカンパニーさんで開催されている

猫毛フェルト祭りにお出掛けしてまいりましたですよ^^


店内は、売り物だったり売り物でなかったりする、猫好きのハートをコチョコチョくすぐりまくりの可愛い猫雑貨でいっぱい!


●↓nico.がちょっと欲しくなってしまったが、残念ながら売り物ではなかった「猫柄とっくり」↓。
nekogeferuto2011_2.jpg


●ワゴンセールでゲットした、魅惑の羽玩具(もち、猫用)でマスカレードな雰囲気を演出中なmaikさん&とろろ姉さん。<別名”秘儀・モザイク要らずの術(考案:とろろ姉さん)>
nekogeferuto2011_3.jpg


猫毛を堪能した後は、京都に詳しい頼れるmaikさんのナビでオシャレなランチを頂きました~^^(この時点で三人ともお腹はかなりペッコリーノ!)↓
nekogeferuto2011_4.jpg


京都通のお2人に連れてってもらって、「わー!こんなお店も有るんだ~」みたいな可愛いビーズや雑貨やアクセサリーのお店を体験できて、楽しかった!!>▽<


しかも、お2人からは素敵なおみやまでいただいちゃったのです。↓

●とろろ姉さんから頂いた、猫ちゃんポーチ。毛糸製なのでぬくぬくほっこり♪デジカメケースとしてピッタリ~~~!
nekogeferuto2011_5.jpg

●付属の猫ちゃんがとっても可愛らしいのであります^^*
nekogeferuto2011_6.jpg



●maikさんから頂いた、綺麗で美味しそうなチョコ(バナナ・ソーダ・ラズベリーと3種のフレイバー)・猫ちゃんシール・紅茶!
nekogeferuto2011_7.jpg

●猫ちゃんシールは、見る角度によって柄が変化するのです。こんなおすまし猫ちゃんの顔が・・・↓
nekogeferuto2011_8.jpg



あれまっ!こ~んないかついフェイスな猫ちゃんにっ!>▽<この顔、めっちゃツボ~~~!
nekogeferuto2011_9.jpg



maikさん、とろろ姉さん、とっても楽しい一日をありがとうございました!またぜひ、一緒に遊んでくださいねっ♪♪♪




<おまけのオニギリ姉妹>

頂いたおみやの包装に使われていたリボンに食いつく、おみそ&おこげ。


nekogeferuto2011_10.jpg

nekogeferuto2011_11.jpg

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

黒猫の切れ込み。の巻

2011.11.09.17:55

現在、我が膝上にはおこげさまがスッポリと鎮座ましましておられます。↓


oko111109_1.jpg



私からはお顔が見えないわけで。




一体どんな顔してんのかなーって思って、思いっきりウデを伸ばして向こう側から勘で撮影してみました↓



oko111109_2.jpg




おっと、失敗。顔下半分切れちゃったので、再トライ。↓


oko111109_3.jpg



めっちゃエエ塩梅で私の両膝のくぼみにアゴをフィットさせておられる、おこげさん
(=▽=)





私が例えばトイレとかに行きたくてモゾモゾ身じろぎすると、爪をぎゅ~~~!して、「降りたくない」意思をお示しになります。






<おまけのつぶやき。>


猫の眉間のとこ、上から見ると「V字型」の切れ込みが有りますよねー^^↓

oko111109_4.jpg



■里親さん、大募集■

kinachan.jpg
きなこちゃん(仮名)、現在推定5ヶ月ほどのおんなのこ。

ブログのお友だちちょこさんの保護のもと、只今可愛く賢く成長中♪一生変わらず愛してくれる方を募っておられます。

大阪近郊の方を希望されてますが、その他の方でも応相談とのことです。詳しくは上記バナーをクリックして募集記事を確認くださいませ。

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

三毛ド。の巻

2011.11.07.18:07

土曜日、仕事がらみでちょびっと出かけた主人がお土産に買ってきてくれた、オヤツ。↓



mikedo1.jpg



チャリチャリ紙をそーっとめくってみると、↓



mikedo2.jpg





●三毛猫ドーナッツ♪
mikedo3.jpg



きゃい~~~ん!



こんな可愛いの、食べれんて~~~~>▽<










とかなんとか、言いつつ。




mikedo4.jpg




やっぱり食べますわなー^^



このドーナツ、フロレスタさんとゆーところのドーナツです。全国に店舗あるみたいですよー。


味は・・・・えと、普通な感じに美味しいです(笑)素朴系ドーナツでございます。


■里親さん、大募集■

kinachan.jpg
きなこちゃん(仮名)、現在推定5ヶ月ほどのおんなのこ。

ブログのお友だちちょこさんの保護のもと、只今可愛く賢く成長中♪一生変わらず愛してくれる方を募っておられます。

大阪近郊の方を希望されてますが、その他の方でも応相談とのことです。詳しくは上記バナーをクリックして募集記事を確認くださいませ。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

時々仲良しだったり。の巻

2011.11.05.11:37

我が家の「仲が微妙なオニギリ姉妹」も。








ときどきはこんな風に↓



nakayosi111105_1.jpg



nakayosi111105_2.jpg






仲良くひっついてたりします^^





<おまけのひとこと。>


昨夜、帰宅してからベランダの洗濯物を取り込んだのですが、外はもう既にとっぷり暗く暮れておりまして。



ベランダに佇む私の足元を、ゴッキーとおぼしき黒い影がスルスルスルッ!と走り抜けて排水溝に下りてゆくのを目撃してしまいました><;



明るい時間帯は姿見ないし、寒くなってきからもう安心と思ってたのに、まだ活動してるんですね(汗)


なるべく扉の開け閉めは素早くせねば!と心に誓う私でした。。。




■里親さん、大募集■

kinachan.jpg
きなこちゃん(仮名)、現在推定5ヶ月ほどのおんなのこ。

ブログのお友だちちょこさんの保護のもと、只今可愛く賢く成長中♪一生変わらず愛してくれる方を募っておられます。

大阪近郊の方を希望されてますが、その他の方でも応相談とのことです。詳しくは上記バナーをクリックして募集記事を確認くださいませ。

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

本日飼い主、てんやわんや。の巻

2011.11.02.18:54


「皆さん、こんばんは。只今メカ(?)音痴のおかーさん、テンパってキーキー言うております。」

omi111103.jpg





そうなんですよ~(;;)


こないだの土曜日、インターネットをケーブルテレビの回線に切り替え工事してもらったんですけど、そのせいで、今日から今まで使ってたメールアドレスが使えなくなってしまってて><



いや、ちゃんとケーブルテレビの営業の人には「電話会社に連絡して、今までのアドレス継続したい旨、連絡してくださいね」って言われてはいたんですが^^;


まさかこんなに早く使えなくなるとはっ!



で、タイミング悪く今日に限って大事なメール返信が一件来る予定だったので、電話会社に連絡し、対応してくれたお姉さんにイチから説明し、今日中になんとかサーバーにアクセスできるように頼み込み・・・・疲れた~~~!




て、自業自得なんですけどねー(=▽=)


応対してくれたお姉さんによると6:45には再びメール見れるようになるらしいので・・・この後早速確認してみようと思います。




<おまけ>

ビニールコーティングの、黒猫。(呼吸が危うくないか、ちゃんと見てるので心配ありません^^)

oko111103.jpg

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
