スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プッチ、神様のもとへ帰りました。

2012.03.27.19:54

本日、プッチが息を引き取りました。


私が仕事から帰るのを待っていてはくれませんでした。


帰宅してプッチの体を抱きしめるとまだほんのり温かく。


一人で逝かせてしまったことが悔やまれます。



4月がお誕生日のプッチ。誕生日を迎えられませんでしたが、大往生だと思います。

本当によく頑張ってくれました。


さよなら、私の小さなふわふわの、気難し屋さん。



今頃神様のところで目覚めて、この私たちの世界で過ごした日々を長い夢を見ていたように思い出してるかな。


大好きだったよ。ありがとう。



すみません、前記事のお返事も途中で、コメントも閉じさせていただきます。

ぱんとらさん、プッチへのお守りありがとう。おかげで最後の日までプッチはごはんを食べることができました。

応援してくださった皆様も、本当に本当にありがとうございました。プッチに代わり、心からお礼申し上げます。
スポンサーサイト

風呂ブーム再燃。の巻

2012.03.26.18:18

だいぶ昔に過ぎ去ったはずの、おこげの「湯船に湯を張るのを覗きたい」ブームが、最近また再燃しております^^;

私が「お湯張り」ボタンを押しに行くとものすごいルンルン感を体中から発散しながらついてきて、こうして↓浴槽のふちに乗って覗きます。

oko120326_2.jpg


覗くだけにしといてよ。飛び込んだらあかんで。

oko120326_4.jpg



・・・ほんとにやめてよって。

oko120326_3.jpg




と言ってるそばから、こらこらこらヽ(゚Д゚)ノ

oko120326_1.jpg


油断も隙もありません。が、今のところまだどんぶりこはしておりませぬ。


「賢いおみそは知ってるニャ」
omi12326_1.jpg


「ここから一歩踏み込めば、そこは地獄だとゆーことをっ!」どきどきどきっ
omi120326_2.jpg


はい。おこげに比べて格段に執念用心深いおみそさんは、風呂場において過去自分がどんな目に遭わされたかをなんとな~く覚えているようで。

興味は示すものの、けして扉より先には足を踏み入れませぬ(笑)

more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

新年会(笑)と、ご不満のおみそ。の巻

2012.03.22.18:19

先日、プッチがまだ調子崩す前から約束していたNさん&Mさんとの「新年会」に行って参りました^^(「もう三月やぞ!」とゆーツッコミはごもっともですが、ここはぐっとこらえて胸にしまっておいてくださいな)

今回はMさんにおねだりして、前から話に聞いてた韓国料理店に連れてってもらいましたあ♪

●またもや写真撮るの途中まで忘れてたので食べかけ状態の写真です^^;↓
kankokuryouri120322.jpg

めちゃうま~♪胃袋あと2個欲しい!>▽<そしたらもっといろんなメニュー食べれるのに~~。


食べて、食べて、しゃべってしゃべってしゃべって少し飲んんで、久しぶりに楽しい時間を過ごさせてもらいました。

Mさん、Nさん、どうもありがとうございました!!


●Nさんに頂いたおみやげ「トマト梅」↓。梅をトマトに付けたものだそうな。蜂蜜漬けの梅より、甘さがさわやかでとっても美味しうございます♪
tomatoume.jpg


●もはや韓国旅行のベテラン(笑)Mさんからは、韓国のお土産いろいろいただいちゃいました>▽<キラキラ猫ちゃんストラップ、お財布に付けさせてもらってますー。かわゆっ。↓
msan_nekochan.jpg

msan_nekochan2.jpg



「最近おかーさんがあんまり相手してくれません。育児放棄で訴えてやるっ」
omi120322.jpg

プッチのお世話を優先しちゃうので、おみそさん最近ご不満ぎみ(;;)
前にも増して甘えん坊モードがエスカレートしてます。。。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

りんごに舞い戻る。の巻

2012.03.19.18:24


パソコンを買い替えました。

前のはほぼ10年前のモデルでして、最近ガタが来てて不気味かつ奇怪な音声をシュインシュインと発しており、しかもフリーズを繰り返すようになったため、思い切りました。


そもそも私が最初に買ったパソコンはMacでしたが、その後winに鞍替え。


そして今回再び、


mackun2.jpg


りんごマークに帰ってきました~^^



とかニコニコ言うておりますが、現実はいろいろ解決しなきゃいけない問題がてんこもり。。。



しかも10年間Winに浮気してた私は、Macの操作に慣れずこれまたストレス!



しばらくは短い記事ばっかりになりそうだ~~>▽<

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ナナメって眠る黒猫。の巻

2012.03.15.18:37


おこげが、ナナメ45度にそそり立って眠っております。↓


oko120315_1.jpg


もうちょっと平らなところで寝たほうが、寝やすいと思うんだけれどもー(´○`;



おまけに尻には、机が突き刺さっております。。。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プッチ、思いやりいっぱいの傷病平癒のお守りをいただく。の巻

2012.03.12.19:02

先日、プッチに市谷亀岡八幡宮さんのペット傷病平癒御守を送っていただきました。

omamori2012_03_1.jpg


送ってくださったのはぱんとらさん


現在ぱんとらさんちのカリ太后様(ぱんとらさんちの家長猫ちゃん)も、乳腺腫瘍摘出手術を受けたばかりで、今は術後の経過を看ながら、今後の治療等について検討を重ねてらっしゃるところです。


カリさまの回復祈願と併せて、うちのプッチやご友人のおうちの動物さんの分もお参りしてくださり、なおかつ御守りも送ってくださったんです。(その記事はこちら



ぱんとらさん、どうもありがとう!心から嬉しかったです。



プッチも子宮の腫瘍を抱え、一時は獣医さんに見放されながらも、平均7年と言われるウサギの寿命を大幅にオーバーして13歳(推定年齢なので、もっとかも?)になってなお健在です。その強運を、カリさまにも届けたい。

カリさま。きっときっと元気になってくれると信じてます!



今現在御守りは、↓

omamori2012_03_2.jpg


プッチのケージの扉に結んでおります^^*



御守りのご利益のおかげか、プッチの食欲、ちょっと増しております。(一時は、カリカリは食べてくれなくてお気に入りのオヤツしか口にしてくれなかったんですが、今はカリカリもモリモリ食べてくれてます)



こんなにモリモリ食べてますよ~~♪・・・と、皆様にプッチのゴキゲンな様子を見てもらおうと思ったんですが、何せ食事も寝たきりなので、写真にすると痛々しい姿に写っちゃう。。。↓

omamori2012_03_3.jpg


けど、ほんとにこれは元気にカリカリを頬張ってるところでして。

その証拠にほら、良く見ると口元だけブレてるでしょ?(笑)ブレるくらい、モグモグしてるんです^^




theme : 猫と暮らす
genre : ペット

賢治先生!の巻

2012.03.08.17:44


今日久しぶりに本棚の中から引っぱり出した『宮沢賢治全集』。↓(大学の時日本文学専攻で、こいつは大学生の時使ってました。)

kenjimiyazawa120308_1.jpg


本の表紙を開けると、




宮沢賢治の・・・・・・・・・サイン?!(@@;)(しかもキッチリ宛名に私の名前入り)↓

kenjimiyazawa120308_2.jpg


もちろん、本物のはずはなく。


一瞬、私自分でこんなん書いたのかと思って(←イタ過ぎる)恥ずかしさにぞっとしましたが^^;


筆跡は私の字じゃない。




細かすぎて今まで気付いてあげれなかった友人のイタズラに、16年の時を経て大爆笑です(=▽=)




「類は友を呼びますねえ」
omi120308.jpg



うん。こういうイタズラ、大好きさ♪


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそ、後ろ!の巻

2012.03.06.08:00


おみそ:「最近どうも体が重いにゃ」
omi120305_1.jpg


おみそ、ジャスト左肩のとこに、なんか黒いモヤモヤしたのん憑いてるよっ。


きっとさっきボカボカおまえに殴られた黒猫の怨念が妖怪クロナマコとなって、おまえにとり憑いてるんだよ!
omi120305_2.jpg




おみそ:「・・・じゃあ今度は、その妖怪クロナマコをボッコボコにしてやらなくっちゃ」
omi120305_3.jpg



うにゃっ!><

妖怪クロナマコ・・・・てか、おこげ!


早うお逃げなされっっ>▽<:

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

お雛祭りに浮かれる・・・だって女子だもんっ>▽<の巻

2012.03.03.00:00

前回はプッチに優しいメッセージをいただき、ありがとうございました!

相変らず足腰は立ちませんが、出した物を確認する限り、今日のプッチのお腹の調子は良さそう^^*
ずっとゲーリー・オールドマンだったから(←暗喩。ゲーリー・オールドマン本人がこんな暗喩に使われてると知ったら、激怒りであろう)、コロコロうんこくんが出てくれてとっても嬉しいです♪


*    *    *    *

そんな話の後になんですが^^;


今日はお雛祭りですね~~!


女子の祭典お雛祭りに、徳馬さんから春爛漫ピンクの乙女ちっくな可愛らしいプレゼント、いただいちゃいました
っ^^*

「さくらおこし」と、「苺の紅茶」。風流なお菓子とお茶だなあ~~!おこし、早速いただきました^^*ほんのりさくらもちのような風味が香って、まるで春そのものを頂いてるよう♪
tokumasan120303_3.jpg


ブルガリアンローズ、ラベンダー、アンティークローズ、ストロベリーの香りの入浴剤たくさんと、ヨーグルトパックやアロエのフェイスパックなど美容グッズ!アラフォーの私に嬉しいお助けアイテムですばいっ>▽<
tokumasan120303_1.jpg


くすっと笑ってしまったのは、お相撲ファンの徳馬さんらしいこんな、↓

tokumasan120303_2.jpg


力士てんこもりの、一筆箋に書かれたメッセージ(笑)

ちゃんと、お相撲通じゃない私にもわかるように、朝青龍にヤジルシいれてくれてるの~~~>▽<


この一筆箋、もう今じゃ販売してないレアモノなんですって^^*



徳馬さん、オトメゴコロをこちょこちょくすぐる、素敵なプレゼントありがとうでした!


早速今日、お風呂に入浴剤使わせてもらいますね。お風呂タイムが楽しみだーー♪


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。