スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイルドおみちゃん。の巻

2012.04.30.10:08

※飼い主注:今日の記事は話題の”スギちゃん”調で読んでやってください。





ワイルドおみちゃんだぜぇ~~。

omi120429_1.jpg





三連休最終日に、吐いてやったぜぇ~~。

omi120429_2.jpg




二カ所もだぜぇ~~。

omi120429_3.jpg




一カ所はじゅうたんの上だぜぇ~~。

omi120430-2.jpg



夜中のうちに吐いたのに、朝になるまでおかーさんを起こさずに放置してやったぜぇ~~。

omi120430_3.jpg





カピカピになって、おかーさん拭き取るのにめちゃくちゃ苦労してたぜぇ~~。


*   *   *   *


ワイルドおみちゃんさま。

出来ればリバースしたらすぐに起こしにきてください。おかーさんは寝ぼけ眼で起きてきて、裸足でアナタのお出しあそばした物をちょびっと踏んでしまいましたよ。。。

おかーさんより。

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

前回のつづき。洗われちゃった後の黒い方のやつ。の巻

2012.04.26.17:43


前回はおみそのお風呂のあとの写真ばっかりだったので、今日はおこげの風呂上がり風景をご覧くださいませ^^



基本、洗われちゃった後の猫さんはンベー、ンベーと毛皮のお手入れに余念がなく、小さな動きながらも動きまくっているので、黒猫の写真はブレまくってしまい・・・おみそに比べておこげの写真はどうしても少なくなってしまうのです。

けして愛情の差が写真の枚数に表れてるわけではありませんぞよ(笑)


●ボサボサのクエスチョンマークのような姿態のおこげさま。↓
oko120426_1.jpg


●仔ダヌキのような、おこげさま。つっかい棒にした左手が飼い主の萌えポイントです♪↓
oko120426_2.jpg



●おみそに優しく毛繕いしてもらってご満悦のおこげさま。(でも実際は、おみそのこのベロベロは「ヒーター独占したい。黒猫、どっか行けや。」のベロベロだと思うけど。)
omioko120426.jpg




おみそと同じく洗われた直後はご立腹でつんつんしてたおこげでしたが、

oko120426_3.jpg


そこは三歩歩いたらどんな恨みつらみも奇麗さっぱり忘れてくれるおこげさん。


すぐに私の膝の上でねんねーしてました。


おこげや、おまえって本当に・・・気だての良い子だよ~~~♪(へいへいほー)





theme : 猫と暮らす
genre : ペット

猫洗いしましょ。だって天気予報で”夏日”って言ってたんだもの。の巻

2012.04.23.18:27


朝の天気予報で「今日は一日暖かく、夏日と言ってもいいくらいの気温になるでしょう」と言っていたので(予想最高気温は昨日より五度も高いし)、今日はまるっとオニギリさんたちを洗ってしまうことにしましょう♪



猫を洗うと、猫洗い時特有のポージングの写真が撮れます。↓



●思いっきりふりかぶって胸毛を舐めるおみそさん。回数ごとに、「ふりかぶり」の幅が大きくなる様子をお楽しみください^^

omi120423_1.jpg

omi120423_2.jpg

omi120423_3.jpg



でも、猫さまの胸毛のお手入れと言えば、私はこんな風に↓フガフガ噛んでお手入れしてる顔が大好物ですだヨ♪

omi120423_5.jpg



●大見栄を切る歌舞伎役者のようなダイナミックなポージングもなかなかオツですな。↓

omi120423_4.jpg



にしても、おみそさんよ。


omi120423_7.jpg


ちょっとヒーターに近づき過ぎでは?




「うん。だってビシャビシャにされたからね(怒)」
omi120423_6.jpg




<おまけのマイブーム。>

私のここんところのマイブーム、「アボカド with 納豆」

abonatto.jpg

お醤油をちょこっとプラスでご飯にかけるとうまうま。


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おみそ、楽しくて取り乱す。の巻

2012.04.18.16:30


猫タワーのこのポジションに居る時は、かなりご機嫌になってしまう、おみそ。↓

omi120418_1.jpg


●るんるんのお顔。
omi120418_8.jpg


ただでさえ楽しいのに、自分の目線より下に誰かがやって来ることで、

omi120418_3.jpg



更にテンションアップ。↓


●興奮がマックスに達すると、なぜか一度後ろ向きになるおみそさん^^;↓
omi120418_5.jpg


●楽しくて楽しくてぬるんぬるん動きまくる、おみそさん。
omi120418_6.jpg


普段見上げる相手を見下ろすとゆーのは、そんなに楽しいものなのだろうか???



<おまけ:楽しさのあまり、お顔もブンブンの図。>

omi120418_7.jpg





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

花便り♪と、おこげのお注射。の巻

2012.04.16.16:24

maikさんから、京都でのお花見のお土産を頂いてしまいました^^*

maikさん、お友達と毎年恒例で京都に花見に出かけられるんですって♪風流人ですなあ~!


■平安神宮の「幸運の桜」=桜の花の塩漬けです♪
120416_2.jpg

桜茶にして頂きました>▽<↓
maiksan120416_3.jpg


まさに季節をそのまま体に取り込んだようで、優雅な気持ちになります。今晩はごはんと一緒に炊き込んで桜ご飯にも使わせていただく予定です^^


それからね♪こんな↓、
maiksan120416_1.jpg

maikさんお手製の猫ちゃん純白レースのバレッタまで!(手作りですよ!めっちゃ上手でしょー?!>▽<)


私の短い髪でも着けられます♪


maikさん、奇麗でほっこりあったかいプレゼントどうもありがとう~~~!このバレッタが似合うよう、頑張って乙女度あげなきゃ!大事に使わせていただきます^^


*     *     *     *

「おこげはとってもお疲れモードです。」
oko120416_1.jpg


「・・・あーんど」
oko120416_3.jpg


「お怒りモードなのです!」
oko120416_2.jpg


はい。それはなぜかと申しますと、週末に予防注射を打ちに連れて行ったからでごわす。。。


「おみそちゃ~~ん><おこげはヒドイ目に遭ったにゃ。慰めて~~。ぺろんぺろんして~~~。」
omioko120416_1.jpg



と、おみそにくすんくすん、泣きついたおこげ。



omioko120416_2.jpg



おこげのことを胡散臭い目で見つつも、本気で凹んだおこげのキモチを察したのか、いつものようにバンバン殴ったりせず、ご要望どおりぺろんぺろんして慰めてやってた、おみそさんです^^


おみそもけっこうエエとこあるでしょ?(笑)




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

黒猫百面相?の巻

2012.04.11.19:02

久しぶりにお猫を撮影しました。

好きなように猫を撮ろうと思うと、絶対下から撮りたくなる私。こればっかりは好みなんでしょうね^^


◉逆光のおこげどん。

oko120411_1.jpg

黒々とした鼻の穴の広がりっぷりが、すがすがしい一枚です。



◉眉毛付きの、おこげどん。

oko120411_2.jpg




◉すっとんきょうな顔の、おこげどん。

oko120411_3.jpg



とりあえず、カメラ構えてると極力目線を逸らそうとする、おこげさまなのでした(T▽T)



<プッチの思い出に・・・>

勉強中の七宝焼で、プッチのブローチを作りました。
puccibadge120411.jpg


ちなみに、習ってた七宝の先生、今年に入ってから検査入院することになってしまい、お稽古も中断とゆーありさま^^;
先生、不肖の弟子は先生に内緒で、勝手に見よう見まねでまだ習ってない技法を使って好きな物(動物ばっかり)を作らせていただいております。早く元気になって戻ってきて、この暴走を止めてくださいましね。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

パンダづくし^^!の巻

2012.04.09.16:29

先日、「久しぶりに横浜に行ったので」と、猫友おかみっちょんさんから中華街のお土産いただいちゃいました^^↓

◎パンダ紅茶(ストロベリー風味)^^*
okamicchonsan_pamdatea1.jpg

カップで頂くと、パンダの入浴風になりやす(笑)↓
okamicchonsan_pamdndatea2.jpg


これ、以前徳馬さんにもおサルさんバージョンと猫さんバージョン頂いたこと有るんですが、やっぱり何回見てもホノボノする光景~(笑)


他にもパンダの黒ウーロン茶・パンダのあぶらとり紙など頂いちった♪↓「油とり紙」って、中国語だと「吸油面紙」って言うんですねえ。初めて知った!>▽<
okamichhonsan120309.jpg

おかみっちょんさん、可愛いパンダ尽くしをありがとう。いつも気分を上げてくれるメールも、ありがとう!


ところで、


おかみっちょんさんの横浜おさんぽ記事で、めっちゃ美味しそうな中華をたんと召し上がっておられるのを見て羨ましくなったnico.、先週末は気晴らしも兼ねて神戸の中華街に中華食べに行くぞーって気分になってたのに、



●食事中の方、すみません。
nenza.jpg


一緒に食べに行くはずだったダンナが捻挫してめっちゃ不気味に足を腫らしてしまったので、断念。


食べたかったなー、中華・・・(T▽T)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

皆さん、ありがとう!心から、ありがとう!

2012.04.03.12:56

一週間が過ぎ、ようやく何かにつけてはメソメソ涙ぐんでいた私の気持ちも整理がついてきました。

プッチのことを考えると感じていた胸の痛みも、喪失感も、今はそれほどひどくなくなり。

そうなると今度はそのことに対してちょっと寂しさと罪悪感が涌き起ってきたりして・・・人間の心とは実に難儀な物でございますなあ。


そんな折も折。

猫友さんであるmaikさんGaviちゃん&Gaviちゃんのおねえちゃんからプッチにそれはそれは可愛らしいお花が届いたのでございます。


maikさんからのお花。↓黄色いガーベラを中心に、優しいふんわりした雰囲気のお花たちを選んでくださいました。
maiksanohana2.jpg

ラッピングがね、↓
maiksanohana1.jpg

うさちゃんのお耳みたくなってるの^^可愛らしくて思わず笑顔になります。


Gaviちゃんとおねえちゃんからのお花。↓お花屋さんを営む猫友さんのみろくさん作のアレンジメントを届けてくださったんです。
gavichanohana1.jpg

春のお花がいっぱい。
特に生前プッチには「もう一度桜を見ようね。春まで頑張ろうね!」と励ましていたので、桜を入れてくださってるのを見てほろっと来てしまいました(涙)
プッチ、桜を見れたね。良かったね、嬉しいね。

●桜の可愛らしいピンクのつぼみ↓
gavichanohana2.jpg



お二人から頂いたお花は、まだ畳めずに置いてあるプッチのケージに飾らせていただいております。maikさん、Gaviちゃん・おねえちゃん、ありがとう。どうもありがとう!
プッチもきっとこのお花を見て「奇麗~~!」って大きな目を輝かせてると思います^^


それから、メールやコメントで励ましてくださった皆様お一人お一人にも深く感謝しております。プッチやおにぎりさんたちを通じて知り合った”動物ともだち”さんは、私どもの宝物です^^*


「皆さん、長い間どうもありがとうございました。」
pucci120403.jpg

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。