スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『黒猫祭り』こと、ハロウィーン2012。の巻

2012.10.31.20:50


「オヤツをよこすか、イタズラを喰らうか、どっちか選ぶがよいっ!」

halloween2012_1.jpg



そうでした。今日はハロウィーンこと、『黒猫祭り』の宵でした。




おこげさん、オヤツは特に用意してませんが、いつもおみそにベッドを占領されて可哀想なアナタのために、おかーさんは夜なべして(←大ウソ)手作り猫ベッドをこさえてあげましたよ。



●nico.作、猫ベッド↓
tedukurinekobed121031.jpg





「・・・おこげの為の猫ベッドですと?よくもまあ、ヌケヌケとそんなおためごかしが言えたもんですにゃあ。」
halloween2012_2.jpg




「おみそちゃんがバッチリ↓使ってるじゃないですかにゃ!!><」






おみそ:「なかなかエエ塩梅です。」
halloween2012_4.jpg



だーーーーーーーっ!!(@@;)ほ、ほんまやっ!!


いや、ほんとに私はおこげのことが不憫でたまらなかったから、おこげ用ベッドを作ってあげたつもりだったんだよ。


まさかおみそがこっちのベッドまで使うとは思わなかったんだようっ><!!





「今夜は夜通しイタズラ決定にゃ。おかーさん。。。眠れると思うにゃよ。」
halloween2012_3.jpg




今夜は長い夜になりそうな、サニレニ家でございます^^;







スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

はんなり〜♪京都ねこグッズ!と、黒猫ロケット発進!の巻

2012.10.28.12:02

ここのところ連続で頂き物しちゃってます〜〜〜。申し訳ないやら、嬉しいやら・・・嬉しいやら。(←結局嬉しいんです^^)

同じ黒猫女子と暮らす、高知の猫仲間=いっちゃんママさんから、京都にご旅行された際の、和風猫グッズを頂いちゃいましたよー^^


icchanmamasan121028.jpg



ミラー付きの爪楊枝入れ(にゃんこ柄)と、足袋風くつした(にゃんこ柄)と、布製コースター(にゃんこ柄)

猫さんだらけで、めっさかわいい♪いやさ、めさめさ可愛い!!>▽<

こういうの頂くと、「自分もお着物着られたら良かったのになー」って心底思います。

着付け教室とか興味あるけど・・・・着物来て出かけて行く場所が無いもんな^^;



いっちゃんママさん、上級オシャレ小物をどうもありがとう♪大事に使わせていただきますね



*  *  *  *



ある晴れた日の、午前中。おこげさんが機嫌良くひなたぼっこしておりますと、シマシマおみそさんがのっしのっしと背後から接近してきました。↓



おこげ:「なんか、襲われそうな予感がする」
onigiris121025.jpg







おこげ:「やっぱ、予感どおり襲ってきたっ><」
omioko121028_2.jpg





おこげ:「アッタマ来たにゃ!こうなったら・・・」ぐぐっ。←後ろ足に力を込める音
rocket1.jpg





「必殺、『おこげロケット弾』にゃ〜〜〜〜〜!!!」どっかーん!
okogerocket.jpg



と、おこげ渾身のロケットアタックでしたが、おみそは「ふんっ」と危なげなくガッシリ胸で受け止めておりました^^;



まだまだだね。おこげ。




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

フローズンビールを作れるやつが来た。の巻

2012.10.25.17:12


今週の火曜日のこと。


8月半ばくらいに応募したキリンの缶ビールにくっついてるシールを集めて送るとフローズンビールが作れるやつが我が家に送られてきました。↓


frpzen.jpg



応募数がキリンの予想より多かったらしく、先月くらいに発送が遅れて申し訳ないという旨のハガキが来てたのでガタガタ文句言うつもりもありませんが・・・もう既に「フローズンビールが飲みたい」っつー季節は過ぎ去りましたね^^;

というわけで、すぐに開封したいとかそういう気にもならないので、送られて来た時のまま箱詰めで放置されとります。

今週末くらいにボチボチ試してみようかなあって思います^^



「このオモチャを貰うという名目で、おとーさんはこの夏、しこたまビールを消費しました。」
oko121025_1.jpg


はい。


私に白い目で見られると、「だって、締め切りに間に合わなかったらここまで集めたのが無駄になるじゃん^^もったいないもんねー♪」とか言い訳しながら、ルンルン、パック買いとかしとりました。



「でもおとーさんは結局理由はなんとでもつけながら、単に飲むのが好きなのにゃ。おこげはまるっとお見通しなのにゃ。」
oko121025_2.jpg




そうだね。おかーさんもその通りだと思うよ。



おこげは賢い子だね。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

スイートなハロウィーンがやってきてくれました!>▽<の巻

2012.10.22.16:56


先週の週末に引き続き、今週末も猫友さんから美味しいお届けもの、頂いちゃいました♪


鹿児島県在住、おむおむさんから、ゴディバのハロウィーンチョコレート〜!!


halloween121022_1.jpg



お高級おチョコレート様に思わずビビる、nico.。。。



早速一粒、おそるおそる口に頬張ると・・・・めちゃうま〜〜〜〜!>▽<


●↓画像はイメージです。チョコにウットリ至福のnico.の顔を、このおみその表情と重ねてご想像ください。

omi121022.jpg


おむおむさん、ありがとうございました!

毎日ちょびっとずつ、「元気の素」として大事に食べさせてもらいまーす♪



*  *  *  *


ずーーーっと「買わなくちゃ」って思ってたけどずーーーっと買わずにいた、オニギリズの緊急避難用キャリーを買いました。↓


carry4.jpg



使わない時はぺったんこに畳んでおけますが、組み立てると、↓


carry2.jpg


だいぶでっかいです。


これはキャリーバッグとしてというより、もし自宅で暮らせなくなって避難所などで生活しなくちゃいけなくなった場合、オニギリさんたち2匹をしばらくこの中で生活させることを想定して買ったので、敢えてのでっかいサイズなのです。


●私の手のひらと比較するとこんな感じ。↓

carry1.jpg


この中におみそ(4キロ)とおこげ(3・8キロ)を収納して素早く避難するのはか弱い(え?)私には無理そうなので、災害が起こった時とりあえず2ニャンを詰め込むもうちょっと軽めのキャリーを、また別で買わないとだなー^^;


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

「薮をつついてヘビを出す」ならぬ、「押し入れに頭をつっこんでミソを出す」。の巻

2012.10.17.17:41

おこげが、大好きな押し入れに潜り込もうとして、ジャンプポイントを狙い定めております。↓


oko121017_1.jpg




見事ジャンプ成功。押し入れに飛び移りました。↓


oko121017_2.jpg




飛び移ったはいいけど、困ったようにしきりに中を覗き込んでおります。↓


OKO121017_3.jpg




そのわけは・・・↓



OMI121017_1.jpg



先客が居ました〜^^



結局、この後おこげもおみそも押し入れから飛び出してきて、各々別々にそれぞれの別のお気に入りの寝床を探して姿を消していきましたとさ。



一緒に寝ればいいのに。


というわけで、サニレニ家では今年も猫ダンゴの発生は、望めそうにもありません^^;



<カサゴを煮付けました^^>


気温が下がって来ると、煮魚とかが美味しく感じますね。


kasago1210.jpg

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今年ももうすぐハロウィーンですね。の巻

2012.10.15.08:16

週末、とろろ姉さんからステキなハロウィーンが届きましたのです〜〜〜〜>▽<!↓


●写真右上の青い猫ちゃんの折り紙は、とろろ姉さん作ですよ^^実にカワエエ!!
tororone_sanhalloween2012_3.jpg


ハロウィーン飾りがてんこもりっ♪

とろろ姉さんからのお便りは、いっつも封筒やメッセージの便せんまでとってもかわゆいのです。


見るだけでニコニコしてしまうのです〜。


まだ家の中のハロウィーン風味がちょびっと足りなかった我が家ですので、早速頂いたハロウィーン飾りを飾らせて、ぐぐっとハロウィーンの雰囲気を盛り上げさせてもらいました!↓


●猫ちゃん折り紙&透かし模様の猫さん飾り一つは、自作のコウモリ&カボチャのジャックと一緒に壁に貼らせてもらいました^^↓
tororone_sanhalloween2012.jpg



●ヒモ付き飾りは、リビングのドアのところに、吊るさせていただいてます〜♪↓
tororone_sanhalloween2012_2.jpg

とろろ姉さん、いつも可愛らしい物をくださってどうもありがとう!!!

姉さんから今までに頂いたセンスの良い飾りが、我が家にはたくさん♪嬉しいです♪♪


*   *   *   *

おみそが床に転げてひとり黄昏模様だったので、こっそりカメラを向けてパシャリ!


omi121015_1.jpg



すると、小山のような黒い影が妨害・・・^^;↓

omioko121015.jpg



おこげは自分がカメラ向けられるのはすごく嫌がるくせに、おみそを撮ってるとさりげな〜くフレームインして妨害します(=▽=)何故???



「ちなみにおみそだって、カメラ向けられるのあんまり好きくないのですにゃ。」
omi121015_2.jpg




そいつぁ、失礼しやした〜。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

秋なのに〜。の巻

2012.10.11.18:37


めっきり秋ですね。

朝晩の気温と昼間の気温の落差が激しくて、何を着て良いやら迷うねー。・・・なんてのが人との会話の挨拶代わりになってたりする今日このごろですね。


秋とはいえ、我が家の年中ヘソ天クイーンのおこげさんは、↓


oko121011.jpg



まだまだ冷たい床の上で堂々たる開きっぷりを見せてくれちょります。



先日おかみっちょんさんから頂いた、ナイスな『THE★名古屋バッグ』

●全面に名古屋名物を堪能するお猫サマの柄が描かれております。
nagoyabag1.jpg

nagoyabag2.jpg

めっちゃ嬉しくて、そのままバイトバッグにしております♪


おかみっちょんさん、どうもありがとうございます〜〜^^*ご推察どおり、私こういうの大好きです(笑)。



<おまけの、久しぶりなnico.絵。>


先日、とろろ姉さんのブログで、ツキノワグマの絵ちゃんと描ける〜?という記事が載ってたので(姉さんの挑戦を受けてパートナーしんのすけくんが見事描いた”ツキノワグマ”コチラから〜^^)私も「描けるかな?」って咄嗟にメモ帳に描いてみました。↓


tsukinowaguma.jpg


ダンナからは「まあ、そんな感じじゃね?」的ななんとな〜くの及第点は頂きましたが・・・・どうでしょう?(←どうでしょうって言われても、ねえ?笑)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

オニギリ姉妹、試練を乗り越える。の巻

2012.10.09.12:47


金曜日から土曜日にかけて、主人のおばあちゃんのお通夜・お葬式に出るため、和歌山に行っておりました。



お寺がある場所は、めっちゃど田舎〜^^;↓
wakayama1210.jpg



人間たちもドタバタしましたが、オニギリ姉妹にとっても、初めてのふたりだけのお留守番!


私だけ実家に帰って主人と二人っきりだった事とかはありますが、完全猫オンリーは今回が初。



向こうに居る間もずーっと猫の心配ばかりしとった私ですが、なんとか乗り切ってくれました。


でも、帰宅した直後は、おみそなんてカッパ耳&お目目を緊張で見開いて、取り敢えず「帰って来たのがちゃんと本物の飼い主かどうか」をスンスン匂い嗅いで念入りに確かめてましたけど。

私なんて、耳の穴まで嗅がれましたよ(=▽=)



無事おみそによる本人確認もパスした後は、↓


●ひたすら甘える(お尻ぽんぽんねだり)おこげ。
oko121009.jpg



●ひたすらスネまくって、タオル棚の中なんぞに入り込んで「スネてますよ」アピールするおみそ。
omi121009.jpg



それぞれに、鬱憤を晴らすのでありました>▽<


オニギリ姉妹は、これでまた大人の階段を一つのぼったと言えましょう。





<おまけの京都水族館写真その1。>

■忍法でドロンしそうな、カエル氏。↓(頭に木の葉が乗ってるの、わかりますかー^^?)

ninpougaeru.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

京都水族館に行ってみよう!その2〜裏側と、真正面に恋して。〜の巻

2012.10.02.20:02

おみそ:「おかーさんが水族館で撮って来た写真を見るとですね。」

●話題が猫からすっかり逸れてるので、無理矢理登場してみたおみそさん。
omi120929.jpg


生き物の裏側と、

<鯉の裏側>
koi1209.jpg


<エイの裏側>
ei1_1209.jpg

ei21209.jpg



あとは、生き物の真正面からのドアップの写真がやたら多かったです。



<アザラシの正面>
azarashi1.jpg


<ハリセンボンの正面>
harisenbon2012.jpg


<アンモナイトの正面>
anmonaito2012.jpg


<ペンギンの幼鳥の正面>
penguin2012.jpg


<スッポンの、”やや”正面>
suppom2012.jpg



そういえば、我々オニギリ姉妹も、おかーさんにカメラでよく下からとか目いっぱい寄られてとか、撮られてます。



きっと、生き物の裏側とドアップが大好物なんでしょうな。




<告知でございます♪>

ちょこさんが現在保護してる若猫ちゃんたちが、里親会に参加されます^^
仔猫との暮らしを考え中の心優しいステキなそこのアナタ!是非ぜひ、今週末はこちらに↓お出かけされてみてはいかがでしょうか?^^*

201209212252254fa.png

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。