スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.29.17:37


おこげ:「おみそちゃん、おかーさん風邪だってさー。ポンポン痛くて気持ち悪いんだってさー。」

onigiris121129.jpg



はい><;


風邪をひいてしまったようです。


昨日の昼間まではピンシャンしてたんですけどねえ。。。


年を経ると、筋肉痛みたいに疲れも2〜3日遅れで来るのかなあ^^;



スポンサーサイト

博多へ日帰り^^;の巻

2012.11.27.12:26


先日主人のおばあちゃんが亡くなったばかりですが、今度は私の方のおばあちゃんが亡くなり。



急遽、母方の親族の住まう博多へお葬式に行って参りました。


主人の方だと色々気を遣いますが、自分の親族なので、今回は「猫おるから日帰りにさせて」とワガママを言わせてもらいました。





お葬式に出るだけのトンボがえりだったので、何もできませんでしたが。



帰りの駅の待合室にて、無理矢理”九州地方っぽい雰囲気”が出る写真を一枚だけ、撮ってきました^^;↓



●新幹線を待つロビーのテレビで流れる、「くまモン、デコポンジュースのCMキャラクターをつとめる」とゆー内容の、ローカル版ニュース。

111127_2.jpg






今日はこれから仕事なので、頂いてるコメントのお返事とご訪問は帰ってからゆっくりさせていただきます!
すみません!!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

わー、ザンネン。の巻

2012.11.24.11:40


前回、床暖房でホカホカしてるかわゆいおこげの写真をのっけておいてなんですが。



床暖房+猫ベッドでホカホカ具合が高まると、おみそはこんな↓




omi121124_1.jpg





ザンネンな白目顔になります。





「・・・誰がザンネンやとー?」むにゃむにゃ。
omi121124_2.jpg



ザンネンはザンネンだけど、ザンネンでもやっぱり・・・カワエエねえ〜^^

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

気が早いですが。の巻

2012.11.21.16:38


まだひと月以上先ですが。



クリスマス飾りなんぞを作って部屋に飾ってみました。↓



こんなのとか、


2012christmas_1.jpg


<↓拡大図↓>

●可愛くなる予定でモビール風に飾ってみたら、ちょっぴりサンタの首つりみたいな風情になってしまった・・・(;;)
2012ch_3.jpg





あと、こんなのとか。↓


2012ch_2.jpg



100均の折り紙で作ってもけっこうオシャレ感がありますよー^^


ネットで見つけた作り方が、こちら。↓興味の有る方は是非、作ってみてくだされ♪

●風車みたいなクリスマスオーナメントの作り方


●サンタさんの折り紙の折り方


(すみません、ツリーの折り方のホームページの場所だけわからなくなっちゃいました〜^^;)




今日のおこげさん。↓


oko121121.jpg


床暖房を解禁にしたので、冬の定番=「ボロボロの座椅子にもたれてカーペットに寝転ぶのポーズ」が出ました^^

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

実家の父、山芋を育てていたことを突然思い出す。の巻

2012.11.18.11:38


おなじみ、実家の母から電話がかかってきました。



「これから地元物産市に出かけて来るから・・・山芋買って来てあげるけんねー^^」




はい。私、小さい頃からとろろ大好きなのです。



嬉しい嬉しい♪ありがとう〜、と言って一度は電話を切りました。



電話を切ってしばらくして、再び母から電話。



「ごめんごめん、さっきの電話を横で聞いてたお父さんが、『そういえば、今年の夏・・・・物のためしで山芋の苗買って来て庭に埋めといたんだった。忘れてた。あれはどうなってるやろか?」って言いだして・・・・慌てて掘ってみたらけっこう立派に成長しとったから、今回はそれ送るけん、食べてみて。美味しうなかったらゴメンね〜^^」






苗を植えた、ではなく「埋めた」とか言っちゃう時点で、そもそも山芋くんの扱いが酷かったことが窺い知れます。




で、金曜日に我が家に到着した、nico.家産”忘れられた山芋”くんがこちら!↓



●けして不適切な画像ではありませぬ。^^;
yamaimo.jpg



おみそ:「おみそも時々、そういうの出るよ。」
omi121118.jpg



だーーーっ><;


やめなさいとゆーのにっっ(汗)



ただでさえ、形状&色味がブログにのっけるのに微妙な感じなんだから。





で、この山芋なんですが、まだ食べてなくって。


金曜の夜の母との会話では「うちでも一本食べてみたけど・・・なんとなくシャバシャバしとった。でもまあ、年寄りには食べ易くて良かったったい。」とか言うておりました。



シャバシャバした山芋って・・・・・・・・どんな???(´ω`)


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

お嬢さん、落とし物ですよ。の巻

2012.11.14.16:20


お行儀良く座るおみそさんの足下に、


omi121114_1.jpg



一本のヒゲ。↓


hige121114_1.jpg




そこへ思いっきりピンボケしてるけれど親切な黒猫さんがやって来て、




「お嬢さん、おヒゲを落としてますよ。私のヒゲは黒いから、それは私のではなく、アナタのおヒゲですよ。」


omioko121114.jpg




と教えてくれました。





おみそ:「ああ。これはご親切に、クロナマコさん。大変助かりましたよ。どうもありがとう。」

omioko121114_2.jpg





と礼儀正しくお返事したものの。






もはや脱け落ちたヒゲにはなんの未練も無かったおみそさん。




そのままヒゲを残して立ち去ってゆきましたとさ。↓


hige2_121114.jpg




おしまい、おしまい。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おこげ、おかーさんにもの申す。の巻

2012.11.11.12:30

皆さんこんにちは。おこげです。



うちのおかーさんたら、昨日土曜日、自分だけお友達さんとおデートだったのにゃ。

oko121111_1.jpg



ニコニコご機嫌で帰って来て「笑い過ぎて咽喉いたーい^^」とかほざいてます。


(飼い主の言い訳:だってNさんもMさんも、トーク面白過ぎなんだもんっ
>▽<。昨日はNさんの爆笑子育てトークで大盛り上がり♪Nさん&息子ちゃんたちのやり取りは、テレビでやればお金取れるってくらい他に類を見ない面白さなのデス。ご本人は「いやいや、本当に胃が痛いんやで〜」っておっしゃってましたが^^)



おまけに、こんな素敵な”おみや”まで頂いてきちゃって。↓

oko121111_2.jpg


ちゃんとお礼は言ってきたのかしら???(・ω・`;)


おこげからも、念のためにもいちどキチンと言うておかなくっちゃ。Mさん、Nさん、うちのダメおかーさんに良くしてくださって、本当にいつもどうもありがとうございますにゃ。<(_ _)>






自分はそうやって楽しんできたくせに、今朝おこげが「ベランダ出たい〜」って鳴いたら、



「今日は雨降ってるからね。お洗濯干すのも無しやから、ベランダも無しね。」ってサラリとヒドイことを言うのにゃ!><


アタマに来たからカーテンをブチブチ引きちぎってストレス発散なのにゃ!↓

oko121111_3.jpg






あ。

またそうやって、↓
oko121111_4.jpg




ちょっと咽喉の下でも掻いてやればおこげの機嫌が直ると思ってる、そのおかーさんの甘っちょろい了見が気に入らないと、おこげは言ってるのに。(・・・でもほんのちょっと、気持ち良いかも。)

121111_5.jpg




ああ、なんか色々言いたいこと言ったら咽喉が渇いたにゃ。

oko121111_6.jpg




さてと。



雨も止む気配がないし。



おこげはこれからちーっとばかり、お昼寝してきます。



皆さん、良い日曜日をお過ごしくださいにゃ。



おやすみなさいまし。


oko121111_7.jpg



<お願い>



以前も記事にした猫里親詐欺事件の件で、ちょこさんが署名運動を始められました。

お一人でも多くの方のご協力をお願いいたします。もちろん、nico.も協力させてもらいます!


協力いただける方はこちら、→★ちょこさんのブログ記事からお願いします。

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おにぎり玉、着々と溜まる。の巻

2012.11.07.16:50

去年くらいからでしょうか。


私もついに猫馬鹿の象徴=「自分ちの猫どもの猫毛をコレクションしだす」とゆー行為に手を染めました。



ブラッシングの時に出た抜け毛を玉にして貯蔵してるのですが、生来のめんどくさがりの気質のせいで、ほとんど採取する前にウッカリ忘れて捨ててしまいます^^;



約1年間で溜めた、おにぎり毛玉の量はこんな感じだす。↓

onigiridama121107.jpg



手前の若干色が薄いのが、おみそ玉。奥の濃いのがおこげ玉でございます^^


量的には若干おこげがリードしてます。おこげの方がやや毛深いのです。
(=▽=)



まだまだ何か作れる量じゃないけど、溜まったら何か作りたいかも♪





おみそ:「おかーさんたら、我々の毛を集めたりして・・・まさか”呪いのブードゥー人形”でも作ろうとしてるわけじゃないでしょうな?!」シッポ、びーん!
omi121107.jpg




おまえさんたちを呪って、私に何の得があるっちゅーねん。


そんな不毛なことしませんよーだ。(←”毛”の話題にひっかけてみました^^)




7日18:21時点での、お詫び(;;)↓

更に追記。(8日 11:06現在)

more...

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

手作りねこベッド、本来の所有者の元へ帰す。の巻

2012.11.04.12:01


ジャイアンおみそに略奪されていたnico.作ねこベッドでしたが、




oko121104.jpg




昨日やっと本来の所有権保持者=おこげの元へ返りました^^



まあ、皆さんのコメントにあったように、おみそだろうがおこげだろうが、使ってくれてるだけありがたいと思わないといけませんよね(笑)




ところで・・・。




おこげ:「サニレニ家にまたひとつ、猫グッズ新参者がやってまいりましたよ」
oko121104_2.jpg




「皆様コンニチハ。ボク未来から来た猫型ロボットで、”ネコエモン”言いますねん。」
maho_bin.jpg


ウソつきかっ!


騙されてはいけません。


こいつはネット通販でやって来た、単なる猫型魔法瓶です。(騙されへんつーの。)



我が家であったかいお茶を飲むのは私だけなので、大きな電気ポットはかなり前に処分していちいち一人分のお湯をわかしてたんですけど、さすがにめんどくさくなってきたので、電気不要の魔法瓶を買うことに。


せっかくなので以前雑貨屋で見かけて気になってたコイツを、ネット通販のポイント利用でお安くゲット^^


一リットルしか入らないので、家族が多い方とか、お茶を頻繁に飲みたい方には不向きですが、我が家には丁度良いサイズと言えます♪



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。