
--.--.--.--:--


良いお年を〜〜^^!

2012.12.31.00:00


今年もいよいよ大晦日となりました。


今年の前半には長年サニレニ家の裏ボスとして君臨してきてくれたプッチとのお別れがありました。


なので、今年の大晦日は人間二人と猫に二匹だけの大晦日のご挨拶となります。

日々の些事に追われて忘れていた寂しさが、ちょっぴり蘇ります。


が、生きてる者は前を向いて顔をあげてシッカリ進んでいかないといけませんもんね^^


今年も皆様の優しさにたくさん励まされました。ありがとう!たくさんたくさん、ありがとう!!



来年、私の大好きな人たちに幸せがいっぱいやってきますように。

オニギリ姉妹からも、お礼を申し上げまする♪


おみそ:「今年はすごく寒い冬なので風邪などひかないでくださいね。一年どうもありがとうでした。」

omioomisoka2012.jpg




おこげ:「来年もまた我々のスットコドッコイな日常ブログを、よろしくお願いします^^」

okooomisoka12oomisoka.jpg



皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪

本当に今年一年間、お世話になりました>▽<


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

仕事納め〜>▽<!の巻。

2012.12.28.18:57


はー。

仕事納めてきました^^


仕事の総括としては、都合よく使われながらもよく頑張った私!といったところでしょうか。

アルバイトで働くって、色々仕事以外のストレスがありますね^^;


でも子供からはこんな↓お絵描きのプレゼントもらったり、(プライバシー保護のため、背景部分はカットさせていただいておりやす^^)

121228_1.jpg


年末のアンケートで「楽しかったこと」への回答で私の名前挙げて「○○先生がいたこと」とか書いてくれてた子がいたりとか、ちょっとホンワカ嬉しい気持ちにもさせてもらったこともあったので。


まあまあな一年だったと言えましょう。



ちなみに私のバイト代は全て、猫の将来のための”猫貯金”としてプールされています。^^


「来年も我々のために、馬車馬のように働いてください。」
oko121228.jpg


あい。了解だす。

でも、この貯金を使わないで済むくらい、ずっと健康でいてね。




*  *  *  *


ネコネコさんのブログで教えてもらった「美味しいナポリタンを作るコツ」に倣って、ナポリタンを作ってみたところ、具はその時冷蔵庫にあったピーマン・玉ねぎ・ベーコンだけだったにも係らず、私史上一番美味しくできました♪↓

napolian.jpg


その肝心のコツってのいうのはですね。

麺を普通のパスタよりもちょびっと眺めに柔らかめにわざと茹でる、だそうです。^^ナポリタン好きという方は是非このネコネコさんナポリタン、お試しあれ♪


実家の母からの小包に入ってたこのアヤシゲな「マジカルスパイス」↓なる物もちょっと入れてみたんですが、なかなかエエ仕事してました。(正体は不明だけど。笑)

magical.jpg


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

平日の昼間から・・・の巻。

2012.12.25.19:48

※今日の記事は”ずん”の飯尾氏の「現実逃避」ネタ調でお送りします。



平日の昼間から、






ゴロゴロ〜、


omi121225_4.jpg






ゴロゴロ〜。

omi121225.jpg





「あーあ。おかーさんがジョニー・デップと再婚しないかなー。」

omi121225_1.jpg





*  *  *  *


これ、本当はうちのダンナさんが”平日の昼間から”ゴロゴロしてるおみそを見て、「あーあ。キャメロン・ディアスがおかーさんだったらいいのになー!」とか私をからかってきたのでムカついて(笑)、「おみそは私のことは貧乏だろうと貧乳だろうと大好きなんだから、そんなこと絶対思わないもん!!」と言い返し、復讐のために書いた記事でございます(=▽=)


はい。


案外執念深い、私なのです!>▽<


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

クリスマスいっぱい、ありがとう!の巻

2012.12.22.11:49


世間は冬休みに入りましたね。

職場である学習塾は、修羅場と化しております。


でもね、ヘトヘトに疲れ、カサカサになった私の心を潤してくれるように、たくさんのクリスマスプレゼントを届けていただいておりますっ。疲れてる時に人様に優しくしてもらえると、沁みますよね〜〜〜〜(嬉泣)



●おこげと同じ、黒猫女子クロちゃん↓のパパさんである、
kurochan121222.jpg


●クロpapaさんからのプレゼント。↓
papasan21222.jpg

ホンワカした絵柄の猫ちゃんハンカチ・猫さんシール・立体猫ちゃんクリスマスカードにクリスマスのお菓子色々♪
この立体カード、阪急デパートで見てステキ〜〜!って思ってたんですけど自分では買うの我慢したのです。papaさん、どうもありがとう>▽<!

*  *  *  *

●おみそと同じキジシロの、こちらは男の子・・・秀吉くん↓のおねえちゃんである、
hidekun121222.jpg


●maikさんからのプレゼント。↓

maiksan121222_3.jpg

ツリーの形のチョコとか可愛いカードとか、黒猫のお顔付き爪切り↓とか^^*
maiksan121222_1.jpg

maikさんのイメージぴったりの乙女な可愛いプレゼントでした♪maikさん、どうもありがとう!今度お会いした時には是非「鬱憤晴らし大会」しようね〜〜(笑)。



●papaさんのカードと、maikさんのツリーを早速飾らせていただきました♪↓
kazari121222.jpg



*  *  *  *

●博多のピカチュウこと、↓

tokumasan121222_1.jpg


●徳馬さんからのプレゼント。↓

toumasan121222_3.jpg

こちらも女子力アップにご利益ありそうな、素敵プレゼントですよ〜^^!
ツヤツヤのボディーソープに、フルーティーなフェイスパック、生姜風呂の素♪これで潤いを取り戻してみせるぞーーー>▽<


徳馬さんのプレゼントが入ってた封筒にはこんな、↓

tokumasan121222_2.jpg

思わずプッと吹き出してしまいそうな、小粋な細工がいっぱい(笑)。

徳馬さん、ありがとう!!!


*  *  *  *


●徳馬さんと同じ九州地方の、こちらは鹿児島在住であらせられるおむおむさんからは、今年も美味しい本場のさつま揚げをたくさん送って頂きました。↓

satumaage121222.jpg


おむおむさん、毎年本当にどうもありがとう!!!私も主人もおむおむさんから送っていただくこのさつま揚げが大好きで、昨日夜帰宅した主人に「また今年もおむおむさんからさつま揚げ頂いちゃったよ〜」って言ったら「そうなん?あの美味しいやつ?嬉しいなあ〜〜^^ありがたいよねえ。」って。感謝いっぱいです。


おむおむさんからは他にもこんな、↓

omuomusan121222_2.jpg

クリスマス気分いっぱいのプレゼントも頂きました。猫ちゃんミラーに猫ちゃんシールに、フランフランのおしゃれチョウチョハンカチ♪おむおむさんのセレクトもいつも可愛くて感心しちゃうものばかり!

更に、うちのオニギリ姉妹をモデルにこんな可愛らしいイラストも書いてくれましたあ>▽<↓

omuomusan121222_1.jpg


めっちゃ嬉しい♪大事にするね〜〜〜!おむおむさん、どうもありがとう!



*  *  *  *

最後に、うちのオニギリ姉妹からもこんな「仲良し風景」のプレゼントが♪

onigiris121222_1.jpg


手、つないでるんですよー(喜)!
onigiris121222_2.jpg

うちの竜虎図姉妹”としては、かなりレアな光景です。

おみそ:「クリスマスにちょっとした”奇跡”のプレゼントにゃ。」
onigiris121222_3.jpg




クロpapaさん、maikさん、徳馬さん、おむおむさん、どうもありがとうございました!








theme : 猫のいる生活
genre : ペット

私の活力剤と、おみその巣穴。の巻

2012.12.19.17:15


『HUNTER×HUNTER』の最新刊↓がちょっと前に出てルンルンだった私ですが。


hunter31.jpg



またすぐ、今月の28日に新しい巻が出るそうな。


28日は仕事納め。


これを読むことを生きる目標にして、そこまで労働がんばるぞっ!(←子供か。)





*  *  *  *


勤め先のクリスマス飾りを少し作りました♪↓

12ori_1.jpg



前回のハロウィーンの時の飾りは用済みになった後、小学校4〜5年生の女の子たちが「もらっていい?」って言ってくれて^^


ジャンケンして分け分けして、持って帰っていきました。


後で上司の女性に、「来年も使いたかったのになー。次はあげないでくださいねー」って苦笑いされちゃいましたが・・・私的にはちょっと嬉しかったなあ♪



*  *  *  *


ある日、おみそが人間用布団で作り上げた、芸術的巣穴↓。



suana121219.jpg




おみそ:「崩さないでくらはい。」
omi121219.jpg




と、言われましても。


おとーさんとおかーさんはここで寝るんでね。


申し訳ないけど崩させていただきましたよ。



・・・いっそ、我々もこの中で寝れば良かったかなあ?^^

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ハマのサンタさんがやってきた♪の巻

2012.12.16.10:05


今日は選挙ですね。我が家もこの後、ふたり揃って国民の義務を果たして来ようと思います^^


さてさて。


クリスマス本番まであと一週間ちょっとありますが、我が家に横浜から、一足早いサンタさんがプレゼントを届けてくれましたよ〜〜^^


おかみっちょんさんからのたくさんのプレゼント、見て見て見てー♪↓


●さすが韓国食文化にも精通してるおかみっちょんさん♪パッケージはオール韓国語なので書いてある説明はわからないんですが、おかみっちょんさんの「90度のお湯またはホットミルクを注いで」とゆーメッセージ&パッケージの写真から、おそらくナッツ系のラテだと思われまする。
okamicchonsan121216.jpg



●ベランダでも育てられる、春菊の種。私が春菊大好きなの、どうしてわかったのー>▽<?2月くらいに種まきらしいので、育てるのが(そして美味しくいただくのが^^)とっても楽しみ〜!
shungiku.jpg




●猫ちゃんいっぱいシール&スイーツ型消しゴム
keshigomu121216.jpg



●アルパカほっこりカイロ。らぶりー♪
ryamakairo.jpg



●これはすごく助かる!お正月風味たっぷりの『縁起物折り紙〜折り方ガイド付き』!>▽<これ、カラーコピーすれば自分の家用の飾りと塾用の飾り、両方作れるじゃないかっ(喜)!
engiorigami.jpg



そして、本日のメインでございますっ。


おかみっちょんさん特製、『アームカバー』!!

udecover.jpg


ぐはあっ!縁起物折り紙に負けないくらいの、お目出度さ満点度だあ〜〜〜
>▽<


私、ご存知のとおり色んな物作るのが大好きなので、アームカバーはすごく嬉しい♪

思わずテンション上がって、写メ撮って↓おかみっちょんさんへのお礼メールに添付して送りつけてしまった^^

udecover2.jpg


おかみっちょんさん、ほんっとにありがとう!!!


この寒い季節に体の芯がほっこり温まった気持ちになりましたあ〜^^



<おまけ>

猫ベッドに、真っ黒くて太〜いヒゲが一本突き刺さり、そそり立っておりました。↓

nekohige1.jpg


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

猫にくびれは必要か?の巻

2012.12.13.16:46

おかーさんに昨日の晩、「おみそ、また太ってきたんじゃない?」って言われたので。



おみそ:「コレを使って魅惑のくびれを作ろうと思います。」

omi121212_1.jpg




*  *  *  *


・・・とゆーのは、全くのデタラメにゃ!


今日の記事は完全におかーさんのホラ脚色100%でございます。


おみそはぽっちゃり系のカワイコちゃんなので、最低限今くらいふっくらしてないと魅力半減しちゃう〜〜〜〜><



「猫にくびれなんか、要らんもーん。」

omi12121212.jpg



*  *  *  *


おかーさんの内心のつぶやき。↓




でもね、おみそ。

同じ猫でもおこげにはちゃんとくびれがあるよー^^;



<おまけ。>

ここんとこ寒過ぎなので、体を温めることを主目的に置いた、サニレニ家の昨夜のばんごはん♪↓

●カボチャの煮付けに粕汁に、蓮根まんじゅう〜〜^^
attakagohan.jpg


蓮根まんじゅうの中に生姜たっぷり入れたので、ごはんの後も体ポカポカでした!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

奇麗なの、頂きました〜^^と、ちょっとしたおみそのおイタ。の巻

2012.12.10.16:54


先週、ブログ仲間の石丸徳馬さんから、ブログ開設4周年記念のオリジナルポストカードを頂きましたので、お披露目させてくださいませ♪

tokumasan121210.jpg


デザインも奇麗だし、メッセージもハートに響くぜぃっ!>▽<



徳馬さん、どうもありがとう!!毎日お仕事大変でしょうけれど、体壊さないようにご自愛くださいね!




*  *  *  *


週末、おみそが自ら入り、自ら破き、自ら下半身に履いたあげくに脱げなくなってパニック起こした、スーパーのレジ袋の成れの果て。↓


omino.jpg


私がおみそから目を離したのはほんの10秒ほどなのに、よくぞその短時間でここまで破壊したものよと、ちょっと感心したりして^^;


ちなみに、普段は無理矢理抱えられたりするのが大嫌いなおみそですが、今回は本気で怖かったらしく。


ドタバタ走り回りながらも、私と目が合うと動きをストップし、おとなし〜く抱っこされて100%身を預け、レジ袋を脱がされておりました(=▽=)


何かと反抗的で思い通りにならない子だけど、最終的には信頼していただいてるのかなあ、とちょっと嬉しくなった飼い主でございます。(○ノω`o)


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

鍋島。の巻

2012.12.06.16:52


さて、この写真ですが。↓


aburaname1.jpg



何をしているところかとゆーと。




夏の間、私が保湿のために手やら足やらに塗っていた椿油を、我が家の妖怪クロナマコが好んで舐めまくってるところでございます^^;

aburaname2.jpg





使ってたのは天然椿油100%なので、体には悪いことは無いと思いますが。




猫って、本当に油舐めるんですねえ(=▽=;)知らなかった!





おみそ:「夏の間、こんな風に油脂成分を摂取しまくったせいかどうかはわかりませんが、おこげはこないだ病院で計ったら、体重が3.9キロに増えてましたにゃ。おみそは4キロに減ったので、ほとんど差が無いはずなのに・・・おかーさんはおみそを抱える時だけ「重っ><!!」て大げさに声をあげるので、どうも納得がいかない、おみそなのですにゃ。」
omi121206.jpg




そうなんですよ。

なんかねえ、雰囲気的にやっぱり、おみそを抱える時の方が断然腰に負担があるような気がするんですよねー。



イメージって大事ですよね。(笑)

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

復活。の巻

2012.12.03.12:09


お腹に来る風邪、流行ってるみたいですね。

噂によるとノロウイルスもけっこう蔓延してるみたいなので、その可能性も有ったかも^^;


とにかく吐き気と腹痛で飼い主、ダウンしとりました。

おかみっちょんさん、お見舞いメールありがとおっ!心に沁みましたよ〜〜〜〜(感涙)

おかげさまでやっと昨日の晩から固形物(うどん)が食べれるようになりやした♪ぼちぼち、体力の方も回復していきたいと思います^^

皆様のところにはこれからお邪魔させていただきますね。



*  *  *  *

ところで。


飼い主の絶不調の時期に合わせたかのように、便秘が続いて心配させてくださったおこげさま。^^;↓



「いいって言うのに、病院に連れていかれました。恩着せがましく『おかーさん、体調悪いのに・・・』とかブーブー言われて、ハッキリ言って気ぃ悪かったです。」
oko121203_2.jpg


今までほぼ毎日ちゃんと出す物出してたし、出なかったとしても一日出ないくらいだったので、今回丸二日半出なくてちょっと心配になってしまいまして。

吐き気と闘いながら、這うようにして病院行ったものの・・・。


先生によると猫の場合3〜4日くらいは大きいのが出なくても大丈夫だとゆーことで、ちょっとお腹をモミモミされて「強制的に出すほどは溜まってないみたいだし、あさってまで出なかったらまた連れてきてください。あ、容態が悪くなったりしたら、すぐ連れて来てね。」と言われて帰されてしまったわけですが^^;



結局その日の夕方、ちゃんとおこげは自力で排便しました。


こちらもほっと一安心。



「おかーさんとおこげが体しんどかった時、おとーさんは自分だけ仲間と城崎に慰安旅行にホクホク出かけておりました・・・」遠い目。
oko121203_1.jpg


薄情だよねえ(==)




ちなみに家族の残りのメンバーのこの方も、↓



「絶好調!」
omi121203.jpg



でございました〜^^

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
