
--.--.--.--:--


エンピツだけでっ@@!の巻

2013.01.31.08:00

前回の続きです。


Gaviちゃん邸から頂いた贈り物には、こんな素敵な物が含まれていたんです。↓


Gaviちゃんのお友達さんが描かれた(プロの方ですよ♪)、正真正銘エンピツオンリーのすっばらしく美し過ぎる作品集が、カレンダーに仕立てられた物!

gavichancale2.jpg



●Gaviちゃんがモデルとなった作品〜^^↓
gavichancale1.jpg


gavichancale3.jpg


パソコンモニターの横に飾らせていただいて、毎日ニンマリ眺めてます^^*Gaviちゃん、美人ちゃんだねっ!>▽<




さて。


前記事でおこげが夢中になっていた、Gaviちゃんちから頂いたキッカーさんですが。


今日はおみそ流キッカーの楽しみ方をご覧ください〜^^。


おみその場合、とにかく・・・




●ガシッとして〜、
omi130130_1.jpg





●ねぶる。
omi130130_3.jpg




●ガシッとして〜、
omi130130_2.jpg




●ねぶる!
omi130130_4.jpg




コワイ顔で、ひたすらエンドレスでこの繰り返しです^^;


あ、ハタから見ると般若顔でとってもコワイ顔ですが、本ニャンはいたってご機嫌でルンルンなんでございますよっ(笑)。





<おまけ>

七宝でお友達猫さんをモデルに、ペンダントを作りました^^


●誰がモデルか、わかるかなぁ???(*´艸`*)
sasukekunpendant.jpg



本当はブローチとして使われる型金を使ってるんですけど、とろろ姉さんが猫さんチャームに革紐を通してステキにアレンジしてはったのに感化されて、まねっこしてペンダントにしました♪(姉さん、まねっこしてすみません〜〜!)

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

Gaviちゃんからのお年賀は、猫も人も虜にしたんです♪の巻

2013.01.28.17:43

いつも仲良くしてくれる、GaviちゃんGaviちゃんのおねえちゃんから、ものすごく盛りだくさんのお年賀を頂きました。


●富士山をバッグに凛々しいGaviちゃん。↓
gavichan130128_1.jpg



何もかもが可愛くて美味しそうで・・・とにかく豪華だったんですが、オニギリズが食いついて食いついて放さないってくらい夢中になったこのオモチャ!↓


おこげ:「ごりごり〜〜〜〜」
oko130128_5.jpg




「ごりごり〜〜〜〜」
oko130128_6.jpg



とぅっ!」 いきなりヘッドバッドされて、ちょっと浮くキッカー(笑)。
oko130128_7.jpg



「好き〜〜〜〜♪」
oko130128_8.jpg



こちら、ののはなやさんとゆーお店のキッカーだそうです^^


こちらから、買えるみたい♪↓

dekirukotowo.jpg





「Gaviちゃん、Gaviちゃん!」
oko130128_1.jpg




「これ、サイコーやねっ。ありがとおっ!!」
oko130128_2.jpg




飼い主のわたくしめにも、


●カエルさん印の可愛いパッケージの『カカオ75%』のダークチョコレート。
gavichan130128_4.jpg


私、ビターなチョコレートって普通は苦手なんですけど、こちらのはすごく美味しく頂けちゃう♪ちょっとコーヒーにも通じる、リラックス効果がある気がします^^


●瓶のフタにはこんなちょっとホンワカキャラのくまさんの絵>▽<。
gavichan130128_33.jpg


何の瓶かとゆーと、カナダの『ワイルドブルーベリージャム』でございます。↓
gavichan130128_2.jpg

目に良さそう〜^^



と、これ!↓

gavichanomame3.jpg


この可愛い猫ちゃん(九谷の里の奥様方が絵付けされてるんですって!)の中には・・・



●おマメがいっぱい>▽<!
gavichanomame2.jpg


和の豆菓子かなあって思ったら、チョコレート&抹茶チョコでおマメがコーティングしてある、ちょっと洋風な美味しいお菓子でございましたよー♪
gavichanomame1.jpg


それから、体に良さそうなお茶パックがいっぱい^^*↓
gavichantea130128.jpg

パッケージを頑張って読んでみると、「よく眠れるようになるお茶」「胃腸不良の時にスッキリするお茶」「咽喉がすっとするお茶」と、飲む前からワクワクしちゃうようなタイトルがそれぞれについてるのだすよっ。



そして、一年中肌カッサカサの私がすごーーーく助かる・・・


アナグマ印の、リップクリーム&肌クリームと、ラベンダーの香りのするシアバターソープ!!↓
gavichanbabybalm.jpg



とにかく、アナグマの絵がハートずっきゅん♪モノの可愛さでして。


リップクリームについてる絵が特に、アナグマさんが魔法使いの杖をぎゅーん!って振ってるところでめちゃくちゃ可愛いんだけど、残念ながらウチのカメラでは奇麗に写らないのです・・・無念!(T^T)



Gaviちゃんのおねえちゃんから頂く物はいっつも可愛くてステキで、それから体に良い物ばかり。

思いやりがこもった優しいプレゼントなのです。


Gaviちゃん、おねえちゃん、本当にどうもありがとう!!!



実はまだまだ、ものすごーく素敵な物も同封していただいてたのですが、写真いっぱいになってしまったので、そちらはまた次回にどどーんとご紹介させてくださいませ♪

おみその”キッカーで大興奮”の写真も撮ってあるので、そちらも供に、お楽しみに〜〜〜>▽<







theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おこげのゴムあそび。の巻

2013.01.24.19:58

おこげのお気に入りのおもちゃ。



それは、「毛糸の先にちょびっと髪用ゴムを足して結びつけた、とっても貧乏臭い経済的なおもちゃ」でございます。(おみそも、そこそこ好き。)




目をキラキラさせて、見入っております。↓

okogomuasobi1.jpg




が。



ちょっと飽きてくると・・・↓



okogomuasobi2.jpg




明らかに、ゴムとは関係ない猫ベッドの下とかを覗き込み始め、「飽きた感」を体中で醸し始めるおこげさま。。。



私が必死のパッチでゴム振ってるのにっ。



猫の興味の持続力、ほんと短いですよねえ^^;(うちだけ???)




<おまけ>


寒い日は、豆乳鍋!>▽<

ちょっとピリ辛で美味しかった♪(参考レシピはこちらデス)・・・写真の中で肉が生煮えなのはスルーしてください^^;

tonyunabe.jpg



<緊急お知らせ。>

ブログのお仲間、ネコネコさんのお姉様が仔猫ちゃんを保護。ご事情により今週中に里親を探したいと切望されておられます。
もしも猫ちゃんとの暮らしを検討されてる方、至急ご連絡さしあげてください。お願いいたします。

興味を持っていただけた方は、ネコネコさんの「里親募集の記事」へどうぞ。

愉快なおネコたち。の巻

2013.01.21.16:32

わけあって、オニギリ姉妹の”ちょっと変わった表情”が写ってる写真を、過去写真から何枚か探しておりました^^


過去画像を見てて思ったのは・・・私ってホント、写真テキトーに撮ってるよなーってこと。


全写真の75%くらいはピンボケしとりました。



数少ないマシな写真の中から発掘し、選りに選った『愉快なおにぎりず』の写真を、見てやってください♪(どれも一度は過去ブログにのっけたヤツなんですけどね^^;)



●原因はもう忘れてしまったけど、なんかスゴイ興奮してる、おこげさん。↓
okogekun130121_1.jpg




●白目が上の方にヘンテコに出ちゃってる、おみそさん。↓
omisokun130121_1.jpg




●可愛いフリをしてるけど、実は椅子カバーをバビバビに引き裂いてご満悦の、おこげさん。↓
okogekun130121_2.jpg




●私のセーターの袖口からメリ出して、”リアルおタマちゃん”に変身中のおみそさん。↓
※本物の可愛いおたまちゃんはコチラ
omisokun130121_2.jpg



どれもヘンテコだけど、どれも懐かしく・・・そしてやっぱり、カワエエ〜
^^*(親バカさん、はーい♪)



<おまけ。>

先日食べに行った、明太子で有名なお店がやってるモツ鍋屋のモツ鍋がめっちゃ美味しかったデス。

motsu.jpg


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おこげのブチブチで飼い主頭が痛い。の巻

2013.01.16.17:13

おこげが何食わ〜ぬ顔で私の背後に忍び寄ってきました。↓


okobuchi1.jpg



おこげは私に何か用事がある、もしくは自分がとてつもなくヒマで手持ち無沙汰になると、




「えいやっ。」
okobuchi2.jpg






「ぶちぶち〜〜〜〜」
okobuchi3.jpg






「えいやっ。」
okobuchi4.jpg




「ぶちぶち〜〜〜〜」
okobuchi5.jpg


と、私の着ている洋服を爪に引っ掛けてむしり出します。


おかげで、私の家着はいっつもボロボロ。



外出先から帰宅したらヨソ行きの服はソッコー脱いで着替えないと、悲しいことになります。



正直、頭痛のタネです^^;(だってものすごくしつこいんだもん〜〜〜〜)



*  *  *  *


今シーズン初の、編み物。本当に編みたい別の物を編む前の、肩慣らし的な感じで編みました。編み込みお花模様のマフラーだす。

2013maf.jpg



四十近くの女がするにはちょっとイタイ柄かなあと思い、姪っ子(小4)に送るつもりだったんですが、出来上がってみると思いの外長くなっちゃって・・・完全に大人サイズなので開き直って自分で使います(=▽=)。



*  *  *  *


近所に、あの「コメダ珈琲」が出来ました!>▽<

早速行って、シロノワール初体験^^。予想より三割増で美味しかった♪(でも普通のサイズのはやっぱりビビって注文できず、ミニの方にしましたよ。笑)

komedacoffee.jpg



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ほっこり頂き物と、ほっこりヒーター黒猫。の巻

2013.01.13.11:26


三連休ですねー。

サニレニ家の人間ふたりは梅田にラーメン食べに行った(店内極寒&常時長渕剛のBGM。でも味は美味しかった)くらいで、のんびり地味〜に過ごしております。



我が家のニャンコロ餅(黒い方)はというと、↓


oko130113.jpg



一日のうち大半をヒーターの前でお過ごしあそばしておられます。


ちなみにおこげ、夏より若干太ってふっくらしております。飼い主的には、むーっちりした太モモが萌えポイント^^



*  *  *  *


お友達のchibinekoさんから、ホンワカ心温まるプレゼントをたくさん頂きました。↓


chibinekosan2.jpg chibinekosam5.jpg

chibinekosan4.jpg chibinekosan3.jpg

chibinekosan1.jpg


透明感のある生地に刺繍のコースターやウサギさんの付箋、ハロッズの猫ちゃんポーチなどハイセンスな物ばかりですが、中でもゾウさんの布のお手製マスク・カレルチャペック猫さんの同じくお手製ティッシュケースに感動。


こんな可愛いの、買おうと思っても売ってないですもんねー^^嬉しい!


chibinekoさんと私はほとんど同い年。


そのchibinekoさんは昨年大変大きな試練を体験されつつも、前向きに一生懸命日々ご自分の仕事と真摯に向き合っておられます。その姿勢に深く感銘を受けました。


身近にいらっしゃる尊敬できる人たちに、自分も大いに学びたいと感じました。


chibinekoさん、どうもありがとう!









ののちゃんカレンダーおひろめ♪と、猫のカワウソアングル×2。の巻

2013.01.10.11:49

さてさて。


すっかり遅くなってしまいました(汗)。


kitcatさんとののちゃんから、お正月にいただいていたのに〜〜〜!kitcatさん、ごめんなさい(;;)




見て見て、見てっ>▽<↓


ののちゃんオリジナルカレンダー、2013年バージョンでございます♪


nonochan2013.jpg


季節のお花を背景に、可愛いののちゃんの姿が綴られております。このカレンダーのおかげで一年間また和めそう^^*

どうもありがとうございました!!



<おまけの、オニギリ姉妹の”カワウソアングル”。>

●おこげカワウソ↓
oko130110.jpg



●おみそカワウソ↓
omi130110.jpg



おみその腹は、カワウソと言うよりもむしろラッコ風味。^^;(先日の体重測定で、また4.2キロに戻ってたことが判明。。。)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

飼い主、おみそのトイレについてまわる。の巻

2013.01.09.17:39


おこげ:「おかーさんがおみそちゃんがオシッコ出すたびに、間近で凝視しちょります。」
oko1301_1.jpg




おみそがですね。


一昨日夕方、猫草を食べて二度ほど吐く。




その夜、トイレにかがむも何も出さない、とゆーアヤシゲな行動。





翌早朝、おみそのうなり声で目を醒ました私。慌てて飛び起きて見に行くと、トイレでオシッコしてるおみその姿が目に入る。前夜のこともあったので、ちゃんと出る物が出てるかどうか確認したところ、オシッコはちゃんと出ているけど、トイレ砂にオシッコがついた部分をよくよく観察すると、でんぷんノリのようなちょっとしたネバっけを確認。大きなうなり声が出ちゃうくらいだし・・・ひょっとして排尿痛=膀胱炎・尿管トラブルの可能性???と心配になり、仕事前にかかりつけの動物病院で診てもらいました。





尿検査してもらった結果、


kensa.jpg


オシッコの状態はとっても良好。「奇麗なオシッコです。」とお医者さんからもお墨付きをもらいました。(PH値がちょびっと高めだけど、問題視するほどではない値だそうな。)


尿道トラブルの可能性はほぼ無い、との診断に「でも・・・唸り声をあげたってことは痛かったってことですよね?それにヘンテコなネバネバも出てたし。他に何か原因は考えられますか?」とちょっぴり納得の行かない私。


先生は「一応腹部の様子も見てみましたが、異物を飲み込んだとかそういうことも無いようです。ひょっとして、普段とは食べ慣れない物を食べてしまったとかそういうことで、気持ちが悪かったという可能性もありますから・・・」と、点滴して吐き気止めのお薬を出してくれました。



その後、先生のおっしゃるとおり、おみそは食欲もあるしオシッコもちゃんとスムーズに出ております。とっても元気です。

でもやっぱり、あのネバネバは一体なんだったのかといまだ気になる私は、おみそがトイレするたびに色と量を確認しておる次第です^^;


●病院から帰って来て、キャリーから解き放った直後のおみそ。お昼寝中無理矢理拉致して病院に連れて行った私を警戒して、距離を取っております(T^T)。↓

omi130109_1.jpg



●距離をとって、お手入れ。知らない人(=お医者さん)に触られたので念入りにペロペロ。

omi130109_2.jpg



●警戒中のはずなのに、ポージングはけっこう隙だらけ(笑)。↓

omi130109_3.jpg



あ、後日何かあった時のためにブログに記録として残そうと思って記事にしただけなので・・・繰り返しますが、現在おみそは元気満開です。ご心配はご無用でございますよー^^

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2013年、スタート!の巻

2013.01.04.17:10

明けましておめでとうございます。


取り立てて面白い事件などあまり起こらない我がブログですが、どうか猫ともども今年もどうぞよろしくおつきあい頂けたらとっても嬉しいです。



例年通り、平穏無事に過ぎていった我が家のお正月。



おかみっちょんさんから頂いた縁起物折り紙を作って飾ってみました♪↓
130107.jpg





年末にぱんとらさんから送ってもらったカリさんたちのカレンダーも飾ってみました♪

(私信:ぱんとらさん、ケースは猫に落とされて割れてしまったのですが、このように↓クマに抱っこされてちゃんと飾れております!>▽<)

pantorasancalle2013.jpg




我が家のお雑煮は、福岡風。(何故ならば、私の実家の雑煮がコレだから私はコレ以外作れまっしぇん。)

zouni.jpg




全国雑煮選手権の「ボリューム部門」なら、間違いなく上位に食い込めるに違いあるまいとゆー、かなりのボリューム。

ちなみに入ってる具は、人参・大根・干し椎茸・ブリ・かしわ・カツオ菜(ほうれん草と小松菜と白菜の間の子みたいな菜っ葉だす)・餅です。



おみそ:「おとーさんの故郷のお雑煮は鰹出汁に水菜とお餅だけのシンプルなやつだそうですよ。」

omi130107.jpg



日本全国の雑煮を味見してみたいものだと、食いしん坊な夢想をする今年のブログ初めのnico.なのでした>▽<!



kitcatさんのののちゃんからも、今年のカレンダーを頂いております。また後日お写真撮ってからアップさせてくださいねー♪
kitcatさん、ののちゃん、ありがとお!!^^

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
