スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪のニオイがする。の巻

2013.09.30.18:37


皆さんこんばんは。おみそです。


omi130930_2.jpg




ちょっと前、休日だとゆーのにおとーさんが、朝からスーツなんか着ていやにめかしこんで出かけてゆきまして。




変だなあって思ったら、数日後、こんな↓



komebingo.jpg



我が家では見慣れぬ”良いお米”が届いたんです。



ふだん貧しい我が家の食卓には茶色いお米しか出て来やしないのに。。。

(飼い主注:玄米ですっ^^;貧乏なわけじゃなくて・・・いや、貧乏は貧乏だけども、健康の為の敢えての玄米なのだよ、おみそくん!汗)






「まさかうちのおとーさんに限ってとは思うけど・・・。」
omi130930_2.jpg




ひょっとして、『まんがにっぽん昔話』で見た、”キジも鳴かずば撃たれまいに”のお話のおとっつぁんみたいに、うちのおとーさん、おかーさんに真っ白なお米を食べさせてあげたくて庄屋さんの蔵に盗みに入ったとかだったら、どうしよかしら?! (;´艸`) どきどきどき








*  *  *  *

<飼い主による、あとがき。>




賢明な皆様なら、おみそのこの杞憂を真に受けることなどないと思いますが、一応ことの真相をば。^^;



ダンナが休日出かけていった先は、会社の若い人の結婚式です。


その余興のビンゴ大会で、なんとおコメを10キロゲット。


早速引き換え葉書を送ったところ、こうして届けてくれたのです。


けして、違法なことをして手に入れたわけではないので、おみそよ。安心したまえ。(=▽=)


あ!新郎新婦さん。ご結婚おめでとうございます〜〜!末永くお幸せに〜〜〜〜。(お米、おいしくいただきまーす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)



スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

怪奇!現代科学では説明のつかない我が故郷。の巻

2013.09.26.16:47


おこげ:「今日は『消防設備点検』の人が来て怖かったです><;。半年前と同じ、太っちょのおじさんが来てたらしいです。あ、おこげは見てません。コワイからお布団にもぐってました。その後同じくお布団に避難してきたおみそちゃんが、ギリギリまでリビングに潜伏して、敵の様子を探ってくれたのを聞いただけなんです。」
oko130926.jpg



そう。



おこげと良い勝負の人見知り&怖がりさんだったおみそなんですが。



年々大胆になって、来客などがあってもすぐには逃げずに、一応正体を確認してから逃げます。^^;(結局逃げるんですけどね。笑)



*  *  *  *


私の実家は、山奥にあります。田舎という言葉では足りません。そこは間違いなく、「山奥」なのです^^;



『半沢直樹』が最終回を迎えた週の、月曜日のこと。



その「山奥」の実家に住まう母親から、一本の電話がかかってまいりました。



母:「『半沢直樹』の最終回、録画なんかしてないよねえ?」



私:「録ってるけど。」


母:「ほんと?!良かった〜〜〜>▽<いやね、ちゃんとウチでも録ってるつもりだったんだけど、昨日は何故か録れてなくて・・・お天気良かったし雲もそんなに出てなかったからすっかり油断しちゃったわー。お母さん、悔しくて録れてないことに気付いたあと、悔しくて夜うまく眠れなかったとよ。」



スルーしようと思いましたが、スルーできなかったポイント・・・「雲が出てなかったから油断した」とゆーくだり。



「え?雲と録画と、どう関係があるん?」と聞き返す娘に、母親は「ああ、ここはほら、山奥やろ?だからやと思うんやけどねえ、お天気悪いと録画ができんと。」と、こともなげに答えました。



・・・・・・・・・・・・?



デジタルのはず。



いかな山奥の実家でも、もうすでに地デジ化は完了してるはず。(DVDデッキは最近買い替えたばかりだって言うてたし。)


ついでに、NHK教育(今は違う名前でしたっけ?^^;)とTBS系列と読売系列の局は、天気にかかわらず昼間〜夕方の時間帯はまるっと全部、録画不可能らしい。(夜は普通に録れるとのこと。)






そんな馬鹿な!・・・そんな馬鹿な!!!
(思わず二度、大声で叫ばずにはおれないムスメ。)





その夜、ダンナにも話してみましたが、首をひねっておりました。





誰か、この怪奇現象を私にもわかるように説明できる方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示願いたい〜〜〜>▽<


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ねこまたぶくろ会で頂いたたくさんのステキな物たちご紹介!の巻

2013.09.23.14:59


ねこまたぶくろ会での記憶力絵心クイズの作品に、たくさんの笑いと楽しいコメントをありがとうございましたー^^!

そのねこまたぶくろ会に、手ぶらで出かけてしまった私なのに・・・皆さんから、たくさんたくさん、そりゃあもうたっくさんのお土産を頂いてしまったのです(大いに反省。)



itdakimono1309.jpg


皆様、どうもありがとうございます〜〜m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン



いずれ鶴のように、必ず恩返しをさせていただきたいと思いますので、ご容赦くだされ。(鶴のように、と申しましたが、『鶴の恩返し』的に自分の体毛をむしって織物にして送りつけたりしないので、ご安心を^^)



今回、ご都合が合わず会ではお会いすることができなかったクニさんからも、手作りのすごおおおくステキな物をいただいちゃったのですよ〜〜!

じゃん!!


お手製の、ティッデュボックスカバーでございます>▽<!
kunisantedukuri.jpg

置いて使えるようにも、吊るして使えるようにも作ってある、見事なお細工。

クニさんは焼き物の腕もお料理の腕もお裁縫の腕も全ての「手作り」に関して、最高レベルな技術をお持ちの方でして、物作り大好き人間の私としてはリスペクトの的なのです。


クニさん、大事に使わせていただきます。本当にどうもありがとうございます!



*  *  *  *


きんときまめさんから、バジルの使い途に悩む私に、「バジル入り生地に、ミートソースを入れてチーズかけて焼くパンは美味しいよ〜」とゆー、ナイスアドバイスを頂きまして、作ってみました♪(きんときまめさん、作ったのはメール頂いてすぐだったんですが、なかなか記事にてご紹介できなくて申し訳ないです;;)

bjlbread0915.jpg


めっちゃ旨かった>▽<!

きんときまめさんはパンづくりをお仕事にされてる、いわばプロ。

さすがのアイディアでございました♪

丁寧な図解入りメール、ほんとにありがとう。わかりやすかったデス^^




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

思い浮かべてみて。キリンを。の巻

2013.09.19.23:44


先日はおこげのお誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂いて、どうもありがとうございました!

おこげも私たち飼い主夫婦も、幸せ者でございます(感涙)。

ありがとうの気持ちをこめて、この一年元気過ごさなあかんよ、おこげさん^^!



さてさて、中断されていたねこまたぶくろ会『記憶力絵心クイズ』の、第二のお題でございます!



今回の出題はわたくしnico.が担当。


お題は・・・お題は・・・キリン!!



キリンって、意外と足と体のバランスが難しいんですよ〜^^


さあっ。ねこまたぶくろのみんなよ!


そこら辺に留意して、見事なキリンさんを描いてくだはれっ>▽<。



まずは、お題を発表した直後、「えー?だってキリン、描けちゃうよ〜^^」という宣言どおり、ものすごーく上手に書き上げて私をガッカリさせ・・・・あー、いや、感心させてくれた方々の作品です。↓



ぱんとらさんのキリン♪
pantorasannokirin.jpg




●ホンモノのキリン。
kirin.jpg



遜色ないっ!

ホンモノのキリン画像と見比べても、いささかの遜色も感じられな〜〜〜いっ。


ちなみにぱんとらさんのこのキリンちゃんの絵に良く似た「キリンのブローチ」をわたくし、持っております^^*


体のしなやかなラインに、デザイン性も感じますよね。




足袋ネコさんのキリン♪
tabinekosannokirin.jpg


これまた素晴らしい作品!!>▽<

デザイン性という意味では、足袋ネコさんきりんもぱんとらさんと同じくらいクオリティが高いのではないでしょうか。

だってだって、キリンちゃんの体の模様が♡模様なんですよ〜〜〜〜♪
オシャレだあ〜^^


びっくりしたような表情も、愛嬌たっぷりで可愛いのです。




えりんぎさんのキリン♪
eringisannokirin.jpg



えりんぎさんは「キリン、大好きなんですう^^*」ってニコニコおっしゃってただけあって、流石の出来映えでございます!

えりんぎさんのお子さん=K太ちゃん&みーちゃんは、こんな可愛い絵をサラリと描いてくれるママが居て幸せねえ〜〜〜>▽<




さあ、段々とツッコミ要素が入ってきますよ〜〜〜(笑)。



とろろ”お”姉さん(爆)のキリン♪
tororooneesannokirin.jpg


とろろお姉さんの作品は、毎回必ずステキな解説付き!(=▽=)


絶対文字が添えられちゃうのは、相田みつおの影響か。(←違うか。笑)


あとね、あとねっ。

お目目が黒目がちな所が、描いたご本人=とろろ姉さんにソックリなのっ>▽<;(姉さんは黒目の大きいカワイコちゃん♪)


「意外とベロが長い」「意外とアミ目」。(爆)


あ、あのベロは、断じてご本人には似ておりませぬ。(そりゃそうだ。)




さあ、これまでご紹介したぱんとらさん・足袋ネコさん、えりんぎさん、とろろ姉さんの上手なキリンの絵+キリンプチトリビアをご覧いただいたことですし、皆さんのお脳の中にはもはやシッカリと生き生きしたキリンのビジュアルが思い浮かべられていることと思います。




が。




今から、そのキリンのイメージをがっつり根底から覆してくれるナイスな2巨匠の作品をご紹介いたしましょう。。。




クロpapaさんブースカキリン
papasannokirin.jpg




まかないさん草食な恐竜さんキリン
makanaisannokirin.jpg




おふたりの巨匠の共通点。


●紙を横長に使う。(キリンは首が長いので、凡人はついつい縦長な構図を選択してしまうのだ。)




●同じ画像サイズにリサイズしてるのに、なぜか2巨匠の作品は他の人の絵より容量が軽め。(笑)




papaさんのこのブースカは、それでも他のpapaさんの作品に比べたらかな〜〜〜りポップで可愛らしいと言えましょう。^^;

ウソだとお思いになるのなら、コチラを覗いてみてくだされ。(恐怖のズンドコに突き落とされないよう、注意!)




まかないさんのキリン・・・笑てはりますな・・・(遠い目)。



アルパカもそうだったけど、


●もういちど蒸し返す、まかないさんのアルパカ。↓
makanaisan_a.jpg


これって、アルカイックスマイル?東洋の神秘?


とにかく、味わい深い微笑みです^^;


まかないさんは国際派の女性なので、きっとアジア文化の素晴らしさを国内で暮らす我々よりずっと大切にしてはるんやと思います。この絵は、その現れなのだと思います。(と、思うことにしよう。)





<オマケ>

■「おみその知ってるキリンと違う!」

omi130919.jpg


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クロナマコさん、6歳おめでとう!の巻

2013.09.15.12:32

ねこまたぶくろ会についてはまだまだ書かねばならぬことがあるのですが、今日はちょっとお休みして。




今日9月15日は、我が家のクロナマコ嬢ことおこげさんの、6回目の暫定誕生日なので、そのお祝い記事を書かせてくださいませ。



oko130915_1.jpg




6歳のお誕生日、おめでとうございます。おこげさん。






おこげ:「どうせおかーさんのことだから、お誕生日プレゼントなんて用意してくれてないんだろうし、代わりにおこげの好きな所を一つ言っておこげをいい気もちにさせてみてちょうだい。」
130915_1.jpg




ほいきたっ。お安い御用だい!>▽<



おかーさんはねえ、おかーさんはおまえの、




ウチモモの部分の、たるんたるんな触り心地が好きさっ♡





●参考画像:この部分です。の図。

oko13birthday.jpg









「・・・全然てんしょん上がらんわ。」
oko130915_2.jpg





あ、ちなみにアゴの下のたるんたるんも好きだよー(=▽=)





何はともあれ、6歳も元気で楽しく過ごしていただきたいものです^^

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

お絵描き、お絵描き。の巻

2013.09.12.16:12

ねこまたぶくろ会、続きでございます。



今回も、「記憶力絵心クイズ」大会が開催されましたよ〜^^





今回は、お題を敢えて最初に発表しないで、クイズ形式に発表してみませう
(=▽=)



何を描いた絵か、当ててみてくだされ♪






●ヒントその1:えりんぎさんの作品
eringisan_a.jpg







はい。

「ヒツジ!」と元気よく答えたそこのアナタ!

ぶ、ぶ〜〜〜〜〜。不正解でございます。

ええ。気持ちはわかりますとも。

だってこれ、100%・・・いやさ、120%カンペキな正しい”ヒツジ”やもんっ。




えりんぎさんは「絵心クイズ」恒例、『高過ぎる画力がアダとなってしまふ』の罠にはまってしまったようでございます・・・(南無)。







●ヒントその2:まかないさんの作品
makanaisan_a.jpg




・・・どうしたんだい?震えているね?


ブルブルブルブル震えている、ちょっぴり胴長のネコ科のナニカ・・・・・・・・なワケもなく^^;


まかないさんの絵は、ナイス過ぎて凡人のスケールでは計りがたいものがあります。


とろろ姉さんいわく、線のスキマがところどころ空いちゃうのが、”画伯”(←絵心クイズでナイス過ぎる絵を描いちゃう方に贈られる、魅惑の称号。もちろん、まかないさんは立派な”画伯”です。笑)の特徴らしい。

ちなみにそれを受けてえりんぎさん、「行間を読ませるってヤツですね。」って上手いコメントしてました^^






ヒントその3:クロpapaさんの作品
kuropapasan_a.jpg



えりんぎさん〜まかないさんの作品の流れから、「きっと哺乳類ではあるに違いない」と推察していたであろう、皆さんの予想をスコーン!と裏切り、思考のラビリンスの奥深くへ引きずり込んだ、クロpapaさん作、ナゾの生命体!ヒィィッ!!∑(=Д=ノ)ノ



お題が「爬虫類」であるという可能性も出てきてしまったようですぞ。





ふう。

えっと。ここまでで正解を導き出した方がいたら、スゴイです。

もしもそんな人がいたとしたら、”完全に神憑ったパワーに取憑かれてる”、ないしは”宇宙からの怪電波に侵されている”のどちらかに違いありません。

すぐさま、しかるべき治療を受けられることをオススメいたします。







ヒントその4:わたくしnico.の作品
nico_a.jpg


自分でゆーのもなんですけど、モジャモジャなとことか、下手くそだけど下手くそなりに、何を描こうとしてたか努力の痕跡は認められますよ。うん。

あ、ちなみに正解は毛深いユニコーンじゃないですよー。







●ヒントその5:ぱんとらさんの作品
pantorasan_a.jpg


突然暗闇に差し込む一条の光のごとく、このヒントで正解が閃いた方がいらしてもおかしくない!!


うまいっ。


かなりお題に近づきました!!


正解のお題の動物の、足部分を毛狩りしたら、こんな感じなんじゃないかなあ
^^。






●最終ヒント:足袋ネコさんの作品
tabinekosan_a.jpg




はい♪

上手過ぎて、文句の付けようもありませぬ^^。

なんという安心感。

ゆるぎない安定感。

さすが、プロの友禅作家さんです!




正解は・・・



アルパカでした〜〜〜^^!

arupaka.jpg




ふーん。そっかあ。


アルパカって、顔以外全部毛なんですねえ。


もちろん見たことはあるけれど、頭脳メモリーカードには蓄積されてなかった私^^;

絵心クイズって、奥が深いですね♪


ちなみに、このお題はとろろ姉さんによる出題で(なので姉さんの作品が無いのですよ。)、元のお題は、「アルパカとプードル(スタンダードね。トイぢゃないですよ、足袋ネコさん!^^)を描きわけよう!」とゆー、けっこう難しい問題だったんです。


プードル作品集は、とろろ姉さんのブログで、姉さんの爆笑開設付きで現在絶賛公開中ですので・・・そちらもぜひ、併せてお楽しみくださいね^^。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ねこまたぶくろ会全体図と、キュウリでイカ耳。の巻

2013.09.09.19:12


昨日の日曜日、東京からぱんとらさん、足袋ネコさん、フロリダからまかないさんが関西に来てくださり、顔役としてとろろ姉さんが何から何まで段取りしてくださった、『猫またぶくろ会』が大阪のとある中華屋さんで催されたのでございます。


猫ぶくろ(懐)と猫又をかけた造語は、ぱんとらさん&とろろ姉さん作でございます^^


前述のメンバーに、クロpapaさんとえりんぎさんとワタクシnico.が関西から参戦させてもらいまして、ぜんぶで7人の楽しい会合となりました。


●とろろ姉さん提供、全体写真〜〜〜^^!
壁側向かって左より、えりんぎさん、nico.、足袋ネコさん、ぱんとらさん。
椅子側向かって左より、とろろ姉さん、まかないさん、クロpapaさん。


nekomatakai1


また、会の詳細は後日改めて記事にさせてくだされ♪

皆さん楽しい時間をありがとうございました>▽<!



*  *  *  *


二世代めのベランダキュウリくん(水耕栽培)が、めっちゃ順調に成育中。

初代キュウリくんたちで学んだ教訓を活かして育てたら、面白いくらいポコポコポコポコ実をつけております(=▽=)。

すごく立派なキュウリがとれて嬉しかったので、我が家の”黒い嬢”と並べて記念撮影♪

oko130909_2.jpg



ほんでもって、なぜかイカ耳。

oko130909_1.jpg



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

猫ヒゲスタンドと、仲良しでキッカーはぐはぐ♪の巻

2013.09.05.19:25

前回のつづき、Gaviちゃん邸から頂いた魅惑のにゃんこグッズのご紹介です〜〜^^!



こちらの可愛いスイーツ柄のキッカーなんですが。↓

omi130901.jpg



キャットニップの香りが贅沢にどっさり盛り込まれているようで、オニギリ姉妹大興奮!


我が家初の・・・




同時横並び仲良しキッカーはぐはぐ♪の図が出ましたっ
>▽<!!

omioko130905.jpg



かわええ〜〜〜♪かわええ〜〜〜♪


・・・滅多に見る事のできないオニギリ姉妹仲良しシーンに思わず目頭が熱くなる飼い主でござんした^^





そして、これは猫飼いさんなら絶対「おお♪」と心惹かれるであろうナイスグッズ。その名も、




「ねこひげスタンド」!!

higestand1.jpg



そう。


私にとって愛猫の脱けたヒゲとは・・・。


それは床の上で発見した時、得も知れぬ愛おしさを感じるものであるけれど、回収して保存しておいたとて、どうして良いやら使い途に困る為、しょうがないのでただただ掃除機で吸うorつまんでゴミ箱行きにするしかなかいものであった。


だが、しかーし!


このねこひげスタンドがあれば、安心してこれから可愛いネコたちの脱けヒゲを拾い、なおかつかわゆく保存しておくことができるのであーるっ。


stand130901.jpg


おこげ:「Gaviちゃんのおねえちゃん、ちゃんとおこげのスタンドとおみそちゃんのスタンドを別個にくださったのです。おみそちゃんのには、ちゃんと”ミソ模様”がついてるので、ひょっとして特注かもなのです。スゴイです。」
oko130908.jpg



というわけで、現在脱けヒゲを探して床ばかり見て歩いてる私ですが、こういう時に限ってヒゲを一本たりとも落とさないオニギリさんたち。(=▽=;)


さすが、ネコ。




そしてこちら、のろまな私がゲットしようとした時にはもう売り切れて買えなかった「にゃんこ石鹸」^^

nyankosekken.jpg


可愛いでしょ〜?難点は、可愛過ぎて使えないってとこかな(笑)。飾って楽しませてもらいます♪



Gaviちゃん、おねえちゃん返す返すもありがとう〜〜〜〜>▽<!!



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

優しくって豪華でとっても嬉しいプレゼント!の巻

2013.09.01.13:32



先日、Gaviちゃんとおねえちゃんから、たっくさんのプレゼントを頂いちゃいましたっ。



●Gaviちゃんのおねえちゃんオリジナルのステキなポスカ。
Gavichanposca1309.jpg




すっごくたくさんのプレゼントにびっくり(@@)ですよ〜〜〜!



まずは、Gaviちゃんちのお家の近くの「怪しい農協シリーズ」(爆)から。


『流氷の天使クリオネ クリームキャラメル』と、『網走監獄から帰りました。ミルクキャラメル』
noukyookasi1.jpg


おねえちゃん、とりあえず私の凡庸な舌では、クリオネの味がするかどうか見極めることができませんでした(=▽=)。どっちも美味しいキャラメルですよね。よしんばクリオネの粉が練り込まれていたとしても、クリオネってキャラメルの味を邪魔しない、タンパクなお味なのかもですよね^^(入ってへんって。)


『元気爆発!?ハブアタックのど飴』

noukyouokasi2.jpg


こちらは正真正銘、「琉球ハブエキス配合」。

パッケージの熱さに反して、お味は「クールなミント味」。


●おみそ、「ハブアタック」に「おみそアタック」するの図。↓
omiatack.jpg



こちらの農協のお店、棚の右が沖縄ゾーンで、左が北海道ゾーンの品揃えらしい。(笑)




それから、おねえちゃんの作品と中川こうじさんの作品=チャリティーになるポストカード。
gavichanposca2_1309.jpg



こちらのポタリーケースの可愛いにゃんこさん^^↓、
nyankocase.jpg


ぱかっと開けると、


inorinobara2.jpg


祈りのセレモニー(おねえちゃんが代表して、みんなが折った折り鶴をそのイベントに持って行ってくださったのです。)で使われたバラを、押し花にしてくれたものが入ってました(感動)。

現在、お日様の方角に向けて飾っております^^。みんなの祈りが届きますように。。。





おこげアタックされる、キラキラスパンコールつき黒猫がま口さん^^!
okogeatack.jpg





朝顔の和紙に包まれた、風流な印香と、ニャンコの形のアクリルたわしさん^^。
ariltawashitoinkou.jpg

アクリルたわしさんは、動物たちのチャリティー商品です。




以前も頂いて、とっても使い心地がよくて可愛くてうれしかった、アナグマ印のリップバーム>▽<。
anagumasanlip1309.jpg



キリンさん印のシアバター石鹸。こちらも以前も頂いておりまして、敏感肌な私でもすごく気持ちよくお顔を洗える石鹸だったの♪
kirinsansekken.jpg

この石鹸も、この石鹸の代金の一部が西アフリカの子供たちの教育支援プログラムなどの寄付金になってるみたい。




JanatとYogiの紅茶。おいしそ♪♪♪
janat130901.jpg





Gaviちゃんのおねえちゃん・Gaviちゃんのプレゼントはすごく優しい気持ちが詰まった、ステキなプレゼントばかりでした。

本当にありがとう。

実はまだまだ色々魅惑のグッズを頂いちゃってるんですが、それはまたじっくり、次回以降に分けてご紹介させてくださいね^^


●今回ご紹介できなかった魅惑グッズの写真、予告編。↓
omi130901.jpg


Gaviちゃんは今年収穫(Gaviちゃんは仔猫の頃、畑でおねえちゃんたちに収穫されたのデス^^)10周年のお祝いの年。おめでとう!!


これからも楽しく元気に過ごしてね♪


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。