スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこヒゲスタンド、その後の経過。の巻

2013.10.31.17:15


GaviちゃんとGaviちゃんのおねえちゃんに頂いた、「ねこひげスタンド」


stand130901.jpg




抜けヒゲを刺したくて刺したくてウズウズしていた飼い主を尻目に、我が家のおにぎり姉妹、全くヒゲを落としてくれない日が何日も続きましたが。



今現在、おみその方のひげスタンドは、エエ感じに着々とおヒゲを蓄えておりまする♪↓


omihigestand.jpg




それに対して、おこげのひげスタンドはというと・・・↓



 okohigestand


やっとのことでこないだ収穫した一本の抜けヒゲでさえ、細くて弱々しいため、カメラに映りません^^;


閑古鳥が鳴いております。





いっぱいあるんだから、少しくらい落としてくれてもいいじゃないか。。。




おこげ:「ヒゲが欲しくば、オヤツをよこしなはれ。」

okohige131031.jpg



あ、そっか。


今日はハロウィーン、黒猫の祭典でしたね。



我が家の今年のハロウィーンは、トリックオアトリートではなく、”ヒゲ”オアトリートのようです。


スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

かまってちゃん。の巻

2013.10.28.21:40


ある日のおこげさん。↓


 oko131028_1




 oko131028_2





上から見た図はこう。↓

 omioko131028_1




おこげはいつだって、おみそにかまって欲しい”かまってちゃん”なのです^^。






で、当然の流れとして、






こうなる。↓(゚д゚lll)

 omioko131028_2





バンバンされたとしても、無視されるよりマシらしい、おこげさんです。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

フードのオマケは『ごめん寝』型コロコロだった。の巻

2013.10.24.18:06

昨日、しょぼ降る雨とビミョーな強さの風の中。


てくてく歩いて3駅向こうのショッピングモールまで行ってきました。


オニギリさんたちのカリカリを買いに。(≒『手袋を買いに』)




台風の影響で天気も悪いし、きっとガラガラに空いてるだろうとの予想を裏切り、むしろいつもより混んでる!

ついでに言うと、今日も近所のスーパーに出たら、町の中がいつもより人通りが多かったし。

台風が近づくと、主婦たちの活動は活発化するのか!?^^;




脱線しましたが、とにかく、カリカリ(ナチ●ラルチョイス)を買いに行ったんです。



で、オマケでこんなんもらいました。



●「ごめん寝ころピタ」

gomennecleaner1.jpg


粘着テープの、いわゆるコロコロでございます。



●こんな感じ。
gomennnecleaner2.jpg


●こんな感じ。
gomennnecleaner3.jpg




使用時は、詫びてるネコさんの肩口から後頭部の辺りをわしづかみし、顔面を地べたにガリガリ擦り付けてるような風情になり。


ネコ好きとしては、ちょっとハートがズキズキするのでございます^^;




おこげ:「目が悪いおかーさん、どの柄が良いですか?って店員さんに聞かれて、シマシマかと思ってこの子を選んだんですけど、帰ってよくよく見てみたらヒョウ柄さんでした。」
oko131024.jpg



我が家のリビングにヒョウ柄・・・そぐわないことこの上ないです。(笑)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

しましまきんにくん。の巻

2013.10.21.16:48

みなさんこんにちは。


おみそです。


最近のおかーさん、とにかく筋肉つけたくてしょうがないみたいで。


「マッチョがムリでも、小マッチョくらいにはなれんものか!?」と(うちのおかーさんの家系、筋肉の付きにくい、”のび太くん体型”の家系。)日々悩んでおります。




そんなおかーさんの努力を尻目に、なんと!!おみそ、何にも運動とかしてないのに、





おなかとムネが割れてきたニャ>▽<!



↓    ↓    ↓



おみそ:「ほおれっ。」

omihukkin1.jpg





「ほれっ。ほれっ。・・・ね!?」 ぐぐっ!

omimuki.jpg




ネコボディービルの大会とかあったら、出よかしら。





飼い主のヒトコト:「それは脂肪だよ」というツッコミは、おみそへの強い強い愛情によって、私の胸の内にヒッソリしまってあります。




<おまけの今日のおかず。>


チョリソーの作り方がちょっと前に新聞に出てたので、作ってみました。けっこう旨し♪

choriso.jpg

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ねこあらい。の巻

2013.10.17.17:57



台風一過で、ぐぐっと涼しく・・・というより、ちょっぴり肌寒くなりましたね。

かく言う私も気温の変化のせいか、現在ちょっぴりハナタレ小僧でございます。




今日の写真は、まだまだこんなに気温が下がる前の、10月なのにこの暑さなんじゃー><って叫んでた頃のものです。




ひさ〜〜〜しぶりに、オニギリさんたちを丸洗いしました♪




●ヌレネズミ状態のおこげ。

okoarai1310.jpg



風呂場で「ニョロニョロ〜〜〜ニョロニョロ〜〜〜〜〜・・・」と震える声で泣き叫ぶ姿や、哀れ。^^;




おみそ:「おみそは怒っていますぞ!」
omiarai1310_1.jpg




静かに怒りを溜め込むタイプのおみそさん。



この後の復讐がコワイなあと思っていたら、



「ずぶ濡れのまんま、おとーさんとおかーさんのお布団に潜り込んでやるニャ!」 by半沢にゃお樹。
omiarai1310_2.jpg




やっぱり、手痛い倍返しを遂げられました>▽<;


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

マタタビぱらだいす。の巻

2013.10.14.10:30

先日北方面のご実家にご帰省されていたアンチョビレさんから、猫まっしぐらなお土産を頂いてしまいました〜^^!


アンチョビレさんのお父様=じじちゃんさんのお山で穫れた、100%天然モノのマタタビ!!

matatabisan1310_4.jpg



アンチョビレさんがせっかく奇麗にリース状にして送ってくださったのに・・・大興奮したオニギリ姉妹にすぐに破壊されてしまった(;;)。



●とりあえず、食べてみるおみそ。
matatabisan1310_1.jpg



●直接体内に取り込んだので効き目バツグン。自動的におこげにからみ酒・・・ならぬ、”からみマタタビ”状態。
matatabisan1310_5.jpg



●悪ぅ〜いお顔。
matatabisan1310_6.jpg




●おこげは体ごとマタタビの上に乗ってコロンコロン。おかげで「黒猫のマタタビまぶし」の一丁上がり!>▽<
matatabisan1310.jpg



●ふんだんに、まぶされちゃっております。
matatabisan1310_3.jpg





Oh! It's a "MATATABI PARADISE"!!




アンチョビレさん、珍しい物をどうもありがとうございます^^


おかげで猫のストレスも一気に吹き飛んだようで、オニギリ姉妹ごきげんさんでございます♪

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

もっと涼しければ、こんなんが嬉しい時期ですよね。の巻

2013.10.10.18:29


おかみっちょんさんに教えてもらった、画像編集サイトで作ってみました♪↓




味噌ラテと、

omilate.jpg






焦げラテ

okolate.jpg




焦げラテは、ちょっぴりコワモテになってしまいました。。。




あ、おかみっちょんさんちの文句なしに可愛い「さっちーラテ」はこちらから♪




早くこういう飲み物が似合う気温になって欲しい〜〜〜!><;


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

イモムシ大パニック。の巻

2013.10.07.17:56

なんだか暑過ぎて、もうじきハロウィーンだというのに気分も乗ってきません^^;


10月なのにねえ><



そんな暑さのせいなのでしょうか?いや、物の本によると「10月くらいまでは発生する」と書かれていたし、暑さだけのせいではないのでしょうが。。。



サニレニ家のベランダのキュウリくん、現在イモムシ大パニックに陥っちょります(T▽T)


実の方はもう収穫も終わりかけなので、放置するのもひとつの手なのかもしれませんが。


やはり、せっかく成長して太り始めた実ですので、最後までキッチリ育てて美味しく頂きたいのが人情でございます。


私、虫がめちゃくちゃニガテなので、出来れば何かイモムシ諸君の嫌がる安全な素材を使って(酢とかワサビとかアルコール除菌剤とか。←こういう物はアブラムシとかちっちゃい害虫には効くようです。)穏便にご退去いただければと思い、色々試したのですが奴ら、そんなものでは一向に動じず、ギリギリと歯噛みする私の目の前でキュウリの葉っぱを美味しそうにワシワシと喰い散らかしている、緑色の憎いアンチクショーたち><!


ネットも大いに活用し、「キュウリ・イモムシ・駆除」のこの3ワードで検索かけまくること数十件。


が、どのHP、どの園芸ブログを見ても「イモムシ類、捕殺」とゆーシンプルかつ恐ろしげなオンリーワンな手段しか載っておらず。(大泣)



「捕殺」。・・・読んで字のごとし。


「捕まえて、殺す。」



「お箸でつまんで、つぶす。」






で、できねえええええっっ!オラ、とてもじゃないけどそんなことできねえずらっっ!!><;





というわけで、しばらくは熱湯を湧かして上からかける、とゆー手段を取っていた私ですが・・・毎朝毎朝イモムシくんたちと格闘していると段々目が彼らの姿態に慣れてきましてですね。


お湯を沸かす手間がめんどくさくなり、現在、あらゆる園芸愛好家諸氏の指南どおりに、おはしでつまんで、つぶしております・・・。
(それでも最初はお箸を持つ手が震えましただよ。)




嗚呼、慣れって怖い。




でも、イモムシ相手ですら生命を奪うことへの恐怖心がぬぐえないのに、動物虐待・他人を殺傷する人間の気持ち、改めて理解できないなあ><;




<おまけ>

■ぺろっとしながら、背中を掻くの術。

omi130923.jpg






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

リフォームしたいけど。の巻

2013.10.03.18:51



実家の母が、去年祖母が亡くなったのを機に、いろいろ思うところがあったようで。


自分の持ち物をアレコレ整理し始めているとのこと。(あ、うちの母親は元気です。私なんかよりずーっと元気です^^;)

で、捨てるには勿体無いけど自分はもう使わない物を、便利な輸送先としてムスメに送ってきます(=▽=;)オイ



そのひとつがコレなんですが。↓


●真っ黒なコート。完全に時代遅れな一品。^^;
remake.jpg



カシミヤだから、捨てるのが忍びないんですって。(私の貧乏性は母親譲りだとゆーことを確信。)



・・・・・・・・・。




肩パット入ってるしっ。(汗)



ラインもドカーンと裾まで四角い、まるで男物のようなラインだし。



襟も普通のテーラードで、私このタイプの襟似合わないんだよなあ。。。





と、いうことで。



近くのクリーニングチェーン店が「アナタの箪笥のこやしを、ステキにリフォーム♪」事業を始めたのを利用してみようかと考え中^^



が、最近ファッション雑誌もとんと買わなくなって、てんで流行り廃りに疎くなってる私なので、肝心の「こうして欲しい」ってゆーアイディアが全然浮かばんのでございますだ・・・(T^T)



そこで皆さま。


もし何か良いアイディアがありましたら、現在完全にノープランなわたくしめアドバイスくだされ〜〜〜〜>▽<!



おこげ:「真っ黒なコートに身を包んだならば、おかーさんとおこげは”オソロ”な風情になるよね♪」
oko130930.jpg






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。