
--.--.--.--:--


飛んでるおみそ。の巻

2013.11.28.17:45

飛んでるおみそ。



ばびゅーん!

tonderuomiso.jpg



おみそ、こんどの土曜日に抜歯(一番奥の両脇の奥歯が2本、虫歯と歯肉炎)の予定デス。ああ・・・心配で憂鬱〜〜〜〜(;;)


今更遅いけれど、歯肉炎発覚後、グリニーズを与えたり、食パンのカケラをちょっとあげるのをやめたりしとります。

偶然発覚したおみその歯肉炎で心配になって、おこげの口の中も覗いてみるものの、なんせ黒猫なので歯茎も真っ黒で^^;
素人目にはまーったく異常があるのかどうなのかわかりません。春が来た頃に、おこげのお口検診もしてもらいにいかなきゃなあと思ってこれまた憂鬱です
><;




<おまけ>

カントリーマームの『小豆ぜんざい』味。・・・私的には、久々に”美味しくない”と全力で思うお菓子でした^^;でもあくまで個人の感想ですので、めっちゃ旨いやん!って言う方がいらしたらすみません(=▽=)アハ

azukize.jpg

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

おみそ、不服申し立てる。の巻

2013.11.25.17:00

おとーさんの、出張(金沢)土産のお菓子。↓



usagimiyage.jpg




おみそは食べられないから、不服。

omi131125_1.jpg




写真がブレてて(おかーさん撮影)、更に不服。

omi131125_2.jpg




最近、とみに写真が下手くそデス^^;

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

敢えて。の巻

2013.11.21.16:45


たぶん、”敢えて”なんだと思うんですが。



おこげ、ややこしいところでややこしい格好して転がっとります。↓



oko131121_1.jpg




 oko131121_2




テーブルの足と椅子の足にからまっとる。。。


コレ、おこげに気がつかずにウッカリ椅子を引いたり出したりしたらかなりキケン><;


おこげよ。


おまえは人間にとっては姿&気配に気付きにくい真っ黒黒の黒猫なんだとゆー自覚をもっと強くもちなはれ。


でないと、いつかケガするぞっ・:∵(;´∀`A冷汗il||li

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おこげロケット・改!の巻

2013.11.18.18:12

ここサニレニ家では、毎朝夜明け直前に、おこげロケットが飛んでまいります。


おこげロケットとは、明け方お腹が空いちゃう黒猫嬢が私を起こしてゴハンをもらう為、ベッドの下から目標点(=私の体)めがけて飛んで来るロケット弾のことです。


最近、ロケット自体の体重が増量したため、その威力&破壊力は以前より数段増しており、大変キケンになっております。



で、おこげにとっては困ったことに、理想的な着弾目標地点(=私の太ももor股のあたり)には、彼女が唯一遠慮を感じてしまうシマシマ猫(ほんのり邪悪)がドッカリと居座っているんですね。



で、最初のうちは仕方なく、私のつま先の下あたりに、短距離ミサイルを発射するわけですが、これでは肝心のおこげの目標である”惰眠をむさぼる飼い主をビックリさせて起こす”ことが達成できないわけであります。(↓図1参照。)


<図1。>

okogerocket3.jpg




そこで、クロナマコは空きっ腹を抱えながらも全身全霊のパワーをふりしぼって、シマシマ猫を飛び越すことのできる長距離弾道のロケット弾を飛ばすわけです。(↓図2参照)



<図2。>

okogerocket4.jpg




やられた方は、胸骨砕けるんちゃうかと思うほどの衝撃波に飛び起きます。



おこげロケット・改。。。すごすぎる。。。(T▽T)




おこげ:「元気があれば何でもできる!」
PB071593.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

おにぎりしすたーず結成記念日。

2013.11.14.17:39

確か(←うろ覚え)、今日11月14日はおにぎりしすたーずの結成記念日だったはずでございます^^


つまり、おこげが我が家に貰われて来た、ウチの子記念日にあたるワケです。


今では当たり前のように家に猫がいる我が家ですが、猫と暮らすようになって6年めということですな。


すっかり我が子=ネコというのが定着してしまい。


ついつい、勤め先の塾に通って来る小さい子ちゃんたち(=人間)が危ないことしてたり、立ち歩いたりしてるのを呼び止めるときに、「コラ!そんなことしちゃーいかんよ」と言いつつ、反射的に机の上でネコの注意を引きつけて呼び戻す時みたいに、指をトコトコ動かしちゃってたりするくらい^^;・・・親御さんが見たら噴飯ものですなっ。(きっと「私の中ではネコが可愛過ぎて人間とネコはすっかり同列なのです」という言い訳は世間的には理解されないであろう。笑)

気をつけねば!>▽<


とにもかくにも、こんな私とオニギリ姉妹を今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


onigirisimaikesseikinennbi2013.jpg




*  *  *  *

■最近いろいろ作っておりまする^^↓


2013pre1.jpg


2013pre3.jpg


pre22013.jpg


まだまだ作る予定の物がいっぱいですだ(=▽=)!

しばらく物作りから遠ざかってましたが、やっぱちょこちょこ手を動かすのって楽しいですね^^*

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

インパクトのあるスイーツショップの名前。の巻

2013.11.11.17:46

先日、主人が行きつけの美容院に置いてあったチラシを、店の名前に惹かれて持って帰ってきました。


その名も、「yodareneko」(よだれねこ)。


yodareneko1.jpg


場所はどこじゃろかい、と地図を確認すると、我が家の比較的近所。


ケーキ屋さんです。


食べ物屋さんで、ズバリ「ヨダレ」などという分泌液を名前に使っちゃうあたりが、なんかスゴイ。うん。これは久々の”そそられる”ネタと言えましょう。


とゆーわけで、一昨日、出かけてきました^^




そして、買って来た!>▽<↓

●クッキー。
yodarecookie.jpg


●クッキーのネーミングセンスにも、そそられます。
yodarenokimochi.jpg


普通に美味しい^^;



そして、更なるそそられるポイントとして、こちらのお店・・・すっかり洋菓子屋さんの風情なのに、イチオシは「手炊きわらび餅」(=▽=)アハ


もちろん、買って来ました。私が行ったときはもうすでに一つしか残ってなかったです。わらび餅。
確かに人気商品のようでございます。。。

わらび餅が一つしかなかったので、ダンナは「わらび餅ロール」とゆー、ロールケーキの真ん中にぐわっ!とオススメわらび餅が巻かれた商品をチョイス。


私、本ワラビ粉のわらび餅って初めて食べたんですが(いつもまがい物のわらび餅しか食べてない^^;)もっちもちのねーっとりな食感で、間違いない美味しさでした!


リピートする気マンマンです♪



<おまけの、我が家の”よだれネコ”。>

 omiyodarenokimochi

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

かわゆいくるみボタンで何作ろう?^^*の巻

2013.11.07.17:15


先日、黒猫いっちゃんとベンガルゆずちゃんの”くだもん姉妹”のママさんであらせられるきんときまめさんから、お手製くるみボタンと、かわゆい猫づくしプレゼントを届けて頂きました^^。



●手作りのくるみボタン!いっちゃんやおこげみたいな黒猫さんがいーっぱい>▽<!可愛いねえ♪
kintokimamesankurumibutton.jpg


このくるみボタンちゃんたちを使って何を作ろうかしら〜〜〜。


きんときまめさんのアイディアをそのまま真似っこさせてもらって、ヘアゴムは作るとして。

色々考え中♪



くるみボタンの他にもこんな


●アンティーク風ネコちゃんヘアピン。丁度前髪が伸び過ぎて収拾つかなくなってきた私なので、これはすごーく重宝させていただきます^^
kintokimamesanpin.jpg



●オトメなネコちゃんハンカチ。
kintokimamesanhankachi.jpg



きんときまめさん、可愛いのいっぱい、どうもありがとう!!



<おまけの、夕暮れどきに元気ハツラツなおみそさん。>


omi131107.jpg



最近昼間は人間ベッドで爆睡のおみそ。

夕方になるとモソモソ起きてきて、ベランダに出してくれと要求。

外気にあたる事で寝ぼけマナコもシャキッとするようで、お目目ランラン輝いて、ご機嫌でお外を眺めておりまする。

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

いつまで???の巻

2013.11.05.13:22


連休中、天保山でやってる藤城清治さんの作品展に行ってきました。

以前、奈良でやってるのも見に行ったので今回二度目デス。

大好きなんです。はい。^^


●入り口の、撮影して良い作品を撮影してきました♪↓

hujisiroseijisan11.jpg


1hujisiroseijisan11_2.jpg


異世界に入り込んだような感覚に陥ります。

興味のある方は是非一度ご覧くだされ^^





さて。



気温がだいぶ下がってきた今日このごろ。



そろそろ軽めのコートでも出した方が良いかな〜などと考えてる飼い主をヨソに、我が家の暑がりおこげさんは、↓




ヘソ天満開中〜〜〜〜!

oko131105_1.jpg




ヘソ天は、猫飼いの間では「夏の風物詩」とも呼ばれてるのに、年中ヘソ天なイメージがあるおこげ。



実際は何月くらいまでこんな風に転げてるんだろうか?と思い、記録に残す事に。



さてさて。来月12月もおこげのヘソ天、見られるかしらん???^^;



おこげ:「いやん。」
oko131105_2.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
