
--.--.--.--:--


このかわゆい猫ちゃんスニーカーにぴったりの足を持つ者よ。の巻

2014.03.31.16:29

このかわゆい猫ちゃんスニーカーにピッタリの足を持つムスメをば探しておる。



nekochanssneakers.jpg





誰ぞ、おらぬか?おらぬか?






おみそ:「おみそのアンヨには大き過ぎます。前足も後ろ足も、無理そうです。」
omi140331.jpg







おこげ:「前に同じく。」
oko140331.jpg






そうだろうともさっっ>▽<



だってそのかわゆいかわゆいニャンコスニーカーさんは、きんときまめさんが私の足のサイズに合わせてプレゼントしてくれたんだもの♪♪♪



私の足にジャストフィットなシンデレラサイズなのだよっ(=▽=)ザンネンだねえ、チミたちっ。





「・・・サイズはピッタリかもしれないけど、おかーさんは『この靴にピッタリの足を持つムスメ』ぢゃなくてオバちゃんじゃないですか。」
 omi140331_2




いいんだいっ! (-"- )



このめっちゃ素敵なスニーカー履くために、死ぬ気で頑張って若作りしてみせるんだいっ!!



きんときまめさん、すっごく可愛い靴下とスニーカー、どうもありがとう^^!


喜んで履かせてもらうね〜〜〜〜♪


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

えごまオイル。の巻

2014.03.27.17:18


おこげをてっぺんから撮影したところ。↓


okomaue140327.jpg


ああ、こぢんまりして実にカワエエ♪


このままケーキの箱にでも梱包して、上からか奇麗な色のリボンでもかけてしまいたい衝動に駆られます。(・∀・)萌え~



* * * *


ところで皆様、「えごまオイル」ってご存知でしょうか?


実家の母が、「まーくんの奥さん」こと里田まいの影響を受けて(エライ年下の子から影響受けたもんだ^^;)使い始めたところ、高かったコレステロールの値がひゅーんと下がったそうな。


医者からもらった薬を勝手に減らしてる(あまりにもたくさん出されるので辟易したらしい。)にもかかわらず。


「お医者さんは、薬が効いとうと思いよっちゃが。ケッサクったい♪」と、日頃お世話になってる主治医の先生を陰であざ笑う、ワルぅい老婆・・・(=▽=;)お医者さん、ゴメンナサイ。


ところが、母がそのえごまオイルを買ってたお店が「あまり需要が無いから」と取り扱いしなくなってしまい、困っているとのことで(なんせウチの実家は山奥なので、店の数そのものが限られているのですよ^^;)日頃親のスネばっかり齧ってるダメ娘としてはこういう時にシッカリお役に立っておこうと思いまして、件の品をAmazonでぽちっと注文。(私が注文したのはコレ




母の話を聞いて「そんなに良いの?」と興味が湧き、ネットで調べてみたら、このえごま油に含まれてるα-リノレン酸が、


動脈硬化、不整脈の予防
中性脂肪、血中コレステロールの低減
視力アップ
血圧低下
記憶学習能力の向上
痴呆の予防
抗アレルギー、抗炎症作用
ダイエット

などに効果を発揮するそうな。

ムムム!

なんか・・・母親世代だけじゃなくて私&ダンナの世代にも良さそう。

ダンナのアレルギーも全然良くならないし(肌をかきむしって背中とか血まみれ。爆)、私は正月太りをいまだにキープしたまんまだし・・・物忘れも最近多いし。目もショボショボするし。




とゆーわけで、自分ちの分も一瓶ゲット。




今後使い続けてみて、目に見えてハッキリ効果が出たら、またご報告しますね
^^

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

春の猫は力が満ち満ちている。の巻

2014.03.24.17:00


朝目覚めると、




aranawa214.jpg



食いちぎられた荒縄の一片が落ちておりました。





たぶん、ココから引きちぎられた物だと推測されます。↓


●ボロボロ猫タワー。
aranawa14.jpg




なるほど。

昨晩一晩中、ドンドコドンドコ大暴れしていたのは、こういうワケでしたか。。。


けっこうぶっ太い荒縄なのに、噛みちぎるとはスゴイ。


シロアリもびっくりのアゴの力ですたい。



こういう力技系のことが出来るのは絶対、おみそです。




●「おかーさん。それって褒めてるんだよね。」
omi140317_1.jpg





褒めてるワケあるかいっ。




<今日のオマケのコーナー。>



●我がサニレニ家のベランダにも、春の訪れ。

水耕栽培で育ててるお豆の花が咲きました^^*

omamenohana14.jpg



2種類のおマメを植えた筈なんですけど、一体どんな種類のマメを植えたやら、どれがどの種類なのやら、奇麗サッパリ忘れてしまった!

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

アイロン選びに惑う40歳主婦。の巻

2014.03.20.17:00



世間ではしきりと「増税前に!」「増税前に!」と広告だのCMだのが人々の購買意欲を煽っておりますね。


確かにどうせ買い替えるとわかってる物であるならば、8%に上がる前に買った方がお利口さんと言えます。


とゆーわけで、若干踊らされた感は否めませんが、アイロンを新調することにいたしました。


これまで使ってたヤツは、結婚したくらいの時(今から14年?15年?前)に母親が「買ったけど重かったからお母さん肩が凝って使えんけん、アナタにあげるー」といつものように「要らない物処理係」=ムスメ=私にくれた物でした。


そいつが最近、コードの接触が悪くなったみたいで、電源が入ったり入らなかったりするようになったのです。


最初はアイロンなんて、大した違いないから安いので良いよねーと言ってた私ですが、色々調べてるうちに、「どうせならクリーニングに出したみたいにパリッと何でも仕上がるような、強力なヤツが欲しい」と欲が出て来まして^^;

そしたら世の中には、今まで私が見ていたホンワカ無難〜な大人しい顔をした電化製品であるはずのアイロンの他に、こんな武闘派(?)のすごそうなのや、↓

●デロンギ・ジャパン株式会社
ボイラー内蔵型パワースチームアイロン。




プロ仕様の、5万円以上もするヤツやら↓

●プロ愛用のナオモトアイロン


ピンからキリまであることがわかり、ちょっとビックリ。


直本アイロン、すごーく欲しくなって最後までめちゃくちゃ迷ったんですけどね^^;


冷静に考えると、私がアイロンかけるのって主にダンナのワイシャツくらいだし。いくら性能が良いとはいえ、直本アイロン一台で、ふつーよりはちょっと良いと言われるアイロンが4台くらい買えるお値段ですし^^;


外国製のヤツは、Amazonのレビューとか見たら日本の水が合わないのか、カルキで目詰まりしやすいとゆー情報もあったので。(それと、私がネットでボイラー内蔵のスゴイやつにウツツを抜かしてる背後でダンナが「何買っても良いけど、キケンがありそうなヤツはやめようね。それでなくてもキミはアレなんやから。」と警告してきたせいもある。)


結局、機能もお値段も無難(7000円ちょっと)なパナソニックのヤツにしました。



もう届いて既に使い心地も試したんですけど、まあ、本当に、ふつうに過不足なく役に立ってくれてます(笑)。もうちょっと重さが重いヤツをチョイスしても良かったかもですが。


<今日のおこげ。のコーナー>

さめハウス、おこげさんがすっかり”お気に”でございます♪↓

 okosame140319

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

ミッション・ポシブル。の巻

2014.03.17.17:15



先日、横浜のおかみっちょんさんからメールにてミッションを託された私。



大阪は梅田の新阪急ホテル内の喫茶店にて販売されている、『ねこのて』とゆーお菓子をば、レポートせよとの仰せでござる。^^



ここ、よく行くのでお安いご用でさあっ!とばかりにゲットしてきましたよー
>▽<!



●黒猫バージョンと白猫バージョンがありやした。↓
nekonote.jpg



猫の手部分はメレンゲが入ってる感じの生地(ブッセのちょっと堅いバージョン的なって言ったら伝わるかなあ?)で出来てて、サンドイッチみたく間にクリームがはさまってるお菓子です。


なかなか旨かったですよ♪


今月末まで売ってるそうなので、お近くの方は試してみてください^^


もうちょっとクッキーぽい感じだったら、おかみっちょんさんにも送れたのに・・・時間が経つと湿ってペショっとしちゃいそうな生地感だったので断念&残念。


にしても、近所の私よりも「ねこのて」情報の入手が早かったおかみっちょんさん(笑)。さすが、猫猫アンテナがビンビンでございますっ>▽<!
教えてくれてありがとう!!



ちなみに、こちらのお店はパンとケーキと両方販売してるんですけど、商品のラインナップに動物ネタがやたら多かった^^;


ので、ついでに笑顔に惹かれたコイツを一緒に連れ帰ってきました。↓



●その名も、「ホッとドッグ」。
hotdog.jpg


たまにはワンコも良いもんだww


theme : 猫と暮らす
genre : ペット

さめハウスのこと、その2。の巻

2014.03.13.17:00



さてさて、こないだ届けてもらった『さめハウス』



その後、オニギリさんたちの喜ぶ笑顔(笑顔?)を思い浮かべながら、夜なべして組み立てた(←嘘)飼い主。↓


●おこげ:「邪魔してるんじゃないよ。おかーさんが作ってるのを見守ってるんだよ。」
samehouse_1.jpg




無事完成しました♪↓

samehouse2.jpg



おこげはこのように↓



出たり、
samehouse_okoge2.jpg




入ったりしてくれますが。↓
samehouse_okoge1.jpg





おみそは、飼い主の予想通り、遠巻きに見に来るだけで、いまだインしてはくれませぬ(T▽T)。↓


●おみそ:「不審、不審。。。」
samehouse_omiso1.jpg



「やっぱりね、そうだろね」と思わず氷川きよし的な感じで唄ってしまう飼い主。




まあ、黒い子ちゃんが入ってくれるから、良しとしよう。



●「どっちのお口の方が大きい?」 あーんぐりっ!
samehouse_okoge4.jpg





theme : 猫と暮らす
genre : ペット

『猫侍』ザ・ムービー!の巻

2014.03.10.17:00

前回、前フリしてた”さめハウス”のことはちょびっとだけ置いておいて。


今日はネコ風味なお出かけのお話をば聞いてください^^。




先日、見てきましたよ!


映画版『猫侍』!!



厠への案内パネルと一緒に記念撮影!>▽<↓(するよね、するよね〜^^)

nekozamurai1403006.jpg



これから見る方もいらっしゃると思いますれば、内容については触れませぬ。


が。


満足ゆく内容でしたよ〜^^(特に猫飼い諸氏にとっては、満足度高いと思われます。)


途中、玉之丞が可愛い仕草をするたびに(ゴロゴロ言うたり、ニャーンと鳴いたり)映画館のアチラコチラから満足げな忍び笑いが発生するのを聞きつつ、客席における一体感みたいな物も感じられ(笑)。←絶対、見に来てるヒトの”猫飼い率”、バリ高いと思う(=▽=)。


オススメでっす♪





今回、とろろ姉さんがわざわざ別日に前売りチケットをゲットしてくださって。


そのおかげで、こんな可愛いクリアファイルを特典としてもらった〜〜〜〜!!>▽<↓
nekozamuraiclearfile1.jpg nekozamuraiclear2.jpg



とろろ姉さん、お仕事の合間に、本当にどうもありがとうございました!!!



その後は、映画を一緒に見たとろろ姉さんとneneさん、それからここから合流のみやこさんと供に、同じく関西猫仲間であるちょこさんご夫妻クニさんが写真を出展されている、猫写真展を見てきました^^。


猫に対する愛情がたくさん詰まった、皆さんの作品がステキな、温かい写真展でしたよ〜^^


こちら、猫の箱さんではギャラリースペースと猫カフェが併設されてるので、勿論ネコさんたちにもまみれてきました♪

ほんのちょっぴり、オサワリ程度・・・のつもりが、気がついたら1時間経ってた^^;


●ネコ(この子はスコ風黒猫さん)にまみれるネコ仲間たち。↓
IMG_2911.jpg



●かつてちょこさんちで保護されていた、めりあちゃんと記念撮影〜〜^^!仔猫の頃から奇麗な子でしたが、ますます美人度がアップしてました。
140306_3.jpg





最後はみんなで和気あいあい、ゴハン食べて↓


140306_2.jpg


あっという間に感じられた楽しい時間を満喫して帰ってきました^^*


皆さんどうもありがとうございました!(愛と感謝をこめて〜〜〜!)


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

さめハウスのこと、その1。の巻

2014.03.06.17:00



オニギリ姉妹:「さめハウス・・・?」

omioko140305.jpg





Gaviちゃんちで紹介されてたさめハウスが、あまりにもナイスで魅惑的だったので。



真似っこしても良いですか?ってGaviちゃんにお願いして、早速真似して注文〜〜〜^^



こないだ注文したばっかりなのに、もう届けて頂きました。↓




●さめハウス!!
samehouse1.jpg



ダンナが、後で自分のFacebookにこの状態の写真撮って載せたいから組み立てるの待ってくれって言うので、組み立てる気マンマンだったけど、ガマンして置いてあります。



また組み立てたらご紹介しますね♪




オニギリ姉妹、ちゃんと「さめ」にパックンチョされてくれるかしら???^^



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

女子の祭典、ひな祭り。の巻

2014.03.03.17:00

とうとう3月になりまして。


藤城さんの2月のカレンダー↓

feb2014fujisirosan.jpg


この子ともお別れです。


ちょっと残念。


でも、3月のページにもちゃんと、↓

 1404

↓拡大!↓

0403_2.jpg


ティンパニーをばドンドコ叩く、きじとらコンビが隠れております^^*




*  *  *  *

さてさて。


今日は女子の・・・乙女の祭典、ひな祭りですね。




サニレニ家の食卓にも、ちらし寿司なんかが上ります^^↓


14hinamatsuri.jpg




一応、ネコとはいえ、うちの可愛いコドモたちは女の子ですからね♪♪♪





こんなんとは言え、↓



omi140303.jpg



れっきとした女子ですとも。ええ。マチガイありませぬ。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
