
--.--.--.--:--


猫と暮らしてると新鮮な毎日を送れます。の巻

2014.05.29.17:00



猫と暮らしてると、朝起きると「んん!?」と、思わず二度見するような発見をする確率がすごく高くないです?


我が家は、そうです。


例えば先日のコレ。↓


●ダンナにいってらっしゃいした後、玄関で発見した特大の綿ぼこり。↓
 140528_hokori




我が家には約一名、猫アレルギーの男がいるので。


毎日必ず掃除機と拭き掃除をわりと隅々やるんですよ。


なので、こんな立派なホコリが自然に玄関のど真ん中に落ちてるわけは、なーい!絶対に、なーーーーいっっ。


このクラスのヤツを見つけるには、サニレニ家のかなりディープゾーンにその白い白いお手手をつっこみまくったのでしょうな!おみそさんよっ!!




●おみそ:「証拠もないのに。おこげかもしんないよ。」
 omi140528



いいや。そんなボヤッキーそっくりな顔ですっとぼけたってダメだもんね。


猫暮らし(もうじき)7年の私の勘が、お脳の中でささやきまくってる。


これは絶対、おこげじゃなくておみその仕業だと!




おこげ:「ふっふっふ。でも本当はどっちがやったか、おかーさんだって確信がないと思うにゃ。全ては藪の中にゃ。我が家も”疑わしきは罰せず”の法則なので、結局このパターンだとふたりとも御咎め無しにゃ>▽<」
 oko140528



すべてまるっとお見通しされちゃってる、飼い主でございます。


おかげさまで、やられたい放題^^;




<おまけ>

ちょっとバタバタ続きで作る夕食がザツになってたので、久しぶりにヘルシーなおかずを作ろうとしたら、彩りが茶色茶色してしまった、の図。↓

140528_gohan.jpg




どんとこい、梅雨!の巻き

2014.05.26.17:00

とろろ姉さんから、梅雨が待ち遠しくなるようなこんなかわゆいお土産を頂きました!!↓


ネコ傘〜〜〜〜〜〜〜〜!!

tororone_san_kasa.jpg



可愛いから使いたい。


だけど、あんまり激しい雨の日だとこの可愛い傘が傷んじゃう。。。


ほどよい雨降りの日が待ち遠しい、nico.なのでした^^


とろろ姉さん、ありがとうございました!!



●おこげ:「この黒猫模様の傘があれば、雨の日でもベランダで遊べそう。」
 oko140525




●恒例、おみそチェック♪↓
 omi140525



おみそさん、向こうの部屋でダンナが「おみそのコワイコワイの掃除機」をブンブンさせてるにも係らず、恐怖より好奇心が勝って、このニャンコ傘をチェックしに来てるところです(笑)。

奈良遠征。の巻

2014.05.22.18:08

今週のアタマに、とろろ姉さんみやこさんと一緒に、奈良のえりんぎさん邸にお邪魔してきましただ。



えりんぎさん邸では、お庭で花盛りのバラやメダカを見せてもらったり↓

rose1405.jpg

 medaka



えりんぎさんお手製の美味しいパンケーキを御馳走になったりしましたよ^^↓

 140519_pa


ただ、猫ちゃんたち(メイちゃん&シャビィちゃん)には逃亡されちゃった〜〜〜(笑)。


大人のステップをのぼって、見事人見知りネコちゃんにおなりになったそうです・・・。


ネコってほぼほぼ、そうなりますわな^^;



オニギリ姉妹:「おみそもおこげも、ヨソ様が来たらすぐ逃げちゃう。無意識に逃げちゃう。」

 omioko140522


はい。


ウチのオニギリさんたちも、人見知り街道まっしぐら>▽<!



●かわゆい坊ちゃんとお嬢ちゃんも一緒に、記念撮影〜〜〜!(写真提供:とろろ姉さん)
 140522



えりんぎさん、旦那様の休日に遅くまでお邪魔して申し訳なかったです(汗)。


素敵なおもてなし、どうもありがとう^^!


とろろ姉さん&みやこさんも、楽しい時間をどうもありがとう〜〜〜〜っ!!


(とろろ姉さんに頂いたかわゆいニャンコ的お土産のお話は次回に♪乞う、ご期待>▽<!)



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

同系色の上で権利を主張する。の巻

2014.05.19.17:00


黒猫おこげは、自分の毛皮と同系色の背景に埋もれたがる傾向があります。↓




●焦げ茶色の座椅子の上でカメレオン化。

 oko140519_1




気をつけないと、踏まれるよ。




もうひとつ言うと、それ、私の座椅子。


私の居場所ですだよ。おこげさん。




●おこげ:「後ろの固い椅子が空いてますよ。おかーさん。」
 oko140519_2





スゴスゴと固い椅子に腰掛けてテレビを見る、可哀想な私の話でした(T▽T)



* * * *



関西猫仲間のクニさんのお友達が仔猫ちゃんを保護されました。このか弱いカワイコちゃんたちを俺らが幸せにするんだいっっ!とゆー義侠心と温かいハートをお持ちのそこのアナタ!

クニさんのブログのコメント欄に、鍵コメでご連絡くださいませ^^

f0166234_771186.jpg

自分を追いつめる。の巻

2014.05.15.16:56

こないだ、大嫌いなレバーを揚げて、レバカツを作りました。。。

rebakatsu.jpg


最近鉄分足りてないなあってゆーのも作るキッカケのひとつだったんですが。


ときどき、自分が大嫌いな食べ物を敢えて自分で作って食卓に載せたりする”癖”があります。


自虐傾向アリかも^^;




<今日のおみそさん。>


子スズメが飛ぶ練習を始めたようで、お向かいのアパートの雨樋に一列にならんで「チチチチ!チチチチ!」と賑やかです^^

鳴き声はきっと、親スズメの号令でしょうね♪

その様子をハンターの顔でじっと見つめるシマシマスナイパー。↓

 omi140515


* * * *



関西猫仲間のクニさんのお友達が仔猫ちゃんを保護されました。このか弱いカワイコちゃんたちを俺らが幸せにするんだいっっ!とゆー義侠心と温かいハートをお持ちのそこのアナタ!

クニさんのブログのコメント欄に、鍵コメでご連絡くださいませ^^

f0166234_771186.jpg

そそられるネタ〜2014年5月編〜。の巻

2014.05.12.17:45

久しぶりに、毎日の暮らしの中で見つけた”そそられちゃう物”シリーズ、参りますっ>▽<!



■1ソソリ:『昨晩のおこげの寝顔』

 oko140512_1




ちょっとカンガルーっぽい?^^








■2ソソリ:『地元のオール100円パンの店の、カエルパン。』

kaerupan.jpg



可愛さと不気味さのちょうど中間くらい。








■3ソソリ:『Mさんのおねえちゃんの靴下』

nekosankutusita140512.jpg



私が重度の”猫バカ”なのをじゅうぶんご存知のおねえちゃん、「おこげさん(=私のこと^^)、見て見て〜〜〜>▽<」ってニコニコしながら、猫ちゃん靴下をば見せてくれた!(笑)


ニャンコ靴下にもそそられるし、こんなに可愛らしいおねえちゃんのお人柄にもそそられます♪


土曜日はMさんのご新居にて、Mさんのおねえちゃん、Nさんと一緒にゴハン御馳走になってました〜^^



 140510





Mさんの美味しい手料理と、毎度爆笑をさらうNさんのオモロトークにも心の底からそそられましたが、ブログでは伝えきれないのが残念でございます(=´▽`=)



皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました>▽<!




* * * *



関西猫仲間のクニさんのお友達が仔猫ちゃんを保護されました。このか弱いカワイコちゃんたちを俺らが幸せにするんだいっっ!とゆー義侠心と温かいハートをお持ちのそこのアナタ!

クニさんのブログのコメント欄に、鍵コメでご連絡くださいませ^^

f0166234_1459135.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

杜撰。の巻

2014.05.08.15:48


この春はベランダで水耕栽培にて、おマメを二種類栽培していたサニレニ家。



が。


キヌサヤもグリーンピースもごちゃ混ぜで栽培しちゃったので、どの株がどっちか全くわからない状態になってしまいまして。。。


花が咲いてたうちは赤い花=キヌサヤ、白い花=グリーンピースとゆー分類方法が可能だったんですけど。(株&実とも、両者は見分けがつかないくらいソックリ)


ご存知のとおり、花とはやがて散る運命。


まあ、しばらく放置しておいて、膨れてきた方がグリーンピースだろうとタカをくくってたらですね。


キヌサヤも、ほっとくとグリーンピースのようにボッコリふくれてくるんです!><;



仕方ないので、今日より後、我が家のマメたちは全て、グリーンピースとして扱うことに決定しました。。。



●たぶんキヌサヤも混じってるだろうけど、もはやグリーンピースとしてのアイデンティティーしか与えられない我が家の気の毒なおマメたち↓。

greenpeas.jpg



というわけで、この子たちはグリンピースなので、今日の夕食の豆ゴハンとして、米と一緒に炊かれてしまう予定です。




おこげ:「このように、ウチのおかーさんはひどく杜撰な人間です。」
 oko140508




おみそ:「おみそ、おマメら興味なーい。」
 omi140508



* * * *



関西猫仲間のクニさんのお友達が仔猫ちゃんを保護されました。このか弱いカワイコちゃんたちを俺らが幸せにするんだいっっ!とゆー義侠心と温かいハートをお持ちのそこのアナタ!

クニさんのブログのコメント欄に、鍵コメでご連絡くださいませ^^

f0166234_1459135.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

猫ぐつデビュー♪の巻

2014.05.05.20:51


連休も明日で終わりですね。


カレンダーどおりのお休みだった我が家は、旅行などにも行かず近場のお出かけで終わりました。




●水辺に行くと、条件反射で沢ガニとか水生生物を探してしまう40歳♪
image.jpg



その割に、なんかアチコチ体が痛い・・・^^;




寄る年波には勝てんですばい。




でも足元だけは、きんときまめさんに以前いただいた猫スニーカーで精一杯若作りしてみましたぞっ>▽<





nekogutu1.jpg





関西猫仲間のクニさんのお友達が仔猫ちゃんを保護されました。このか弱いカワイコちゃんたちを俺らが幸せにするんだいっっ!とゆー義侠心と温かいハートをお持ちのそこのアナタ!

クニさんのブログのコメント欄に、鍵コメでご連絡くださいませ^^

f0166234_1459135.jpg

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
