スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局。の巻

2014.07.31.16:47



おこげが、なぜか私の顔にハッタと視線を合わせながら、机の足の直角部分にグニグニ自らの上半身を押し付けております。↓



 oko140731_1




私が見つめ返すと、



 oko140731_2




更にぎゅうぎゅう押し付けて、


 oko140731_3




最後は結局、




oko140731_4.jpg




いつものヘソ天。




ゆるぅい、ゆるぅぅい毎日を送る、我が家の黒猫嬢のお話でございました。^^


スポンサーサイト

おみそと私のタイミング。の巻

2014.07.28.17:47


先日の土曜日、今月最大の気が重い任務を無事完遂してきた私。


どんな任務かとゆーと、ダンナ抜きでダンナ一家(義父&義母&義姉)との墓参り。


朝八時半に家を出て、夜九時前に帰宅。



完全アウェイの生き地獄。



よく頑張ったと自分を褒めてあげたい。^^;



もうちょっと美容院行かずにボーボーの髪で粘ってみようと思ってたんですが、この行事が入ったので慌てて髪の毛切りに行ってきまして。


人生初の試み、眉毛丸出し、前髪パツパツにしてみました♪↓


 mayugemarudasi


前髪が短いって、こんなにスッキリ爽快だったとは>▽<!

前髪ぱっつんにしたらどんどんエスカレートして短くなっていくヒトのキモチ、わかるわ〜♪
二度と長い前髪には戻れないかも^^



* * * *


本題のねこ話、参ります。


おみそにゴハンをあげるとき、私はわしっと手づかみでカリカリを袋から掴み出し、おみそがお皿の前に待ってる状態で、その握りこぶしをば器の上で開いて手の中のカリカリをあけるんですけど。


ごはんが嬉しくてたまらないおみそ、ちょうど私が握りこぶしを開くタイミングで、その手に喜びのゴッツンコ(強烈)をかましてくれるので。


せっかくお皿の真上に合わせた手の座標が動いてしまい、床の上にバラバラバラー!とカリカリが散乱してしまうことが多々ありまする。


非常にめんどくさい・・・^^;



おみそ:「何年もずーっと同じ過ちを繰り返してるよね。お互いに。」
 omi140729



ほんとだね。学習しない似た者同士だね。。。



ところでおみそくん。



その顔、すごくヘンだねww

ナスビと黒猫はよく似ている。の巻

2014.07.24.19:46


我が家のベランダ水耕栽培ですが、順調に進んでおります。


今朝の収穫〜〜〜〜^^↓


140724_2.jpg



インゲン豆とナスビとゴーヤ


ナスビは今朝とった分を合わせてトータル12本めの収穫。(ダンナが帰って来てたとき、麻婆茄子にしてモリモリ食ろうてやりました。)


ゴーヤは2つめです。


ナスビはうまく作れば一株に50個くらい実をつけてくれるそうですが、さすがに初心者の私にはそこまではムリかな^^


その1/3くらいでも収穫できれば満足と言えましょう。


ゴーヤは現在ブラブラと発展途上の実が7つほどぶら下がっており、こちらも豊作の予感♪






収穫物はもれなく、オニギリ姉妹の厳しい検閲を受けます。↓


 shuukaku140724_1



特に何するワケでもないけど、とりあえず素通りは許さないらしいです。



 oko140724_2




大いにスンスン嗅ぎまくった後は、




 oko140724



なすびに添い寝





きんときまめさんがおっしゃってましたが、黒猫となすびはよく似ております。



どちらもツヤツヤ黒光りしちょる。



* * * *


前回載せたダンナのお土産のシレトコドーナツですが、ドーナツの真ん中にクマさんが乗っかっておりました。↓

siretoko1.jpg



示し合わせたワケではないけれど、ふたりともなんとなく、「いったんクマは置いておこう。」の図。↓

siretoko2.jpg


7回めのうちの子記念日。の巻

2014.07.21.11:44

皆さんこんにちは。


おみそです。


今日「海の日」は、おみそのうちの子記念日でございます。


そんなわけで、おとーさんはおみその為に別宅からお家に帰って来ましたし、↓(飼い主注:けしておみそのため、とゆーわけではない。)




 140721_1



おみやげもキチンと買って来ました。↓(飼い主注:おみそへのお土産じゃない。)

140721_4.jpg






おとーさんの実家からはおめでとうの大量のトマト(20個強)とシイタケ(巨大×4パック)が届いたし、↓(飼い主注:ダンナのご両親はけしてネコに対しておめでとうなどとは思ってない。)



140721_3.jpg




おかーさんはそのトマトを使って、祝い料理のミートソースを作ってくれました。(飼い主注:普通に人間の夕食用です。)



140721_5.jpg






おかーさんの実家からも、大量の貢ぎ物入りダンボールが届いたし♪(飼い主注:ネコの物は皆無。)





おみそってば、つくづくみんなから愛されてるにゃあって、このたび改めて確信しました♪

 omi140721_6





そうは言っても、そのことを鼻にかけることなく、謙虚なキモチでまた一年過ごしていきとうございます。



とゆーわけで、早速おかーさんに愛情還元中♪↓


140721_2.jpg



おかーさんたら、ぐえぐえ言うて喜んでますよ。


飼い主、性別が戻る。の巻

2014.07.17.16:34



いつも仲良くしてくれるMさんから、お誕生日プレゼントいただいちゃいました>▽<



夏を爽やかに送れるようにと、フレグランスシート&スプレー

130717_1.jpg



ああっっ。



なんて女子力の高いプレゼントなんでしょうか。日に日にオッサン化してる私には、キラキラまぶし過ぎるぜいっ!



私のお出かけ先がほぼほぼバイト先ばっかりだってのが口惜しいことよ。せっかくの良い香り、嗅いでくれるのがガキんちょだけってのが勿体無すぎる。(笑)





そして、


ニャーーーン♪♪♪

140714_2.jpg


「今回はネコから離れてみようと思ったけれど、やはり離れられず」との、Mさんのお言葉ですが(笑)。


いやいや、ネコキ●ガイの私にとっては、ネコ関連、何よりのご褒美ですだ^^*


可愛いネコちゃん巨大肉球スポンジと、カレルチャペックの”ホワイトピーチティー”♪♪♪


アイスティーにして飲んでも美味しそう。


Mさん、いつも優しくしてくださって、心の底からありがとうございます!!


またぜひ、一緒に遊んでくださいね。もちろん、おねえちゃんも一緒に♪




おみそ:「おとーさんがいなくなって、おかーさんがどんどんオトコ化してるからおみそ、ドキドキしてたんですけど(元々、そんなに女子成分が足りてる人じゃないのに。)このキラキラのプレゼントで、またおかーさんもきっと無事にオナゴに戻っていくことでしょう。Mさん、おみそからもありがとうございました。これでおみそには”おとーさんが二人”とゆー可哀想な子状態にならずに済みそうです。」
140714_3.jpg

サボテンの砂、強し。の巻

2014.07.14.17:00


 riderさんにタネをもらって育てていたヒヨコ豆。



三種類の環境をご用意し、それぞれ発育具合を比べておりました。


結果、


●水耕栽培 → 株の繁り具合は一番盛んだったけれど、やはり水びたしが性に合わないせいか、根元のあたりが黄色くなっている。ココ最近、やっと白い花を咲かせ始めた。



●川砂、鉢植え → 成長は一歩出遅れてるけれど、順調に育ってます。



●サボテンの砂、鉢植え → 台風騒ぎに気を取られてる間に、いつのまにか実をつけているではないかっ@@!





とゆーわけで、サボテンの土で育てた鉢の、実ったヒヨコ豆くんがコチラでございますだ。↓


hiyokomame140714_1.jpg

hiyokomame2140714_2.jpg



元々メキシコあたりでよく育つヒヨコ豆くん。


メキシコといえば、サボテンでございます。


やっぱり、サボテンの土が性に合ったようです。



しかし、このヒヨコ豆くん、フレッシュなやつを私、食べた事が無いので・・・一体どんな感じになったら収穫なのか、全くわからない〜〜^^;


情報これから仕入れねば!



* * * *


おとーさんの居場所は、日に日にシマシマと黒い猫に浸食されていっておりますww


●ベッドの、おとーさん側の半分はすっかりおみその寝場所となりました。今までは私のマタの間で寝てましたが、今ではすっかり広々ここで寝ております。(明け方寂しくなると私のマタに戻って来るけど^^)

 omi140714



●おとーさんの座椅子も、すっかりおこげさんが占領しております。

 oko140714



オニギリ姉妹よ。オニギリ姉妹どもよ。


忘れてたら困るから確認のために言っておくけれど、おとーさんはこれから月に2度は戻ってくることになってるよ。


帰って来た時はちゃんと優先的にそれぞれ場所空けてあげないと、スネるかもよ。(笑)

梅雨をぶっとばせ!の巻

2014.07.10.15:00


以前教わってた七宝焼の先生が亡くなって、教室も一時閉鎖になってたんですが。


少し前に奥さん先生からお電話をいただき、再開するのでおいで〜と声をかけていただきまして、また習いに行っとります^^


奥さん先生は、私の好きな猫を題材に、練習させてくれます。


とゆーわけで、昨日の授業で作ったのはコレ!




●作品タイトル:「梅雨を吹き飛ばすおみそ」。

 sippouomi1407


先生も動物大好きなので、この出来上がった作品を見て、「この子は元気な子やねえ♪元気があって、楽しい作品が出来上がったねえ^^」とニコニコしてくれました。(電気炉に入れて焼いてる間に先生とのおしゃべりが盛り上がり過ぎて、炉から出すのを忘れ、おみその体の白い部分の釉薬が溶け過ぎてマダラになってるのもご愛嬌ww)


奥さん先生は、生徒を褒めて伸ばすタイプの、優しい先生なのですっ(*゚▽゚)


前回おこげの作品を作ったときには、凄まじいレベル(悪い方に、ね^^;)の妖怪の如き黒猫が出来上がってしまったんですが、その時も「まあ、うん。ほら、この技法は今日が初めてだもんね。」となぐさめてくれ、けしてけなしたりはなさいませんでした。(笑)


私のような出来の悪い生徒でも、楽しく通わせてもらってます♪



おみそ:「先生がけなさなくても、おみそは不満ですよ。おみそ、そんな顔ちゃうもん。。。」
 omi140710



* * * *

ベランダ水耕栽培のナスビが、エエ感じに仕上がってきました。↓


nasubi140710.jpg


もうちょっとで収穫なのに、このタイミングで台風って・・・・・・・いぢわるか!!><;

ただいま荷造りちゅう。の巻

2014.07.03.17:15

みなさん、関西地方は雨ですが、みなさんのお家はお天気どうでしょうか?


”アナタの疲れたココロに寄り添いたい”を第一信条としております、おこげです。





 oko140703






今日「にっつー」とかゆー会社の人が来て、おとーさんの「別宅」引っ越し用のダンボールとか置いていきましたよ。



おかーさん、準備でいろいろ忙しいって言って、おこげがオワーオワー鳴いても完全シカト状態なのです。



おかーさんの疲れたココロにもシッカリ寄り添って、せっかくおこげがかわゆくゴハンを食べる姿とか見せて癒してあげようって思ったのに。



おこげはちょっぴり、ご立腹でございます。







だってね。




忙しいって言いながら、おかーさんが作った荷物にこんな↓




nidukurichu1.jpg




nidukurichu2.jpg




クソしょーむないラクガキを見つけてしまったので。



こんなくだらない絵描いてる暇があるなら、おこげのお皿に美味しい方のカリカリ(おみそちゃんが好きな方じゃないヤツ)をとっととよそいなさいってハナシですよ。



みなさん、「まったく、まったく。おこげちゃんの言うとおり」って思いませんかにゃ???




* * * *

ーーお知らせでっす^^ーー

ぱんとらさんが、シマシマぼーやの三兄弟を保護しましたよ。
めっちゃくちゃ可愛いったらないのです♪
「この子こそ、ウチの子になるべき子だ!!」と運命感じちゃったそこのアナタ!
いますぐ、ぱんとらさんのブログにレッツらGO&コメント欄にご連絡でございますだよっ>▽<

(↓もう一匹います。三兄弟だから^^)
140624_koi-ash.jpg
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。