スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年ありがとう!の巻

2014.12.31.12:12


前記事のときより、数段調子が戻って来てるnico.です。

皆さんからの有力アドバイスや励ましのおかげだと、ひとえに感謝しとります>▽<!



さてさて。


調子崩してグッタリしてる間に、気付けばもう大晦日ではないかっ@@。



体調も回復してきて動く気力が湧いてきたので、ギリギリだけど今日、駆け込み大掃除(もどき)!



●猫はもちろん、邪魔します。↓
(障子の敷居&桟を拭く私の手を裏からぺいぺいするおこげさん。)


oosouji14_1.jpg

oko141231_1.jpg



とりあえず、お正月の飾りも飾りつけ。↓

oomisoka14.jpg


お正月が迎えられそう。



●kitcatさん!ののちゃんカレンダーありがとうございますっ>▽<嬉しい〜〜〜!早速、飾っておりますよ♪
nonochan14.jpg




とゆーわけで、今年も1年間、わたくし及びサニレニ家の面々とおつきあいくださいまして、どうもありがとうございました。

来年もぜひとも仲良くおつきあいくださいね^^*


●おみそ:「皆さん今年はお世話になりました。」
 omi141231



●おこげ:「・・・今年最後のブログの写真だからもっと可愛い顔しろっておかーさんに言われたけど・・・おこげってばネムネムなのでこのお顔で2014年は失礼させてもらいます。来年もヨロシクお願いします。」
oko141231.jpg



みなさま、良いお年を!!
スポンサーサイト

クロ家からのメリクリプレゼント!>▽<

2014.12.28.12:02


関西猫仲間のクロpapaさんから、クリスマスプレゼントを頂いておりました!
>▽<


ご紹介遅れちゃって申し訳ございませんっ。


可愛いクロちゃんカードに向かって、誠心誠意謝罪しております。お許しくだされ(;;)


141228.jpg



美味しそうなオヤツに、猫ちゃんカードケースに、『壊れ物注意』札^^*



カードケース、今使ってるヤツがパンパンになってきたのでちょうど新しいの買おうと思ってたんです。


いやあ、なんて嬉しいタイミング♡


papaさん、クロちゃん、ありがとうございました!!!



おこげ:「クロちゃんのお通じ、規則正しく出るようになるといいですね。おこげも、そうなるよう応援してます。」

 oko141228



そう。


現在papaさんちのクロちゃんは、お通じがあんまり順調じゃなくて下剤を使って出してる状態。。。


猫ちゃんたちにとって、自然に食べて出せる状態であることが基本とっても重要ですから、1日も早く元通りになるといいんだけど。


きっと、papaさんのクリスマス便のお菓子が「お芋」と「栗」とゆー食物繊維たっぷりの食材ベースなのも、自然とpapaさんの心の奥底の願いが表れているのでしょう。


クロちゃんにもお芋が効くといいな。



* * * *


飼い主近況:

ブログ活動がちょびっと滞ってしまって申し訳ないですっ。


一月以上続く咽喉の痛みと咳に、「これはひょっとしたら風邪じゃないのかも?」と思い、昨日観念して(病院大っ嫌いな私^^;)耳鼻咽喉科に行ってきました。


そしたら・・・原因は鼻だった!咽喉じゃないんだとさ〜〜〜〜!


なんらかのアレルギー?で鼻の奥っちょに炎症があり、蓄膿を起こしかけてるらしい(汗)。


蓄膿って・・・・(ガビローン!)



現在抗生物質飲んでるんですが、体質的に合わないのか、コレ飲むとすごく体がしんどい(;;)


でも蓄膿は響きがちょっとカッコわるいので(そういう問題か)、頑張って治そうと思います。





Gaviちゃんありがとお!>▽<の巻

2014.12.24.19:41


前開予告の頂き物は、かわゆい三毛三毛スーパーガールのGaviちゃんとGaviちゃんのおねえちゃんからでございました^^!


たっくさんの可愛いものがメジロ押し!!

 gavichanxmas141224_1


 Gavichanxmas2



上の写真のど真ん中に写ってるマネキネコちゃん、お腹の中におみくじを収納されとります^^私のは「吉」だったよ〜〜!まずまずの運勢といえましょう♪


ペンギンさんの緑のカンカンはホットココアミックス!

スノーマンはwalkersのショートブレッド!



ヤバイ。美味しくってやめられないとまらない美味しさ>▽<


リサ・ラーソンふきんで私を思い出してくれたって・・・嬉しいなあ(;▽;)

額作って、飾らせてもらおうかな♪


モコモコ靴下(これ、写真だとわかりにくいけど猫ちゃんの頭が全面にデザインされてるんですよ^^)は、私のバイト先では必需品!コットンの靴下の上に必ずもう一足、モコモコのをはくようにしてるんです。(極寒だから)助かる〜〜〜!


はんなりした白猫ちゃんの箱はお豆のオヤツが入ってます♪すんごく可愛いの。もはや箱というよりアートですね。


網走監獄キャラメルは、クリオネキャラメルと同じお店で売ってるのかしら!?>▽<魅惑すぎるお店だっ。(爆)



ここまでは、わたくしnico.がキャッキャ大喜びのクリスマスプレゼント。


おねえちゃん、Gaviちゃん、本当にありがとう!!


今年はGaviちゃん邸はほんっとに色々あって大変だった(というより、今もなお大変が継続してるんだけど^^;)のに、思いやりあふれるお気遣いにただただ感謝です。(ほろり)




そしてこちら、可愛いぴよぴよ柄のキッカーにはオニギリ姉妹が大興奮!!!!!@▽@



かわいいぴよぴよ柄・・・なかなか写真に撮れず^^;


omioko141224_1.jpg



omioko141224_2.jpg





存分に堪能していただいた後で、じっくり撮影。(すでにオニギリ汁がたっぷり。。。)

kicker141224.jpg



昨日ちょっと遠出して遅くまで留守してたから、オニギリ姉妹ってばご機嫌ナナメだったんだけど、キッカーのおかげでだいぶ発散できました>▽<これまたありがとう!ありがとう!!


ひとりきりのクリスマスイブだけど、それなりに飾り付けなんかしてみたりしつつ、↓


xmas14_1.jpg

14xmas.jpg


皆様からブログに頂いた優しい楽しいコメントと可愛い頂き物に囲まれて、幸せ気分で過ごさせてもらってまーす^^


皆さん、本当にありがとう!






ありがとうございます!>▽<の巻

2014.12.22.13:26



クリスマス間近でございますね。


とはいえ、ダンナも単身赴任中だし。


イブの日はお家でひとりで完全に普段通りに過ごします^^;


そんな可哀想な私に、心優しい人々からクリスマスプレゼントを頂いてしまいましたっ。



こちら↓、大名古屋帝国のriderさんから♡


●”山吹色のお菓子”(riderさんのお言葉そのままお借りしております。笑)、その名も『金鯱チーズタルト』と純真無垢な瞳のクロネコエコバッグ>▽<

 ridersan141222_1


山吹色のお菓子は「その方も悪じゃのう」by越後屋とは無縁の、正真正銘清く正しく美味しいお菓子でございますww


エコバッグは、収納すると


nekochanecobukuro1412.jpg



こうなる(笑)。オバケポーズなお手手がかわゆい♪


早速愛用させてもらってます!riderさん、どうもありがとうございました!!!>▽<





いつも仲良くしてくれるNさん&Mさんたちと、今年最後のランチした際にも、可愛い頂き物をいただきました^^*



●Nさんから頂いた、お洗濯用クロネコクリップ&猫の絵いっぱい!フェイスタオル♪♪♪
nekochanklip1412.jpg



●工事の足場が外れて清々しい青空を背景に、我が家のベランダでユラユラゆれるクロネコちゃん洗濯クリップたちの図。↓

kuronekochanbasami.jpg




●Mさんから頂いたツヤツヤ美味しそうな食玩マグネット(めっちゃリアルなパンケーキの形♪)は、冷蔵庫でレシピを留めてくれてます^^*↓

 magnet141222


一人暮らしになって以来料理は完全に手抜きなくせに^^;、美味しそうなレシピ見つけたら切り抜かずにおれない(もはや単なる収集癖)私にとって、かわゆいマグネットは必需品!↓

magnet1412_1.jpg



NさんMさん、いつもありがとうございます!年明けたら、例の”魅惑のショッピングゾーン”行き、楽しみにしてまーす>▽<


そして更に、今日の午前中にまたホッコリあったかいクリスマスプレゼントが我が家に♪

そのお話は次回♡



* * * *


おまけ。


■おこげ、牛柄に自主的に乗るように。少し慣れてきたかも???(でも体の大部分は新聞紙に乗ってるけど^^;)

 oko141222

工事モロモロ終わって、サニレニ家に平和戻る。の巻

2014.12.18.19:28


おみそ:「工事が終わりました。」

 omi141218_1




やっと!!!



やっとこさっとこ、秋からベランダの外を囲っていた大規模補修工事の足場が外れました>▽<



もうこれで、不意に窓の外から人に見られるという心配をしなくて良くなりました。



オニギリさんたちも久々のベランダ放牧で、こちらが写真撮るヒマないくらい素早い動きでキャッキャはしゃぎまくってます。



ここんとこ、マンションの補修工事に伴う各種工事に加えて、台所&洗面所の照明スイッチの修理、給湯器交換など、とにかく工事工事、また工事の日々でした・・・(;;)



昨日の給湯器の交換工事をもって、サニレニ家の工事予定が全て終わり。



補修工事はまだやってるけど、あとは共用部分の廊下部分だけだし。


とりあえず、ホッとしました。



あ、給湯器は結局、某大●ガスの見積もりより15万円は安くあげましたよ〜
(=▽=)エヘヘ頼んだお店は地元のお店で、対応も速くて丁寧だったし良かった♪



「もう、家の中をオッサンがウロウロする日々は終わりってことですな。」


omi141219_2.jpg



おまえたちにもストレスかけちゃったね。ごめんよ。


今後近いうちにウチに来るオッサンといえば・・・・・・・・・・


おとーさんくらいかな。(笑)


12月はダンナは一度も帰って来てないから、年末帰って来たとき顔見忘れて逃げなきゃいいけど^^;

おこげ、頑として。の巻

2014.12.15.17:07


牛柄ホカペカバーに、依然としておこげが乗りません。



板の間に座って、カバーのヘリをお手手でぶっちんぶっちんちぎりはしますが。



飼い主がホカペがホカホカのベストコンディションになってる状態で、抱っこしてそっと上に置いても、微妙な顔をして大ジャンプしてすぐに板の間に下ります。



おかしいなあ。



ちっちゃい事は気にしない子だと思ってたのに。



牛柄カバーに限っては、許容範囲外みたいです。




●ホカペカバーの上に乗ってる何かの上には、乗る。↓(乗る時も降りるときも、ジャンプしてカバーはけして踏まず。)

 oko141215_1




●こちら、私のお裁縫箱。おこげが乗ってる限り、中の物は取り出せませぬ。↓

oko141215_2.jpg




いつまで続くのか?

ずーっとこうなのか???

飼い主はちょびっと興味深く見守っております。



**リサ・ラーソンの猫箱アップ。**

リクエストいただいてた、リサ・ラーソンショップで買って来た猫箱をアップで撮った画像です^^

lisabox1215.jpg


丸々シマシマのところ、ちょびっとおみそっぽい?^^

飼い主、風邪で弱る。と、猫忘年会のことなど。の巻

2014.12.10.10:55


いやあ、夏の間の不摂生がたたりまして。


ここ数週間とゆーもの、ずっと体調が低空飛行気味でした。


薬飲んで楽になったかなーと思ったタイミングで、バイト先(最近業務が過酷過ぎてスタッフがバンバン突然辞めてゆき、完全なる人手不足状態。なので、残ったメンバーは多少のことでは空気的に絶対休めない^^;)で接触する子供たちを媒介としたまた別の風邪をもらったり。


ほんまにいろんな種類の風邪をハシゴした感があります。(これでひととおり免疫がついたであろう。)


でも、今は慌ただしい年末!ダウンしちょるヒマはないっ。大掃除もまだだし、年賀状だってまだだし。

色々工事の予定もてんこ盛りだし、楽しいイベントもあるしっ>▽<


正月までは気合いで乗り切ります。




とゆーわけで。



こちら、楽しみにしてたイベントのひとつ^^猫忘年会♪



●の、食べかけのゴハン。^^;(これっきゃ写真無いっすww)

nekokai1412.jpg




●と、その前に寄った『リサ・ラーソン』展。

lisa.jpg




正確には、展覧会は見てなくて、その脇のショップをメインに見ました。(とろろ姉さんがね、『入場しなくても(外から)覗けますよ』ってナイスアドバイスくれたんでww)



とろろ姉さんといえば、リサ・ラーソンショップでお買い求めしはったシマシマねこちゃんのブローチを、私がレジから戻って来た時には既にもう胸のところにバッチリ付けてはってビックリしたっけ。(爆)
よっぽど気に入ったんですなあ(^m^)カワイイ



●おみそ:「おかーさんはコレを買って来たんですね。」
omi141210_2.jpg



そう。おまえがもうちょっとで踏みそうになってるそれを買って来たんだよ。



●そして早速(箱が欲しかったので、箱の中身のお菓子はそのまま^^;)飾ってみた♪↓
lisa2.jpg




●新参者が自分より高い場所に飾られたことが悔しかったのか、この棚の正面のねこタワーにだだだっ!と駆け上ってみたりなんかする、負けず嫌いのおみそさん。↓
omi141210_1.jpg



とろろ姉さん、えりんぎさん、みやこさん、ご一緒できて楽しかったです!

どうもありがとうっっ。


いっぱい笑ったおかげか、次の日、それまでより体調ちょっと楽になってた♪感謝〜〜〜>▽<


私はあんまり”トピックス”無い女でゴメンよおおお^^;


黒猫はホカペカバーがお気に召さない。の巻

2014.12.04.21:00


ネットのセールで買った、ホカペカバーがやって来ました。



昨晩早速敷きました。↓




●牛柄。

 cover1412




柄が奇抜すぎたのか、それとも新しい家具特有のヘンテコなニオイが嫌なのか。



化繊のツルッとした肌ざわりがニガテなのか。



おこげが、この牛柄敷物を怖れ、まったく乗りません。踏みもしません。^^;


敷物の上に座る私を呼びたい時、コレを踏みたくないがために、フローリング部分からロングジャンプして私の腹の上に飛び乗ったくらい、触るのも嫌みたいです。



おこげ:「これに触ったらアウトなの。」

 oko141204




まあ許容範囲の広いおこげさんですから、そのうち慣れて普通に乗るようになると思いますので、そんなに心配してない飼い主です^^


(一応ニオイは私も苦手なニオイだったので、ファブリーズはたっぷりふりかけときました。)



**今日のつぶやきのコーナー。**

今日もまた、おみそはお布団におこもりばかり。。。

おみその写真がたいへん不足しております^^;

おこげの”とっておき”。の巻

2014.12.01.14:39



大した事ないことでもワーワーさわぐおこげさん。



 oko141201_1



狼少年じゃないけど、飼い主は慣れっこになってしまって「ハイハイ」といなすことが多いです。


とはいえ、その辺、本ニャンは無自覚なので。


スルーされることに納得しておられぬご様子。


鳴いてもわめいても袖口をひっぱっても肩口を叩いても飼い主が自分の要求どおりに動かないときは、






私の肘の皮膚を齧って引っ張るという荒技を習得なさったのでございます。最近。




服の上からでも、齧ります。


痛さはそうでもないけど、ビックリします。「ひゃあ!@@」ってなります。




おこげ:「おかーさんの肘の噛みごたえは、例えて言うならシワシワの干し柿を噛んだ時のそれと言ったところでしょうか。」
 oko141201_2



ほっとけ!>▽<;



まあこれからどんどん飼い主も厚着になるので、このおこげの新ワザも使えなくなると思いますが。



薄着の季節がまたやってくる前に、どうか奇麗サッパリ忘れてくれますように。


プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。