スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オニギリ姉妹、警戒レベル最大!の巻

2015.02.26.15:17


今週の始め、母が静岡からこっち(関西)に出てきてまして。



オニギリ姉妹、警戒レベル最大値を発令中。



●テレビを見てる母の後頭部に、監視塔の上からクロナマコ二等兵の射るような視線が突き刺さる、の図。


okohaha15.jpg







ちなみにクロナマコ二等兵の上役であるおみそ軍曹は、離れた安全地帯(隣の寝室)にこもって、二等兵の報告待ち。もはや清々しいくらいの卑怯っぷり。(笑)



結局、母が我が家に居る間ずーーーっとオニギリ姉妹の警戒態勢が解かれることはありませんで。



動物と子供には好かれるとゆー母の自負を、粉々に打ち砕いてしまったオニギリ姉妹です^^;


スポンサーサイト

おニューのランチョンマット。の巻

2015.02.23.08:30


先週末、Nさん&Mさんに魅惑のお買い物スポットに連れてってもらって楽しい時間を過ごさせてもらいました^^!


いろいろ買ったんですけどね、やはりここでご紹介したいのはコレ♡↓




lunchonmat1502.jpg




ニャンコのランチョンマットでござんす♪




今まで使ってたIKEAで買ったヤツはバスケット編み(格子編み)の造りだったのでパン屑とかが編み目のスキマに詰まって、すんごく拭きにくくて買い替えたいな〜って思ってたところへもって、この子たちが目に飛び込んできたので「ほああああ〜〜〜♡すみませんっ、私コレ買うっ!コレ欲しい〜〜〜っ!!」と大興奮してたら・・・同じ商品をもうちょっとお上品なテンションでご覧になってたオバサマ方に「まあまあ、すごい興奮してはるやん〜〜!可笑しいわぁ、ほらほら、こっちにも違う絵のがありますよ♪」と笑われてしまった。(* v v)。ハズカシ



早速、すっかり気に入って使ってます♪



いやあ、魅惑のスポットはやはり魅惑的過ぎた!>▽<

バンバン買ってしまいそうな可愛いグッズがてんこもりでした。ある意味、キケン〜〜〜〜!
店内に流れてるハイテンションな懐メロ洋モノロックのBGMもエエ感じにテンション上げてくれるしね(笑)、財布のヒモをきちんと〆ておくのが大変でした^^


Nさん&Mさん、ありがとうございました〜〜♪



* * * *



前回につづきまして、お友達ニャンコちゃんの七宝です^^



クニさんちの、先日お星様になってしまったクロちゃんとパンちゃんを、ずっとずっとクニさんのお傍にいられるよう、一対のイヤリングにして作りました。

kurochanpanchan1502.jpg




クロpapaさんちの、スカートを履いたクロちゃんのバッグハンガー。

kurochan150222.jpg



クロちゃんとクロ姐さん&パンちゃん。
モデルになってくれてありがとう♡

飼い主、「七宝にゃんこ虎の穴」修行中。の巻

2015.02.19.17:20


何度かブログでも申し上げておりますが、わたくし、七宝教室に通っております。



先日のレッスン中、私が「うおっ><;ぜんぜんうまくいかないっっ」とかヒーヒー泣き言を言いながら作品作ってたところ、先生が


「まあ、商品レベルの作品作れるようになるには、最低1000個くらいは作らないとって思った方が良いよ^^」


と、サラリとおっしゃいました。


1000個てーーー!!!


私の寿命、絶対足りない・・・^^;





1000個はアレだとしても、作品を販売したりするかどうかも今んところノーアイディアだけど、とりあえず上手に思ったように作品を作るには、とにかく数をこなさなきゃダメってことですな。



とゆーわけで。



お友達猫さんの七宝作品を勝手に作らせてもらってます(笑)。



作った物は、それぞれのお家に有無を言わさず無理矢理送りつけ、受け取って頂いてます。


届いた皆さん、突然不審な郵便物にビックリされたと思いますが、失礼を平にお詫びします(汗)。これもnico.の七宝修行のためと思って、寛大な心でお許しください。。。






ではでは、無事先方に到着した子たちをご紹介させてくだされ♡


ぱんとらさんちの、ビブちー♡

vivchan1502_1.jpg




kitcatさんちの、ののちゃん♡

 nonochan150219





きんときまめさんちの、いっちゃん&ゆずちゃん♡

kudamoncsimaichan150219.jpg





hoppetanさんちの、ミレニちゃん♡

mirenichna150219.jpg




ののちゃんとミレニちゃんは、今は地上からお空の上に住まいを移してしまいましたが、ずっとその可愛いおもかげを忘れません。。。


もげているので。の巻

2015.02.16.19:48



おこげ、ちょっと向こうにあるマンションの給水タンクの上で巣作りに勤しんでいるカラスを見て、ゆる〜く興奮中。↓



okomoge2.jpg



シッポの先っちょだけ、すこぅし、モワモワ膨れております。あまりにターゲットが遠過ぎて、全部モワるほどはテンション上がらないらしい。






普段はそれほど目立ちませんが興奮してシッポがモワると、





okomoge1.jpg



先っちょがもげたシッポの先から(野良時代の栄養失調によってもげた)、むき出しの骨が見えます^^;(気分を害した方がいたらすみません。でもそんなに痛々しくは見えないんですよ。)




今更気付いたんですけど、その飛び出た骨がですね。




黒いんです。




毛皮の色や柄がどうであれ、骨って白いんじゃないのーーーーー!?


爬虫類だろうと哺乳類だろうと魚類だろうと・・・骨って白いんじゃないのーーーーー!?(汗)



長年空気にさらされて色が変色したんだろか。



いや、うちに来た当初、仔猫のときからもう黒かったはず。



今まで何とも思ってなかったんですけど、考えてみるとなんかヘンですよね
^^;


おみそのキャットタワー乱れ打ち。の巻

2015.02.12.20:49


おみそが「真夜中の大運動会」シーズンに突入しております。(;;)



おみその運動会は定期的に巡ってくるんですけど、今年のは様子が違っております。



おみそ、今までは私を起こしたい時でもけして腕力行使・大声は出さずに「にょにょ」とか「ふにー」とか小さく悲しげにつぶやくだけだったのに、おこげの影響を受けて寝てる私の腹に飛び乗ったり悪鬼のごとく泣き喚いたりするようになりました・・・。ああ、文化の伝播ってスゴイ。(T▽T)



しかもそれに加えて、おこげでさえやらないようなえげつない事するんです。



おみそが呼んでも私が無視してタヌキ寝入りを決め込んでると、最終手段として、キャットタワーにでっかい音を立てながら駆け上り、キャットタワー全体を体全体使って揺さぶり、近くの壁にドンコドンコぶつけるんですっ><
そうした後で、わざと強めに飛び降り、すごい着地音を発生させます。


これを何度も繰り返します。


さすがに近所から苦情が来てしまう!ってんで、私はすっ飛んでやめさせに行くわけですが・・・おみそにしたら「してやったり」ってなもんです。



すっかり味をしめて、毎日毎日この「キャットタワーの乱れ打ち」をして私の気を引くように。


●運動会シーズンに突入し、どことなくワルイお顔になってるおみそ。↓

omi150212.jpg







これではイカンと思ったので、私は対策を練りました。↓



mat150212.jpg



ホームセンターでクッションマットを買って来て敷いております。


騒音に対するご近所さんの苦情もコワイけど、もっとコワイのは飛び降りた衝撃でおみその足の骨にダメージが溜まるんじゃないかと思って。


余ったマットを壁とタワーが接するところに挟み込んで、壁のドンコドンコも防げるようにしました。↓


mat2.jpg



おかげさまで、音はだいぶマシになり、ほっとしております^^


ただ、運動会はまだ続いてるので・・・とうぶんスヤスヤ安眠とはいかなそうかな。



LOVE先取り!バレンタインプレゼント。の巻

2015.02.09.19:38



今朝、実家の母から電話が。



「14日に届くように小包送るけんねー。一応、●●さん(=ダンナ)へのチョコも入れとくわー。」


うちの母、こういうイベントごと大好きなので、兄やうちのダンナだけじゃなくて女性陣(娘の私や兄嫁、姪っ子ズ&甥っ子)にも漏れなく毎年チョコくれます(笑)。


・・・私は今年、「家におらんさかいね」と、ダンナへのチョコ省こうと思ってたのに(=▽=)


母さえくれてるのにアンタくれへんのかいな!ってなったらアレなので、準備するか。



と。


サニレニ家のバレンタイン事情はそんな感じですが。



先日、一足早い愛あふれるかわゆ〜〜〜〜い♡チョコを、南国土佐より頂きましたよ〜〜〜!>▽<



どばばばーん!!!


kintokimamesan150209_3.jpg



こちら、いちご姫&ゆず姫(くだもん姉妹)のお家のきんときまめさんからデス^^*


チョコはゴンチャロフのアンティキテ


一緒に写ってるのは、猫さんがぴょっこりぴょっこり飛んでる模様の『町娘のハンカチーフ』

チョコにズームイン!!↓

kintokimamesan150209_2.jpg


kintokimamesan150209_1.jpg






激カワ〜〜〜〜〜!



ワンコとニャンコの絵のヤツは勿体無くてなかなか食べられず。バラのから頂きました^^ゞきんときまめさん、愛を無事体内に取り込みましたよっ(笑)
ありがとうね〜〜〜>▽<!!




おこげ:「黒猫通信で、おこげからもいっちゃんたちにお礼言うておこうっと。」
oko150209.jpg

寒波をものともせず。の巻

2015.02.05.16:42



めっちゃ寒いですね><!


やっぱ一年で一番寒いのって2月だと思う。


髪の毛伸び切って見苦しいけど、あまりの寒さに美容院の予約取る気すら起きないデス。




て、飼い主がこんなに寒がってるとゆーのに、おみそさんは夕方の「ベランダに出たい」アピール。↓




おみそ:「めっちゃ出たい。」
150205_omi_1.jpg




「出て、吹き込んできた落ち葉とかナマでじっくり観察したい。」
omi150205_3.jpg




いつのまにか、おこげも参加してダブルアピール。↓(薄暗闇に同化して見えにくいですが、左のすみっちょにおこげがいます^^)


omioko150205.jpg




でも、出しません。



だってだって、やっぱり寒いんだもんっ>▽<



おこげはロックスターに萌えない。の巻

2015.02.02.12:26



皆さん、こんにちは。おこげです。



おかーさんには、ストレス溜まってくると決まって見るDVDがあります。



なんだか奇妙なキカイを持って、クネクネしながらヘンテコな音を発し続ける黄色い頭のちっちゃいニンゲンさん(たぶんオスだと思う)が映ってます。


ただそれだけです。


美味しい物も、ワクワクするような小鳥もお魚も登場しません。


でも食わず嫌いでおかーさんを批判するのも悪いと思ったので、一応おこげも最後まで見てみましたんですけどね。↓



oko 150201



okoge150201_2.jpg





やっぱり、おこげには何が良いのかさっぱりわからんかったです。


oko150201_3.jpg



が、おかーさんのキャッキャはしゃぎっぷりを見ると、おかーさんのストレスは無事発散できたようで・・・良かったんじゃないかと思います。




●おかーさんの一人メシ事情。


玄米ごはん、スペアリブ、豚汁、かぼちゃの煮たの。

hitorimeshi140201.jpg


プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。