スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刈りたて飼い主、クロナマコと2ショットを狙う。の巻

2015.04.30.15:55


以前行ってた美容院では、いくら短くしてくれとリクエストしても切ってくれないので、今回新しい美容院に行ってみることに。



人見知りなので、なるたけ馴染みのとこから変えたくないんですけど。



でも行ってみて良かった。丁寧で要望伝え易い雰囲気だったし。


短く刈ってもろたし♪↓



●けっこう刈った!

 withoko1



自撮り写真を撮るべくパソコンカメラの前で構えてたら、おこげが膝の上に乗り上げて来たので、せっかくなので一緒に♡



ブレちゃった写真。↓

 withoko2



自撮りってけっこう難しいですな^^;
スポンサーサイト

おみそ、しぼられる。の巻

2015.04.27.18:34


半年に一度の、おみそのお尻しぼりに病院へ行って参りました。



月曜の朝イチに入れば、病院も空いてるだろうと思ったんですが・・・予想大ハズレ><!



待合室はエライ混んでたばかりか、ワンコいっぱいのワンワンパラダイス状態。。。



でっかい真っ黒のスタンダードプードルさんとか居て、飼い主的には内心大喜びだったわけですが、おみそにしたらきっと怖くて怖くて仕方なかったと思う
^^;



そんな中1時間も耐えたんだから、褒めてやらねばなりますまいな。



いつもより長くかかったせいなのか、でっかいワンコを山ほど見たせいなのか。



帰宅後いつまでたってもおみそが落ち着きませんでした。



そわそわ。
 omi150427_1



そわそわそわそわ。
omi150427_2.jpg



ちょっと落ち着いた?

omi150427_4.jpg





いや。落ち着いたというよりも、

omi150427_3.jpg




虚脱状態。(タマシイ抜けちょる。)↓

omi150427_5.jpg




その後も情緒不安定がおさまらなかったので、ちょっと抱っこして慰めまして。(↓チェックの布地は私のシャツの袖です)

●おみそ:「くすん。。。」
omi150427_6.jpg


先ほどやっと、ひとりで私のベッドの中に潜ってゆきました。(現在爆睡中と思われます)




<おまけのクロナマコ。>

病院帰りのおみそに向かって、ハーーーーーッ!と威嚇。

お、鬼の所行〜〜〜〜>▽<;


帰宅後ソワソワ家中をさまようおみそを、ベッドに半分身を潜めながら不審視するクロナマコの図。

oko150427.jpg


お膝奉仕の時間。の巻

2015.04.23.18:18



おこげが物言いたげにウロウロ、洗濯物たたみ中の私の近くを彷徨っております。

oko150423_2.jpg




気を引くために、タワーをバリバリしたりします。

 oko150423_1




とうとう乗られた。

 oko150423_3




乗られた。

oko150423_4.jpg



乗られた。

oko150423_5.jpg





ネコに乗られたからには、




奉仕するのが我が務め(=▽=)。

 oko150423_6



ご奉仕!ご奉仕!(←『猫侍』の”斬るべし!斬るべし!”風に)
oko150423_6.jpg






おみそ:「そこの不法占拠のクロナマコよ。そこはおみその固有の領土なので即刻立ち退きを要求する。」
omi150423.jpg


おこげが私の膝に乗ってるのを発見すると、おみそはどんな汚い手段を使ってでもどかそうとします^^;(一昨日の晩はおこげの頭をスッポリ丸かじりしてた。)


たぶん、飼い主の膝は自分の物だと思ってるんですよね。(←かなり嬉しい)


私がどっちかの味方に着くと、いろいろややこしいことになりそうなので。


おみそを叱る訳でもなく、おみその味方をするわけでもなく(時々、おこげが珍しく意思を貫いて抵抗&居座り続けることもある)その時その時の流れに任せております。


これで飼い主もけっこう気を遣ってるんですよ。おふたりさん。^^





春の猫女会。の巻

2015.04.20.18:31


先日、とろろ姉さんneneさんと女子会〜〜^^


再開発著しい梅田エリアに最近誕生したルクア1100にて待ち合わせ。


nico.、初めて行く場所だとゆーことを計算せず、待ち合わせ場所に3分遅刻で到着。おふたりとも、すみませんでした。。。(;;)


とろろ姉さんに写メで「ここに集合」と予め送ってもらってたメールをその辺の店の人にそのまま見せて、「この写真の場所はどこですか!?」と訪ねると、半笑いで「目の前です。」と指差されました^^;(ほんまに目の前だった。)


いやしかし、平日の真っ昼間とゆーのに実に混んでましたよ。


世間の人は案外ヒマなのねえと、自分を完全に棚上げして思うnico.なのであった。



そのままお茶しつつ、かなりディープな(笑)女子トークで午後の時間は過ぎてゆき。



お腹の具合もエエ感じに仕上がった頃に、とろろ姉さんオススメの、とっても良い雰囲気のごはん屋さんへタクシー移動。



●酒屋さんが営む、ピザの美味しいお店。さすがとろろ姉さん、連れてってくれるお店も通です!(左から、neneさん・とろろ姉さん・私。・・・姉さん、若〜〜〜!neneさん、ちょースレンダー!>▽<nico.は髪の毛ぼーぼー。。。^^;)

150416_1.jpg


150416_2.jpg


姉さんオススメの白味噌のピザがめちゃうまっ!>▽<

ミソ猫飼いの私だからミソ贔屓ってだけじゃなく(笑)、ホントにはまる一品でした♡



実に楽しく、春の宵はふけていったのでございました〜。^^




●私は手ぶらで行ってしまったにもかかわらず、おふたりからお土産頂いちゃった(汗)↓

<とろろ姉さんから頂いた、ニャンコ小箱=ナイス質感の和紙製&ニャンコワッペン>
tororoneesanbox1.jpg
tororoneesanwappen.jpg


<neneさんに頂いた、キラキラニャンコネックレス♡←嬉しくってその場でつけちゃった^^>
nenesanneckles.jpg


とろろ姉さん、neneさん、ご一緒できて嬉しかったです。ありがとう!!!


またぜひ、遊んでくださいねー^^





鼻の穴NG。の巻

2015.04.16.12:00


頭上におこげがいたので。


 oko150416_1



下からアングルを活かした写真を、と思いまして。



主に鼻の穴に狙いを定めて撮影。↓


 oko150416_2




おこげの鼻の穴はなかなか立派でして、まるで黒々としたトンネルのよう。




『猫版北島サブちゃん』といったオモムキです。








おこげ:「自分がされて嫌なことはヒトネコにもしちゃいけませんってお母さんに教わらんかったんか。」
oko150416_3.jpg



お叱りを受けました。。。




おこげさま、鼻の穴は撮影NGだそうです。



飼い主はおこげの鼻の穴、なかなかの萌えポイントなのにな。



(今現在、おこげさまはそのデッカイ鼻の穴から繰り出される「フシュッ・・・ピ〜〜〜〜!フシュッ・・・ピ〜〜〜〜」という豪快な鼻息を吐き出して爆睡中♪)

爆睡おみちんと、ちっちゃい愚痴。の巻

2015.04.13.20:17


こちら、↓



 omi150413



悩みのひとつも無さそうな、おみそくんの寝顔。




一方で私、最近悩みがあります。



美容院に行って、「短くしてください。ショートで。ショートよりの、ボブで。」とお願いしても、どうしても長めにされる。



切ってくんないんです。



理由は、



「お客様の髪は少々クセがありますので、あまり切ると髪の毛が暴れまくると思うのです。」



とのこと。



・・・いいんですったら!!><;



ハネようが乱れようが、短くして欲しいのだ!



もしそれで「ぐはあっ!やっぱり美容師さんの言うとおりにすれば良かった!!」と激しく後悔したとて、それは私の責任なんだから、とにかく一度短く刈ってくれと言いたい。いや、言ってる。言ってるのに、苦笑いして私の希望よりだいぶ長めに仕上げられるのです。。。


で、いろいろ話を聞いてみると、同じような経験をしてる人がけっこういるんです。


昔はそんなことなかったと思うんだけどなあ。切ってくれと言ったら、ちゃんと希望の長さにしてくれた。


最近の美容師さんは、主張が激し過ぎやしないだろか???


(という、ほんのちょっとした愚痴でした♪)


春の便り。の巻き

2015.04.09.18:45



おみそ:「四月なのに寒いですニャア。」

omi150409.jpg



でも今日は昨日よりはちょっとマシかなあ。



昨日は関東などでは雪も降ったそうですね。



せっかく咲いた桜も可哀想。



そんな寒さの折ですが。



ド田舎通り越してド山奥の実家から、春の便り=ワラビが届きました。


ええ。なんせ山奥なもので、庭の一角に毎年ワラビが勝手に生えてくるゾーンがあるんです^^;(ワラビーじゃないよ。)



●一番好きな、お味噌汁にしました。

warabi.jpg



ポットに植えたスナップエンドウの芽も出だしたし。



気温の低さに震えながらも、春らしい兆候を目にしてはちょっと気分もホッコリしとります^^


逆だろ。の巻

2015.04.06.12:58


おこげは、しょっちゅうおみその顔やら体やらをペロペロ舐めてやっております。



omioko150406_2.jpg



月齢から言えば、逆じゃないのか。(おみその方が3ヶ月ほどお姉さん。)






そして、何故か舐めてもらってたおみその方が、↓



おみそ:「ぺろりんちょ。」

omioko150406_3.jpg



舌なめずり。



逆じゃないか。逆やろて。



朝起きてみるとシリーズ。の巻

2015.04.02.19:05



朝起きたら、起き抜け一番で、ネコの悪さを発見することが多多ありますね。(ない?)



そんな「朝起きたらてみたら大発見シリーズ」の新作が、昨日の朝またもや生み出されておりました。↓



boroboro1504.jpg


ティッシュぼろぼろ。


これ、私が箱にギュウギュウ詰めて戻した後の状態でして、発見時にはがっさりモリッと、箱から半分カタマリで飛び出しておりました。


仔猫の頃はよくやられてたけど・・・まだまだ子ども心は忘れてませんよとゆーアピールか???





おこげ:「おこ、知らないよ。」
oko150402_1.jpg





「知りませんったら。」
 oko150402_2




たぶん、絶対、犯猫はおこげです。(根拠は無いけど、揺るぎない自信。←でも根拠がないのでお咎め無し。←毎回。)





<オマケの、たぶん無実のしましまさん。>



おみそ:「ねむねむ。。。」
 omi150402


プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。