
--.--.--.--:--


おこげがひたすらゴオリゴオリする写真。の巻

2015.06.29.17:01


本日、ネタ不足につき。(毎回?^^;)



おこげがひたすら飼い主の手にゴオリゴオリと、おつむりを押し付ける写真をお届けします。↓




ゴオリゴオリ。
oko150629_1.jpg






ゴオリゴオリ。
oko150629_1-2.jpg






ゴオリゴオリ。
oko150629_2.jpg





こういう時、ねこって一体何を思ってるんですかね?(無心???)



****


飼い主のごはん。


●とろろ蕎麦。

tororosoba.jpg


暑くなってくると、やたらとろろうどんとかとろろ蕎麦とかが食べたくなります^^


ハム&りす。の巻

2015.06.25.18:07



リス七宝に、


risusippou.jpg



ハム七宝。(ハム=ハムスターです。)


hamusippou.jpg





ハム七宝としましま猫のコラボレーション。↓

hamusippou2.jpg




クロナマコとのコラボレーションは、あいにくボケボケ写真になってしまいました。↓

hamusippou3.jpg



すぐ振り落とそうとするんだもん。。。


平気です。毛がボンボンしてるから。の巻

2015.06.22.13:25



おこげの夏場のお気に入りの寝場所。↓



oko150622_1.jpg




テレビの足を、うまいこと枕にしております。



固くはないのか。



痛くはないのか。



しんどくはないのだろうか。






おこげ:「痛くはないのよ、おかーさん。だっておこげは、ほっぺたの毛もボンボンしてるから。」

oko150622_2.jpg



なるほど。



だからおまえより毛の短いおみそは、やわらかい物しか枕に使わないんだね。(私の二の腕とか、私の足とか。)



顔の毛とゆー名のクッション・・・なかなか機能的なようです。


頭かくして尻隠さず。の巻

2015.06.18.17:26


関西地方、朝から雨が降ったりやんだり。


日が射したり、陰ったり。


なんだか暑いのやら寒いのやらすら、よくわからない気温です。


残ったキュウリ一本を食べてしまわなくちゃいけないので、飼い主は今日の晩ご飯を冷やし中華にしようかと思っておりますが、本音を言うと、もうちょっと温かい料理を食べたいような気もいたします。



●きっとこんな気温なので、おみそも布団に潜ったもんか、出たもんか・・・迷ったあげくに尻だけ出して寝るとゆーマヌケな寝相になったのだと解釈しております。↓

 omi150618




<おまけのつぶやき。>

全く自覚が無いのですが、私の喋り方は特徴があるそうです。

バイト先のガキンチョがからかうようによく真似します。

先日はついに、「先生の喋り方ってなんか変〜〜〜!>▽<」と決定的なヒトコトをもらってしまいました。

出ちゃってるのか?

・・・出ちゃってるのだろうか。静岡訛り。

それとも、何かもっと根幹の部分が変なのだろうか???

子供の頃から今まで、喋り方でからかわれたことなどないので、ちょびっとショックなんです。

VSすいか。の巻

2015.06.15.10:21




「誰との対戦だろうね。」





vssuika.jpg







週末帰って来たダンナが、実家から送られて来た小包のダンボールを見て、ポツリとつぶやいたとさ。




おみそ:「おみそ、闘えるかも。」

 omi150615





おこげ:「小玉すいか相手なら、おこげも相手をコロコロ手玉に取れるかもしんない。」

oko150615.jpg





ネコVSすいか。





・・・誰が見るねん、その試合・・・。



六月しっぽー。の巻

2015.06.11.16:24


先日のお教室で作った作品。


最近私のネコバカをフトコロ深〜く飲み込んでくださってる先生は、ひたすらネコを作らせてくださいます(笑)。



●先生デザインの型を使った、青猫さん。
aonekosan.jpg




●うちの、おみぽん♡。
omitsunsippo1506.jpg




****

今日の出来事。


いきなり、なんの予兆もなく、掃除機が壊れました。


昨日は普通に動いてたのに、今日スイッチを入れようとしたら、動かなくなってましてん。


起動スイッチを押すと、何故かヘッドの部分に付いてるLEDライトだけがぺかっと点灯。


・・・ちょっと小馬鹿にされてる気持ちになるのです^^;。



****


我が家のお向かいのアパートの屋根にハト三羽



hato1506.jpg



スズメとカラスはここによくとまってるけど、ハトは珍しい。


急に雨が降り出したから、雨宿りかな?とも思ったけど・・・


雨を避けるでもなく、ズブ濡れでたたずんでおられます。


丁度彼らの位置とうちの部屋の窓の高さがピッタリ合ってるから目線が合うんですよね。


ハトもこちらが気になるのか、すっごい覗かれながら今コレ書いてます。(笑)

飼い主、あまり正体を理解してないモノにはまる。の巻

2015.06.08.17:46



ジャーサラダ(詳しいことはこんな感じ→http://macaro-ni.jp/4018



・・・なるものが、巷で流行っておりますね。



詳しい定義とか、よくわからんままにはまってます。作り置きしておけるサラダってことで、便利なので。



とゆーわけで、「これ、ジャーサラダちゃうし!」って言われちゃうかもしれない、なんとな〜く雰囲気だけ真似して野菜を容器にツメツメしてみた、nico.作ジャーサラダたち。↓



●大根・きゅうり・茹で小松菜・もやしキムチ・サニーレタス(ポン酢)。
ja_sarad1.jpg


●上のサラダを豚しゃぶと一緒に盛れば、おかずとして成立しまする。
ja-salad3.jpg



●インゲン豆・ミニトマト・スモークサーモン・アボカド・サニーレタス。(イタリアンドレッシング)
ja_salad2.jpg



●大根・人参・桜えび。(塩こうじとごま油)
ja_salad4.jpg



****

おみそ、近影。

omi150608.jpg


先月動物病院で切ってもらったツメがまたしても、究極まで伸びきって武器化しております。

そしてやっぱり、ぜんぜんまったく切らせてくれんのです。(;▽;)

おこげ、便乗する。の巻

2015.06.03.16:30



おこげ:「おみそちゃん、まるっと洗われちゃいましたね。」
omioko150603_1.jpg





先日、某暑くてたまらなかった日、おみそを丸洗いしました。





おこげ:「おこげも先月、洗われたよ。」
omioko150603_2.jpg








おこげ:「うちのおかーさん、暑くなってくるとすぐネコ洗うよねー。」
oko150603.jpg






おこげ:「おみそちゃん、忙しいとこ悪いんだけど・・・どうせまだ当分ペロペロペロペロするんでしょ?じゃあ、もののついでにおこげのことも舐めてくれんかしら〜?」
omioko159693_3.jpg




おこげ:(おっ。言ってみるもんだにゃあ。ホントに舐めてくれるとは思わんかったのに。)
omioko150603_4.jpg






おこげ:「自分が洗われるのはヤダけど、おみそちゃんが洗われると良い事があるんだにゃあ。ラッキー、ラッキー♪」
omioko150603_5.jpg




自分が入れられるのでさえなければ、お風呂はけっこう楽しいイベントのようです。(お互いに。)


第1回 KOBEにゃんずフェスタに出かけてみた。の巻

2015.06.01.16:42


お友達のおかみっちょんさんに情報いただきましてですね。



昨日の日曜は第1回 KOBEにゃんずフェスタ
に出かけてまいりました。



フェリシモの猫部が行っているイベントだそうで。



ここでお金を使えばニャンコさんの為に役立ててくれるとのこと。



どうせ家にいても一人ぼっちっちなので、須磨はちょびっと我が家から距離があるけど、遠足がてら〜♪




nyankofesta1.jpg




フェリシモ主催だし、第一回だし、それなりに混んでるかなーって思ったけど・・・人はまばら。(ガラガラってわけではないけれど。)



個人的には、もうちょっと交通の便の良いところでやった方が盛り上がると思います。ええ。^^;



可愛いオリジナルにゃんこグッズとかあったら買ってこよーって思ったんですが、




pety.jpg


ワンニャンの歯周病ケアの商品↑のブースに吸い寄せられちゃったので(うちのおみそは歯肉炎で過去抜歯してエライ目に。それ以来乳酸菌由来のサプリを歯茎にすり込んでますが、他の良いのがあればいろいろ試したいのが飼い主の心情)、ここで予定外出費。^^;


結局、この子たちだけお家に連れて帰ってきましただ。↓


plaban.jpg



プラ板で作ってあるそうな♪可愛いでしょー?>▽<



第二回もあれば、また出かけてみてもいいなーってイベントでした^^



二回目はもっと盛り上がることを祈ってます。(笑)

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
