スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫のいる家ではたぶん常識であろうこと。の巻

2015.08.31.08:45


甘えまくりの、おみそさん。


omi150831.jpg



どーゆー体勢になっているかとゆーと。


膝枕でござる。


が、猫の体格と人間のモモの高さがこれほどしっくりきてるのは、おかしいですよね。


すなわちこれ、座ってた座椅子からジリジリと時間をかけて私を床に追い落とし、自分に快適な膝枕の位置をゲットしたおみそ軍曹の巧みな戦略の結果でございます。


主従が逆転しとーる・・・と思いかけた私でしたが、猫と暮らす場合これこそ正しい主従関係ではないか、と自嘲気味に思い直しております。




****

以前、ダンナが私にくれるモノが妙なものばかりだ、とゆー記事を上げたのを本人が読んでいたようで。


「くそうっ!これでどうだ、今回は可愛いでまとめたぞ!」とリベンジの帰省土産がこちら。↓



omiyage1508.jpg


●黒猫スタンプは、「尻の穴がていねいに表記されているところが可愛いポイント」だそうな。
omiyage21508.jpg




<オマケの鳥羽水族館レポートその2。>


ちょっとしょんぼり顔の、コブシメ。

kobushime1508JPG.jpg


スポンサーサイト

おさぼりしてました。。。の巻

2015.08.24.12:00


おみそ:「みなさま、お久しぶりです。おかーさんがおサボリしまくって申し訳ありませんでした。」
omi150824.jpg



いやホントに、サボリまくったくせに、おめおめ戻って参りました^^;


お盆休みが明けて、体力気力が崩壊してしまい・・・無気力症候群に。


最近涼しくなったおかげか、昨日くらいから動けるようになっております。



”廃人二十面相”生活を送っている私に、ありがたい、ありがた〜〜〜い遠方より心の救援物資を頂きましたので、何はともあれそちらのご紹介させてくだされっっ。



●このたびめでたくご結婚された、新婚ホヤホヤのおむおむさんから、ぶどう狩りのお裾分け=ダンボールに山盛りぶどうと、おむおむさんご用達しサマンサのモコモコにゃんこバッグチャーム♡

budou1508.jpg


omuomusannyanko.jpg


おむおむさん、ありがとう〜〜〜!!!


ご紹介遅れてごめんなさい。


ぶどうはたくさん頂いたので、凍らせて今なお朝食に美味しく頂き続けております^^*


チャーム、でっかいサイズ感がめちゃくちゃ可愛くてチョーお気に入り♡


結婚お祝い、ご新居決まってからそちらにお贈りしますからね〜〜〜♡素敵な愛の巣、探してね〜〜〜〜>▽<



****


ダンナの単身赴任先でもある神奈川県からは、おかみっちょん姐さんが、ニャンコイベントのお土産をこれまたたくさんたくさん送ってくださいましたっっ。↓



●岩合さん団扇。
okamicchonsan1508_4.jpg



●捨て猫禁止ステッカー&ニャンコマスキングテープ。
okamicchonsan1508_3.jpg



●早速使わせてもらってる、3猫マグネット。
okamicchonsan1508_2.jpg



でね、おかみっちょんさんからの封筒に、こんな風に↓


okamicchonnsan1508_1.jpg



「おこげ在中」って書いてあったので、「おこげ?在中???」って首をひねってたんですよ。



そしたら、にゃにゃにゃ、にゃーんとっっ!!



●タグシールに「おこげ」の印字!!!
okogetag.jpg



そう。すなわちこちら、正式商品名「おこげ手ぬぐい」なのです〜〜〜(歓喜)!

okotenugui1508.jpg



ダンナと「きゃー♡なんで、なんで〜〜〜^^?なんでおこげなんやろ〜〜〜!?>▽<」「これデザインした人の猫もきっと黒猫でおこげって名前なんじゃない〜〜?^^」とキャッキャ狂喜乱舞しましたよっ。


いやー、テンション上がった!おかみっちょんさん、ありがとおお!!



●おかみっちょんさんちの王様さっちーの写真にすーりすーりする、おこげ丸。↓

okowithking.jpg


おこげ:「『王様とわたし』ごっこ♡」
oko150824.jpg






<おまけの鳥羽水族館レポート。その1。>


休み中、鳥羽水族館を訪れたので、またしばらくオマケコーナーで撮って来た写真のっけさせてもらいまーす^^



■ やっぱり撮りたい、エイの裏♪

eiura508.jpg


クロマナコ、エアコンの温度にもの申す。の巻

2015.08.06.18:01


皆さん、こんにちは。おこげです。


毎日暑いですね。


うちのおかーさん、8月からアルバイトが午前と夜の二本立てのスケジュールになったので、ちょいとお疲れモードです。


お仕事の日は、おかーさんが家を出る朝9:00ちょい前からエアコンを入れていってくれます。


それ自体はありがたいんですけど。


「電気代もバカにならないからねえ」と、設定が29度なんですにゃ。。。


おみそちゃんには丁度良いのかもしれませんが、おこげはせめてもう1度、下げて欲しいと願っております。


でもおかーさんはケチなので、「命に別状がない温度で我慢してくれ」と言うてます。



おこげ:「ヒドイ。愛が足りない。」
 oko150806_1



****

今週末から一週間ダンナがお盆休みで帰ってくるので、ちょびっとバタバタしそうなので、更新を夏休みさせていただきます^^

(あ、お友達ブロガーさんとこにはちょくちょく遊びに寄らせてもらいまっす
>▽<)

反抗期。の巻

2015.08.03.09:18


※『ムーミン』のリズムでお願いします。



ねえ、おーみん♪



おみそ:「おーみん。。。」
 omi150803_1



こっち向〜いて♪




「ヤダね。」
omi150803_2.jpg




はーずかしがらーなーいで♪




「恥ずかしくなんかないし。おかーさん相手に恥じらう必要一切ないし。」
omi150803_3.jpg




・・・そ、そんなこと言わずに。



ねえねえ、(なるべく可愛いお顔して)こっちむいてってば〜〜〜〜♡



「いやだねっ!厭って言ったら、」
omi150803_4.jpg





「ぜーーーーーったいヤダもんねーーーー!」
omi150803_5.jpg



おみそ。


只今、遅れて来た反抗期中。(ウソ。ホントは年中反抗期。)



****

まんじゅう茄子の成れの果て。↓


nasumaruage.jpg


丸ごと揚げて、ポン酢をかけて食べました。うまし♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。