スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげ専属「尻叩き係」からの便り。の巻

2015.09.28.16:47



おこげ:「今月は、おこげの尻叩く専門の係のヒトが戻ってきませんでした。」
oko150928_2.jpg




そう。



先のシルバーウィークに、帰還しなかったダンナ。(仕事がらみ。)




おこげよ。



おまえの尻を叩く係のヒトは、来月の連休まで戻ってこないんだよ。



だけど昨日、その尻叩き係からこんな画像付きメールが届いていたよ。↓






「今日はやっと休めました。(中略)
渋谷の近くで見つけた「猫専門ホテル」の屋外のイーゼルに、こんなのが書いてありました。」



nekokanban1509.jpg






東京砂漠で、偶然見つける一抹の”猫要素”に癒される尻叩き係氏であった。(今度帰って来たら泣くくらい猫の尻を叩かせてやりとうございます。)




さて一方、猫を洗う係のヒトである私は、またもや己の職責を全うしましただ。↓



●濡れて毛の色が濃く見え、ヨークシャテリア風味が出たおみそくん。

omi150928.jpg


●こちらは真っ黒いネズミ感がハンパない、おこげくん。
oko150928.jpg




年内にもう一回くらい洗えるかな?


スポンサーサイト

侍とメキシカン。の巻

2015.09.22.19:18


先日、とろろ姉さんneneさんと一緒に、心斎橋で『猫侍 南の島へ行く』を観てきました^^!


●映画の前に時間があるので、ちょっとお茶タイム。(写真に写ってる黒猫さんは、とろろ姉さんから頂いた黒猫ハロウィーンお菓子のキュートな容器だす♪)
kuroneko150922.jpg





●とろろ姉さんがまたもやあらかじめ前売りチケットをゲットしてくださったから、バニャ之丞(玉之丞onバナーナ)のクリアファイルをもらえたっ♡姉さん、ありがとうごぜいやす〜〜〜!!!
nekozamurai15_2.jpg



内容は、これから観る人のために、触れないでおきます^^



ラスト数分感がなかなかアバンギャルドですぞ。



●やっぱり猫侍パネルと一緒に記念撮影しちゃう我々。
nekozamurai15.jpg


●玉之丞を頭にかぶる、べっぴんneneさんの図。↓
nenesan1509.jpg



●同じく、とろろ姉さんさんの図。↓
t_ne_san1509.jpg




終わったあと、とろろ姉さんが予約してくださってたメキシコ料理屋さんでごはん♪


nico.、初めてのメキシコ料理屋体験!


「アボカドとチーズは、全メニューに入ってます」とゆーとろろ姉さんの事前説明どおり、アボカドとチーズをたんまり堪能♡どっちも大好物だから大満足でしたよ。美味しかった〜〜〜>▽<


mexico.jpg



とろろ姉さんは美味しいお店をたくさんご存知の素敵オトナ女子なのでございますだ^^*




楽しい時間はあっちゅーまに過ぎてゆきまして、あれよあれよとゆーまにとっぷり夜も更けて。



帰宅すると、ゴハンを待ちきれなかった我が家のクロナマコ侍(かなり荒くれ)の悪事が出迎えてくれました。↓


●食破られる、カリカリの袋。(しかもこれ、おこげじゃなくておみその為の対アレルギーカリカリです。)↓
kuiarashi1509.jpg


おこげ:「何をおっしゃる、おかーさん。こんなに美しいおこげが、そんな浅ましい真似をするわけがないじゃないっすか!」
oko150922_2.jpg



騙されるもんか。過去同じ歯形をなんべん見たと思っちょるんじゃ!><;


おみそはねえ、こと食べ物に関しては見た目からは想像もつかないくらい慎ましいんだよ。


だから、こんなことは絶対しないのさっ。






それと、帰ってから気付いたことがもうひとつ。


↑お茶したお店で、neneさんから頂いたお土産も写真撮ったと思ってたんですが・・・なんと動画で撮影してた^^;


ので、改めて自宅でクロナマコさまと一緒に記念撮影♡↓

oko150922.jpg


早速、バイトで使う筆記用具入れとして使わせていただいてまーす!neneさん、可愛いポーチありがとう!!>▽<



おこげが詰まっていた話。の巻

2015.09.14.17:27




季節の変わり目だからでしょうか。



おこげが便秘気味に陥っており、多少ヤキモキする毎日でした。



おこげ:「とはいえ、2日にいっぺんは出てたんですよ。」
oko150914.jpg



以前もこんなことがあり、病院に駆け込むも、先生に「まあ3〜4日くらいまでは様子見で大丈夫ですよ。」と言われてたのでそこまで心配はしなかったんですが。



とはいえ、いつも出てるもんが出ないとなると落ち着かないもんでございます。




「猫草とエビオスとおかーさんによるコワ過ぎる鬼ごっこ(←猫の運動不足を解消したいとき、おかーさんはゴブリンのようにピョンピョン飛び跳ねながら猫を追う。チョーコワイので、おみそちゃんもおこげも、家中を走り回る。)によって、無事また一日一回出すペースを取り戻しました。」
oko150914_2.jpg

※↑の写真はあくび中の顔です。



猫よ。心配になるのでなるべく日常と違うことをしないようにしておくれ。



****

<オマケの鳥羽水族館レポート、その5。>


■ふりしぼるように何かを叫んどおる、ペンギン。


penguin1508.jpg


マイねこ財布、代替わり。の巻

2015.09.07.20:12


とろろ姉さんから六日付けで頂いたメールで「9月6日はクロネコの日」とあったので、一日遅れですがこんな写真をば♪↓


nekosaihu.jpg



かれこれ5年は使ったんじゃないか?とゆー先代の猫財布を卒業して(ダンナに「その財布、めっちゃ使ってるよね・・・」と呆れられるくらい使った^^;もはやボロボロ。。。)こいつに買い替えました>▽<



これのハンドバッグもあったけど、ウケ狙いで買うには笑えないお値段(とはいえ、マジで持つには奇抜すぎるデザイン^^;)だったので、即却下。(THIS IS 庶民)




****



転んでもタダでは起きない、兵庫県議会。↓

gokyu.jpg

「野々村元議員の政活費問題と兵庫県議会改革についての実録本を出版 号泣議員と議会改革〜市民の
ための議会改革処方箋〜」

1500+税。



商魂逞しいとはこのことか。(笑)




****


<オマケの鳥羽水族館レポートその4。>


■無理。スナメリは速過ぎて、写真、無理。(という、写真。)

sunameri.jpg

初秋の奇跡〜2015〜。の巻

2015.09.04.10:41


よるとさわるとケンカばっかの、我が家のおにぎりしすたーず




昨晩、このふたりに奇跡が舞い降りました。




仲良し!(・・・みたいに見えるじゃないか!>▽<)

omioko150904_2.jpg





おみそ:「・・・シマッタ。見られた。」
omioko150904_1.jpg





そういや最近、バイトから帰って来たらふたりともが、人間用ベッドの上で(こんなに密着してはいないけど)寝てる姿をちょくちょく見かけて、珍しいなーって思ったりしてたんですけど。




夏の終わりは、猫でもちょっと寂しいキモチになったりするのか?^^




いずれにせよ、仲良きことはエエことにございます♡



****

<オマケの鳥羽水族館レポート。その3。>



■ゾウアザラシの剥製と一緒に。

zouazarashi1508.jpg

剥製といえど、”圧”がスゴイ^^;

幼児の頃シャボテン公園(@伊豆)でゾウアザラシを見損なって以来(私が来園したときたまたま病気だった)、生きてるゾウアザラシをいまだに見た事がありませぬ。。。

これが動き回ってる姿、いつか見たいもんだ。

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。