
--.--.--.--:--


一年お世話になりました^^の巻

2015.12.31.00:00


みなさま、今年も一年なかよくしてくださってどうもありがとうございました。


今年はサニレニ家、年末恒例何かしら家の設備or家電が壊れる事件はなかったものの、ネコたちにトラブルが相次いだりしててんてこ舞いでしたが、何はともあれ2015年も終わりに近づいております。


ブログのお友達の皆様にはネコの体調のことではどうしていいやら途方に暮れる私に大いに役立つアドバイスいただいたり、励ましのお言葉いただいたりお手紙頂いたり救援物資まで頂いてしまったりでお世話になりっぱなしで・・・額づいてありがとうございますと言わせてください。


来年は私も少しでもご恩返しになるよう、役立つ人間になれるよう精進しとうございます。


とゆーわけで、2016年もよろしくお願い致します♡



おみそ:「来年おみそはお腹のイボイボがおっきくならないよう、しぶりが出ないよう努力します。」

 omi151230




おこげ:「来年おこげは体のイボイボができないよう、努力します。」

oko151230.jpg



良い年末年始をお迎えくださいませ♪



クリスマスプレゼント頂いちゃいましたっ。の巻・・・その2。

2015.12.25.09:00


風邪ひいとります^^;

火曜日、なんの不調もなくバイトに行ったら勤務中あれよあれよとゆーまに咽喉がイガイガしてきて声が出なくなり、歯の根が合わないくらいの寒気に襲われまして。

が、一人抜けると人手不足で崩壊しそうな職場なので頑張ってその日は最後までお仕事し、熱めのお風呂に飛び込んで湯たんぽ抱えて寝て汗をダーーー!っとかいたら、翌朝には熱が下がってました。

が。咽喉の腫れだけが今日になってもまだぜんぜん治らない><声がほぼ出ない状態です。でも今日が仕事納めだし薬飲んでマスクしてヒトに迷惑かけんようにしてあとひとふんばりきばって参りますっ。

ウワサには聞いてたけど今年の流行りはしつこい咽喉風邪なんですな。皆様もどうぞお気をつけくださいね。


****



またまた、クリスマスに頂いたプレゼントのご紹介ですっっ。


皆さんホント優しいよお〜〜〜〜!


まずはおかみっちょんさんからの横浜テイストあふれるオシャレプレゼントの数々でございます♡↓


okamicchonsan1512_1.jpg



●おかみっちょんさん手作りの三角マタタビおもちゃ♪(で遊ぶオニギリ姉妹。撮影しようと出してくるたびに猫に奪われて静かに撮影できずにおります^^;)

omitosankaku.jpg

sankakudeasobuokoge.jpg


最近おみその「遊べかまえ」熱がスゴイので(無視すると腹いせにトイレに入って砂をかきまぜまくる。しぶり癖が再発するんじゃないかと恐れる私はなるべくトイレのことを忘れさせようとおみその気を紛らわすことに必死で・・・飼い主がコレをやると飛んでくると学習してしまったおみそさんです^^;)、熱中してくれるオモチャは私にとっては救世主です。


●飼い主用にもウマウマがいっぱいーーー>▽<

okamicchonsan1512_2.jpg



出川ノリ!(爆)!これ、テレビで見たことあるっっ^^
degawanori.jpg


彩り昆布♪
irodorikonbu.jpg

こちら、水で戻してお料理にあしらうとこんな風に↓

irodorikonbu2.jpg


ただの湯豆腐があっとゆーまにオシャレ湯豆腐に大変身♡

私のひとりぼっちのわびしい食卓が華やぎますだよ♪


お菓子がまた、オシャレなのだっ。さすが横浜でございます。
okamicchonsan1512_3.jpg


上の写真に写ってるブルーベリーのオヤツとかも朝ドラ「まれ」のヤツだったり、おかみっちょんさんのプレゼントってほんといつも「うふふ^^*」って笑みがこぼれる珍しくて面白くて可愛いものばかり。


おかみっちょんさん、お心遣いありがとう!!!!





そしておかみっちょんさんとはもはや親戚(笑)くらい仲良しの名古屋のriderさんからは猫づくし〜〜〜♪猫づくし〜〜〜♪ねこねこねこねこねこづくし〜〜〜〜〜♪♪(←嬉しい時に出てしまふ、にこの即興猫唄)な、こんな素敵プレゼントが!!!↓



開運!ふくふく湯

hukuhukuyu.jpg

風邪ひいたバイト帰りの夜、悪寒でガタガタ震える私を温めてくれたのはこの子でした>▽<おかげで翌朝には熱がスッキリ平熱に戻ってましただ♪さすが開運!





macchatarutotocoffee.jpg


抹茶タルトと名古屋の珈琲

ああ、甘いものって甘いものって・・・女子を幸せにしてくれるよね〜〜〜〜^^*



ネコさんフェイスのアイシングクッキー
nekosanising.jpg


アイシングクッキー、大好きなんです♪

美味しいのももちろんなんですけど、ビジュアルのあの独特の風合いが良い。

できることなら、家中に飾っておきたいくらいです^^



そしてそしてそして!!

●おかみっちょんさんと色ちのオソロですってー♡嬉しいなっ。猫さん指輪!!

nekosanyubiwa.jpg


あまりのキュートさに、私のシワシワカサカサの指を恥じてしまふ^^;

ああ、こういうのをかわゆく付けるために、日頃からもっと手のお手入れとかしといたら良かった。。。

カサカサ指で申し訳ないけど、すっごく可愛いのでバンバンつけさせていただきます>▽<




riderさんは私ともあんまり年齢変わらないのに、包容力がスゴイの。


お手紙のあったかい文章に思わず涙がアメリカンクラッカー状態(出典:『いなかっぺ大将』。笑)ですだよ(;;)


riderさん、ありがとう〜〜〜〜〜〜!!!

クリスマスプレゼント頂いちゃいましたっ。の巻・・・その1。

2015.12.23.13:50



先日、GaviちゃんのおねえちゃんとGaviちゃん&ちびちびはなびちゃんから、クリスマスプレゼントいただいちゃいました!!


●Gaviちゃん&ちびちびはなびちゃんカード♪


gavichan1512_2.jpg



お気遣いと優しさいっぱいのクリスマスプレゼントがこちら♡↓



●世田谷は豪徳寺の、ありがた〜〜〜い招き猫さん。
gabichanmanekineko.jpg



さっそく、我が家のリビングに飾らせていただきました!良いこといっぱい招いてくれそう♪
gavichanmanekineko2.jpg



●今年いろいろあった我が家のオニギリさんたちの体に対する溢れる思いやりの数々。

gavichan1512_3.jpg

ジーランディアとかアボダームとか高級ウェット缶がたくさん!@@
Gaviちゃんたちの非常食を取っちゃってごめんよ〜〜〜(T^T)ありがたくありがたく食べさせたいと思います!



こちらは↓

 gavichan1512_1

おみそのお腹やおこげの体に良いサプリメント

奇麗な海で獲れたお魚の脂(オメガ3含有。腫瘍が利用しにくい油なのでイボ太郎ことおこげ丸の体にとっても優しい。)サプリや、マイトマックススーパー(生きたままニャンコのお腹に届く乳酸菌サプリ)、人間用の免疫初乳(腸内環境を整えてくれる)サプリを、丁寧な梱包で詳しい与え方や説明のアドバイスを添えて送ってくださったんです(感涙)。

Gaviちゃんのおねえちゃんはすごくインテリジェンス溢れる方で猫さんたちを育てるにあたって広い知識をお持ちなんです。私なんぞはいつも感心して、勉強させていただく気持ちでブログ読ませてもらってるんですよ。(モチロン知的なだけじゃなくて可愛らしさとユーモアもたくさんですだよ^^)

マイトマックススーパーは我が家でも早速購入。

免疫初乳はおみその状態がドン底だったとき、腸炎猫経験者さんのブログで知って取り寄せようとしたけど(ペット用)その店が年明けまで休業ってなってて買えなかったの。

人間用があるなんて盲点だった!(今おみそが診てもらってる獣医さんもペット用のサプリは人間用のより質が劣るって言ってた。出来るだけ人間用に作ったものの方が安心安全らしいですね。)

ああ、なんてなんて有難いことでしょうっっ。おねえちゃん、ありがとう!私ももしも猫だったらGaviちゃんのおねえちゃんみたいな人に育てられたいよ。。。私みたいなおバカなダメダメ飼い主じゃなく(;;)
勉強不足の自分を、オニギリズに詫びたいデス。。。



●猫だけじゃなく、人間にもこんな素敵プレゼント!↓

gabichan1512_4.jpg

めずらしい鞍掛豆(私初めて見た@@)に、安心安全に作られた切り干し大根、そして・・・

otokotachino.jpg

男たちの黒千石黒豆茶」!!(爆)


めっちゃパワーもらえそうww

飲んでみたんですけど、お湯を注ぐと黒豆の風味がふわ〜〜〜!と広がって幸せな気持ちになります^^馥郁な香り♪



猫さんカステラ!箱のイラストにゃんこがチョーかわいい>▽<飾っておきたくなるよ〜〜〜!

nekosankasutera.jpg


冷え性の私には心底ありがたい、冷えとり靴下。↓


二重になってて、素材もとっても良い、いわゆる「エエ靴下」でございます。
ああ、これで冷蔵庫のような私の職場でもしのげるわ〜〜〜♡


hietorikutusita.jpg



優しい気持ちと思いやりがたくさん詰まったプレゼント、Gaviちゃんのおねえちゃん&Gaviちゃん&はなびちゃん、ホントにどうもありがとう!!!>▽<


鞍掛豆とお大根、お料理したらまたブログに載っけさせてねー♡



<おみそ近影。お腹の具合は相変わらず”要注意”ですが、とっても元気です。>

omi151223.jpg

イボ取り後のおこげ特集。の巻

2015.12.14.15:45



イボ取り後のおこげの写真をあんまりのっけてなかったので。


今日はイボ無しおこげの写真をただひたすら羅列してみたいと思います。




●イボ無しおこげ、ヒーターでぬくぬくの図。

oko151214_2.jpg





●イボ無しおこげ、尻を叩かれてご満悦の図。

 oko151214_1





●イボ無しおこげ、カーテンに半身隠れるが尻丸出しの図。

151214_3.jpg






●イボ無しおこげ、窓の外にスズメの影を発見!の図。

 oko151214_4





●イボ無しおこげ、おみそに熱い視線を送るもシカトされてちょっとガッカリの図。

 oko151214_5


基本、手術後はとっても元気でノンキに過ごしてますだ♡


梅田に巨大クロネコ出現!の巻

2015.12.07.20:32


おかみっちょんさんが、神出鬼没の巨大クロネコ情報を事前に教えてくれたので。(おかみっちょんさん、ありがとーーー!)


見れたよー♡↓


kyodaikuroneko1512.jpg



昼過ぎくらいには現場到着してたのに、オリジナルボックスの整理券はすでに終了してました。


おかみっちょんさんのお住まいの横浜では夕方でも整理券もらえたらしいんですけど・・・帰宅してから行った人のTwitter覗いてみたら九時半に並んで12時にボックス受け取れる整理券もらったって書いてあった。


うん。


やっぱ、そこんとこはさすが大阪。タダでもらえるもんには敏感。(笑)




****

昨晩のおみそくん。

omi151207.jpg


ずっといいウンチ出てたけど、さっきしたやつはまたちょびっと柔らかくなってきたっぽい。。。


注射の効果が切れてきたからなのかなあ。(;;)


明日また病院で直腸検査ですし、そこで治ってるのか治ってないのか聞いて、治ってなければ今後の治療方針を相談って感じかな。


まあ、食欲はあるし量も食べてくれてるし、ウンチも一日一回のペースを守ってくれてるし。


前向きにいきます^^

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
