FC2ブログ

からまんぼう。

2008.06.17.21:38

以前の記事でも紹介した、うちのニャーどもお気に入りのおもちゃ。
okiniiri3_0608.jpg
←こちらです。


我が家の猫さんたちはこれが大好きなので、普段はひきだしにしまってヘタに猫さんを刺激しないようにしております。

でも。

いつも遊んでもらったあとこのピンクのボワボワがどこにしまわれるのか、ちゃーんと見て、確認して、知ってます。ぬかりないやつらです。

で。

先日、おこげが。

とうとう自力で引きずり出しました・・・・!

ganjikgarame.jpg
がんじがらめ。



自信がありますが、ひきだしはちゃんとぴったり閉まっていたはずです。

なのに、現場を見てなかったのでどうやったのかはナゾですが、洗濯物を干してベランダから戻ってきたらヒモにからまり放題のおこげを目の当たりにしたというわけです。

さながら漁の網に間違ってひっかかってしまったくろなまこのよう。。。

私が驚いて

「おこっ!・・おまえは~~~・・・ど、どうやって・・・?!」と言葉を失ってる間もおかまいなしに夢中でくりんくりんしまくっておりましたとさー。

ganjigarame2.jpg


ganjigarame3.jpg



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg


hani-bana.jpg
↑応援いただいたこちらのはにぃたんは現在お見合い進展中です。
なので里親募集は一時ストップとなっております。
皆様どうもありがとうございました!


popochan_bana.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.06.17.22:03

こんばんは。
おこげちゃん、賢い!
引き出しから引っ張り出す仕草は
執念すら感じさせてくれます。

可愛すぎ(*^^*

ところで、例のアンチョビも、
そろそろですよね。
楽しみにしています~。

2008.06.17.22:04

知ってますよ~、どこに隠してどうしたら出てくるか・・。
うちのまりりんもちゃんと取っ手の部分を手に引っ掛けて
開けました。
それにしてもおこげちゃん、絡まりすぎではないえすか?
若干生命の危機を感じますが、、気を付けてね!

2008.06.17.22:42

すごいっw

からまりまくっても気にしないのねw

たしかに、どこに何があるか、
自分の興味のあるものは素晴らしい記憶力でインプットされてますよねw
あれには感心します^^;

でも、閉じていた引き出しを開けるなんて・・さすがおこげちゃん!
黒猫はそうでなければw

私もあまりの衝撃に叱る前に呆然としてしまう事が多々ありますw

2008.06.17.23:58

おこげちゃん、すごーい!
どうやって開けたんだろう。
しかもわずかな時間にここまでぐるぐるになってるとは!

うちも猫のおもちゃやおやつは引き出しのあるところにしまってますが、ちゃんと知ってるんですよね、猫って。
おやつの引き出しを開けると必ず茶夢がやってきます。
冷蔵庫開けて牛乳出すとやっぱ来るし。
そのうち冷蔵庫開けるんじゃないかとびびってます^^;

2008.06.18.00:01

おこげちゃん、執念?だねぇ~(笑
にゃんこもわんこも人の行動よぉ~く
見てるよね~!それで学習する‥‥。
でもあんなに柔らかい手、どこにどーやって
引っ掛けたんだろうか‥‥。
おこげちゃん怪我してないよね。
そんでもってからまりすぎて、イってないよね?
(どこへ~?)(爆

2008.06.18.00:41

おこげたん、エッラいことなってますやんっ(゜∀゜;)
すごい執念ですね~^^;
「おこげたんが狂ってる間、nico.さんが言葉を失いながらも
カメラ片手にして、その先にはおこげたんがくりんくりんしてる」
という場面を想像してニヤけてしまいました(笑
やっぱりこのおもちゃには、
なにかイカン薬でも入ってるんでしょうか^^;
ロープ全般が好きなニャンコはこうなっちゃうんでしょうね^^

2008.06.18.00:53

うわ~!おこげちゃんもうちのチャロウみたいに引き出しや観音開きの扉、開けられるようになっちゃいますね。うちのチャロウも引き出しから勝手にネズチューさんを引っ張り出してきて遊んでましたから!猫って思いがけず力持ちで器用ですよね。
にしても。おこげちゃんのがんじがらめ姿、やっぱり笑えます!!(^m^)

2008.06.18.02:40

あはははは、おこげちゃん可愛い~vv
そうしたのが見つかった場合、慌てて逃げたりするものですが、
おこげちゃんは おかまいなしなんですね(笑)

家の猫たちも仕舞ってる場所知ってて、
そこを開けると すっ飛んで来ますよ~
餌も同じ場所に置いてるので、どっちが目当てかは不明ですが(マテ)

2008.06.18.09:51

楽しそうだわぁ^^
>くろなまこのよう。。。
に笑っちゃいました! おこげちゃん、ごめんねぇ。
ほんとうに、よく見ていますよね~。感心してしまいます!
うちの実家のみけりん(14才くらい)は襖も重たい窓のサッシも、手で開けられます。
夜、みんな同じ部屋で寝ていて・・
誰も開けないはずのドアが開いたときには
びっくりしましたっけ(笑)
おこげちゃん、からまり過ぎには気をつけてねぇ。

あずきはある雨の日に夫が会社の敷地内で保護して連れて帰ってきて家族に迎えたのです。
で、その名前の由来は・・^m^
あずきの手足、ぜ~んぶの肉球が黒光りするほどつやつやの真っ黒で
あずき(小豆)みたいで可愛いなぁって。
そして和風の名前にしたかったという気持ちもあり、あずきにしました^^

2008.06.18.10:05

**スウさんへ**

本当ですね^^;
執念です。妄執です!
あのピンクのふわふわのヒモの一体何が、そんなに楽しいのでしょうねえ?

アンチョビは先月20日に漬けたので、ちゃんと良い子に1ヶ月待って(本当はフライングしたい気持ちでいっぱいなんですけど^^)明後日まで漬けとこうとガマンしております♪
ちゃんと出来てるかドキドキなんです~~^^!


**ちょこさんへ**

まりりんちゃん、すごっ!
ちゃんと取っ手に手をかけてあけるんだーー!!
もはや「人」ですね(笑)
うちのおこげ、抽斗を開けられるわけではないようなんですよ。
推測ですが、多分爪を隙間にうまいこと差し入れて、中のものを引っ掛けて取ってるのではないかと。
というのも今日同じくピッタリ閉まってるクローゼットの中の私のおニューのパンツを引きずり出してましたから(涙)。

危害にならないものならまだいいんですけど、ヒモは咽喉にからまったりしたら怖いですよね。隠し場所を変えなくちゃ・・・(T_T)


**らもらさんへ**

黒猫魂というやつは、おそろしいですね(笑)!
直前まで「興味ありませんから~~~」みたいな顔してるくせに、ちょっと目を離した隙にエライことをやらかしてくれたりします^^;

影さまも意外性という意味ではトップレベルの猫さんですから(笑)きっと絶句すること多いんでしょうね~^^
これが黒猫飼いの宿命なんでしょうか?

**にゃもさんへ**

茶夢ちゃん、ミルク好きなんですね^^。
なんか似合う~。かわいい*^^*!

「そのうち冷蔵庫開けるんじゃないかとびびってます」・・・うんうん^^。きっとそのうちちゃーちゃん&虎徹ちゃんは小腹が減ったらひきだしからおやつを、冷蔵庫からミルクを出して器に注いで「お3時」をいただくようになりますよ~~(笑)

ただし。開けたらちゃんと閉めてもらわないと困りますよね、冷蔵庫は^^。


**しおんママさんへ**

動物って賢いですよね。
自分の興味のあること限定ですが。うちの場合^^。

多分ですけど、おこげはひきだしを開ける技術はまだないのではないかと。
今ワケあっておこげの爪を確認したらかなり伸びてて(これは私の怠慢です、反省^^!)、多分尖りきった爪の先っちょを隙間に滑り込ませたんだと思うんです。
もうこうなったら「空き巣」の手口ですよね~~^^;

お蔭様でおこげは五体満足で現世にとどまっております(笑)
いや、笑い事じゃないですよね。
保管場所を変更して事故が起こらないようにしてやらないとですよね。


**K母さんへ**

何はともあれ「ブログネタ」^^。
最近私の中でコレが常識になってしまいました(笑)
今朝もまだ一度も着てないおニューのパンツをおこげにちょっとカジカジされたのですがかなりショックを受けながらも無言でシャッターきってる自分がおりました。
キッカちゃんもうちのニャンずもこのロープの魅力にはまりまくりですよね!
イカン薬・・・ひえええっ!
もしそうならうちのは間違いなく「中毒」ですっ。手遅れです!(笑)


**nyamuuさんへ**

もうね、どうしていいやら・・^^;。
おみそはさすがにここまでして自分の欲しいものを取ったりしないんですけどねえ。。
おこげは根気がありすぎます(ため息)。
猫さんって色々ですよね。
間違いなくおこげはチャロウちゃん寄りです^^。
そのうち師匠と呼ぶかも?!
チャロウちゃんとおこげを一緒にしてたら人間はきっとてんてこ舞いでしょうね、毎日が。。。



**RINさんへ**

そうなんです~~!
おこげは私が「おこ~~~!!」と怖い声出しても全然平気なんです。
っていうか、気にしてません^^;
悪いことをしてるつもりが無いのかもしれませんね。
ある意味、天真爛漫とゆーか・・・。
その点おみそは自覚があるようで、良からぬことをしてるところを私に見られると「ひらべったく」なって下から上目遣いに私の顔を見上げます^^。
ちょっとこすっからい顔になります(笑)

きっとRINさんちの猫さんたちにとったらそこは「宝物庫」なんでしょうね^^!
美味しいものも楽しいものも全てそこからやってくるとなっては、魅力いっぱいですね♪

2008.06.18.10:16

**ももさん、おはようございます♪**

いいんです。どうぞ笑ってやってください、我が家のクロナマコを~~~^^

みけりんちゃん、すごいですね!
さすが14さい。お年寄りの「知恵袋」ですね(ちがう^^?)
おこげは襖を開けないんですが、レールから外します。なんちゅーおおざっぱな性格なんでしょうね(T▽T)

サッシを開けるというのは以前友人とこのねこさんが同じことをすると言ってました!
すごいですね。賢いし力持ちです!
そこまでいくと「参りました」って言うしかありませんよね^^。

あずきちゃんの由来と家族になったエピソード、楽しく読ませていただきました!
おみそと境遇似てますね。
お名前、肉球から来てたんだあ(笑)!!
小さい頃のあずきちゃんの肉キュウ、ちっちゃくて本当にあずきみたいだったんだろうな~~可愛い!とニマニマしてしまいました!
ももさん、センスいいです~~~♪

2008.06.18.14:28

凄い!!
どうやってあけたのでしょうか?
ニャンコはどこにしまってあるか見てますよねぇ。
ぐるぐる巻きになってたのがnico. さんが居る時で良かったぁ。
首が絞まっちゃうと大変だぁ。。。
収納場所変えた方がいいかも知れませんねぇ。
我が家は収納場所がどんどん変化してます(笑)

2008.06.18.18:30

**まめのお世話人さん、こんばんは^^**

ほんととですよね~。
猫さんは遊んでる時は夢中になるから危険なことになりかねませんよね。
早速移動したいと思って適当な隠し場所をいろいろ探しております。
うちで猫さんを完全シャットアウトできるのは・・・風呂場くらいかなあ^^;
(しっけちゃいますね^^)
なんか絶対開けれないようなオモチャ仕舞い箱とか買ってこようかなあ~~。。。

まめちゃんも扉開けれる子ですもんね。
お互い色々苦労しますねー^^;

念力じゃ~

2008.06.18.23:39

これは念力ですよ~!間違いない。
だって、引き出しが閉まってるじゃないですか~!!!
おこげちゃん、すごいです!!
うちにもこのピンクのボワボワあるんですけどね
うちは誰も遊んでくれません(-_-)
ピンクの紐がずいぶん長いですよね…?

2008.06.19.09:53

**hoppetanさん、おはようございます^^**

そうそう!
そうなんですよ!
閉まってるんです、ひきだしっ!
恐るべき「空き巣」犯です(笑)。
もうこうなったら007が持つようなジュラルミンケースにでも猫のオモチャ入れとこうかしらなんて思っております^^;

hoppetanさんちのニャンコさんたちはこのオモチャ興味ナッシングなんですね(◎△◎;)
やはり個性も色々だなあ~~^^。
うちのは取りあえず、ヒモ状ならなんでも好きなんですが、特に先端にフワフワがついてるから楽しいみたいです。
ヒモの長さ、確かにめっちゃ長いですね^^。
しかもちょっと伸び縮みするし。
これを腕を目いっぱい使ってぶぅーーーんと振り回すわけです。
すると我が家の猫さんたちは目がキラキラするんです(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード