スポンサーサイト

--.--.--.--:--


飛騨高山のお土産を頂いちゃった>▽<!の巻

2013.12.09.20:36

riderさんおかみっちょんさんが(おふたりは仲良し^^)、今回お目もじ叶わなかったnico.に(私のタイミングの悪さのせい)と、お二人で行かれた高山のお土産を送ってくださったんですよ〜〜!↓


●riderさんチョイスの猫さんの鉄瓶敷き>▽<
tetubinsikinekosan_2.jpg

包み紙に押されたお店の名前=「猫輪商店」(ネコノワ商店)のハンコに胸キュン!


以前購入したお気に入りの南部鉄器の鉄瓶と、良く似合う風情です^^*↓
tetubinsikinekosan_1.jpg




●おかみっちょんさんチョイス、「にごり酒の湯」の素>▽<
nigorizakenoyu.jpg


こちら、もうすでにお風呂に入れて堪能させて頂きました^^!

ちゃ〜んと、日本酒の香りがしましたよっ♪温泉みたいなヌルヌル感があって、お肌に潤いが戻って来た!


この他にも、

nekoton.jpg


毎夜毎夜、愛用させていただいております(=▽=)エヘ

肉球とんとん〜〜〜〜〜^^!←NOT正式名称。我が家での呼び名。

私は肩より背中がバッキンバッキンに凝るので(背筋の無さと、生来の緊張しいの為だと思われる。)このシマシマの肉球とんとんで我が背中をバシバシ力任せに殴りつけておりやす♪とっても気もち良いのデス^^



お菓子とか、頂いちゃった (pq*´∀゚)ウレスィ~♪
okashi131209.jpg

麦粉菓子と、きな粉菓子(^q^)
素朴な風味が癖になる美味しさ。あっという間に完食です。(モチロンもうすっかり食べちゃった♪)


riderさん、おかみっちょんさん、どうもありがとうございました!!>▽<


お二人からのお手紙には、ワタクシnico.のことを「オカシイよね。」「オカシイ。オカシイ。」と書かれており、どうやらすっかり私が至極愉快な女として、期待値が上がってしまっておるようなのですが。

私、ごくごくフツーの、特に会話の中でも爆笑の一つも取ることすらままならぬマジメでつまらぬ女でございますので・・・お会い出来た暁には、ハードルをもう一度低めに戻しておいてやってくだせい〜〜〜〜!(笑)

でもお目にかかっておしゃべりする機会を、楽しみにしておりまーす^^*


おこげ:「おかーさんは、爆笑はムリでも子供相手には時々『失笑』くらいなら買っておるようですよ。」
 oko131209


はい。

こないだ、ちょっぴりおイタが過ぎる男の子(小2)に、採点途中のプリントの山を落とされそうになったので「あ!こら!そんなんしたらアカン!」と言うたところ、「エエやん〜〜〜別に〜〜〜 ((┓( ̄∀ ̄)┏))ケラケラ」と生意気なお口をきかれたので、「もし落っことしたら泣く!!○○君が引くくらいでっかい声で泣く!!」と堂々宣言したところ、「・・・・・・・ハッ。」と鼻で笑われました。

どうしても子供と同じ土俵で闘ってしまいがちです。
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2013.12.09.22:48

おおーーーーーー!
これはなんとも、ネコゴコロ、オトメゴコロをくすぐる素敵なお土産たちですね~o(^o^)o
お洒落な猫型シルエットの鉄瓶敷き♪
にごり酒の湯も気になりますね~。
日本酒のカホリでお湯に浸かれるなんてなんてぜいたく(*´д`*)
nico.さんは、まだriderさん(すみません!つづりあってます!?)と、おかみっちょんさんにお会いしたことがないのですね。
次、お会いする時が楽しみですね^^
nico.さん、子供たちとの交流お疲れさまです!
子供たちとの距離を縮めるには、nico.さんお得意の絵でお近づきになられては^^?
nico.さんの絵に子供たち絶対くいつくと思ふ(>▽<)!!
ところでおこげちゃん、おこげちゃんが入っているのは新聞紙^^??ですよね♪



★おむおむさんへ★

2013.12.10.08:24

でしょでしょー^^?
しかも、この鉄瓶敷き、以前ネットで見て買おうかどうしようか迷いに迷って、ガマンして諦めた物だったのです。めっさオシャレじゃない?^^
にごり酒の湯も、良い香りで癒されちゃったよー>▽<

>nico.さんは、まだriderさん(すみません!つづりあってます!?)と、おかみっちょんさんにお会いしたことがないのですね。

そうなのですよ!(;;)今回お会いできそうだったのに・・・うちのおっかさんがですねえ、その週末に来阪しておりまして。一応、日変更できるか聞いてみたら「もう大阪の友達にも日にち言っちゃった」とか言うんでねえ。。。(T▽T)お会いできなかったのです。

いやー、むしろ子供たちとは逆にもうちょっと凛とした「オトナとコドモの距離」を保ちたいなあと思っておりまして^^;すっかりタメ口&隙あらば雑談ふっかけてくるからこりゃちと問題やぞと自分で反省モードなのですよ〜〜><;
あ、おこげが入ってるこれは新聞紙です^^!すぐ潜るの〜〜〜(笑)!

No title

2013.12.10.09:28

うわあ!この鍋敷きさんお家にもあるよぉ!
関西のおねえちゃんかいただいたんだけど、おそろなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
ねえねえ、それアタシくんくんすりすりするの大好きなんだけどさー・・・おみそちゃんたちはどうにゃあ?
素敵なプレゼントよかったにゃ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン nico.おねえちゃんはおもろいおねえちゃんだと思うのにゃあ!
周りを和ませるいいおねえちゃんにゃ!

No title

2013.12.10.13:51

南部鉄の土瓶と猫さんの土瓶敷きマッチしすぎです♪
nicoさんちに鉄の土瓶が有ることを知ってこのプレゼントなんて
優しい方々ですね~

nicoさんはとても楽しい話をしてくれ方だけど実はとっても真面目で誠実な方と見抜いております!

管理人のみ閲覧できます

2013.12.10.14:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.12.10.16:53

鉄器まで猫!日本って猫ものの宝庫よね。
どれもこれも「あったかい」贈り物だわ。

子供相手に・・・ぷぷぷ。やっぱり想像通り愉快な人なのね。
で「オカシイ」はオモロい人と解釈して良いのよね?w

PS.nicoさんが関東在住なら絶対ねこ手造りサロンにお誘いしてました!

No title

2013.12.10.17:48

いやいや、nico.ちゃんは普通の状態でも十分おかしい。(⌒▽⌒)
二人で 事あるごとにnico.ちゃん伝説が話題に。
とてもアタシら凡人には思いつかない笑いのセンスがあって、
真似出来ないねー って言ってたのよー。
らいだぁが nico.ちゃんちに鉄瓶があるのを知ってたかは定かでないけど
なかなか良い品を選んだと思ったよ。

ところで、お礼のメールに お菓子も・・・ってあったけどピンと来なくて。
すぐに らいだぁに確認して、あー あそこで買ったねー って。
当然 爆笑の渦にたたきこんでやりましたとさ。

No title

2013.12.10.18:11

わーーーーっ、素敵なおみやですねぇ^^
おかみっちょんさんとriderさんの旅行記楽しそうでした♪
最後の最後で、おかみっちょんさん、まさかの~笑っちゃったよ!!
いつか私もnico.さんとおかみっちょんさんにお会いしたいなぁ~v-238
私の中でnico.さんとおかみっちょんさんのイメージが出来上がっとります^^
ふへへっww

男の子叱ったお話だけど、いやいや、逆に先生に向いてるんじゃないかなぁ~って思いました^^
子供たちから愛されてるんだよ!

管理人のみ閲覧できます

2013.12.10.23:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あにゃあ

2013.12.11.02:42

素敵な鍋敷きね。
鉄瓶とあうね~。
ほかにもいいものがいっぱいだにゃあ。

新聞かぶってるおこげちゃん♪
かわいいんだ。

管理人のみ閲覧できます

2013.12.11.05:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.12.11.11:14

いや~ん♥
気に入っていただけてうれしゅうございます。
こんなにピッタリの鉄瓶!
 
そーいえば、ゆるーく思い出しましたわ。
鉄瓶で入れるとお茶がおいしいとか・・・そんな日記ありましたっけ。
 
私も気に入っちゃったんで、買っちゃった♪おそろい♪
鉄の塊をバッグに入れて、高山探索してたんですわ(笑
ワハハハハ
 
もうさ。
高山でnico.さんの話で持ち切りよ。
表現がおっかしいよねー、そーそー
みたいな感じで(>▽<)
 
でも私の中では、とてもかわいいイメージなんですよ、nico.さんは。
 
次回、また機会があればお目通りをっ!(>▽<)

★お返事です★

2013.12.11.18:10

**Gaviちゃんへ**

おお!
Gaviちゃん家とも、オソロ^^?わーい♪じゃあ、riderさんちとGaviちゃんちと、我が家で三人オソロやね〜>▽<なんか嬉しい♪
Gaviちゃんと一緒で、おみそもスリスリしとった〜〜〜(笑)あんまりスリスリするから、顔がブレブレのブレまくりの写真しか撮れず、アップできなかったの^^;

周りを和ませる存在かあ〜。そう在りたいなあ。^^*
私の場合、笑わせることは出来ないけど「笑われてる」ことは多々あるよー^^;ま、「あんなヤツでも生きてるんだ」って人に勇気を与えられるかもしんないし・・・失敗ばっかだけど、頑張って生きていくさぁ!(笑)


**クニさんへ**

それがですね^^、↑riderさん、我が家にこの鉄瓶があることを意識せずにこちらの猫ちゃん鉄瓶敷きを選んでくださったのですよ♪
riderさんもおかみっちょんさんも、楽しい旅行の時間に私にまでお気遣いくださってホント、優しいです!

ありがとうございます!>▽<
父親が厳しかったからかなあ。私、ほんと自分でもウンザリするくらい小心者で真面目っ子で・・・ちょっとコンプレックスなくらいで。
でも、クニさんに言ってもらえると「これで良いのかも」って思えます〜^^!



**鍵コメさま。**

とんでもない、とんでもない^^
あ、クッキーは私作ではなく、近所のお店のです。割れずに届いてたら良いんですが・・・(どきどき)


No title

2013.12.11.18:41

nicoさん、ご無沙汰してます。
その間におみそちゃん、手術したんですね。
お疲れ様でした。
手術後のお顔の腫れ、大変なことだったとわかります。
無事ご飯が食べられるようになってよかった~。
うちも歯茎やら悪い猫がいるので、決して人事ではなく、、
ともかくnicoさんもおみそちゃんも、一段落ですね。
お土産もたくさん、美味しそうなものやら可愛いものやら
元気が出ますね。

★お返事です★

2013.12.11.19:37

**ANKOさんへ**

ほんとですよね〜^^「猫ものの宝庫」の日本に生まれて良かった!(笑)
最近、とみに猫モノ、猫グッズが増えてる気がしません?良い流れや〜v-238
お二人のお土産、どちらも心がぽっかぽかにさせてくれました!

>で「オカシイ」はオモロい人と解釈して良いのよね?w

ニャハハハハハ!!!>▽<
たぶんね、たぶん・・・そっちの解釈で受け取っちゃって良いと・・・私は信じておりますっ(笑)
ま、別の意味の方の「オカシイ」なら、自分で多少の心当たりは無いでは無いかも???(←それはそれで問題^^;)

猫手作りサロン、ほんとにうらやましかった〜〜〜〜!!!
関西でも、ああいう本当にステキな猫物(子供だましのじゃないヤツ)を作らせてくれるとこがあったら良いのになあって。めっちゃ参加したかった!>▽<


**おかみっちょんさんへ**

>いやいや、nico.ちゃんは普通の状態でも十分おかしい。

いやいや、riderさんの旅行記を読むにつけ、おかみっちょんさんも・・・いや、おかみっちょんさんの方がじゅうぶん可笑しいと思うっっ(笑)
あの「おかみっちょんさん伝説〜名古屋にて〜」は、シッカリ私の脳髄に焼き付いて死ぬまで消えないことでせうww
えーーー!!>▽<
お菓子のことも、すっかり記憶の彼方へ!?(猛爆)
きっとおかみっちょんさんの私生活は普段からして楽しいことばかりなんだろうなあ^^*だから、古い記憶はどんどん消していかないと新しい楽しい記憶が入る隙が無いんだと思うv-238うん。原因はきっとそれだっっ。(と、いうことにしておこう。何故なら私も最近ヒトのこと言えないくらい忘れっぽいから。笑)

鉄瓶敷き、riderさん↑はウチに鉄瓶があることを知らなかったらしいのですが、こんなに見事にマッチするのを選んでくれて私も感激でございました^^
おかみっちょんさんのお湯の素も、ダンナが居ない日の「独身気分のウキウキな夜」のプチ贅沢気分で使わせてもらっちゃいましたあ♪本当にありがとうございました^^*


**きんときまめさんへ**

ご両人の、それぞれの旅行記がどちらも面白かったですよねー^^!
来年こそは、お二人とお会いしたいなあって思っとるので、きんときまめさんもお時間&ご都合許すなら参戦しませんかあ〜^^?(て、まだ何にも具体的な話はないんですけどね。笑)その時はお声掛けして良いかしら?

ブログでしか交流ない猫友さんでも、すっかりイメージって自分の中で出来上がってたりするよねえ♪
私もきんときまめさんのイメージできあがっとります!お姿は「イマドキの可愛い女子」風で思い描いておりますよんv-238

ダダをこねる子供相手に一番効く術は、「相手の子より更に上を行くダダをこちらもこねてやる」だと思うんですよ(笑)。「奴らの予想してない返し」をして煙に巻いて言うことをきかせようとゆー、狡猾な大人=nico.でござる(=▽=)。まさに「亀の甲より年の功」!

★お返事です★

2013.12.11.19:58

**鍵コメさま。**

とんでもない〜〜^^
お忙しいのにご連絡いただいてこちらこそありがとうです!
お礼にしてはささやかで恐縮ですが、ご笑納くだされ^^


**harryさんへ**

ほんとに全部ぜ〜んぶ、可愛くてホッコリしちゃうようなプレゼントばかりでした^^*
プレゼント選んでくださってる時間=自分のことを考えてくれてる時間ってことで・・・それってすごく有り難いことだなあって最近つくづく思うんです。ほんと嬉しい。

おこげね、新聞とかチラシとか、とにかく何でも潜るのです〜〜〜^^;
猫ってわりとみんなそうですよね(笑)。
マノぽん&モアぴょんコンビも、潜るの好きですかあ〜〜?>▽<


**鍵コメさま。**

ご心配いただいてありがとうございます(;;)
実はあの後おみそ、飼い主を苦悩のズンドコに落とし込んでくださいまして^^;
でも、昨日くらいからやっと問題解決してきまして、私も「だふ〜〜〜〜〜〜ε-(´。`;)」と安堵のため息をついて日常に戻れております。また詳しくは記事にするので見たってくだされ〜^^(感謝のぺこり!)

★お返事です★

2013.12.11.20:58

**riderさんへ**

riderさん、すんごく嬉しいお土産チョイスにめっちゃ喜んでおります^^!ありがとうございます!!”鉄のかたまり”(爆)、重かったでしょう!?これからあの猫さん鉄瓶敷きを持ち上げるたびに、高山におけるriderさんがしてくださった苦労に思いを馳せて感謝いたしますっ(T▽T)だって・・・ちょっと持つだけでもけっこうズッシリ来ますもんっっ^^;

鉄瓶敷き猫ちゃん、誂えたようにこの鉄瓶に似合うでしょ!?>▽<
そうそう、過去確かに「鉄瓶で入れた茶はまろやかな気がする」と書きましたねー^^覚えててくださったとは嬉しい〜〜〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

riderさんこそ、何度ブログとゆーツール越しに私を「ふごっっ!」とパソコン画面の前で吹き出させたことかっ>▽<
「表現が可笑しい」をそのままそっくりお返ししますだ〜〜〜^^
あ、お会いする時までに少しはアルコール耐性上げときまーす!(笑)



**ちょこさんへ**

お久しぶりです!
ちょこさん、お忙しい中ありがとうございます〜〜〜^^
クニさんの記事で、仔猫ちゃんの里親募集が開始されたと知りました。後ほどお邪魔させてくださいね!

過去記事も読んでくださって感謝です(;;)
おみそ、やっと、昨日の夜あたりから「ああ、これで安心だ」という状態に戻ってくれました^^
猫ちゃんによっては、抜歯後すぐに前よりずっとずっとゴハンを美味しく食べられるようになる子もたくさんいるようですが、歯の状態にもよるみたいです。
ちょこさんちの猫ちゃんも、歯茎トラブルの子がいるんですね。気がかりですよね(;;)もしも、抜歯するしないの状況になったら、お医者さんと話し合って最良の決断をしてあげてくだされ。私も今回の経験があるので少しはお役に立てるかもしれないので、何かあれば是非お声かけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

2013.12.12.00:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鉄瓶敷

2013.12.12.11:47

v-132 この鉄瓶敷き…。ペンダントにして見せびらかしたいですね…(重いけど…)
  にごり酒の湯は、そのままお椀に入れて熱湯を注いで飲めそうです…
 この299トントンにもありますが、猫の299の地面に接していないちょっと上にも、小さいプニプニがあるのですが、これはいったいどんな役割なのでしょう…
 e-3
                <ののちゃんより>

No title

2013.12.12.15:04

nico.さん、しばらくご無沙汰している間に、大変でしたね−。
いや、実際大変だったのはおみそちゃんだけれど、
記事読みながら、nico.さんの心中思うと胸がきゅーっと痛みましたよ。
とろろ姉さんちのねころんが経験してるんで、
抜糸大丈夫とは思いつつ、やっぱり心配よね。
食欲も出てきて、薬も拒絶する元気が出て何よりです。
でも、抜糸より、腫れてる時がほんとに痛かったんだろうなぁ・・
と言いつつ、おたふくおみそちゃんの写真みて、笑っちゃったわ。( ´▽`)
ともかく、おみそちゃん、nico.さんお疲れさまでした。
しかし、脅すんはあかんよ、しかも「泣く」という女子の武器的脅しを
小2の男子に今から教えたら。( ̄∀ ̄||)

★お返事です★

2013.12.12.20:04

**鍵コメさま。**

長文で読むのしんどいかもですが、アップしましたので。。。
お時間許せば読んでやってください〜^^


**kitcatさんへ**

ぺぺぺ、ペンダントに!? !!(○ω○;);
さすがの私も、たとえこの鉄瓶敷き猫ちゃんがすごくすごく可愛いとはいえ、首にかけるオシャレを楽しむ余裕はないかも〜〜〜(笑)kitcatさんてば、チャレンジャーですなっv-238

お湯の素、そのとおりなんです^^すごく香りが日本酒なの♪下戸の私ですら、湯船に浸かりながらご機嫌で鼻唄が出ちゃった。

あの肉球のお豆みたいなとこですよね?あれ・・・・・飾り?おまけ??サービス???^^;←ちゃうか。
どうにも役に立ってるようには見えませんよねー(笑)何のためなんだろ?^^



**ぱんとらさんへ**

お久しゅうございます>▽<
お忙しい中、体調崩されたりしてませんか?風邪も着々と流行りつつあるし気をつけてくださいね。

いや〜、抜歯、私ナメてました。。。
おみその性格が神経質で繊細だとゆーことを、計算に入れてなかった私の計算ミスです。。。
これから抜歯を検討されてる飼い主さんはよくよくよ〜〜〜〜く歯の状態と、すぐに抜歯が必要なのかどうか考えて決めることをオススメします!(T^T)

おたふくおみそ、ちょっと可愛いかったデス・・・。(泣き笑い)

何はともあれ、今はもうすっかり元気で抜歯前と同じ状態なので>▽<飼い主も心が晴れ渡っております♪

あはは^^!大丈夫、大丈夫!
例え私がほんとに泣いたとしても、「女の武器」という風情からは遠く離れたハクション大魔王ばりの「オロロ〜〜〜ン!オロロ〜〜〜〜ン!」とゆー景気の良いヤツにしますからっ(笑)イタズラ坊主を懲らしめるためにものっすごいデカい声で泣いたろー♪♪(=▽=)アハ



2013.12.14.20:50

↑上の記事についてのコメだけでお許しくださいね〜。
喰い入るように読みました。どうなるの?おみそちゃん、食べれるの?最後はカリカリカリカリ、、食べてくれたのねーーー!
nico.さんの気持ちも痛いほど分かりましたよ、辛かったでしょうね。 心配で仕方なかったでしょうね。
でも本当に良かったですね!
おみそちゃんも優しい飼い主さんがそばにいてくれて幸せだね(*^_^*)

No title

2013.12.15.17:54

おみそちゃん、ハンストだったのですか~
たいへんでしたね。

愛する猫さんが、食べないと、ほんと心配ですよね。
papaも、去年、クロが食べなくなったときには、毎日
仕事帰りにペットコーナーに通って、何種類ものカリカリや
ウエットを購入し、いまだに不良在庫となっています。(*_*)

食べられるようになった、よかったよかった!
こんなとき、ネコ語がわかると、理由とか、食べたいものとか
聞けるのにね~。誰かいないかネコ語の達人!

★お返事です★

2013.12.16.18:26

**ネコネコさんへ**

心配させちゃってごめんなさいっ(;;)そして、心配してくださったことにとっても感謝しております^^*

一時はホントに万一のことが頭をよぎりまして、ちびりそうになるくらい怯えてしまった飼い主です(T^T)
復活してくれて、ゴハンを食べてくれるようになって感謝いっぱい。
もうどんなワルワルな子でも良い、元気でゴハンいっぱい食べてくれるならそれで良いやって思えます(笑)。
で、そうやって甘やかした結果、現在手をつけられないくらいのワガママ猫になっちゃってまーす>▽<;どうしたもんか〜〜〜〜???^^;



**クロpapaさんへ**

papaさんちの在庫もまだはけてませんかあ(笑)。
でも、お互い笑い話になって良かったですよね!^^
おみそが拒否したフードをおこげが根こそぎ食べてくれていってたのはいいんですが、その結果おこげは現在とーっても食べ物に対して贅沢になり・・・太りました(T▽T)おみそとおこげの「持ち上げた感じ」が、逆転してるっっ(汗)!
おみその抜歯騒動は、おみそだけじゃなくて色々周りの人だの猫だのに影響を及ぼしております。。。

うんうん。
今回のようなことがあると、猫が言葉を喋れればって心の底から思いましたねえ><
何で食べないのか、どういう物が食べたいのか、言うてくれるだけで随分違いますよね。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
