スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい頂き物と、キツネ顔復活!の巻

2013.12.16.18:16

猫友のおむおむさんから、かわい美味しいオヤツをどーっさり頂きましたっ
>▽<!!


一足早い、クリスマスプレゼント〜〜^^*

 omuomusan 131216


サンタブーツや、ふわっふわの黒猫ポーチにめいっぱい詰め込まれたうまうまクッキーの山!山!山!


黒猫さんブックマークに、プッチによく似たうさぎさんカード (pq*´∀゚)ウレスィ~♪


お菓子、地元のお店のだと思うんですが、とっても美味しかったです^^!おむおむさん、ありがとお〜〜〜>▽<


昨日メールで送ってくれた愛猫クウちゃん(黒猫美少女)の擬人化妄想画像、めっちゃ可愛かったよー(*≧∀≦)




*  *  *  *


前記事の長い長いダラダラ記事を読んでくださった皆様、またおみその抜歯騒動に励ましをくださった皆様、どうもありがとうございました。



おみそ、すっかり元気になって、




●おたふく返上、キツネ復活!!

omi131216_1.jpg


フェイスラインも元通り〜^^



おみそ:「もうお口痛くないから、」
omi131216_3.jpg




「こんな風にお手手カジカジもできますだよ。」
omi131216_4.jpg





「うふふふー(* ̄ω ̄)」
 omi131216_2




元気になって、抜歯前よりもパワーアップして甘えん坊&利かん坊モードに突入。



VIP待遇し過ぎたせい?(((;◔ᴗ◔;)))


あ、こないだの土曜日最後のお口検診におみそを病院に連れてったら、体重は3.9キロと、抜歯直後とあまり変わらないところまで戻っておりました^^

抜歯前の体重測定では4.1キロだったから・・・まあだいたいこのくらいでキープしてくれれば良いかな♪
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.12.16.18:54

わぁー素敵なクリスマスプレゼント^^
ほんでもって長靴のお菓子懐かしい~☆

ほんまやぁ~>▽<
おみぽんのほっぺが元通りになってるよぉ。
お口元のお味噌柄も♪
元気になってほんま良かったです!
ご機嫌さんなのが伺えますぞ^^

No title

2013.12.16.19:27

おみちゃん、元通りになってよかったねぇ。
nico.さんが選択した方法は、正しかったと思うよ。
 
ふわふわクロネコポーチ、かわいいね(>▽<)
 
こんなんが鞄の中から出てきたら、そっこー声かけちゃうぜっ。
「ひょっとして間違っていたらごめんなさい。ネコバカさんでいらっしゃいますか?」ってね(笑)
 
でも、これをカバンから取り出したのがおっちゃんだったら・・・
 
じとーっと見て、・・・
去ります(>▽<)

2013.12.16.20:06

nico.さん素敵にご紹介してくださりありがとうございます^^!
こちらのお店、ケーキ屋さんなのですが、色々なお菓子も売っており、私もお気に入りなのです♪
黒猫ちゃんポーチは、一度さわったら忘れられないふわふわ感ですよね(*´∀`)♪
まだまだお正月もありますので、少しずつ召し上がってくだされ~(>▽<)♪
プッチさんに似たうさぎちゃんカードも気に入ってくださって良かった♪
おみそちゃん、普段何気ない行動がこんなに幸せに感じるなんて、やはり健康一番!元気が宝♪ですよね(*^^*)
良かった良かった♥
nico.さんも、おこげちゃんにもたくさんかまってあげてくださいね^^
そうそう、nico.さんの描いたおみそちゃんとおこげちゃんも可愛いかったですよ( ´艸`)♪
おこげちゃんが~(笑)
お花柄のお洋服を来て、ほわあ~☆としたところが伝わります(笑)
可愛いですね(^_-)♥


No title

2013.12.16.23:31


おみそちゃん、お口痛くなくなって良かったねぇぇ。。。(T^T)
しんどかったんだから、甘えていいんだよぉ〜〜。(T^T)

そう言えば、うちは お医者さんからは、グラグラになってる歯は抜くしかないとは言われたけど、抜いた直後のことはあんまり言われなかったなぁ。。。(例えば、腫れるかも とか、熱出るかも とか。。。)
ニコさんがかかった獣医さんも、手術直後のことはあまり何も言わなかったのよね??
今回の『おみそちゃん おたふく事件』(事件?)で、またひとつ勉強になり、これから考えなければいけない材料ともなりました。

おみそちゃんが体を張って教えてくれたこと(体を張ったのではない??)が、これから猫飼いさんの参考に必ずなると思います。
ありがとう!! そして調子が戻ってきて良かったのです!!
モリモリ食べて、ねころんを、いや、りょくちゃんを越えて下さい!!(じぇっ!)

おむおむさんからのプレゼントかわいいね〜〜♪

あにゃあ

2013.12.17.01:13

かわいいものがいっぱいにゃあ♪
ふわふわポーチにお菓子いいですね。

おみそちゃんすっかりよくなったのね。
フェイスラインもどってきたのね。
よかったのにゃあ♪

No title

2013.12.17.06:59

あぁ~ら スッキリね。 ←ちょっと残念がってる。
おみそちゃん すっかり元通りだ。
そーいえば 熊の会社の猫飼いお嬢も 自分ちの猫の奥歯が抜けた って言ってたって。
でももう飲み込んじゃっただろうから 確認できないねー って。
そんなこともあって 先日お薬とりにさっちー連れてったとき歯ぐきとか診てもらった。
年のワリにキレイ だって。年のワリに って ・・・ ←こーいうトコに過敏。
何はともあれ みなみなさま 元気に年を越しましょうや!(>▽<)

No title

2013.12.17.07:54

おみそちゃん、すっかりりん元気になってお顔も戻ってよかったにゃあ!
おねえも(¬_¬)チラッ 親知らず全部とったら小顔になると思ったんだけど・・・かれこれ●十年腫れがひかないみたいなのにゃあ!

プッチちゃんカードもかわいいですねー!
かわいくっておいしいものいっぱいにゃ!
一足早いクリスマスよかったのにゃあ!

No title

2013.12.17.12:34

すっかり良くなって何よりです。
いや、味を占めちゃったかもねw
でも具合が無かったり食べてくれない、痛がるetc.よりも、
少々ワガママでも元気でいてくれるのが一番!
クリスマスに向けてウマウマもたくさん届くと思うから、
体重もすぐに戻るかもね^^V
サンタのブーツに猫を入れたい...

No title

2013.12.17.16:38

おおーっ!さすがだわ、おむおむさん!( ´▽`)
我が家には、牛さんブックマークにパンダカードだったんですよ。
ナイスセンス。( ´艸`)

でもって、おみそちゃん。うっとり表情でお手々カジカジ、
元に戻ってほんとによかったねぇ!
痛みのないおたふく顔っての、また見たいけどなー。( ̄∀ ̄||)
利かん坊のパワーアップはほどほどにね。

No title

2013.12.17.16:46

わー☆
素敵なぷれじぇ~んつ!!!!
すばらしいセレクトだ!!!

そして

おみそちゃん復活、おめでとうございます~☆
元気になってよかったよかった☆
お目目もキラキラですね☆

管理人のみ閲覧できます

2013.12.17.19:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2013.12.17.22:13

**きんときまめさんへ**

長靴のお菓子、あったね〜〜^^!なつかしい〜〜〜!
あれ、無性にテンション上がるんよね(笑)。

ありがとう!
改めて、通常モードのお顔に戻ってみると、「うん。やっぱ、おみその顔はこのラインだよな」って一人ウンウン頷いております^^
普通でいてくれるって嬉しいなあって思うよ>▽<



**riderさんへ**

riderさんに、メールで「選んだ選択はそれで良かったと思うよ」って言うてもらえてものすごく心強く感じました〜〜〜!ありがとうございますっ(T^T)
弱ってるときに温かいお言葉もらうと咽喉カラカラの時のポカリみたいにハートに沁みまする!

もしそんなふうに声かけられたら、「よくおわかりで^^!わたくし、骨の髄までネコバカでございますよ。ひょっとしてそちらも?」とネコバカトークに花が咲くことマチガイ無しですともっ>▽<
おっちゃんだったら・・・うん。じとーって見て、だいぶ見て・・・後日の格好の笑いのネタにする〜〜〜〜(ちょっとトーク盛ったりしちゃいそう。笑)


**おむおむさんへ**

おむおむさん、改めまして可愛くて美味しいの、たくさんどうもありがとう!^^
やっぱり地元のお店なんですねえ♪
あまりにも美味しいので、お正月どころかクリスマスまでもつかどうか(笑)
一人でモリモリ食べちゃいそう>▽<
プッチのカードも可愛いので、早速リビングに飾らせてもらってるよ〜〜^^
ふわふわポーチは、肌触りが良いので頬ずりしちゃいたくなる!>▽<

そうそう、おこげにはだいぶガマンさせちゃう日々が続いたので(ゴハン面ではガマンどころか、だいぶ贅沢させちゃったけど^^;)今後はしばらく、おこげをVIP待遇してあげなくちゃね。スネスネになったら困るもんね(笑)

私の中で、おこげってちょっとだけテンネン女子なイメージなの^^
おみそとおこげは真逆なんだよね。

★お返事です★

2013.12.17.22:33

**とろろ姉さんへ**

いろいろありましたが、やっとこさっとこ、おみその「ゴーマニズム宣言」が出ております^^;←最初は嬉しくていくら無理難題言われてもニコニコ言う事聞いてた私ですが、最近目に余っております。(笑)
今日は久しぶりに、おこげをバンバン殴っとりました・・・(T▽T)

うちも、術後のことに関しては何も説明はなかったです。強いて言うなら、抜歯後しばらくは柔らかい食べ物あげてくださいね、くらいしか。
こないだ先生にハンストで大変だった話をしたら、「え!けっこう長いこと食べなかったんですね@@」とビックリしてはったので、お医者さんも予想してなかったのかなあ。動物相手ですから、色々予測不可能のこととかもあるのかもですね。改めて、動物を飼うことって難しいですなあ。。。

おみそも、モリモリ食べているので体重が元に戻るのはそう遠く無さそうですが、それよりも・・・おこげが!^^;おみその食べ残しを全て完食していってたおかげで、見た目にも「太っ!」とすぐわかるくらい太ってしまいました(汗)りょくちゃん超えも、夢ではない!?(笑)おこげは抱っこ大好きネコなので飼い主の腰のためにも、ちょっとダイエットさせたいと思います^^;



**harryさんへ**

可愛い物たくさんです〜^^
ふわふわポーチ、触り心地も満点なんですよ♪
あと、サンタブーツはクリスマス度が今ひとつ足りなかった我が家のリビングに飾って、華やかさを添えていただいております〜^^

丸顔ネコちゃん、私大好きでヨソの丸顔ネコちゃんを見るたびに「うらやましいなあ」って思ってたんですけど、おみそはやっぱりこの「キツネ」ラインが一番しっくりします>▽<!



**おかみっちょんさんへ**

いまやすっかり、元通りのキツネさんに戻りました^^
丸顔も可愛かったけど、やっぱおみそはこのトンガリフェイスが落ち着きます^^何事も、あるがままが一番ってことなんでしょうね♪丸顔ネコちゃんが恋しくなったら、さっちーの写真見におかみっちょんさんブログにお邪魔することにしよう。(笑)

大熊さんの同僚のお嬢さんちのネコちゃんも、奥歯抜けちゃったんだ!
自然に抜けちゃったんですね。てことは、歯茎もいくらか弱ってたってことだよね?自然に抜けるまで待った方が良かったのか・・・いまだに結論出せずにいます〜〜^^;
さっちーは歯、奇麗なんですね!何よりです。本当に何より^^*
さっちー、歯磨きさせてくれる子でしたっけ?自然に何もしてなくて歯が奇麗なら親孝行にもほどがあるv-238

はいっっ!
私も年齢忘れて来年も頑張って元気に生きてゆくぞーーー(笑)!

★お返事です★

2013.12.18.19:47

**Gaviちゃんへ**

ありがとうね〜〜〜!^^すっかりもとどおりで元気いっぱいのおみそだよー♪

私もおねえちゃんと一緒!>▽<
親知らず抜いたけど、全然元サイズと変わらんでガッカリ(笑)。

一足早いクリスマス、可愛いでしょー^^?
クリスマス風味が足りない我が家に、飾らせてもらっちゃってるよ♪



**ANKOさんへ**

もうすっかり元気になったおみそ、現在手がつけられないくらいのワガママネコになっております(笑)。
でもおっしゃるとおり、元気でゴハンも食べてトイレもしてくれればそれだけでもう、何も言うことはありませんな^^*←おみその思うツボ。

おみその体重はプラスの方に戻って欲しいけど、取り敢えず今は早急におこげの体重をマイナス方面に元にもどさな〜って思ってます(汗)。めっちゃ太った!^^;
サンタブーツにウランちゃん、絶対可愛いと思う!>▽<



**ぱんとらさんへ**

このシリーズ、牛さんのヤツもあるんだ〜〜〜!^^
さすがおむおむさん。なんてナイスなチョイスv-238
しかもカードはパンダさんですかあ♪ぱんとらさんのとこにプレゼントしようって思ったら、鉄板のラインナップですな>▽<

おみそのフェイスラインはすっかり丸みが取れて、元通りのギスギスしたキツネ顔になりました(笑)。
飼い主的には、やっぱりこれがしっくりくるかなあ^^*
あ、ワガママっぷりはもはや天井知らずです・・・(T▽T)どうしよう!!?

★お返事です★

2013.12.18.20:22

**徳馬さんへ**

はい〜^^
この極寒の日々にポカポカさせてくれるプレゼントでしたあ>▽<

ありがとうございます!
おみそ、すっかり良くなりまして、今はもうパワフルもパワフル、飼い主も付き合いきれんくらいはしゃぎまくっております^^;
おみそのトレードマークである、めっちゃでっかいお目目もビー玉のようにキラキラに戻りましたよ〜〜♪


**鍵コメさま。**

いや、本当に動物のことって、こちらが良かれと思ってしたことが裏目に出たり、何をどうしてやるのが正解なのかわからないことばかりですから・・・こればっかりは誰のせいでもありません。私も、過去見送った動物たちに「ああしてやれば良かった」「こうしてやれば良かった」がたくさんあります。後悔ばかり・・・。
でもね、鍵コメさんがその時精一杯悩んで、精一杯心を砕いてお世話したんだから、愛猫さんにとってそれ以上のお世話は無かったんだと、私は思うなあ。
今回私がおみそに取った手法だって、同じ状態の別のネコさんには上手くいかないかもしれないし、ひとつ何か別のファクターが発生してたら別の結果が待ってたかもしれない。本当に難しいですよね・・・。

No title

2013.12.19.01:08

クリスマスの赤には黒猫さんですよね?
どれも素敵なクリスマスプレゼントですね~

おみそちゃん復活しましたね~
おばちゃん心配していましたよ!
もう痛みも無さそうで人安心ですね
でも元々健康なおみそちゃんはげんきになるのも 早かった気がします

よかった!良かった~♪

No title

2013.12.19.12:23

素敵なプレゼントですねー。
かわいい物がいっぱいですね。

おみそさん元気になってよかったですね。
ご飯をたべてくれないと心配ですもんね。
体重もほぼ元に戻ってよかったですね。
ほんとよかったわー。

No title

2013.12.19.15:55

おみそちゃん抜糸の経過読みました。
おみそちゃんもnico.さんも大変でしたね~(;_;)
よく頑張った!!
おみそちゃん、元気になって良かったよーー!(^◇^)

私もうん十年前、親知らずを抜いた時
「まだ腫れが引かなくて・・・」と友達に言ったら「え、腫れてるの?」と
真顔で聞かれました(T_T)
おみそちゃんのスッキリフェイスラインが羨ましい(*^_^*)

うさぎさんカード、めちゃくちゃ可愛いです!!

★お返事です★

2013.12.19.18:23

**クニさんへ**

クリスマスには、黒猫さんが良く似合いますよね^^私もそう思います!
で、正月にはシマシマとか三毛ちゃんが似合う♪

おみそのこと、心配してくださってありがとうございました。
おかげさまですっかり元通り・・・どころか、むしろ前よりパワーアップしとります(笑)。
食欲が戻ってからは復活までとっても早かったです。やはり食べるって大切ですね。



**まかないさんへ**

はい^^
可愛いものばっかりチョイスしてくださったおむおむさんです〜〜!ありがたいなあ♪

おみそは今までの分を取り返すように食べております^^;
このままいくと、今度はダイエットが必要になりそうかも〜〜〜!
なんとかセーブしなくっちゃ!>▽<


**hoppetanさんへ**

長い記事だったのに、読んでくださって感謝です〜〜(T^T)
頭に「チョー」が付くほどの食いしん坊なおみそだけに、いっさい何も欲しがらないとなると辛かった〜〜〜〜><;
もう絶対に歯周病なんかにならんでくれと心から祈っております^^;

hoppetanさんも、抜歯で腫れました?私も腫れた〜〜〜!おみそも腫れた〜〜〜!>▽<;
やっぱ。歯を抜くと腫れるんですな。それが自然の摂理なんでしょうな^^;
hoppetanさん、丸顔ちゃんなんですよねー^^*でもでも、この年になると、丸顔の方が若々しくてかわいらしく見えるので絶対得ですよ〜〜〜♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。