スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おこげ、ストレス発散する。の巻

2013.12.19.18:14

おこげ:「最近、おみそちゃんばっかりチヤホヤされてる気がします。ついでに言うと、おこげのブログの登場回数も激減です。あと、おかーさんがおこげのことをやたら”デブ”って言います。」
oko1319_0.jpg


「・・・。」 じー。

oko131219_1.jpg






「・・・おみそちゃん人形・・・。」 ※注Gaviちゃんのおねえちゃんに頂いたネコひげスタンドです。
oko131219_1.jpg




「バクリ!」

 oko131219_2



「続いて、ペシペシ!」

oko131219_3.jpg




「やめてくれえええっっ(汗)!」と飼い主、アワ食っておみそのおひげスタンドを救出。


焼き物だから落とされたら大変〜〜〜><;


きっと、リアルおみそに同じことしたら10倍返しされるので、こうして静かにひとりストレスを発散してるのかもしれまへん。
(て、飼い主の考え過ぎか?笑)




スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2013.12.19.19:47

おこたん、おこたん、おかーさんはちゃ~んと、おこたんの事も
思ってますよ^^
おみぽんが具合悪かったのもあって。。。

なっ、なるほど~w
おこたんは、おみぽんを怒られたら何されるかわかってるんだね。
ガブガブの刑?パンチの刑?

ブログ激減と言えば、うちのいっちゃんもだよ^^;
撮れる画が寝てるのしかありません。。。

No title

2013.12.19.20:09

お!!!おこげちゃん><;
危なかったですね~~~
どうしても体調の悪い子の方を気にしちゃうものね~
おこげちゃん、お母さんがおみそちゃんの方へ気が行ってしまってるの分かるんでしょうね~
愛情はまったく変わらないんですけどね*^^*
かまってほしくての悪戯可愛いですよね!
おみそちゃんも順調そうで本当に良かったです!!

あにゃあ

2013.12.19.21:14

おこげちゃんたらヤキモチやいてるのかにゃ。
おみそちゃん元気になったから
もう大丈夫だよ。
お母しゃんにあまあましちゃえ~。

おみそちゃんのねこひげスタンドにやつあたりしてたのね。
こわれちゃうからそれはやめてね。

No title

2013.12.19.21:31

おこ子っ(>▽<)
 
それ、ちょいちょいしたらあかんてーっ(>▽<)
 
触ってほしくないものほどちょいちょいしますなー。
 

2013.12.19.21:41

きゃは♪
おこげちゃんのやつあたり(?)かわいい~~(≧▽≦)
おみそちゃんがいてない時、密かにしたのね(爆)
おこげちゃんの密かな攻撃、nico.さんも上手いこと撮影できましたね~!
ムムム??おむおむだけかなあ~(^^;)おむおむは、そのオニギリズの猫ヒゲスタンドの上の、アニメっぽい写真?絵?が何か気になりますぅ~(^^ゞ
スタジオジブリ??
おこげちゃん、大丈夫だよ^^
もうおみそちゃんも良くなったからね^^!
いっぱい甘えていたずらしてもいいんだよ~~(≧∇≦*)イエーイ♪


No title

2013.12.19.22:48

それがおこげちゃんなりの、おみそちゃんへの『お・も・て・な・し ♡』ってもんだよねぇ〜〜!(^艸^)

おこげちゃん、毛がつやっつやで、そしてとってもふくよかになられてますなぁ〜〜!!(//▽//)
いや〜〜、まだまだねころんには追いつけないだろうと思ってたけど、いい勝負の丸さですよ、これはっ!!
いや、追いこされちゃったかなぁ〜〜??((((^^;)

ご飯がちゃんと食べれて、毛づやが良くて、健康となれば、それ以上に望むことはないですね。
おこげちゃんや、安心して丸々してね♪♪♪

あ、ニコさん、ワシもヒゲ溜めてんの!(自分のじゃないよ、猫のだよ。また見てね!)


No title

2013.12.20.08:25

(* ̄m ̄)ウフッ おこげちゃんなかなかやるにゃ!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ホントにやるとコワイものって確かにあるにゃ!
アタシはおねえのスリッパに当たるにゃ!
おみそちゃんもおねえも仕返しがコワイのにゃあ!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

No title

2013.12.20.10:31

そう言えばおみそちゃんばかり登場だったですもんね

でもおこげちゃん!おみそちゃんは痛々だったのよ~

オオッ 陶器は落ちるとコッパ微塵、セーフで良かったです

おみそちゃん日にち薬で元のおみそちゃんに戻り人安心ですね
よかった~

No title

2013.12.20.14:11

おこげちゃん、やきもちやいてるんですね。
でもおみそちゃんも調子よくなったみたいだから、
これからは大丈夫だねー。
お母ちゃんにいっぱい甘えてねー。

ヒゲスタンド

2013.12.20.15:35

v-132 ぁゎゎ… ヒゲスタンドの危機ですねー。
 なかなかオサレだし、実用的です。(うちもひげを集めておけばよかった…
 とっ、ところで、他の人のまねをして、クッキープレゼント企画をしよーかと思ったのですが、仕上がりがカチカチでコンクリートみたいになっちゃったのです。
 卵を使わないで、何かもっこし人間用に食べられるようにするには、何を混ぜれば良いでしょうか…?
 現状では、ネコカリ以上に固いです。

(でも、キリで穴を開ければ、ペンダントにはなります…www)
            <ののちゃんより>

No title

2013.12.20.16:30

o(^▽^)oキャハハハ
きっと、食欲のなかった時に、
次々と開けられる新しいカリカリとか
じーーーっと見てて
「あたしもあんなふうに、かまってもらいたい」
って、思ってたのかも知れないですね☆

No title

2013.12.20.18:39

おこげさん、おみそさんにばかり気を取られていたnico.さんに振り向いて欲しくて、わざと悪戯したんでしょうかね。
でも大きな悪さをしないんだから、おこげさん、偉い偉い。
それにしても、nico.さん、おみそさんの歯を抜くなんて、大きな決断をしましたね。
幸いにもウチは、アンちゃんもはなちゃんも歯が抜けそうになっても痛がらないので、気づけば歯が抜けて落ちてた…って状態です。
アンちゃんなんて、奥歯がほとんどないですよ><
自分の歯を異物として捕らえちゃう体質らしいです。
猫は歯がなくても全然大丈夫と、猫ともさんにも獣医さんにも言われているので、私としては歯がなくても安心していますよ。
歯がないせいか、アンちゃんの好みはやっぱり粒の小さいカリカリです。
ジャンクかもしれないけれど、銀のスプーンを食べて育って来ました。
銀のスプーンの毛玉ケアと10歳以上というカリカリは、粒が小さいですよ。

No title

2013.12.21.12:18

おこげちゃん、可愛いなぁv

おひげスタンドの代わりに私をペシペシしておくれ。


ところで、おこげちゃんはぽっちゃりなのかしら??
私にはスリムに見えるのですが??

No title

2013.12.21.18:05

まあまあおこげちゃん、お母さんに愛されていることは
間違いないから焼き物に八つ当たりはやめましょー^^

おみそちゃんすっきり顔に戻って体重もほぼ戻ってめでたし
めでたし♪ですね。
甘えん坊パワーが増してnico.さんは大変でしょうが、
元気になってくれたと思うとまあいっかってなりますよね♪

★お返事です★

2013.12.22.11:22

**きんときまめさんへ**

小さい頃から何遍も同じ事やっては倍返しされてきてるので、そろそろ流れをわかってきてるんじゃないかと思うのです^^;
が、それでも懲りずにちょっかいだすおこげ。。。ドM!?

いっちゃんも寝てばっか?^^この季節、ネコはお布団の中で丸まってる時間がほとんどですもんねー(笑)。



**neneさんへ**

そうなんですよ。どうしても、元気なネコ&人(=ダンナ)はほったらかしになりがちですよね(汗)
おこげ、元々手のかからない子なのでよけいほったらかしちゃって^^;さすがにストレス溜まったのか、おみそが調子悪い時、ちょっとおみそに対してイジワルとかしてた〜〜〜!(でも今やすっかり、子分気質に戻る。笑)
おみそも順調です^^てか、もうすっかり大丈夫♪ありがとお〜〜!



**harryさんへ**

おみそも良くなったし、また平等に接してやらないといけませんね^^;
でないと、せっかく素直だけが取り柄のおこげがヒネクレてしまうっ!(笑)
やっぱり寂しかったのか、久しぶりに私の膝の上で寝たりベッタリ甘甘モードになったおこげさん・・・。申し訳なかったとちょっと反省です。

せっかく可愛いネコひげスタンドなのでぜーったい壊されたくないですもんね^^
死守します!>▽<

★お返事です★

2013.12.22.11:43

**riderさんへ**

そうそう!

触って欲しくないものには触るし、食べて欲しい物は食べないっ!(笑)

それがネコ。それがネコ!←意味なく二度くりかえす^^

今日も今日とて、机の上に転がってる私のエンピツを噛んでしがんで、ボロボロにしとります・・・(T^T)



**おむおむさんへ**

久しぶりにおこげの写真でも撮影するかーって追い回してたら、こんなんし出しましてん^^;(ん?おみそへの不満じゃなくて、カメラ持って追い回す私へのストレス?笑)
おこげ、カメラ嫌いなんですよね〜〜〜。

あ、このアニメっぽいやつですかー^^?これは、『東京事変』のアルバムですねん♪元ネタがあるのかもしれないし、有名なアニメーターさんの作品なのかもしれないんですけど、アニメに疎い私はちょっとわからないのです(笑)。

おこげもおみそも、甘甘モードです!体が何個あってももたないくらい、全力で甘えてきます(汗)



**とろろ姉さんへ**

スゴイ太ってるでしょ〜〜〜!?
明らかにね、上から見るとカタチが違うのっっ(汗)
ラグビーボールみたいなカタチになっとる。。。
一度、ねころんちゃんとオニギリ姉妹を並べて大きい順に並べてみたいですなあ♪(単なる「並べたら可愛いだろうな」とゆーだけの企画。笑)
おみそも着々と追い上げてますぜ〜〜〜〜>▽<!
まあ、食べないより食べてくれる方が断然良いですよねっv-238

お!姉さんもヒゲ溜めてるんですね!?^^
ねころんちゃんのおひげって、黒でしたっけ?白でしたっけ?^^
キジトラちゃんて肉球は黒いんですよねー♪肉球黒いってことは、おひげも黒い???( ´艸`)

★お返事です★

2013.12.22.12:05

**Gaviちゃんへ**

おみその仕返しは直接パンチだけど・・・おねえちゃんの仕返しはどんなんなんかなあ?(笑)ちょっと見てみたいよ〜〜〜!>▽<

いつも優しいおねえちゃんだから、なかなかイメージわかないけど^^
Gaviちゃんが言うんだから、マチガイなく怖いんだろなあ(爆)


**クニさんへ**

どうしても、おみそにかかりっきりになっておこげが何か言うてても「ちょっと待ってね」とか「おこげはあるゴハンを食べててね」とか、ガマンさせることばかりだったので・・・不満が溜まるのもムリはないと、飼い主ちょっと反省^^;
この三連休でいっぱい甘やかしてやろうと思います>▽<

でも陶器は割らせないぞ〜〜〜!(笑)



**まかないさんへ**

はい^^
この三連休でいーっぱい甘ったれさせてやろうと思います!
が、私にベッタリしてると、今度はおみそがヤキモチ返しでおこげを追い払うんですよ〜(汗)ああ、なんて不毛・・・^^;

とゆーわけで、おみそが寝てる間に、こっそりおこげとラブラブしている私です。ややこしい〜〜〜!>▽<;



**kitcatさんへ**

おひげスタンド、私もGaviちゃんのおねえちゃんに頂いた時は「こんなに便利なナイスグッズを考えつく方がおられたとは!」と感心しちゃいました〜^^
でも、おこげがほとんどヒゲを落としてくんない・・・^^;まだ2本です(笑)

クッキーですか!(@@)
ん〜〜〜〜、私もあんまり詳しくないんですが・・・こんなん見つけましたよ〜^^↓

米粉のクッキー→http://cookpad.com/recipe/2401599

たまごなしクッキー→http://cookpad.com/recipe/2218542

最近はアレルギーのあるお子さんも多いから、卵無しレシピも工夫されてるんですねえ^^

No title

2013.12.22.23:21

おみそちゃん、ご飯食べてくれてよかったですね~。

そんな毎日、おこげちゃんもちょっと拗ねてみたくなったのかな?
見事におみそちゃん人形にターゲット絞ってますね。。。

★お返事です★

2013.12.23.11:17

**徳馬さんへ**

あははは!^^そうそう、おみそばっかり美味しそうなカリカリ次から次へともらって、ものすごーーーく不平等に、おこげの目には映ったんでしょうねえ(笑)で、片っ端からそのフードを食い尽してやるとゆーストレス発散行動の結果、すっかりデブに(=▽=;)うう・・・

おこげのデブ化を阻止するため、悲しいかな現在でもフードの格差は是正されておりませぬっ^^;



**アンチョビレさんへ**

アンちゃんもはなちゃんも、自然に歯が抜けたんですね。
うちの場合、歯は割にしっかり生えていたにもかかわらず、その周りの歯茎が赤く炎症を起こしてて(いわゆる歯肉炎)、それであまりほっておくのも体に良くないと思い決断したのですが・・・歯がしっかりしてた分、抜歯での体への負担も大きかったものと。いまだにどうしてやるのがベストだったのか確信持てずにおります・・・(;;)

そうそう!うちのおみそのピンチを救ってくれたのも銀のスプーンでしたよ〜^^(ただし、できるだけ粒のちっちゃいヤツをチョイスした結果13歳以上用だった。笑)今ではロイカナの粒の小さめのヤツは食べるようになりました♪ただそのフード、カロリーオフのじゃないから、いまだに飼い主はベストなカリカリを求めてカリカリ難民ですう^^;


**ミライさんへ**

おこげ、まだスリムに見えてますか?^^ありがとうございますう〜〜!
ところがどっこい、かなり太りましてん(T^T)
彼女がトコトコ歩いてるのを上から見下ろすだけでも、「うわ!カタチ変わってるやん!」ってわかるし、持ち上げたら如実に「ウッ!」てうめき声が出ちゃうくらい思いの〜〜〜〜〜^^;

たぶん、4キロ超えはしてると思う。。。なんとか戻さなと思っております(笑)

★お返事です★

2013.12.23.11:40

**ネコネコさんへ**

おこげ、愛に飢えてるような顔をすることがありました。確かにこの時期。^^;
でも、おみその世話でいっぱいいっぱいだった私、スルーでおこげの心のケアしてあげてなかったなあと今になって思うと反省点も。
とゆーわけで、今日は朝からおこげのブラッシングに勤しみました♪(めっちゃ抜け毛取れた!笑)

おみそ、すっかり暴君化しておりますが・・・おっしゃるとおり、元気でいてくれればそれが一番ですね♪
心配するのはもうコリゴリですわ〜〜〜>▽<


**ちょこさんへ**

ありがとうございます〜^^
もうすっかり、もとどおりです♪いや、元通りよりもっとパワーが増してる!(笑)

おこげ、あまりにも自分がかまってもらえない状況だったからか、おみそが弱ってる時シャーって威嚇したりパシパシ殴ったりしてたんです。
天真爛漫だけが取り柄なのに、ちょっとヒネクレとったっ(笑)
でも、おみそが力を取り戻した今、おこげもまた落ち着いてもとどおりの”子分はだ”になっております〜^^;

No title

2013.12.24.16:31

いいのだ。誰がなんと言おうと アタシはおこげの味方だぞ!
・・・と、風見鶏なおかみっちょんですが、
そこんとこ、おこげちゃんには御内密に(・ω・)ノ

猫は落としたい生き物なのねー。
特にイラって時は。。。
ウチにも かなり落とすヤツが。しかも けっこう飛ばす。
ばしっ! びゅんっ! ってね。

No title

2013.12.24.21:22

またまたアタシだよん!

メリークリスマス!
素敵なクリスマスを~!
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

生姜鍋!とってもおいしかったにゃあ!

★お返事です★

2013.12.25.17:51

**おかみっちょんさんへ**

私も年中、猫に対しては風見鶏ですっ(笑)
常に平等に接するって、難しいですよねえ。。。(しみじみ)

さっちー、スゴイ!>▽<
「ばしっ!びゅん!」・・・ゴルフ感覚ですなあ♪
おこげはね、コチョコチョコチョってお手手の先っぽ(人間で言うところの、指?)でいじくって、ぽてっと落とします。さも、「あ、落とすつもりじゃなかったのに。」って感じを装いつつ、確実にわざと落としてます^^;



**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃん、メリークリスマス!^^
Gaviちゃんも、楽しくてニコニコのクリスマスを過ごしてね〜〜〜♪

生姜鍋、我が家も今年初めて試してみたんだけど、けっこう美味しかったので去年「胡麻鍋」気に入ってくれたGaviちゃんちにもと思って^^*
お口にあってよかったあv-238
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
