スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス猫2013ばーじょん。の巻

2013.12.24.22:44



もうちょっとでイブが終わってしまふっっ!


とゆーわけで、ドタバタ更新!>▽<



せっかく頑張ってこんな↓写真撮ったのに、ムダになってしまうから〜〜〜〜
^^;



まいどおなじみ、サニレニ家の”クリスマス担当”おこげさん。


 xmas13_2




おこげ:「またおかーさんがヘナチョコなクリスマス飾り折って、おこげに無理矢理載せる〜〜〜〜!」
 xmasokoge13_




「めっちゃ迷惑ー。めさめさ迷惑ー。」
xmasneko13_3.jpg




そう言うな、おこげ餅よ。


思いやりの心を皆に振る舞うのがクリスマス精神だぞっ>▽<




<おまけの、飼い主のクリスマス。>

ぼーぼーだった髪の毛をやっとこさ切ってルンルンだったものの、今日5歳の女の子に「髪切ったらおまんじゅうみたいになった!」と言われ、ほんのちょっぴししょんぼ〜りのクリスマスとなった飼い主です。。。


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

めりくりにゃるん♪

2013.12.25.03:04

おこげちゃん黒い美しい毛並みだから
飾り折りがにあってるね。
迷惑そうにゃお顔もかわいいわ。

おまんじゅうみたいになったって
かわいいってことだと思うにゃ。

No title

2013.12.25.05:45

メリークリスマス>▽<
昨日パーティした?
おこたん協力ご苦労様ですよ♪
とぅるっとぅる&つやっつやっの毛並みにクリスマス飾りにあってるなぁ☆
今日のおこたんの顔、いっちゃんもよくやるよ~(笑)

nico.さん、噛み切られたんですねぇ^^
おまんじゅうって事はショートかな?
可愛いv-238可愛いv-238
見たいなぁ~、見たいなぁ~>▽<
お顔小さいから似合ってるだろうな。

No title

2013.12.25.07:00

こんな可愛い折り紙が出来るんですね~
おこげちゃん嫌々ながらもちゃんとnicoさんの要望に応えて
ポーズをとってるではありませんか~♪

カットして失敗と思っても直ぐ伸びます伸びます
でも若い子は前髪を切りすぎて美容院で大泣きする子が
居ると聞いたことが有ります
思春期なんですね~

nicoさんの素敵なプレゼント紹介させて頂きました~

No title

2013.12.25.08:39

今年は熊家 クリスマスしませんでした。。。
思いやりの心をふるまう余裕がなかったのです。
玄関にオーナメントを飾ることもなく、
イブのディナーは「プデチゲ」。シメはサリ麺でした。
さっちーはいつものカリカリ。
でもみんながシアワセならそれでいいです。
メリークリスマスー(>▽<)

ん? nico.ちゃん、噛み切った? Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~



2013.12.25.09:11

nico.さん、メリークリスマス!
おこげちゃんのツヤツヤ黒髪に、赤と緑のリース折り紙が映えますね♪迷惑そうなおこげちゃんの顔は見なかったふりをしましょうっ(笑)

nico.さん髪切られたんですね(*^^*)
私も伸ばしているという建前の放置プレーなので、そろそろなんとかしないとなぁ。
ちなみにうちの娘っこは、先日おかっぱにしたら、丸い顔と相まってリアルおまんじゅう状態です(笑)

No title

2013.12.25.09:36

うわあ!クリスマスカラーのお飾り、難しそうにゃあ!
さすがnico.おねえちゃん、お上手にゃ!^^b
おこげちゃん、中におやつ入ってたら頭にのんのさせたげてもいいよねー(* ̄m ̄)ウフッ

nico.おねえちゃん、クリスマスイヴにnico.おねえちゃんお饅頭さんになっちゃったにゃあ!
ぺろりんなめてみてもいいにゃあ?

2013.12.25.12:52

nico.さん、おこげちゃん、おみそちゃん、メリークリスマス☆
うふふ(*^^*)おこげちゃんの迷惑そうなお顔がセリフと合っててかっわいいなあ~~♪
おこげちゃん、しっとりツヤツヤリン♥だから、クリスマスの飾りとよく合っていますよ~(*´ω`*)
うちは、生チョコケーキを買っただけで、シャンパンは買い忘れてしまいましたw(゚o゚)w
ん?まだ間に合うから、今日の仕事の帰りにでもシャンパン買って帰ろうかな(^m^)♪
nico.さん、髪の毛切られたのですね!
うんうん!nico.さんは小顔だからきっと似合われているだろうな(*^o^*)
子供から言われたこと気にしな~い気にしな~い!
髪の毛なんてすぐ伸びるんだもの(*^ー゚)b!!



めりくり!

2013.12.25.13:38

お、クリスマス飾り折り、いいですねー。^^
おこげちゃんに良く映えてるわ。って趣旨違う。( ̄∀ ̄||)
実は、私もサンタの折り紙して、カレンダーと共に
お送りする予定だったのが・・いろいろありまして、
クリスマスには間に合わないんであります。
なのでサンタの折り紙は来年だなぁ。<ヲイッ!ヾ(°∇°*)

↓おこげちゃんもかぁ・・・ 妹んちのさくらが避妊手術をして、
けっこう大事にされてるもんで、寅が拗ねちゃって大変ですよ。
おしっこ抗議するからなぁ。( ´△`)

2013.12.25.15:55

メリクリー!!
うち、なんもしてない………上に今朝ねころんのカリカリが切れてることに気付き、買いに走って 仕事してるワシでーす。(⌒-⌒; ) とほほ。

折り紙リース綺麗ねー!!
おこげ餅ちゃんには、このままお正月にも活躍してもらわないと、ね!!( *`ω´)



★お返事です★

2013.12.25.18:50

**harryさんへ**

めりくりにゃるーん^^!
harryさんのお家も、きっとステキなクリスマスだったことでしょうね♪

そうなんですよ。おこげは真っ黒だから、「赤と緑」とかの派手な色合いがよく映えまする♪

おまんじゅう頭、今のところ失笑しか買ってないなんですが、自分では気に入ってるので良しとします〜〜〜(笑)



**きんときまめさんへ**

メリークリスマス!^^

うちはねえ、なんだかんだで三連休は撃沈しておりました〜〜〜^^;
ダンナが腹に来る風邪をひいて、ちょっと私もうつったのか体調芳しくなかったりしたもんで〜〜>▽<;
肝心なときにトホホなことになりがちな我が家でございます。。。ザンネンな一家だ。(苦笑)

あ、この顔、いっちゃんもやる?^^この顔しながらも、なんだかんだで飼い主の要求受け入れてくれたりするところが、黒猫のおおらかな所だよねえ♪

髪切ったのです〜〜!美容師さんへの注文は「ビートルズのようにしてください」でした(=▽=)アハ
美容師さん、期待に応えて見事にビートルズなマッシュルームヘアにしてくださったんですが、5歳のコドモにビートルズの知識はなく・・・結果「まんじゅう」に例えられてしまったとさっ♪



**クニさんへ**

ネットで見た折り方で作ってみたんですが、けっこう簡単に折れましたよ〜^^
折り紙だけでもこういう飾り飾ると、クリスマス感が盛り上がりますよね♪

おこげ、おみそと違って許容範囲が広いので、いやいやながらも飼い主のワガママを受け入れてくれまする^^
おみそはその店、頑として拒否!(笑)

思春期はね〜〜〜〜^^前髪ひとつが人生の一大事なんでしょうなあw
私なんて、現在おばけキノコみたいになってますが、して欲しい髪型にしてもらったので(似合う似合わないは二の次。笑)それなりに満足しとります♪
(思春期を遠く過ぎた女はこんなもん・・・て、私だけだろか?^^;)

★お返事です★

2013.12.25.19:35

**おかみっちょんさんへ**

ウチもけっこうなザンネン具合のクリスマスでしたよ〜〜〜^^;
ダンナが風邪!腹下しまくり!(爆)
でもね、ケーキだけは注文してたので意地でも食べてやりましたともっ(=▽=)
三連休の晩ご飯は、一貫して消化の良い「鍋」でした・・・(T▽T)
そうそう、自分たちが幸せならそれで良いんですよね〜〜〜!>▽<

髪切った!^^
大木凡人寄りの、ビートルズになりましてんv-238←どっちもオッサン(笑)


**えりんぎさんへ**

メリークリスマス!^^

はいっ!迷惑そうで嫌そうなおこげの顔は、目に入らない〜〜〜入らない〜〜〜〜♪←オニか。

「伸ばしてるとゆー名の放置プレー」・・・わかるわかる(笑)。
私もここ最近まで同じで、なんとかくくってごまかしてたけどそろそろ白髪の方がね〜〜〜^^;いかんともしがたいくらい目立ってきたので、染めついでに(ついで?)切ってきましたあ♪
あ!みーちゃんと私、ひょっとして同じ感じの髪型かも!?
私もね、もう一人別の年長さんの女の子には「先生、おかっぱだ!おかっぱだ!」って囃し立てられた〜〜〜^^;古いおまんじゅう(=私)からピチピチ&とびきりキュートなおまんじゅう(=みーちゃん)によろしくとお伝えくだされっ>▽<!


**Gaviちゃんへ**

この飾りね、実はめちゃくちゃ単純な折り方で出来ちゃうんだよ〜^^
・・・ただ、同じ部品を8個折って作らないといけないので、途中で若干イーッってならんではない(笑)。

そうか〜〜〜!
飾りにオヤツをくっつけてやれば、おこげももうちょっと良いポーズしてくれたかもねえ^^来年からは、その手でいこう(=▽=)ニヤリ

きゃーv-238
もちろん、良いよ〜〜〜>▽<
なんぼでも舐めてくれい!Gaviちゃんに喜んでもらえるように、猫缶の汁、頭にふりかけておこうかな♪

★お返事です★

2013.12.25.19:55

**おむおむさんへ**

おお!
おむおむさんちは、ケーキにシャンパンでお祝いのクリスマスなんですねえ^^
オシャレ〜〜〜!ステキ〜〜〜!
ちゃんとクリスマスだあv-238
ウチなんてねえ、ダンナが三連休ひどい風邪ひいてねえ・・・。ずーっと鍋物食べとった!(T▽T)
あ、でもケーキは無理矢理食べたよ〜〜〜(笑)これは外せないよね^^

髪の毛、昔なつかしのマッシュルームカットにしたんだ〜〜♪
もうちょっと伸びたら、うまいこと落ち着いた雰囲気になると思うんだけど・・・いまんとこ、キノコオバケって感じ(笑)。キノコと言われることは覚悟してたけど、まさかまんじゅうと言われるとは思ってなかった〜〜〜(T▽T)



**ぱんとらさんへ**

クリスマスのあの緑と赤の派手な色調は、黒猫によく映えまする^^
クリスマスはおこげだけだったけど、お正月の年賀状はおみそメインで行こうと思っております♪(←と言っても、まだ年賀状はノープラン^^;)

サンタの折り紙って、けっこう凝った折り方のんが多くないですか?私は、去年は頑張ってサンタさん折ったけど、今年は力尽きて折らなかった〜〜!
来年のぱんとらさんのサンタさん、期待してます(爆)。

さくらちゃん、避妊手術だったんですか!大変でしたね〜〜〜(;;)
あれって、必要不可欠だけど気が重いんですよね・・・。さくらちゃん、よく頑張った!!
寅にーさんはお兄ニャンとはいえ、まだまだちっちゃいですもんね^^*かまって欲しいお年頃ですもんねえ。近くだったらなんぼでもジャラシ振りボランティアに行くのにな〜〜〜〜>▽<←単に自分が寅ちゃんと遊びたいだけやん。(笑)


**とろろ姉さんへ**

メリクリ、メリクリ〜〜〜〜^^!

姉さん、お仕事ですか!お疲れさまです〜〜〜!!
聖なるクリスマスにも猫さんの為に必死で走る姉さん・・・猫飼いの鑑!>▽<
来年もきっと、猫神さまのご利益で良い事あるに違いない^^!

おこげ餅とおみそ太郎には、なんとか近日中に「年賀状にふさわしい可愛いポーズ」をして写真に収まってもらわないと・・・我が家の年賀状がピンチでございますっ^^;・・・ニャ〜〜〜〜〜〜〜!!(←焦りのニャーが出ました^^←焦りのニャーって何やねん)

2013.12.27.12:16

ギャハハハハハハハ(。≧∇≦。)
おまんじゅうて(爆)
お腹いたいわ(。≧∇≦。)

それは想像するに、かわいくなったってことじゃないですか?

子供の表現はおかしいですな。

以前、入り浸っていた寿司屋に小学生の息子がいまして。
たまに飲みながら宿題教えてたりしたんだよ。

そのときに「独」という感じを書くとき、『独身の独は孤独の独なんだよね!!』と、意気揚々と言われましてな。

うるさいわっ、クソガキ!と突っ込みそうになりましたわ。

★riderさんへ★

2013.12.28.13:34

おお!riderさん、美容院1年ぶり!?>▽<
切らなくても落ち着く髪、うらやましい〜〜〜〜!
私も年三回くらいしか行かないんですけど、切る頃にはスゴイことになっちゃってます。実家で親と暮らしてた頃は、髪の毛ボーボーになってくると父親に「ホイト(=乞食)のごたぁぞ。」とよく言われたもんですよ。(しみじみ。)

「おまんじゅうみたい」と言うた子、笑って言ってくれたならまだアレですが、笑顔ゼロでしてん^^;前、けっこうなショートにした時も「切り過ぎ!」って別の女の子に怒られたし(笑)私の髪型センス、子供には非常に不人気です(=▽=)アハ

>『独身の独は孤独の独なんだよね!!』と、意気揚々と言われましてな。

あるあるあるっ!そういうの、あります〜〜〜〜〜(爆)!天真爛漫を装って奴ら、何気に「おい!」ってこと言いますよね〜〜〜!
私なんてね、去年の冬、ユニクロ産の服ばっかり着てたらある小2男子に「いっつも同じ服着てるね」って言われましたよ・・・(=▽=;)ムムゥ
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。