スポンサーサイト

--.--.--.--:--


クリスマスに頂いた嬉しい物ご紹介♪の巻き

2013.12.25.17:52

皆様、クリスマスおめでとうでございます♪


今日ちょっと梅田まで出る用事があったのですが、街を歩けばカップルだらけ。


ムービングウォークのど真ん中でイチャイチャ絡み合うカップルたちの壁を、スルーリスルリとイタチのように巧みに避けつつ猛スピードで買うべき物だけ買って小一時間ほどで帰って来た「ノッポのまんじゅう頭(NOT”スイカ頭”@幽玄道士)」こと、nico.でごわす。





そんな私にも、思いやりいっぱいのクリスマスの贈り物、頂いちゃったのでご紹介させてくだされ♪



クロpapaさんから、ニャンコの顔マット美味しい(もう既に開封>▽<!)クッキーたくさんを頂きました^^*↓

kuropapasanxmas13.jpg



オリジナルクロちゃんポスカが可愛くてオシャレでございます。↓
 kurochanxmas13




hoppetanさんからは、金色でゴージャスでゆる可愛い、こんな黒猫ちゃんのクリスマスカードが!↓
hoppetansanxmas13.jpg




クロpapaさん、hoppetanさん、どうもありがとうございました〜〜〜!>▽<

おかげで、昨日のイブは暖房完全オフの極寒の職場(このままバイト先の「暖房を入れない政策」が続けば年明けくらいに凍死も夢じゃない。)で休憩無しのフル稼働ノンストップ7時間勤務の地獄のあと、身も心も癒されましたっっ。


感謝いっぱいです^^*



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2013.12.25.19:41

お仕事お疲れ様ですm(__)m
暖房オフですとー??(・・;)
nico.さん、体調よろしくないのに…(;_;)
大丈夫??
今日は、お休みなのかな?
温かくして安静にしててくださいね(^-^)

2013.12.25.20:30

nico.さん、お仕事お疲れさまです!
結局おむおむは、シャンパンは購入できませんでした(;;)
けど、仕事から帰って来たら『ゴテ』がありましたよ~~~♪
さあ、ここでクエッション!この『ゴテ』、nico.さんは何かわかるかなあン♪(ヒントでピント→ゴテは鹿児島弁らしい。)
たくさんのクリスマスプレゼントが届いていますね~(*^^*)
クロpapaさんからの猫ちゃんマット、ネコマンジュウのマットを思い出す(〃▽〃)かわいい~♪
nico.さん!幽玄導士だなんてなつかしい!!(←そこにくいつく!?)
幽玄導士、テンテン可愛かったね~~(爆)

2013.12.25.20:44

梅田は本当に沢山の人だったでしょうね〜。イタチのようにスルーりするりと、身のこなしの軽さを感じて羨ましくなってしまいました(^^)

素敵な贈り物の数々。nico.さんのお人柄ですね♪

とってもとってもシビアな職場環境、、、どうぞ身体をこわさず気を付けて年末を迎えて下さいね!

No title

2013.12.25.21:34

無事、届いてよかったです。
サンタ・クロが届けてくれそうにないので、某郵便局に
お願いしましたが、クローしたかな?

極寒の職場はつらいですね~。子供の親から苦情は無いのかな?
しかも休憩なしとは!体調に気を付けてくださいね。

No title

2013.12.25.22:13

メリークリスマス nico.さん!
やっぱクリスマスにはバカップルの出没が多いんですねー
今朝のニュースで7度で寒いのなんのとほざきながら騒いでるヤツらが出ておりましたが
私の仕事場は 家の中なのに5度でした。
今日は2週間ぶりの晴れでした!
晴れているのに寒いなんて言うな〜〜!
すっ すいません!つい愚痴を・・・・
お仕事、お疲れさまでした。
寒い時は 背中にカイロを張るといいですよ〜

No title

2013.12.25.23:19


うちにもいただきました〜〜!!(≧▽≦)
ありがたや〜〜!! ありがたやの海苔。

nico.さん、『ノッポのまんじゅう頭』とは、韓流ポップスター(男子)のようになっとるワケですな〜〜!!(//ω//)(妄想中。。。)

No title

2013.12.26.09:32

うわあ!やっぱクリスマスはクロネコさんにゃあ!
生クロネコさんカードもイラストクロネコさんカードもかっをわいにゃあ!
素敵なプレゼントよかったにゃ!

暖房オフ!
お家も日中は暑くてほとんどつけてないけど(おひなた22,3℃あるのにゃあ!)・・・朝や夕方は寒いよね・・・
お風邪ひかないようににゃあ!

★お返事です★

2013.12.26.17:19

**きんときまめさんへ**

暖房オフです〜〜〜!(T^T)
生徒が眠くならない為って言うんですけど・・・逆に眠るっつーの^^;(凍死寸前で。笑)
ありがとう^^!今日はお休みでございます♪んでもって、明日が仕事納め♪♪
年末やし、力尽きてる場合じゃないもんね〜!がんばるぞ〜〜!

きんときまめさんも、風邪ひかんようにね〜〜^^




**おむおむさんへ**

おむおむさんもお仕事おつかれさま〜〜^^!おむおむさんは確か年末までお仕事入ってるんだよね?(;;)寒いから、体に気をつけてねっっ!
あー、シャンパン、間に合わなかったかあ。でも「ゴテ」があったとな???
ゴテ・・・ゴテ・・・・・・・・・・・・・ゴテ??? ?(  ̄∇ ̄?)ハテ?

御殿場、ゴリアーテ、ゴテレーションケーキ(←それを言うならデコレーションケーキやろ)・・・・ゴテ!??(@@;)
わからなかったので、ズルして検索してやる〜〜〜>▽<!
「ごて」=「足」って書いてあるんだけど。。。あ!クリスマスで足ときたら・・・チキンのモモ?^^違うかな?違うかな?(どきどきどき!)

幽玄道士、反応してくれて嬉しい〜〜^^!
てんてん、可愛かったねえ♪スイカ頭は衝撃の最期だったねえ〜〜(汗)



**ネコネコさんへ**

もう24日が過ぎたしカップルなんておらんと思ってたのに、けっこういっぱい居まして^^;
ムービングウォークに乗っかってる時くらい、そのつないだ手を離せんか?とちょっとイラッと来てしまったおばちゃん=nico.でございます(=▽=)。

ステキな贈り物の数々、ひとえにお送りくださった皆様のお人柄のおかげでございます〜。感謝感謝!

はいっ!バイト始めた当初はぬる〜〜〜い仕事だと高をくくってたたんですが、経営者が変わってどんどん過酷に^^;仕事は何でもなめたらアカンとゆー良い教訓になりましたあ^^;

★お返事です★

2013.12.26.18:04

**クロpapaさんへ**

クロちゃんが直接届けてくれたら・・・その労をねぎらうために、一晩泊めて(無理矢理引き止めて)オモテナシ♪しちゃうのにな〜〜〜!
papaさん、可愛い猫さんマットとクッキーどうもありがとうございました^^
クッキーはほぼお腹の中におさまり、マットは汚れないような使いみちを考えて大事に使わせていただきやす〜〜!

そうそう!>▽<私も今、ひたすら保護者から苦情が来ることを願ってやみません。(笑)
だってね、遅い時刻まで3時間くらい滞在してる子もいるから・・・風邪ひいちゃいますよねえ。さあ来い、苦情!どんどん来い苦情!(=▽=)



**足袋ネコさんへ**

メリークリスマスでした〜〜〜^^!
家の中でも5度・・・^^;さすが金沢!
その中でお仕事される足袋ネコさんのことを思えば、私もあまりブーブー言うてはイカンですねえ^^;
が、ただでさえ寒さに極度に弱い私、晩も8時を回る頃にはマジでがちがち歯の根が合わない状態に。。。カイロも3つくらい仕込んでるんですけど全く役にたたず(;;)保護者の方がお迎えに来られるたびにドアを全開にして待たれるので、部屋の温度が上がらず外気とほぼ一緒の温度とゆーありさまなんですよお〜〜〜(T^T)
年明けはなりふり構わず、着込めるだけ着込んでダルマ状態で臨みたいと思います(笑)!


**とろろ姉さんへ**

姉さん、山形屋です!>▽<(20年前関西に来たおり「ボケたらツッこむ、これ関西の礼儀」と教わりましたので、何はともあれツッこんでおきましたあ^^)

韓流スター(♂)ほどはまだ筋肉付いてないですが(あんなに付いたらマズイか。笑)、あんな感じかなあ(笑)。
んとね、私が現在時点で思いつく、今の私の髪型とよく似た有名人は「安藤忠雄」でございます・・・^^;(←やっぱりオッサンやないかっ)


**Gaviちゃんへ**

黒猫ポスカ、両方ともすごくかわいくて・・・クリスマス過ぎたけどそのまま飾らせてもらってるよ〜〜^^
お正月まではいけるよね♪

お日様が入ると、ポカポカするよね〜〜^^!お日様って偉大だなあって思う。
ウチも、午前中はよく日光が窓から入るのでおこげがポカポカ日だまりで日向ぼっこしてるよ〜>▽<
それに引き換え職場は・・・早い時刻はまだ生徒も多くて部屋の空気もあったまるしちっちゃい子が多いからこっちもバタバタ動いてるせいもあって耐えられるんだけど、夜になると中学生が5〜6人とかだからキツいんだ〜〜〜(T^T)

ゴテ{・v・}

2013.12.26.19:11

nico.さん、正解^^!
鹿児島弁で『ゴテ』とは、チキンのモモのことです~~~♪タラララ~ン♪
私もゴテが何か知らなくて、鹿児島出身の母に聞いたら、ポン!って母が太もも辺りをたたきポーズをとり(←なんのポーズや。)、『ゴテ!ここのとこやろ♪』と、ちょっと得意げに教えてくれたところです~(>▽<)
あ……スイカ頭のラスト、衝撃的でしたね~!(汗)今nico.さんのコメントを読んで思い出しました~!
『スイカ頭ーーー!』って最後にテンテンが叫んでエンディングでしたもんね~(^^;)
覚えているわ~~。

はい!おむおむは、12月31日までみっちりお仕事です(`・ω・´)ゞ
最近仕事帰りも寒いので、健康面にもちゃんと気をつけたいものですね(^ω^)
ありがとう!

No title

2013.12.26.19:31

私もいただきました~。
可愛い素敵なプレゼントでしたね^^。
クリスマスカードの飾りが可愛いです。

職場、暖房なしですか・・??
子供の健康のためとか・・・?
自宅ならいくらでも着込めますが、職場はそうはいかなさそう。
凍死しないようくれぐれもご注意を!

あにゃあ

2013.12.26.23:39

素敵なものがいっぱいだ♪

暖房完全オフで仕事なのね。
おそろし~っ
お家にいるときはぬっくぬくにして
ゆっくりしてくださいにゃ。

No title

2013.12.27.03:24

すてきなプレゼントがいっぱいですねー。
クロpapaサンタはうちにもきました。
ありがたいことですよね。

バイト先の「暖房を入れない政策」???
ひぃー、ブラック企業なの??
大丈夫ですかっ?
お気をつけて下さいね。
こっちは記録的な暖冬で、会社では冷房です。

No title

2013.12.27.13:49

可愛いクリスマスプレゼントですね~
私も厚かましくも皆さんに頂いてしまって嬉しかったです!

イヴの梅田って行ったことないけれど怖い位のカップルなんでしょうね~

nicoさんの職場、暖房なしという事?
それは辛い!寒がりの私だと直ぐ風邪をひいてるかも
なぜ暖房入れてくれないのですか~

★お返事です★

2013.12.28.12:45

**もいちど、おむおむさんへ**

おむおむさん、31日までお仕事おつかれさまです!!
負けるな〜〜〜!がんばれ〜〜〜!!>▽<応援しとりますけんっっ。

ゴテ、やっぱりチキンの足のことでしたかあ♪
いや、それいきなり聞いたら「???」て頭の中ハテナマークだらけになるねえ^^鹿児島弁、やっぱり独特だあ>▽<


**ちょこさんへ**

可愛い贈り物、すごく和みますよね〜〜^^感謝感謝でございます♪
このクリスマス飾りは去年折ったヤツをそのまま使用です^^;

職場の暖房無しは、コドモたちを居眠りさせない為だそうな(=▽=;)
いや実際、あの室内温度で居眠りなんてぶっこいたら、「寝るな!死ぬぞ!」状態ですよ〜〜〜^^;死なんように頑張ります!(笑)



**harryさんへ**

新年明けたら、もうなりふりかまわず着込もうと思っております〜^^
それでなくてもモコモコ着込んでるんですが、更にその上にサイズでっかめのダンナの厚手のセーターとかフリースとか着ていこうと♪
ただ、それだとちょっと動きにくいかもしれませんなあ^^;

★お返事です★

2013.12.28.12:57

**まかないさんへ**

わー!私もまかないさんにお送りしたいものあるんだけどなー>▽<
またご住所窺わせてくださいねっ。

いや、ブラック企業とゆーわけではないのです(笑)
企業とゆーわけでもなく、ただの学習塾なので・・・ある意味経営者の独断で全てが進んでゆくんですよ。で、今年から暖房オフ政策^^;

おお!そちらは冷房ですか(驚愕)!
冬でも寒くないとゆーお話聞いた時も「そうなんだあ!」って思ったけど、冷房つけるほどとは想像してなかった〜〜^^
クリスマスの雰囲気も、またガラリと違うんでしょうなあ♪


**クニさんへ**

あ、私が行ったのはクリスマスの日=25日だったんです〜^^
24日のお祭り騒ぎはなんとなく想像ついたんですが、25日はもう落ち着いてるかなって思ったんですけど、割りといちゃいちゃカップル率、高かった〜〜〜^^;

そうなんですよ〜〜(T^T)
だからね、スタッフ全員日に日に着膨れ率が増してきております(笑)。
許されるならば、銀行強盗みたいなフェイスマスクかぶりたいくらいです〜〜〜^^;

No title

2013.12.28.18:52

ステキなクリスマスカード&プレゼントですねー。
クロちゃんのカードかわいい!
私も来年はクロpapaさんにカードのおねだりしよっと。(笑)
しかし、暖房なし休憩なしの7時間フル稼働勤務とは。
風邪ひかないようにねー。

No title

2013.12.29.08:40

おはようございます~☆
素敵なぷれじぇ~んつですね!!!
ゆる~い猫のイラスト、ステキーーー!!!
リアルな絵のものより
「ゆるい絵」
の方が、うれるらしいという事を
最近知った私です・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガー

職場は、完全暖房オフですか!!!
なんちゅう過酷なー!!!

でも、皆さまのあったかーいココロを頂いて
見えないところがぬくぬくですね☆

私は、なんだかんだで忙しくて、
ブログの更新が、
これまで以上に滞りそうな予感ですが
nico.さん、来年も、よろしくおねがいします☆

No title

2013.12.29.17:00

私もクリスマス前に難波に友達と出たのですがね・・・
電車に乗るやいなや目の前でいちゃつきまくりのカップル
友達と共にプライベート今一番最悪状態の私たちは二人してそりゃも~胸やけを起こす勢いでしたわ・・・

素敵なプレゼント良かったですね*^^*

残り数日、体調崩されないようにお気をつけて!
良いお年を!

★お返事です★

2013.12.30.21:47

**ぱんとらさんへ**

クロちゃんのカード、とっても可愛いですよー^^

ありがとうございます!>▽<
おかげさまで、なんとか風邪をひかずに年を越せそうです。
過酷な状況な方が、却って気を張るから風邪ひかないのかなあ^^;?


**徳馬さんへ**

だよね〜〜〜^^;
めっちゃ時間かけて描いた絵より、5分10分でなんとな〜く描いた冗談みたいなイラストの方が人気があったりするんだよね(=▽=)
描く側としては、キモチの整理がつかんよね(笑)

徳馬さん、お忙しいけど、やり甲斐のあることに思いっきり取り組んでるから・・・それってステキなことだと思う^^*
更新がある時には楽しみに伺わせてもらうので、こちらこそこれまでどおりよろしくおつきあいくださいねv-238


**neneさんへ**

ありゃりゃ!?
風の噂で、neneさんは「幸せモード」突入期だと思ってたのですが〜〜〜〜(@@;)
となると、来年は何が何でも良い年にしなきゃだねっ。(お互い^^)
がんばるぞ〜〜〜〜!

neneさんも、年末年始のお休みにゆっくり体休めてくださいね。
良いお年を〜〜〜>▽<
来年もよろしくですv-238
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
