スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を^^!の巻

2013.12.31.00:00


故郷静岡側からの富士山^^↓(正月を前に、実家に里帰り弾丸ツアーを済ませてまいりました)


hujisan1.jpg


fujisan2.jpg


前々日に富士山あたりでは雪が降ったそうで(母談)、青空バックで頭に雪を戴いた富士山は眺めるにはベストなコンディションでしたよー♪


*  *  *  *



皆様、今年も大変お世話になりました。

今年の冬はとっても冷え込みますので、お体に気をつけて良い年末年始をお過ごしくださいね^^


おみそ:「今年は最後の最後で歯を三本もスッコ抜かれるとゆー憂き目にあいました。その節は皆様からたくさんのご心配と励ましのお声をいただき、大変感謝しております。」
omi131231.jpg




来年は歯磨きできるようになってくれると嬉しいなあ。



おこげ:「おこげは来年はおかーさんに『デブ』と罵られんようにダイエットがんばります!>▽<」
 oko131231



ほんとに、切実に、デブ脱却を目指そうね。(T▽T)




とゆーわけで、来年もどうぞサニレニ一家を宜しくお願いいたします〜〜〜
^^!良いお年を!!
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

nico.さ~~んヽ(^o^)丿

2013.12.31.00:27

nico.さん、今年も大変お世話になりました!
今年はおむおむ、大変な年で半ばぐらいはブルーだったけど、こうしてnico.さんのブログ、お友達猫さんたちに癒されてなんとか年を越せそうです!(ちょっと風邪気味!!歯も痛いけど>_<;)
年末の大掃除もあまりする時間がありませんでした…(´д`)
富士山、きれいですね^^ん?新幹線の中から撮ったのかな?!(^O^)
おこげちゃんたちもまたお留守番だったのですね。
おみそちゃん、今年はお互い大変な年だったね(>_<)来年はさらに良い年にしようね!
おこげちゃん、おこげちゃんはそのままでも充分に可愛いよう(*^^*)!おむおむ、おデブちゃんとか言われてもそんなおこげちゃんが好きだなあ~~^^来年も、良い年にしようね!
nico.さん、来年もどうぞよろしくお願い致します(*^▽^*)
nico.さん、おみそちゃん、おこげちゃん、旦那さま、どうぞ良い新年をお迎えください(ノ^^)ノ*º*。。*º\(^^ )



No title

2013.12.31.00:46


思わず ♪ふ〜じはに〜っぽんいちの〜〜〜 やま〜〜〜♪と歌ってしまいました。

おみそちゃんもねころんも、今年は歯を抜かれる!という恐ろしい体験をしてしまいましたが、もう抜かないで済むように頑張って欲しいです。。。(歯磨き液はつけてはいるけど、ちゃんと出来てるのかわからないー T^T)

おこげちゃん、丸っとしてほんとに可愛い!!
全然全くデブではないよ、丸いだけだよ〜〜。
ねころんも、丸いだけだよ〜、冬毛だよ〜〜〜。(年中丸いやん。)

健康一番!!
来年も猫の皆様には健やかに過ごしていただきましょう♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

あにゃあ

2013.12.31.03:56

富士山きれいだねぇ♪

おみそちゃん3本歯を抜いたんだよね。
大変だったね。
おこげちゃん来年はダイエットにゃんこなのね。

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
かわいいおこげちゃんおみそちゃんをまた
たくさん見せて下さいにゃあ。

よいお年をお迎えください。

No title

2013.12.31.06:03

うわあ!nico.おねえちゃん、こちらにみえてたのにゃあ!
2013年いろいろあったよね・・・
おみそちゃん大変だったけど、かわいいお顔に戻ってよかったにゃ!

あらためまして・・・
2013年いろいろとお世話になりましたぁ!
なかよくしてくれてありがとお!
よいお年をお迎えくださぁい!
Gaviちゃん年末のご挨拶なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

No title

2013.12.31.06:46

富士山見ると やっぱり日本人の心はコレだよなぁ って思うよ。
冬は病院の屋上からデッカイ富士山が見れるんだー(⌒▽⌒)

nico.ちゃん、今年1年 楽しく仲良くありがとー!
来年こそは きっとお会いしましょー(・ω・)ノ

(おこげちゃん、まだまだ細いから大丈夫だよぉ。おみそちゃん、ふっくら顔もかわいかったよ。さっちーより)

No title

2013.12.31.08:17

ご実家弾丸ツアー楽しめましたか?^^
お正月は、ご自宅でゆっくりされるのでしょうか?
今年もお世話になりました^^
仲良くしてくださって、ありがとう&嬉しかったぁ~♪
来年も変わらず、宜しくお願いします&仲良くしてください>▽<
嫌だと言われても追っちゃうよ(笑)←キモい^^;
今年最後おみぽん辛い試練もあったけど
来年は、絶対おこたんもおみぽんも良い年になると思うよ!

No title

2013.12.31.10:03

我が家のノリ助も 歯磨きなんてとんでもない!!
という性格?体格?なので(にょろにょろ動いてつかめない)
歯茎の病にならないように気をつけたいところです。
弾丸ツアー(笑) 私もやっていました。
ダンナの実家には2泊もするのに自分の実家は2時間
というような超不公平なツアーで 
そこに親戚へのご挨拶もまざってしっちゃかめっちゃかでした〜 ほんま、嫁としてツカレル。
大阪でお逢いできて本当に楽しかったです。
ありがとうございました!
ゆっくりといいお正月をお過ごしくださいね〜 

★良いお年を!★

2013.12.31.12:52

**おむおむさんへ**

こちらこそ、おむおむさんとのブログでの交流楽しい時を過ごさせていただきました♪来年もどうぞ、仲良くおつきあいくださいね^^!

おむおむさんは、今年前半は本当に大変でしたね><でも、お母様も徐々に体調戻されてるとゆーことで、本当に良かった〜〜〜!!
やっぱり、健康で無事であることが何よりですな(しみじみ)。
私も、大掃除・・・力つきた(笑)。一応今日、窓拭きくらいはしとこうと思って頑張ったけど、なんか雑だから年明けてもう一回くらいちゃんとやらなくちゃアカンかも^^;(イッツ二度手間)

おみその抜歯のおりにはあったかい励まし、本当にありがとう。感謝いっぱいです。おむおむさんちの猫ちゃんたちも、ご家族の皆様も、どうぞ良いお年をお迎えくださいませv-238


**とろろ姉さんへ**

ちなみに地元の、信号が青になった時の音楽はその「富士山」でございますだよ♪
こちら関西にいると滅多に聞かないあのメロディー、めちゃくちゃ郷愁を呼び起こします(笑)
ねころんちゃんの抜歯も大変でしたもんね〜〜〜!お互い、猫の健康には来年は恵まれたいものですね^^*何事も無い一年にしたいっっ!!
ちょっとデブの方が長生きだとゆー説も聞くんですが・・・どうなのかなあ?(笑)おこげの体型については、来年一年かけてじっくり考えとうございます(=▽=)姉さん、今年も一年ありがとうございました!来年もどうぞよろしくおつきあいくださいね^^!



**harryさんへ**

富士山、やっぱり冬が奇麗ですねえ^^
夏場は、青〜くて、後ろの空の青さと同化しちゃってますから(笑)

こちらこそ、harryさんちの2ニャンちゃんたちの可愛いしぐさに癒されまくりの一年でした>▽<
来年も、お互い元気で楽しく過ごせたら良いですね^^*
後ほど年末のごあいさつに伺わせていただきます♪
今年もどうもありがとう!来年もどうぞ仲良くおつきあいくださいませ〜〜〜v-238

★良いお年を!★

2013.12.31.13:06

**Gaviちゃんへ**

そうなの〜〜〜^^
Gaviちゃんもキャンプだったんだよね♪
私は海側をぶらついてたよ〜〜〜>▽<寒いの苦手なくせに、やっぱ海の潮の香りを嗅ぐとテンションあがってキャッキャはしゃいじゃう♪(←若干イタい無邪気が過ぎる40歳)

こちらこそ、今年も一年仲良くしてくれて大変感謝しております〜〜〜^^
来年もどうぞ宜しくお願いしますねv-238

Gaviちゃんのブログ読むと元気がもらえる私です^^*
良いお年をお迎えくだされ!



**おかみっちょんさんへ**

ほんと。
地元に居る時は「そこ在るのが当たり前」な富士山だったけど、遠く離れて暮らしてて久しぶりに富士山の雄大な姿を見るとお腹のあたりがスッキリするのを感じます〜〜〜^^それだけ、日本人にとって富士山は特別なんでしょうなあ♪
おかみっちょんさんのお勤め先、富士山も見えるの!?(@▽@)エエな〜〜!患者さんにとっても、良い環境ですね^^*一等地やん!

今年はおみその抜歯の折には、おかみっちょんさんには心温まるメールの数々いただいて本当に感謝感謝でした。
来年は、お会いしてオモロトーク炸裂されたあい>▽<と、そんなことを願っております♪来年もどうぞ、よろしくおつきあいくださいね^^*

No title

2013.12.31.13:06

富士山っていいですよねー。

今年はお会いすることもできてすごく楽しかったです。
絵の技術は磨いておきますので。

おみそちゃん、おこげちゃん、nico.さん、
楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願い致しますねー。
よいお年をお迎え下さいませ。

★良いお年を!★

2013.12.31.13:30

**きんときまめさんへ**

実家ではウナギ食べてきたり(スポンサー=父^^)、私が暮らしてた時には無かった珍妙スポットに出かけたり、けっこう満喫してきました〜〜^^
ただ、寒かったけどね^^;
お正月はゆーっくり、お家で過ごします♪
きんときまめさんはご実家中だね〜〜。いっぱい甘えてきてね!

こちらこそ、今年一年仲良くしてくれてありがとう!
そして来年も仲良くしたってくださいませ^^*きんときまめさん&くだもん姉妹ちゃんたちの様子を見るの、とっても楽しいです♪
ではでは、良いお年をお迎えくださいね〜〜〜!


**足袋ネコさんへ**

ノリちゃん、うちのおみそと一緒や〜〜〜(笑)
うちのおみそも、ニョロニョロしてつかみにくいんです^^;
歯茎の病気は厄介です!><ノリちゃん、気をつけて健康な歯で過ごして欲しい!!

ひゃ〜〜〜!旦那様の実家に2泊!!!!!
足袋ネコさん、ヨメの鑑です>▽<偉い!!お疲れさまでした〜〜〜!

こちらこそ、お会いしておしゃべりできて、とっても楽しい時間をいただきました。本当にありがとうございます^^*
来年もそうぞ、仲良くおつきあいくださいね。
良いお年をお迎えくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

2013.12.31.14:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.12.31.14:27

富士山きれいに見えてますね!
お正月を前にとても清清しい気持ちになりました^^

おみそちゃん元気になって年末年始を過ごせるようになって
本当ほんとうに良かったです♪ 歯磨きしてあげているのですか?すごい!

おこげちゃん、そんなにぽっちゃり?でももしダイエットするなら
美味しいもの頂きつつちょっと運動増やし、ゆる~く楽しくダイエットしようね。←これ自分に言い聞かせていたりもする。。

nico.さんの楽しいブログまた楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします♪良いお年を!!

★良いお年を!★

2013.12.31.17:54

**まかないさんへ**

富士山、良いですよね〜^^
久々に見ると、でっかい!!

こちらこそ、お会いできて楽しかったです〜〜^^*
絵の技術・・・(爆)←コラ。
いやいや、まかないさんの絵は、逆に凡人が描こうと思っても描けないテイストがありますから!>▽<
どうぞ今のままでいらしてください〜〜〜♪(本気で希望)
今年も一年、どうもありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ〜〜^^来年も宜しくお願いします!


**鍵コメさま。**

最後の最後まで、お手数かけてすみません〜〜〜^^;
楽しみに、それはもう楽しみに待たせていただきます♪♪♪
本当にありがとうございました!!!

来年も仲良くしてやってくださいね。一年間お世話になりました!
良いお年をお迎えくださいませ〜〜〜>▽<


**ネコネコさんへ**

ついつい、富士山を語る時は「うちの富士山が・・・」みたいな自慢げな語り口調になってしまう静岡県民ですが(笑)、富士山はやっぱり日本国民みんなの富士山ですなあ♪と、目の前にするとその雄大さにオノレの小ささを反省したりします(=▽=)エヘ
日本の誇りですね♪

おみそ、歯磨きしたいキモチはあるんですが、させてくれないんですよ〜〜〜(T^T)今のところ、歯磨きシートで前歯をササッとなでるくらいが限度です(笑)
ダイエット、やっぱり無理は良くないですもんね〜〜^^←私も自分に言ってる^^;美味しい物を完全にガマンするなんて、人生つまらんもん〜〜〜!>▽<

こちらこそ、どうもありがとうございました!日に日に可愛らしさを増すモモちゃんの様子、私も楽しみにしております^^
来年もどうぞ、仲良くおつきあいくださいね♪良いお年を〜〜〜!

No title

2014.01.01.22:16

あらためまして・・・
新年あけましておめでとうございまぁす!o(≧∇≦)o
今年もいいこといっぱい虫さんいっぱいのステキな一年になりますように!
今年もよろしくお願いしまぁす!
簡単でごめんにゃ!

No title

2014.01.02.00:37

nicoさん今頃は静岡でしょうか~

昨年はお世話になりました
そして今年も楽しいお話を聞かせてくださいね

おこげさんもおみそちゃんもお留守番ですか
おみそちゃん、日にち薬でドンドン回復して猫さんの強さには
驚いています

今年も宜しくです~

おめでとうございます。

2014.01.02.12:38

nicoさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
富士山きれいですね。私も11月に見ました~。
年末に弾丸ツアー・・・、ちょっと寂しいでしょうけど
帰れてよかったですね。

おみそちゃん、おこげちゃん、今年も元気で過ごしてね。
猫も年を重ねると色々あるので、お互い心配ですよね><
気をつけましょう。

お正月っ

2014.01.02.14:28

v-132 明けましておめでとうございますっ。
e-217 270km/hで撮影している感がよっく出てます。
ポコッっと出た宝永山が右側見えていて、
神奈川県から見る富士山は、反対向きで、左側に出ています…。
ことしも無病息災を願って、しつこいぐらいにニャンズにはベタベタしましょーねー
 e-257               <ののちゃんより>

No title

2014.01.03.12:37

あけました。おめでとうございます。
しかし、黒いってやっぱり細く見える効果高いんかねぇ、
おこげちゃんがでぶってるって思えないんだけども。( ´艸`)
ともかく、今年もよろしくです!

2014.01.03.20:25

明けましておめでとうございます(=^ェ^=)
大変ご無沙汰してます。nicoさんのご実家は海産物も美味しくて温泉もある、いいところですよね〜
おみそちゃん、去年は大変だったねぇ(/ _ ; )
でも、一度治療しちゃえばまた健康でいられるもんね。良かったね!
なかなかブログ更新できませんが、今年もよろしくお願いしますね。
おみそちゃん、おこげちゃんとご家族にとって素晴らしい一年になりますように☆ミ

No title

2014.01.04.09:44

あけましておめでとうございます☆
いやー
新年ですね!!!
今年は、サニレ二家に、
どんな新風が吹くのかな??
今年一年が、どんなに楽しいか
考えるだけでわくわくしますね☆
今年一年が、新鮮で、素晴らしい一年となりますように!!!
健康第一で、笑い転げる一年となりますように!!!

No title

2014.01.04.11:58

あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします。

私も12月に法事で帰阪する際、新幹線から見事な富士山が。
2013年は富士山の当たり年だったのかな。
今年も晴れ晴れしい富士山のような年になりますよう。

さて今年の目標は「関西オフ」に参加する事です^^

No title

2014.01.05.21:14

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。

綺麗な富士山が見られる故郷は、うらやましいです。
六甲山系も雪が積もれば、それなりにキレイですが
雄大さには欠けますな~

今年も、おみそちゃん、おこげちゃんの活躍を楽しみにしています。

No title

2014.01.06.13:52

「これぞ富士山!」とイメージする通りの富士山ですね(^-^)
富士山の凄さを感じるのは、やはり近くで見た時
そして飛行機で上から見た時、その大きさを実感する時ですね~^^

おみそちゃん、すっかり元気そうで良かったよ~!!
おみそちゃんもおこげちゃんも、今年も元気で楽しい年になりますように♪
nico.さん、今年もよろしくお願い申し上げます(^O^)/

↓クリスマス・カードのご紹介ありがとうございます。
カードだけなのに・・・スイマセン(^^ゞ

★今年も宜しくお願いします〜^^★

2014.01.06.15:23

**富士山からご挨拶くださったGaviちゃんへ^^**

明けましておめでとうございます!今年も仲良くしてね〜!!

うんっ^^お互い、良いこといっぱいな年にしましょう♪
ウチは今年もキュウリ植えるなら、オートマチックに虫さんウヨウヨになりそうだなあ〜^^;あ、でも猫さんたちが喜ぶようなバタバタの虫さんじゃなくてニョロニョロ系だけど(笑)

何はともあれ、また一年よろしくね^^!


**クニさんへ**

明けましておめでとうございます!今年もどうぞ仲良くおつきあいくださいませ〜^^*
こちらこそ、クニさんのブログ楽しく読ませていただきます♪

ちょびっとお留守番させちゃったオニギリ姉妹・・・帰って来たら、そりゃーもう、ニャーニャーニャーニャー文句垂れられました・・・^^;
お詫びにお正月は猫孝行させていただきましたよ(笑)。
どちらのお家の猫ちゃんも、今年一年息災でありますように^^*それが一番の願いですよね♪



**ちょこさんへ**

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします〜〜!!

おおっ。
ちょこさんも東方面へお出かけでしたかあ♪ご旅行かな?^^
猫がいるとなかなか頻繁に帰省するとゆーわけにもいきませんが、帰れる時に帰っておこうと思いまして。

そうですよね。年を取れば猫だって色々体に出て来ますよね。
出来れば今年一年、おみそもおこげも健康でいてほしいなあ。
ちょこさんちの子たちも、みんな病気しないで元気でいてくれますように!!



**kitcatさんへ**

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!!

さすが神奈川のkitcatさん^^*富士山の眺めポイントを押さえてらっしゃる〜〜〜!
そうなんですよね。この向かって右側にぽこっとオマケのひっついて見えるのが、静岡からの富士山の特徴なんですよね♪もひとつ、やっぱり海から見るってのが特徴かなあ^^(とゆーわけで、二枚目は沼津の千本港からの撮影です♪)

はい!今年もお互い猫愛にあふれた一年にしませう>▽<猫ばんざーいっっ!!

★今年も宜しくお願いします〜^^★

2014.01.06.15:35

**ぱんとらさんへ**

明けましたね!^^こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします!!

そうなんですよね。
明らかに重くなってるのに、なぜかおみそほどデブに見えないおこげなんですよね〜〜〜^^;得だなあ、黒猫(笑)。
やっぱ私も黒い洋服ばっか着よかしら!?>▽<

とにもかくにも、一年楽しく過ごしましょうね〜〜〜!良い年にしましょうv-238



**chibinekoさんへ**

明けましておめでとうございます〜〜!今年も宜しくお願いします!!

chibinekoさん、お仕事お忙しいと思いますが、更新あるときはいつも楽しく拝見させていただくので・・・仲良くおつきあいくださいね^^*

昨年はおみそが最後の最後でどえらい心配かけてくださいましたが^^;今年は何事も無く一年過ぎてくれたら良いなあって思います。
chibinekoさんちの皆さまも、どうかたくさん良いことの溢れる一年になりますように^^*


**徳馬さんへ**

明けましておめでとうございます〜〜!

徳馬さんにはまさに新しい風が吹き始めた(クリエーターとして)ところですもんね^^!
今年もどうか精力的にバリバリご活躍しちゃってくだされ♪応援してますよ〜〜!
ただ、お体だけは大事にね^^*

良い事たくさんの一年にしましょうね♪今年もよろしく!!!



**ANKOさんへ**

明けましておめでとうございます〜〜!

ANKOさんはこちらに年末ご帰省されてたんですね〜^^
ぜひ、ご予定に余裕がある時には関西猫連合にお声かけてくださいませね♪
私もANKOさんとお会いしたい〜〜〜〜>▽<!!

2014年、晴れの日の富士山のように清く正しく美しく過ごしたいものですなあv-238今年もよろしくおつきあいくださいね^^!

★今年も宜しくお願いします〜^^★

2014.01.06.15:43

**クロpapaさんへ**

明けましておめでとうございます!こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!

六甲山も良いですよね〜〜〜!
雪が降ったらさぞかし奇麗でしょう♪
今年の冬は寒いから、papaさんち辺りは雪も降って積もってるかしら?^^

2014年も猫と供に、楽しく過ごせますように♪



**hoppetanさんへ**

明けましておめでとうございます!

富士山、やっぱりデカいですねえ(笑)
我々の今回の道中で一番でっかく見える三島からの富士山を撮るのを忘れ、慌てて沼津港から撮影してきました>▽<;(「海も入るからエエよね」とダンナとお互い慰め合った)

こちらこそ、また一年間仲良くおつきあいくださいね^^*
hoppetanさんちのみんにゃも、一年元気でいてくれなアカンよ〜〜v-238
元気が一番!ですよね♪♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。