スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年、ブ活始動!〜皆さん、今年も仲良くしてくらはい♪〜の巻

2014.01.06.15:06


いやあ、明けましたなあ。>▽<


oshougatuneko14.jpg



猫を愛する皆様、今年もどっぷし爪先から首まで・・・と言わず、頭のてっぺんまで、猫に浸かっていきませうね♪

今年もサニレニ家の面々と仲良くおつきあいくださいませ。(深々と、礼!)



*  *  *  *


サニレニ家のお正月はですね、けっこうアクティブにウロウロ(ウロウロ?)動いておりましたです。


なのに今日恐る恐る体重計ったら、1.5キロほど増量しちょった。。。

おこげのことをどーのこーのと言わず、まずはオノレの腰周りに付いたブヨブヨの体脂肪をば処理せねばならぬとウムムと唸るnico.なのでございます。



そんな悲しい事実を知る前の、お正月気分ルンルンだった(←ルンルンついでにモリモリ食べたんですね。)頃に我が家に届いた可愛い&嬉しいお年賀〜〜〜♪↓


ぱんとらさんから、ぱんとら一家勢揃いカレンダー!!・・・と、パンダ飴♪>▽<


pantorasancalendar14_1.jpg

pantorasancalendar14_2.jpg


今は虹の橋の向こうで「虹の橋特派員」をやってるカリたんも勿論ちゃんと載ってます^^*

ぱんとらさんちのカレンダーは毎年、玄関のニッチの上が指定席♪今年もバッチリ飾らせていただいております。

ぱんとらさん、ありがとう〜〜〜〜!!!



*  *  *  *


去年末からにわかに猫ブロガーたちの話題を攫った、『猫侍』の焼き増しDVD!!with黒猫のりまき氏のどアップ(笑)。↓

nekozamuraidvd.jpg



こちら、図々しくも私がおねだりしてriderさんに焼き増ししていただいたのでございます。(猫侍のことを初めて知ったのもriderさんのブログだった私^^)

riderさん、年末高熱で苦しんでたとのこと・・・それなのに、「きっと早く観たいだろう」とお正月に届くようにメール便で送ってくださったのですだよっ。本当に申し訳ない〜〜〜!!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


この猫侍がこの先しばらく私の”生きる糧”となることでせう♪一気に見てしまいたい衝動を自ら押しとどめ、ちょびっとずつ楽しませていただきます!(←貧乏性な私)

riderさん、ありがとう〜〜〜!!!


●ちなみに、『猫侍』が入ってた封筒は、厳重に猫猫しい封印がなされておりましただヨ^^↓(もしやこの封印、猫飼い以外には開封できない仕組みになってるとかww)
 fromridersan



<おまけ・・・サニレニ家の2014年はこんな感じで始まる。>


何故か毎年必ず実家の母から送られて来る、『仔猫のマンチカン』シリーズのカレンダーを飾りました。(うちの子、マンチカンちゃうのに。)
manchikan14.jpg




去年作品展でゲットした藤城清治さんのカレンダーを飾りました。(カレンダーだらけやないか!>▽<)

2014calendar.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.01.06.17:15

いやはやっ、あけましたなぁ~^^
そうだ、そうだーーーー!今年も猫様にどっぷり浸って行きましょう♪
お正月ゆっくり出来ましたか?
私は、今日から仕事始めで、昨日から”サザエさん症候群”になってました><;
しかも食べすぎてデブった体に5時間立ちっぱなしはしんどかったです。

わぁ~お正月から素敵なプレゼント>▽<
噂の猫侍!!
このDVDもお猫様に浸る1つですなっ☆

マンチカンカレンダー可愛い^^
お母様、nico.さんが喜んでくれるってウキウキしながら送ってくれてると
思いますよぉ~♪
ちなみにうちのカレンダーは朝○生○のかわいげもないカレンダーです^^;

どうぞ、今年もよろしくお願いします^^

No title

2014.01.06.17:50

ワタクシ、伏せっていたにもかかわらず・・・・
 
太りましたがねー(>▽<)
何しとるんや、ワシーーーっ!
 
これぐらいお金がたまったらええのに・・・
 
と、腹をつまんでは腹の贅肉がお金になっているのを想像しております。
(↑そろそろ要入院な妄想・・・)
 
猫侍、ぜーんぜーん物語が進んで行かんやろ?(笑)
水戸黄門かっっとゆーぐらい、物語が進まず、物語とはほぼ関係ないような、ひたすら猫が籠で寝ているのがアップだったりして。。。
そこがまた、ワタシ的にはツボなのです。
 
そんなわけで、ゆっくり見てちょー( ̄▽ ̄)♪
私はボタン押しただけでダビングできたから(笑)
何の手間もなかったさーっ(>▽<)

2014.01.06.17:58

あっ、お互い正月マジックにハマってしまいましたね(´-ω-`)
nico.さんは元々スリムだし、食が細いから、すぐ体重元通りになるよ(^-^)b

2014.01.06.20:44

あけまちた♥
サニレニブログも明けました~~~ヽ(*^▽^*)丿ウワアイ
そうそう!今年もみんにゃ猫好きで!
誰がなんと言おうと、『そうです、ワタシが猫ヘンタイです!』と、胸はって言えるようになりたい!!(爆)
nico.さん、メールありがとうございました^^!
おむおむもお正月はゆっくりでき、家でコーヒーを6杯飲んだほどです。←(だから太るのダT_T)
ぱんとらさんカレンダー!うちにも届きましたよ~ヽ(^o^)丿
とっても可愛いですよね~!
8月の金ちゃんがお気に入り( ´艸`)
nico.さんのお母さまからのマンチカンのカレンダーも可愛いですよ^^!
遅れましたが、nico.さん、今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

No title

2014.01.06.22:18

今年もよろしくお願いシマシマ〜〜ンズ!(誰も知らんやろ。。。)

『ブ活』始動ですね〜!
ワシなどは、もうずっと『ブ活』ならぬ『デブ活』でございます。
今年こそは『セレ部』入部を目指すぞ〜〜♪♪♪(無理。)


ニコさんのお母様が毎年マンチカンのカレンダーを送ってくれるという話を ぱんとらさんとこのコメで拝見して………吹きました。
お母さん、な、何故っっっ!!!(爆)

マンチカンお好きなら、ねころんカレンダーも要りますか??(マンチカンちゃう。足が短いだけ。。。)

猫侍、途中まで観て止まってますが、ワシもゆっくり見よ〜っと。(^^)

あけおめにゃるん♪

2014.01.06.22:25

あけましたのにゃあ。
今年もにゃんこさまにどっぷりよね。

かわいいカレンダーがいっぱいなのにゃあ。

猫侍ですか~。
たまちゃんがかわいいもんね♪

ことしもよろしくお願いしますにゃ。

No title

2014.01.06.22:33

(* ̄m ̄)ウフッ 『ブ活』ならぬ『デブ活』のとろろ姉さんおねえちゃんに座布団100ガビビンガにゃ!
お家はおねえ年がら年中、そのデブ活超活動中にゃあ!
かわいい猫尽くし年明けだったんですね!
カレンダーもかわいいにゃ!
さすがnico.おねえちゃんおかあさんにゃ!^^b

2014.01.06.22:39

シマシマ~ンズ・・・うち、知っちょります(^m^)←大阪人やからさかい
あ、あと先日、友人が私の家に来た時、ちょうどミッフィーがちょろちょろーっと前を通ったので『うちの猫や!ミッフィー!』って私が呼んだら友人が『ワハハハハ(爆)足短けーー!かわいー^^』って言ってめっちゃ笑われました(^◇^;)
みんなお猫さまは足が短いのだべ~( ^艸^)





No title

2014.01.07.00:33

既に6日、お仕事は始まりましたか~
毎年同じ時期に性懲りも無く体重が増える私ですがnicoさんもなんですね~
でもねnicoさんのお年頃は一度お肉が付くと取れにくい気がしますので
お気を付けくださいね!と脅かすようなことを言ってる私です
お母様のお家でさぞかし美味しいものを沢山頂いたのでしょうね

マンチカン可愛いですよね本屋さんではついつい子猫のカレンダーに
目が行ってしまいます

No title

2014.01.07.12:16

お、新春猫始めとでもいうべき猫まみれ。
うちの子はもちろんだけど、たまには他所の子も味わいたいよねw
猫侍、3匹の白猫がシーンごとに演じてるらしいんだけど、
そのうちの1匹の表情がうちの子に似てて親バカ心をくすぐるのよね〜
たっぷりお猫さまを味わってください^^m

No title

2014.01.07.13:10

『ブ活』・・・そういうことか(^^;
私もここいらでいい加減何か手を打たないと
取り返しのつかないことになりそうです(^^ゞ
でも寒いからな~・・・

『猫侍』は、私も猫友さんのブログで知って途中から見だしたんですけど
つい見忘れてしまい、結局3話ぐらいしか見てません(-_-)
再放送を待つことにします。。。
あのドラマは猫がただ寝ているだけだったり、部屋を横切るだけだったり
猫に何かを強要している感じが少なくて良かったですよね^^

お母様、きっとこのシリーズのカレンダーがお好きなんですね(^u^)
猫好きの娘が喜ぶだろうという母心・・・あたたかいですな(^-^)
ほんと!nico.さんちカレンダーだらけ(笑)・・・と思ったら
うちも3か所にカレンダー飾ってましたよ~(+o+)
一家に3カレンダーまではOKですよね!?^^;

No title

2014.01.07.14:21

拙宅カレンダーの紹介、恐縮です。ありがとう。
で、これかっ!万置換(と変換されます、萬痴漢ではありません^^;)カレンダー!
かわいいねぇ。お母さま、もしかしてマンチカンという猫種のこと
ご存知なくて、ただかわいい猫シリーズで送ってくださってたりして。(^艸^)
↑さすが姉さん、ブ活ならぬデブ活、うまいわ!
けど、姉さんもnico.さんももともとスマートだから、気にせんでええやん。
『猫侍』録画したまんま、まだ最後まで観ておらんこと思い出した。<記憶力ヤバイ^^;

No title

2014.01.07.14:57

明けましておめでとうござます!
今年も宜しくお願いたします!!

猫侍映画もするみたいですものね~楽しみ!!
斬るべし斬るべし(笑)

No title

2014.01.07.16:00

こんにちは〜 お天気がいい金沢で気持ちが良いです。
猫も人間も福々しいのがよろしいのに 世間は許さないのはなじぇ?
痩せるご飯のコマーシャルばっかでいやになっちゃうわ。
あっそうそう、私 ポテチとか大好きですよん♪
ただ、コンソメがダメなだけざんす。
柿の種にうめ味が出た時にゃぁ 狂喜乱舞致しました。
一袋(6パック入り)全部食べられます、えぇひとりで♪
かっぱえびせんも大好き〜 
お仕事始りましたね。
ギャング達にエネルギーを吸い取られないように
余分な脂肪だけを吸い取ってもらってくださいまし。
叫びまくっていたら簡単にお腹周りなんて取れそう・・・・

★お返事です★

2014.01.07.21:30

**きんときまめさんへ**

明けたねえ~~~^^!こちらこそ、今年もよろしくね>▽<

お正月、ゆっくりできました♪ただ、休みが長かったからダンナがやけに張り切りモードで、連日強制的におでかけさせられとりましてん(笑)・・・なのに何故太る!?私よ!!>▽<;

きんときまめさんはもう今日からお仕事始めだったんですね。お疲れ様でした~~!久しぶりに長時間立ち続けるのって、しんどいよね。5時間か(@@;)足もだけど、背中とかにも疲労が来そうだよね(汗)今日はゆっくりお風呂に浸かって疲れ取ってね。
猫侍、見終わってしまうのが辛いよお~~~~!だから、なるべくゆーっくり噛み締めながら見ようっと。(笑)
あ、保険屋のカレンダーって、実は何気に使い易いんだよね~~~♪スケジュールとか書くスペースが広く取ってあったりして^^


**riderさんへ**

riderさん、ほんとにありがとうございました!
もう体、大丈夫ですか?無理は禁物。ここんとこの寒さはフツーにしてても体力を奪っていくので、体力温存を心がけてくだされ!!
お正月太りの分がお金とか金塊に変わったら良いですねえ。世界のどっかに、そんな魅惑の両替システムしてくれる国があれば良いのに!

猫侍、二話目の予告編でいきなりクライマックス!って言うた時に後ろにひっくり返りそうになりましたっ^^;ほんとほんと(笑)。物語はなかなか進まない上に、展開が読めない>▽<で、ひたすらネコ寝とる、と。あのマッタリ具合に早くもはまりそうな私ですう♪



**もいちど、きんときまめさんへ**

お正月マジックに、はまりまくってしまった〜〜〜(T^T)

いやー、私ねえ、間食が多いんだよね^^;(自覚アリ。)
ちょこちょこちょこちょこ、何か食べてる。イカンよねえ。
とはいえ、甘い物ってなかなかやめられなくない〜〜?^^


**おむおむさんへ**

あけまちたねえ♪こちらこそ、今年もよろしくね^^!

>『そうです、ワタシが猫ヘンタイです!』と、胸はって言えるようになりたい!!

あはははは>▽<
うん。私も頑張って、堂々とネコ変態を名乗りたいと思います(笑)!
今んところ、宣言まで行かなくて持ち物(私物はネコ模様の物ばかり)でネコ好きをアピールするにとどまっております^^

えー!コーヒー6杯では太らんよ〜〜〜>▽<大丈夫!
私なんて、唯一自分で作った「栗きんとん」が山盛り残ってるから、スプーンですくってモリモリ食べとるよ♪(正月明けても。笑)アレが無くなるまではダイエットは先送りだなあ(=▽=)

ぱんとらさんカレンダー、8月の金ちゃん、どんなだったかしら^^?
このあと確認してみようっとv-238

2014.01.07.21:36

新年明けましたね。今年もどうぞよろしくお願いしますね♪(^^)♪
ネコカレンダーがnico.さんを暖かく見守ってくれているかのようですね~。我が家ではカレンダーを画鋲で止めるとモモが画鋲を口でがぶがぶして外してしまって危ないのでカレンダーを貼らないんです。なのでちょっと殺風景な家です(^.^)

猫侍、なんか聞いたことがあるような、、。ん?お笑いのカンニング竹山の主演映画は猫タクシーだった?
とすると猫侍はやっぱり知らないかも^^; ちょっと調べてみますね。

★お返事です★

2014.01.07.22:01

**とろろ姉さんへ**

うおー!
「デブ活」!!>▽<;
私、デブ活には入退部を繰り返しています。。。なかなか足を洗えないの。デブ活(笑)。セレ部には堅く門戸を閉ざされてますけどねー(=▽=)アハ
仕方ないので、「ネコを”愛部”」くらいには入部させてもらえるよう、今日も頑張ってオニギリさんたちをぐーりぐーり愛撫させていただきとーございます♪

マンチカンカレンダー、いろんなマンチカンの仔猫ちゃんたちの写真が載っております。。。なので、私的にはタイトルを「仔猫のマンチカン」ではなく、「マンチカンの仔猫」とする方が正しいのではと、細かいツッコミを心の中で入れております。(毎年)

ねころんちゃんで「足が短い」とゆーなら、足が短い仲間にじゅーぶんおこげもエントリーできますぞー>▽<!明らかに、おみそとバランスが違うの〜〜〜(でもそれが可愛いんですよね^^*)
猫侍は、二話まで見終わったとこでーす♪


**harryさんへ**

どっぷり、どっぷりv-238

お互いどーーーっぷり、つかりましょうね〜〜^^(ん?今でもじゅーぶん、猫まみれか!?笑)

猫飼ってるとカレンダーが増えますよね^^*ありがたいことです♪
が、さすがに今年は動物病院でタダでくれる猫カレンダーは、断りました^^;
(家が狭いから、もう貼る壁がないのです!>▽<)

harryさんも、猫侍見てはったんですねえ♪さすが、さすがv-238
私はまだ2話しか見てないけど、玉ちゃんの可愛さに胸キュンでございます^^



**Gaviちゃんへ**

え〜〜〜〜〜〜〜(=▽=)!?
おねえちゃん、めっちゃ細いやん〜〜〜〜!
時々お写真拝見する程度だけど、それでもじゅうぶん、スレンダーさがビンビン伝わって来るよ♪うらやましいっっ>▽<
おねえちゃんに、キャンプの時の防寒用に私の余ってる体脂肪、要らんかどうか訊いてみといて〜〜〜^^(要らんに決まってるけど。笑)

マンチカン、可愛いよねえ♪可愛いんだけど、毎年、全くブレることなくこのシリーズのカレンダーを送られると、ちょっと「何故!?」感がぬぐえないんだよね^^;


**もいちど、おむおむさんへ**

しましまんず、私も知っとる〜〜〜〜!>▽<
彼らがコチラのお笑い番組によく出てる時代、私丁度大学生で関西に来たばっかりだったからお笑い番組よく見たなあ♪・・・リットン調査団とか、水玉れっぷう隊とか、ねっ(笑)

ミッフィーちゃん、アンヨ短め?^^*でもさ、でもさ、猫さんって手足がパチャパチャしてる子、可愛いよねえ♪♪

★お返事です★

2014.01.07.22:35

**クニさんへ**

私は今日から仕事はじめでした^^

あ〜〜〜^^;やっぱり!!
私のお年頃、お肉付いたら取れないですよね〜〜〜。気のせいじゃなかったかあ(笑)。
体重はね、若い頃よりも減ってるのに・・・ウエストサイズは確実に増えてるとゆー悲しい現実^^;これが中年太りってヤツなんですねえ(涙)

あ、実家に帰ったのは年末だったので、お正月はこちらで過ごしてたのです。
お正月だから良いかあ♪とか言いながら、美味しい物食べまくってしまった結果の増量です^^;



**ANKOさんへ**

年末年始とはいわず、一年中猫にまみれたいのが我々猫飼いのサガですな♪
今年も猫まみれになっていきましょうね〜〜〜^^!

知らなかった!猫侍の猫ちゃん、三匹がシーンごとに演じ分けてるんだあ(@@)
ANKOさん情報を読んだ今、玉之丞に注目しながら、話を楽しみたいと思います^^
にしても、三匹の猫ちゃんのうち”ウチの子”そっくりな子を見分ける眼力・・・ANKOさん、何気にスゴイぞっ(爆)



**hoppetanさんへ**

寒いですもんねえ〜〜〜^^;
hoppetanさんの「ブ活部屋」は、ちと冷え込むのかな?
うちはパソコン、リビングに丸出し状態なのですが、別の部屋でわざわざ暖房つけてやらなくちゃって思ったら、確かに足が遠のきそう^^;(私も寒いの苦手〜〜〜!)

猫侍、確かに強制感がまるで無いですよね(笑)
猫好きにとっては、好感度が高いです。
猫ちゃんがノビノビ自然に演じてるからかなあ?普段、テレビから猫の声とか流れてもそれほど反応しないおみそが、玉之丞がニャーニャー鳴くと、猫ベッドから頭出して「猫!?」って感じでキョロキョロします^^

一家に3カレンダー、オッケーオッケーv-238

どうしても、猫と暮らしてるとカレンダーが増えますよね>▽<
ウチの猫も良いけど、ヨソ様の猫ちゃんを一年中楽しめるとゆーのが、カレンダーの良いところですなあ♪


**ぱんとらさんへ**

カレンダー、もうすでに飾らせていただいておりまーす^^!
ありがとうございました♪♪
ヨソ様の可愛い「ウチの子カレンダー」を見るたびに、来年こそは自分も愛猫のカレンダーを制作してみたいと思う(けど毎年心が折れる。笑)私です。

そうなんです。これが例の「萬痴漢」カレンダーなのでございます^^;(こんなにカタカナでいちいち”マンチカン”て打ってるのに、全然私のMac覚えてくれんっっ^^;)
あ、おっしゃるとおりで、母は絶対マンチカンとゆー猫種を知らないと思う・・・。
一体、毎年毎年、どこで全く同じシリーズのこのカレンダーを入手するのか、それがすごくナゾなんですよね。(笑)

デブ活まっただ中の私〜〜〜(=▽=)エヘ
私ねえ、ホントにびっくりするくらい、すぐ太れますよ〜〜〜!3日で5キロとか、たぶんその気になったらお茶の子さいさいちゃうかなあ、と。なので油断禁物なのでございますだ。
猫侍、私2話ほど見たところです。ぱんとらさん、思い出したのを機に、ぜひぜひ供に最後まで見進めて行きましょうよー^^*

No title

2014.01.08.08:09

『猫侍』 みたか!そーかそーか。よかったね。
かなり好評らしく 再放送決定の知らせがあちこちから。
とうぜん映画も観に行くでしょ?

今年も楽しいことたくさんあるといいねー。
ってことで 今年もよろしくー。


(なんかもうダレにご挨拶して ダレにしてなかったかわからなくなってきた)

★お返事です★

2014.01.08.19:25

**neneさんへ**

こちらこそ、どうぞ一年間また宜しくおつきあいお願い致しますよ〜^^!

猫侍の映画、春でしたっけ?
映画って言ったらやっぱ2時間くらいだよねえ。テレビのあの感じを見るにつけ、果たして2時間のストーリー展開できるのかかなり興味津々かも!(笑)


**足袋ネコさんへ**

お日様キラキラの金沢は、この時期とっても奇麗でしょうなあ♪

スリムな体型で居たいってのはたぶん女子目線の願望で、男子目線だと「ちょっとポッチャリ」くらいがモテ線なのかもって思います^^
ぽっちゃりで色白で可愛い女の子は私も好みでございますv-238
あ、足袋ネコさん、ポテチのコンソメ味がダメだったんだあ。確かに、オトナになればなるほど、のりしおとかが旨く感じる^^
私は季節限定の「しあわせバター」味に数年前からはまりまくってまして、春になると一年分くらい買い込んじゃう〜〜〜>▽<←だからデブるのだ!

ちびっこギャングに早速エネルギー吸い取られてきましたあっっ。
国語の教材の「マチガイ直し」をするしないで、ベソをかく小2男子を説得するだけでグッタリ^^;


**ネコネコさんへ**

こちらこそ、どうぞまた宜しくお願いいたします^^!
2014年も楽しい猫ライフにしましょう♪

モモちゃん、画鋲コレクターでしたか>▽<
うちも、今より若かった頃は画鋲に興味を持ってチョイチョイしたりしてましたが、外す事はできなかったなあ。
モモちゃん、手先が器用ですね^^

カンニング竹山の『猫タクシー』、タイトルだけは見た事あります♪(ケーブルテレビの番組表で見たんだったかな?)
けっこう”猫”を主軸に置いた映画とかドラマ、あるみたいですね^^
片っ端から見たいような気もしますなv-238
猫侍は、北村一輝(濃い顔の。^^)が主演の、ホンワカした調子で話が進むドラマですよ〜。↑neneさんもおっしゃってるように、この春映画化もするそうです^^チェックしてみて〜〜〜♪


**おかみっちょんさんへ**

あはははは!>▽<
うんうん。わかります。
私も、年末のご挨拶と年始のご挨拶の記憶がごっちゃごちゃになってる〜〜〜^^;でもきっと、おつきあいのある方は心のひろ〜〜〜い方ばかりなので許してくれると思うっっ(←ヒト様の善意に甘えて生きる女)。
こんな私ですが、今年もまた仲良くしてやってくださいね〜〜!

ふふふー^^*
おかみっちょんさん、やっぱり映画見に行っちゃう?私も行っちゃおうかなあ♪映画館で映画見るの、かなり久しぶりかも!
映画の主題歌も”ふくし君のバンド”で行くのかしら!?(爆)

管理人のみ閲覧できます

2014.01.08.19:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.01.09.14:51

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございました。
今年もよろしくですー。

うちもカレンダーいっぱいあるよ(笑)。
カレンダーも12枚の芸術ですよね。

猫侍、こそっとおもしろいですよね。
まだらめさんの歌が大好きです。

No title

2014.01.09.18:31

「ブ活」、私、勘違いしとりました!
「ブ活」=「デブ活」だと解釈してましたよ~~(+o+)
とろろ姉さんのコメントを
「ブ活」=まだ可愛らしい、ちょっとポチャッとしてきたな・・・程度
「デブ活」=そろそろ本気で気にした方が良い程度
と、勝手に理解してました~!あ~、恥ずかしい(*^_^*)

で、私が早急に手を打たないといけないのは
「デブ活」のほうです(^^ゞ
PCはほっかほかのリビングにあるので、「ブ活」も頑張ります!(^^)!

★お返事です★

2014.01.09.20:09

**鍵コメさま。**

カレンダー、可愛いですよねー^^

猫侍、途中一回だけ見たら確かに話、わからなそう。(笑)
あれがどういう映画になるのか、興味津々かも>▽<

母は、「フワフワした動物ならみんな好き」と宣言していますので、マンチカンのフワフワ感にやられたのかなあ?(フワフワ感だけで言えば、もっとフワフワの猫種、居るのに^^;)



**まかないさんへ**

まかないさんももうお仕事始まってるかなー^^
こちらこそ、また一年宜しくお願いします♪

「12枚の芸術」・・・上手い言い方だなあ>▽<
月が変わるごとにカレンダーめくるのって、ワクワクしますもんね。確かに芸術だ^^

>まだらめさんの歌が大好きです。

あはは♪
皆さん、それぞれに萌えポイントがあって、それが楽しいなあ(笑)
私は長屋の表札がまだらめさんだけ「まだらめ」って平仮名だったのがツボでした(=▽=)


**hoppetanさんへ**

あー!そうだったんや〜〜〜〜^^
すみません、私も理解力が足りませんでしたっ。
私のお返事コメント、トンチンカンでしたねえ^^;

hoppetanさんはお写真だけしか拝見してないけど、かなりスリムじゃないですか!「デブ活」も「ブ活」も(←hoppetanさんの最初の解釈の方でお願いします^^)全然、対策必要無しですって〜〜〜>▽<

でもブログ活動の方は、期待しておりますv-238
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。