スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「小さい○○、み~つけた♪」の巻。

2008.10.01.17:21

~小さいム~シ、小さいム~シ、小さいム~シ、みぃつけた~♪


・・・の、おみその様子です。

自分はベランダに出た状態で、部屋の中側にいる小さい羽虫を見つけたようですが・・

mukoukobae2.jpg


mukoukobae.jpg

mukoukobae3.jpg


ガラス越しでさえ、考え込むばっかりで一向に手が出ません。

我が家のシマシマねこは、天下一品の蚤の心臓の持ち主です。。。


<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kota-bana.jpg←めちゃめちゃ「甘えんぼ」さん、茶トラのこたくん(仮名)の里親さん募集は一時停止だそうです。幸せゲットの予感・・?!




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.10.01.17:45

おみそちゃんの手が出ない感がまことにおみそちゃんらしいです。(失礼?)

うちのも似たり寄ったりですが。。。
興味の対象に猫パンチがまったく届いてない事も多い。。。

2008.10.01.19:17

あん…見えないにゃ~。

すっごく見たい気持ちが伝わってきます~。
もし、間にガラスが無かったら…どうしたのでしょうね^m^
飛んじゃったりしたら、びっくりなのかなぁ。
うちのあずき&実家の猫にゃんずは…
お土産~♪って連れて来ちゃうので
それはそれで…困ったりもします(笑)

2008.10.01.19:48

おみそちゃんの首がどんどん傾いていくのが可愛いです~!
我が家の二匹は虫と見ると容赦がなくて^^;
おみそちゃんの奥ゆかしさをちょっと分けてもらうくらいでちょうど良いかもしれません(笑)

2008.10.01.20:12

おみそちゃんは見てるだけで満足なんだね。
手を出さずに見てるなんて
お利巧さんですよ。
うちなんか、絶対チョイチョイして動かなくなるまでやってますよ。

2008.10.01.21:03

おじゃましま~~す・・
おみそちゃんかわいいですv-10
うちはお外のかえるにも ジャンプして つかまえようとしたり・・ごきちゃん・・あ~~おもいだしただけで・・まあ・・たべなかったので・・いいとすべきなのか・・
そうそう・おこげちゃんの存在をつゆしらず・・影君を ひそかにねらっていたのです・・笑・・琴音にも いいだんな君 みつけなきゃ~募集してみようかしら・・あんな爆裂は貰い手ないね・・おこげちゃん・・とてもきれいな黒ニャンですね・・
うちは4にゃんいてますが お~~きれいな毛並・・は さびちゃんの ききぐらいです・・
琴音もきれいなんですが・・キャラがじゃましてます・・笑
これからもよろしくです

2008.10.01.22:15

いやー飛びかからないなんて逆に素晴らしい
ですよ!
うちのトラは、ベランダに虫を見つけようものなら
出せーと怒りの叫び。
そして仕留めるまで諦めませんからね・・・
普段は温厚なのに困ったものです。
その点、おみそちゃんののぞいてる感じは
とっても可愛いですね~。

2008.10.01.22:48

見てるだけなんて、おみそちゃん、お嬢様ですね~。
うちは寄ってたかって攻撃するので、虫が可哀相。
おみそちゃんは優しくて、、多分ちょっとおっとりさんなんですね。
仕留めても食べないでしょうから、見るだけで十分だよね。

2008.10.02.00:26

いや~ん!やっぱりかわいい~~(*^^*)
「なんだろう?これ、さわっても大丈夫?あれ!?
動いてる!!」みたいなことを頭の中で一生懸命
考えてるんでしょうか?
おみそちゃんの首かしげポーズ、いつみても
とってもかわいいですv-238

2008.10.02.06:04

おはようございます♪
窓越しのおみそちゃん、可愛かったです。
首を傾げるトコなんてもぉ(*^^*

nyamuuさんのコメントで「いつみても」
とありますが、おみそちゃん、
こんな可愛いポーズを
いつも見せてくれるんですか?

羨ましいです~(>v<

さっき

2008.10.02.08:36

えりんぎさんにメールしちゃった!
さて、うちのニャン太くんも末席に?w

昨日、ちーーーーーーいさい蛾が出現!
とれ!とれ!と小茶がせがむので、背中に乗せて遊んでいたら血だらけに;;
しかし、めざとく見つけるよねw

2008.10.02.10:51

**茶々衣さんへ**

おみそっぽいですよね~~(笑)
行動に出るまでにものすごく時間がかかる子です。
大好きなオモチャもおこげに取られるし、虫には逃げられるし・・・^^;

ころんちゃん、対象物にパンチが届いてないんだあ^^!
ころんちゃんもおみそと一緒でちょっと腰がひけちゃってるのかな^^?
ヘタレ猫同盟を組みましょう(笑)!!


**ももさんへ**

あずきちゃんもご実家の猫さんも、獲物を仕留めたらご主人様に持ってきてくれるタイプなんですね^^
うちの今のニャンコたちはしないのですが、昔飼ってた雌猫はトカゲなどをつかまえてよく私のベッドの下に隠しておりました。。。
ひええええ~~~!ってなりますよね^^;


**えりんぎさんへ**

いざ羽虫が飛び立ったりしたら、口でバクっといくので・・・うちのも結構性格は乱暴なのではないかと思います^^;
でも、実際にちゃんと捕まえてるところを見たところはないので、結局いつも逃げられてるのではないかと思います。
野生だったら生きていけませんよね~。


**イヴさんへ**

おみそ、手が出るまでにすごく時間がかかるものの、結局最後は手でちょいちょいするんです。でも、おみそが手を出すまでに虫はたいていどっかに行っちゃってることが多いようです^^

一言で言うと・・・どんくさいのです^^;


**totoroさんへ**

ようこそお出でくださいまして、ありがとうございます^^!

そうでしたか、琴音ちゃんも影ちゃんをお慕いしてたんですね。
おこげが横で「じゃあ琴音ちゃん、一緒に影しゃんのことスキスキ仲間になりましょうにゃ♪」と申しております^^
おこげは色々困ったところもある子ですが、性格は大らかで(むしろおおざっぱ?)良い子なので(←親バカ^^)仲良くしたってくださいませ^^

琴音ちゃんも小悪魔っぽいって書いてありましたよね?
うちのおこげもそうなんです。
影さまってそういう女の子からモテるタイプなのかしら~(笑)


**桃とらマンさんへ**

トラ姉さんにそんな一面が!
普段桃とらマンさんのブログで拝見してる穏やかで大らかなトラちゃんからは想像つきません~~^^

でも、虫とかに対してそうやって積極性を見せるって事は猫として優秀ってことですよね。
おみそなんて、家猫じゃなかったら生きていけてないような気がします^^;


**ちょこさんへ**

確かに食べるわけじゃないので、まだマシですよね^^。
昔飼ってた雌猫は(元ノラで、お腹に仔猫がいる状態でうちの庭にフラリと現れ、母が同性のよしみで身重の苦しさに同情し出産するまで限定で軒を貸してたらそのままずっと居ついてしまったんです^^;)子育ての最中お腹が減るのか、庭でトカゲやカマキリをつかまえてきては内臓のとこだけ食べて残りの死骸をその辺に放置しておりました。。
その時期我が家の庭は内臓を食い破られた小動物の死骸がコロコロ転がる恐ろしい状態でした^^;


**nyamuuさんへ**

ありがとうございます~~^^!
首かしげのポーズ、私も実は好きなんです。
くりりり~~~って限界までかしげるのが可愛いんですよ(親バカ全開・・)

ただし、猫用オモチャを一生懸命振ってるのに、こんな風にずーーっと首をかしげて見てられると「早くしてくれ~~~><」って思うこともありますが(笑)


**スウさんへ**

おみそ、小さい頃から何かにつけこうして首をくりくりかしげるんです。
一方向に傾げて限界に達すると、今度は逆方向に傾げます^^

我々夫婦はよく「おみそ、そんなに首傾げたらいつか捥げちゃうよ」とからかって楽しんでおります^^*


**にゃおんさんへ**

よかった♪
あ、代表者も無事決まったんですね(笑)!
ニャン太くん、代表権獲得、おめでとう~~^^
当日も盛り上がっていきましょうね♪♪

ほんっとに小さい虫でも目ざとく見つけますよね~~!!
にしても猫と遊んでいて背中が血だらけとは(笑)!
にゃおんさんも体張ってるなあ~~~(爆)

2008.10.02.11:00

あぁーおみそちゃんの首がぁ。
どんどん下がっていってますね(笑)
おみそちゃん残念だったね。
今回はベランダよりも部屋の中の方が楽しそうだよ(笑)
まめじろうも蚤の心臓の持ち主かも。。。
手も出さないで窓越しにシッポブンブンしてるだけ(笑)

2008.10.02.12:49

いや、長女というのはそういうものですよ。
慎重なんですよね(^^)
うちも同じような感じで猫が見つけた虫を
人間が始末しております。
始末した後も猫は「あれ、どこいった?」と
しばらく捜してますけどね(^^;

2008.10.02.14:02

首を傾げて一生懸命見ようとしてる姿がかわいいですね。
夏の頃はあまりいなかった虫が。最近ちょろちょろとうちでも見かけるようになりました。
虎徹が騒いで大変です。
泣いて訴える前に自分で何とかしろと言いたいです。
捕まえないおみそちゃんは飼い主的にはよい猫さんなのでは?

2008.10.02.15:11

ガラスに頭をこすり付けて覗こうとしてるおみそ氏は、
なんともオモロかわゆいです^^
蚤の心臓・・・我が家にも約1名同じような心臓の持ち主がおります(笑

2008.10.02.17:34

おみそちゃん、かっわいい~~!
そんなに首傾げて、何を観察してんだ?^^
こういう格好してるを見たら、
思わずぎゅうしたくなりますよねー。
って、絶対嫌がられるけど。^^;
ガラス越しでも手が出ないとは、
筋金入りのビビリちゃんなんだな。^^

2008.10.02.18:51

**まめのお世話人さんへ**

まめちゃんもですか?
小心者の猫さんって、情けなくもあり、愛しくもあり・・ですよね^^
窓越しにしっぽぶんぶんしてるまめちゃん、可愛いだろな♪
まめちゃんはしっぽフサフサだから、うちの猫とはちがう可愛さがあるんだろうなと想像しながらウヒウヒ言っております^^


**hoppetanさんへ**

猫さんが見つけた虫を人間が始末するっていうの、わかります~~^^!
この前家の中に丸々太った大きな銀バエが侵入してきたんですが、興奮しまくる猫を押さえつつ、銀バエを外に追い出しつつ・・と、それはもうてんてこ舞いでございました^^;

そういう時こそおとなしくしといてくれたらいいのに、自分に取れそうもないエモノに限ってハッスルしはるからたまりません><!


**にゃもさんへ**

虎徹ちゃんは虫を見つけたら大きな声で鳴きまくるんですね~^^
ご主人様に教えてくれてるのかなあ?

確かに捕まえた虫を「ホレ、見てくり~♪」と持ってこられてもどうしようもありませんもんね。
ヘタレくらいが私にはちょうどいいのかも・・。虫、大嫌いなので・・^^;


**K母さんへ**

蚤の心臓は・・やっぱりクロサマかな?
意外とキッカちゃんとゆーことも^^?

家猫さんはどうしても虫とかめったに見ないからこういう反応になってしまうのでしょうね^^
しかしこんなに小さな虫(1ミリか2ミリくらい)にもビビってるようじゃ、今後もしかしてゴッキーとか見ちゃったらどうなっちゃうんでしょうね~^^;


**大熊猫とらさんへ**

そうなんです!
筋金入りなんですよ、おみそのビビリは(笑)
虫に対してだけじゃなく、油断してまったりしてる時に後ろから「おみそっ♪」と声をかけて肩をポンと叩くと、ビックリしてポップコーンのようにぽーんと上空に飛び上がります^^;
どうしてこんなに気が弱いんでしょうねえ~~。。。(嘆息)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。