スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故郷のディープな新スポットに潜入してみる。〜魅惑の展示編〜の巻

2014.01.16.18:54

沼津港深海水族館、続きでーす^^



今回は「魅惑の展示編」と題しまして、私がムムムと思わず唸ってしまった、そそられる展示をご紹介します。





●魅惑その1:いくらオメデタイ名前だからって、ちょっとやり過ぎ感が否めない「エビスダイ」の水槽。↓

ebisudai.jpg




・・・向かって右端のまっ白い恵比寿さんのお面がほんのり不気味なのは、狙ってるのかどうなのか・・・。








●魅惑その2:深海水族館なのに、なぜか”ハリモグラ”。↓

harimogura1.jpg






●魅惑その3:ステキにもほどがある、ハリモグラの赤ちゃん(の、イラストパネル)。

harimogura2.jpg







●魅惑その4:あとは、こんな↓

henname.jpg




私の大好物=変な名前の生き物を集めた特設コーナーがありました♪


これまたちょっと写真が何枚かあるので・・・次回に続きます!(興味の無い方、ホントすんません^^;)
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.01.16.21:37

お~!ディープな水族館ですね。

エビスダイの水槽!どこにエビスダイが?たしかにやり過ぎ~
それに、ハリモグラ~!ついでに赤ちゃん!水族館でしょ!
もっと、しっかり しんかい!(深海だけに・・・・)

でも、papaもこんな場所は大好きなので
遠くても、のどが渇いても、お腹がすいても行きますよ~
ぬまず食わずにね~・・飲まずでした!

ヘンテコな名前~、楽しみだな!

あにゃあ

2014.01.16.22:15

エビスダイさんのスペースはすごいことになっていたんだねぇ。
かざりすぎだわ。
外国の水族館みたい。

ハリモグラさんかわいいなぁ。
あかちゃんはこわいけど。

No title

2014.01.16.22:20


ヘンテコな名前の生き物……………ついにチンアナゴの登場かっ!?(しつこいっ!)
でも、チンアナゴ以上にヘンテコな名前…………あります??(((^^;)
あ、ワシがこの前食べた『ババア』とか!
ババアの本名、あ、正式名称『タナカゲンゲ』…………どっちにしてもヘン!((((^^;)

エビスダイの水槽、センスわからんーー(T^T)
そして、何故そこにハリモグラ&赤ちゃん!!(ToT)

2014.01.16.23:42

待ってました!!
もうクライマックス?

おかしいっ
可笑しすぎるっ(。≧∇≦。)

こんな突っ込みどころ満載な水族館があったなんて!!
エビス・!
ギャハハハハハハハ(。≧∇≦。)

にこさんの視点も最高ですじゃ。

No title

2014.01.17.00:41

深海魚も珍しいけれど「ヱビスタイ」の水槽はチョットやりすぎの様な=
これはジョークかな?
何にしてもおもしろすぎですね~

ハリモグラとハリネズミは似てるけど海の中と土の中(笑)

いずれにしても一度行ってみたい深海魚水族館、お客さんのクスクスが
聞こえそうです~

No title

2014.01.17.06:59

あっ・・・ここ・・・新しくできたとこなんだよね?
なんかおねえ昔の記憶が戻ってきたらしいのにゃあ!
伊豆?北海道?(←すでにすごくあやふや)の水族館で、ピラニアの水槽には骨が散乱してて(人骨風の加工品)・・・
それに江の島水族館も季節の展示コーナーはかなりおちゃらけてるにゃあ!
それにしても・・・なぜハリモグラ・・・
水族館の人がグソクムシとか、ナマコとか、ハリモグラさんみたいな形が好きなのかにゃあ・・・
ナゾなのにゃ!

↓グソクムシさんありがとお!
でもね・・・かわいいけどね・・・なんかおでこがかゆくなって・・・・

学術…♪

2014.01.17.08:00

v-132 水族館は、教育施設なんだろうけど、ちょっとハズすと、(横浜にあった)”吉本おもしろ水族館” とか、地方にありそうな”秘宝館”になっちゃいますねー。
 でも、すごい興味しんしんです。
 出口に、深海魚料理とかあったら、ベストです!

                 <ののちゃんより>

2014.01.17.15:25

うわあ!
エビスダイの水槽がえらいことになってる~(笑)
おめでたいねえ( ̄m ̄*)ウフ
たっ確かに、ライトの反射でうっすら浮かびあがるエビスさんはちょっとコワいかも~(◎-◎;)
オトナのハリモグラさんは、毛(?)がフサフサでかわいいのに、どうもハリモグラさんの赤ちゃんはおむおむ、か…かわいいとは言い切れない気が…(^-^;
ハリモグラさんの赤ちゃんは、なんか『ザ・社長さん』って風格が…。
ヘンテコな名前シリーズ、チンアナゴも入るのかしらん(〃ω〃)!?
まだまだ見たいよお~~(*・ω・)ノ

★お返事です★

2014.01.17.21:42

**クロpapaさんへ**

そうなんですよ!
主役のはずのエビスダイ、完全に周りに負けてますよねえ^^;
周りを地味な色彩にした方が、赤いお魚の奇麗なのが映えるだろうに。。。ざんねんっっ(笑)

papaさんもディープでニッチなスポット、お好きですか?^^
じゃあぜひ、静岡方面へお出かけのさいはお腹を空かせて(漁港なので美味しい物いっぱい♪)でお出かけくださいね!
あ、ヘンテコ名前の生物たち、また見てやってください〜〜〜>▽<


**harryさんへ**

エビスダイ=恵比寿さんのお面ってセンスがすごくないです?^^;
あはは!ほんとだ〜〜〜〜>▽<!外国の人が日本に持つ間違ったイメージみたいですねえ(笑)

ハリモグラ、お顔が残念ながら見えなかったんですが、たぶん可愛いんだろなーって雰囲気でした^^*
赤ちゃんのこのイラスト、雰囲気ありますよね〜〜〜!(いろんな意味で)



**とろろ姉さんへ**

いやいや、チンアナゴに勝るとも劣らないチン妙な(きゃっ)名前の子がいっぱいでしたよ〜〜〜^^あ、でもシモ系ではないかなあ。ごめんね、姉さんっv-238

ゼラチンぷるんぷるんな魚って、変な名前の子が多い気がしますねえ。最初に見つけた人も、ヌルヌルしてるし気味悪いから「こんなヤツ、ゲンゲとかでエエよね」ってな名前の付け方したとか???(ちゃうか。笑)
「ババァ」は目の前に出されたら、条件反射で「誰がやねん!」ってツッコんでしまいそうだっ。(そんなお年頃。笑)

★お返事です★

2014.01.17.22:04

**riderさんへ**

私的には、変てこネームとお土産ショップがツボでしたが、たぶん見る人によってクライマックスが色々違って来るんじゃないかと思う、魅惑の水族館でしたよー>▽<

エビスダイの水槽の飾り付け・・・すごく雑然とした感じが(こんなに派手なのに)どこか悲しい(笑)。誰かもうちょっと飾り付けセンスのある職員さんが居なかったのかと問いたくなりまする。←大きなお世話?^^



**クニさんへ**

>これはジョークかな?

あははははははは!>▽<
優しいクニさんのツッコミが一番キツイ〜〜〜〜(爆)
おそらくですが、この飾り付けは大真面目でやったと思われます^^
盛り上げようと一生懸命飾ったんでしょうなあww

いろんな意味で楽しい水族館でしたよ〜^^
詳しい人ならもっと楽しめたんだろうけど、深海魚にあまり詳しくない私はヘンテコな名前とかでげらげら笑っておりました!(残念)


**Gaviちゃんへ**

そうなの。ちょっと前に出来たらしいの。私もコチラ関西でテレビでやってるのを見て「沼津って(ほぼ)地元やーん」って思って、話のタネになるかなーってなくらいの気軽い気持ちで行ってみたんだー^^
おねえちゃんの行ったその人骨水族館(←略すとチョー怖いね。笑)、どこだろ!?>▽<それまた魅惑やわ〜〜〜〜〜!伊豆の水族館といえば三津シーパラダイスかなあ。北海道だと、私にはなかなか行けなくてちょっと残念や〜〜〜^^;
うん。確かにこういうモニョっとしたフォルムばっかり集めてるよねえ。この水族館。。。館長さんの趣味だったらオモロイね(笑)

グソクムシ、ウチも夫婦間で「シャコみたいなもんやな」「でもアレを食べろって言われたら食べれる?」「無理」「いや、究極の空腹だったらギリいけそう」と物議を醸したよー(=▽=;)

★お返事です★

2014.01.17.22:31

**kitcatさんへ**

たぶんね、ここもその筋では貴重なお魚さんがたくさん居るちゃんとした水族館ではあるはずなんですが・・・なんかちょっと所々ザンネンなんですよねえ^^;
「秘宝館」!(爆)
うんうん。どのオモムキはおおいにありましたぞっ>▽<

深海魚料理屋さんではないけど、深海魚どんぶりの写真は今ダンナに転送してくれってお願いしてるので(現在東京出張中なんです)次回にでも♪なかなか、迫力のどんぶりでした(笑)。


**おむおむさんへ**

エライことになっとるでしょ?エビスダイ。。。(汗)
エビスダイにとっては、あそこは「狭いながらも楽しい我が家〜〜〜♪」なワケで・・・その一番リラックスできるはずの”我が家”をこんなインテリアでごてごてにされたら、くつろごうにもくつろげないに違いない!^^;
お面を照らすライトのアングルは、やっぱり狙ってるのかなあ???(笑)

ハリモグラの赤ちゃん、エエ味出してるでしょ?^^
社長の座り方だねえ(=▽=)
『目玉のおやじ』と似たニオイを感じるのは私だけだろうか!?

チンアナゴ・・・女子に大人気ではないかあっっ!!(*ノ∀ノ)イヤン
おむおむさんもゴメンね〜〜〜〜。チンアナゴ、今回写真無いんですよ。。。
次にどこか水族館に行ったら、たくさん撮ってくるからねー(笑)!

No title

2014.01.17.23:09

えびすさん、溺れるよぉー。

変な名前の魚と言われて浮かんだ名前は、オジサンでした。

2014.01.18.01:27

うわぁ、とってもディープな水族館ですね!シーラカンスのミイラがあるだなんて凄い。大きくて迫力ある上にヌメッとしているんだなんてちょっとゾクゾクしてしまう~^ ^
エビスさんのお面を水槽に入れてしまったり(確かに白い方は表情がない感じなのがなんとも言えない^^;)
看板からしてディープ感があるものの、なんだかユニークで続きがとっても楽しみです♪

>そうですよね、私も蛮人に見えちゃいます。羊毛で十分ですよね~。

No title

2014.01.18.05:53

沼津港深海水族館の展示担当の方々、
気合いが入ってる思いは十分に伝わるけれど、
エビスダイはまちがいなく、エビス展示場・・・(爆)
なんかよしもとのおもしろ水族館と張り合おうとしとらんか?
つて、nico.さんの視点がそっちに走ってるからかも。(笑)
こんな名前ですが魚やってます!ってそのムダな気合いが
期待感を倍増させてゾクゾク館。(^艸^)



2014.01.18.13:12

それは『むむむっ』なりますよΣ(゜д゜;)
そちらの水族館なんでもあり~にしちゃおうぜっ!って感じ(笑)
行ったら絶対全てに対して釘付けになりそう(*≧m≦*)ププッ
nico.さん帰省の時はもっかい寄らなきゃ!!

No title

2014.01.19.10:00

えっと・・・・水族館だったですよね? ハリモグラ?
お薬屋さんがお菓子やお酒、バナナに卵にじゃがいも等を売るようになった時代ですから
水族館も「水」にこだわってばかりはいられないという? ことかな?
でも,1回行ったら3倍楽しい感じでよろしいですな。
しかしながら展示内容が 「ある個人の好み」に傾いているような気がしちゃう(笑)
私なら 猫をワラワラと館内に歩かせますわ〜

★お返事です★

2014.01.19.14:17

**アンチョビレさんへ**

オジサン、知ってます、知ってます〜〜〜〜^^!
顔もなんだかオジサンぽいんですよねっ(笑)

変な名前の魚、きっと予想以上にたくさんいるんだろうなあ♪全部知りたいなあ♪♪


**ネコネコさんへ**

シーラカンス、生きてるの見てみたくないです〜^^?
どんだけヌメッてるのか、興味津々(笑)
沼津港深海水族館は、きっと時期によってはガラガラに空いてると予想している(←私の勝手な予想。でもたぶん、外れてないと思う^^;)ので、そういう時にもっとじっくりディープさに浸かりながら見たいなあって思いました。私が行ったのは年末年始休みのシーズンだったので、家族連れでそこそこ混んでたので。

毛皮の問題、もっと広くどんなに残酷にそのフワフワなファーが採取されてるか、世間に知られる必要がありますよね。「ウサギ、可愛い〜〜〜♪」とか言ってる女の子たち、その事実知ってもまだリアルファー着ける気になれるかしら?


**ぱんとらさんへ**

>エビスダイはまちがいなく、エビス展示場

あはははは>▽<!
うまいっ!(爆)

よしもとが作った水族館、まだやってるんですね^^!知らなかった〜〜〜。出来た当初にニュースで見たけど、その後話題にならないからてっきり一時的な話題作りの為のものだったのかと思い込んでました(ごめん、よしもと!)

期待に添えたかどうかわかりませんが、今日また続きアップしたのでお時間あるときにさらっと見てやってくださいね〜〜〜^^(ちょっと長めなのでごめんなさい!)

★お返事です★

2014.01.19.14:25

**きんときまめさんへ**

地味〜なんだけど、こちらもそれなりの気構えして「頑張って楽しむぞ!」とゆー気持ちで臨んで見ると、けっこう楽しいポイントが見つかる、そんな水族館でしたよ〜〜〜^^
今度行く時は、平日で空いてる時に行きたいなあ♪

ただたぶん、ダンナは二回は付き合ってくれないから、一人で行くか誰か別のカモ(カモ?)を見つけないとだなー(=▽=)


**足袋ネコさんへ**

何故かハリモグラが。(笑)
いまだに、どうしてハリモグラが混じってたのか、サッパリわかりません。
もっと説明を丁寧に読んでたら、その理由が書いてあったのかしらん???

>お薬屋さんがお菓子やお酒、バナナに卵にじゃがいも等を売るようになった時代ですから

最近のドラッグストア、スーパーみたいですよねえ^^;
牛乳が安かったのでわざわざちょっと遠くのスーパーまで買いに行って、帰りについでに寄ったドラッグストアで、買ったヤツよりずっと安い牛乳を見つけて膝から崩れそうになったことがありますう(T^T)
便利な時代になりましたなあ♪

足袋ネコさんが作るその「ネコだらけ水族館」、行ってみたいわ〜〜〜〜!
でも、ネコ好きの人以外には「水族館ですか?」って問い合わせが殺到するだろうけど(笑)。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。