スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の朝はツライんだにゃー。の巻

2014.01.23.18:34


私の枕・私のお布団・私の余熱にくるまってヌクヌクする、寒い朝のおみそどん。↓



omi140124_1.jpg





おみそ:「さむぅい、さむぅい。とてもじゃないけど起きれなーい。」
omi140124_2.jpg




起きて来たってニャーニャー朝の支度の邪魔するだけだし。



ごゆっくりどうぞ。(=▽=)



スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.01.23.19:24

夏の猫もいいけれど、冬の猫はもうたまらんのであ〜〜〜る!!(≧▽≦)
寒がりおみそちゃん、きゃわいいなぁ〜〜♪(^艸^)
人間の子供と一緒やね!
そうそう、忙しい時は寝ててくれていいのよ〜〜、おほほ〜〜。(((^^;)

うちはですね、ワシの股の間で寝るんですが、ワシの肩のへんから布団にモソモソと入り、自分の尻とワシのお股をくっつけて 約一分静止。
そこから股の間をくるんくるんとまわって落ち着きます(^m^)
まず、尻を温めるの。かわいいな〜〜♪♪♪

No title

2014.01.23.19:31

出れないよね~~冬の布団は!!!人間も出れない~~~~^▽^
おみそちゃんの枕してこちらをチラ見してるお顔が可愛いです~!

2014.01.23.20:35

わあ~!
ピンク色のお布団にくるまって、まあるいおめめでこちらを見つめるおみそ姫、かっわいいにゃあ~(*^o^*)
人間のおんにゃの子みたい♡
そうそう、猫って寒いのニガテだから、今の季節、こうやって一緒に寝てくれるのが、嬉しいですよね~~♡
うちのクウは、特に寒いのがニガテだから、朝、私の布団から出て行っても、何回かまた私の寝ている布団に戻って来てくれますよ~(*´▽`*)
って、私いつまで寝てるんやーって話ですね~(笑)
おみそちゃ~ん!おむおむもおみそちゃんのキモチわかるよ~ん♪♪

No title

2014.01.24.07:27

これはかわいいvv
全部もぐらないでちゃあんと顔を出してるおみそちゃん、かわいい♪

本当に冬の朝は寒いですよね、こちらは今まさに室内でエアコンつけてるのに手の指がかじかんでます;;

No title

2014.01.24.10:46

今日のおみそちゃん、いつもより一段とつぶらな瞳でかわいいにゃあ!
寒がりおみそちゃんかわいいにゃあ!

で?おこげちゃんは???
えっ、もうしゃきーんっておっきして、あそび歩いてるにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ

No title

2014.01.24.12:11

やっぱ猫はいい….猫になりたい….誰か私を飼って…
我が家にも朝カリカリのあともう一度ベッドに潜り込むヤツが。
うちは黒い方がなんだけどね。
可愛いと思いつつ、時には殺意を覚える日もありますw

No title

2014.01.24.17:07

きゃーー!悶絶かわゆいおみそうどん〜〜〜( ´▽`)
え?うどんじゃないって?<ベタですみません^^;
余熱ぬくぬくにしても、ちゃんとお布団かぶって寝るのね・・
うちの子は、だれひとりとしてこーゆーマネができません、
顔を出した状態でふとんをかけられニンゲンのように寝ることができません。
つぶらな瞳で枕にほっぺたがむにゃってなってるところ、
ほんまに萌えるわ〜 (^艸^*)

No title

2014.01.24.20:45

(>▽<)カワエエ
 
おみそどん(爆)
人みたいに寝てるーーーーっ(>▽<)
 
ウチの猫どもは、布団にもぐらないんだよーっ。
 
うちでは見られない光景に萌萌ですわー

★お返事です★

2014.01.24.21:54

**とろろ姉さんへ**

ねころんちゃん、可愛い〜〜〜>▽<
お尻が冷えると具合が悪いですよね。女子だもの。腰周りは冷やしちゃーイカンのであります♪
ねころんちゃん、姉さんの股の間で寝るとゆーのは、お布団に潜った上で股の間にインするんですね?エエな〜〜〜〜!
うちのおみそは同じ股ぐらインですけど、掛け布団の上から仕様なんですよ。
朝型寒くなると、記事の写真のように布団に潜り込んでくるんです^^


**neneさんへ**

出れないですよね〜〜!
年明けてからさらに気温が下がったせいか、最近とみに布団から出るのに気合いが要る^^;

おみそ、可愛いんです!(笑)私がまだ寝てる時に横に潜り込んでくるんですけど、顔をすごく近づけるのでおみそのミソ模様をどアップで見れて最高にしあわせなんですよ〜〜〜^^



**おむおむさんへ**

クウちゃんも、おみそと一緒ですね^^
お休みの日ですもの♪おむおむさん、いっぱい朝寝坊しなくっちゃv-238
休みの日の特権ですよね!

冬にネコが一緒に寝てくれれば、湯たんぽなんか要らんくらいポカポカしちゃうよね。
人間側はそれで良いけど、ネコの方が人間の体温じゃ不足っぽいから、私は毎日湯たんぽをネコの為に用意しております〜〜〜^^



**ミライさんへ**

そちらはそれはもう寒いのでしょうね!(o+д+o)
こちらでも、ここんとこの気温は耐えられんくらい冷えてるので、東北地方の皆さんのことを思うと・・・・・・・想像だけでブルブルしちゃいそう。
ミライさん、風邪ひかんように気をつけてくださいよ〜〜〜!
室内でもめっちゃ厚着しなね^^*

★お返事です★

2014.01.24.22:10

**Gaviちゃんへ**

薄暗がりのおみそ、いつもの殺伐としたキツネ顔からお目目くりっくりのカワイコちゃんに変身するの〜〜〜〜(←>▽<親バカまっしぐら!)

おこげはね、寒さには強い子なんだけど、我々が起きる時間には一暴れ済ませて(大体6時くらいに一暴れしはる)グーグー自分のネコベッドで寝とります^^;


**ANKOさんへ**

よし!私がANKOさんを飼いましょう!(←もっとセレブな家庭で飼われたい?笑)そして思いっきりネコっかわいがりしてあげますっ(=▽=)

時には殺意・・・・わかる気がする(爆)
しかも、私が目覚ましかけてる時間の丁度30分前とかに大暴れしてくださった後、私が起きなきゃいけない時間にこの二度寝ヌクヌクされると、「にゃろ〜〜〜〜ーー;」って思わんではないですな(=▽=)アハ


**ぱんとらさんへ**

うどんで良いよ〜〜〜^^←エエんかい(笑)
味噌うどん・・・名古屋っぽいですな♪

いや、こうして布団に入ってくるのはとっても冷え込んだ朝がただけなんです^^
私の横で私の顔を間近で見上げながら寝る姿は鼻血物なんですう♪←親バカ許して〜〜〜〜!^^;たぶん、仔猫の頃に腕枕してやってた名残なんだと思います。おこげは、冬場は布団に潜るどころか夜中わたしの傍に寄り付きもせんのです。クソ暑い夏場だけはがっちり私の側面を固めて寝たりするくせにねえ(我が家の七不思議!笑)



**riderさんへ**

うちも、おこげの方は布団にモグラ潜らないんですよ。
私と一緒の時はもちろん、単体でもあまり人間のお布団に潜りません。ネコベッドでばっかり寝てます。ネコベッドでも、潜り込んで寝る事って珍しいかも。
なんせ冬場でも冷たいフローリングの上でヘソ天してる女なので・・・^^;

のりまきちゃんもですが、黒猫はナゾな(そしてちょっと笑える)行動が多いですねえ♪

あにゃあ

2014.01.25.03:43

お布団にはいってぬくぬくしてるんだ。
かわいいにゃあ♪

管理人のみ閲覧できます

2014.01.25.13:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.01.25.16:19

猫の首の長さからしたら 絶対 まくら高いだろうに、
なぜかまくら使いたがる?さっちーもだよ。(・ω・)ノ
日中 ほとんどかぁちゃんの布団にもぐってるから、
アタシの布団 さっちー臭が。。。( ̄▽ ̄)

No title

2014.01.25.18:44

おみそちゃん、まるで自分で、まくらを用意して、ふとんをかけて
ぬくぬくと寝ているように見えますよ。
おみそちゃん、布団姿がよく似合う!と言えるのでは~

うちのクロは、papaがアレルギーのため、一緒にふとんで寝ることが
ありません。それでも、mamaが和室で昼寝のとき、毛布などにくるまって
いるのを、目ざとく見つけると、喜んで入ってくるので、きっとふとんも
大好きかと・・・
時々、ふとん と思います。 いえ、ふっと でした。(それかいっ!)

No title

2014.01.26.00:07

おみそちゃん何だか猫では無くて子供がお顔を出して寝てるみたい~ちゃんと枕を使うなんて凄いな~

冬ならではの風物詩良いわ~

No title

2014.01.26.06:01

おみぽんの気持ちわかるぅ~>▽<
今の私は、そんな感じでごじゃりますぅ。
それにしても「枕」に「掛布団」被って人間の様に寝てる姿が
可愛すぎます~v-238
そんな感じで夜中もnico.さんと寝てるの?
うちの姉妹もおみぽんの様になってくれないかなぁ^^;←朝から煩いの><

またまたモンハンの話なんですが、おこたんのレベルがかなり上がりました^^
立派なオトモネコに成長さっ♪
おみぽんもモンニャン隊として頑張ってくれてますぅ>▽<

★お返事です★

2014.01.26.11:41

**harryさんへ**

可愛いんですよお〜〜〜v-238←デレデレ。

あの状態で私に引っ付いてる時もありまして、至福の時でございます^^


**鍵コメさま。**

すみません。ありがとうございました>▽<!
早速メールさせてもらっちゃいましたあ〜〜〜^^



**おかみっちょんさんへ**

そうなんですよね。人間用枕じゃ、ネコには高過ぎるんです。
さっちーもそれでも枕使うんだねえ(笑)
おみそ、枕は高いので私が横に寝てる時は、私のプヨンプヨンな二の腕を腕枕にして、同じような感じで寝ております。
ものすごおおおく幸福そうな顔して私の顔を見上げながら寝るので、愛おしさが大噴火なんですよ〜〜〜^^←すみません。親バカが止まらない(笑)

さっちー臭(笑)。
さっちーはどんな香りかなあ?ネコって良いニオイしますよね♪



**クロpapaさんへ**

ありがとうございます^^
おみそ、布団がよく似合うのは惰眠を貪ることをこよなく愛しているからかと(笑)。
寝てる時と食べてる時が一番幸福そうに見えます。。。(て、それは私も一緒か^^;)

papaさんもネコアレルギーでしたか!(@@)ウチのダンナもそうなんです。
なので、彼は寝る前、それはもう念入りに自分の布団にコロコロをかけます。ネコのことでダンナにグダグダ言われるのが大嫌いな私(笑)も、レイコップで出来る限り毎日、ベッドの寝具一式、吸っとります〜〜〜。

クロちゃんはきっと、お布団も好きだけどpapaさんやmamaさんにくっつくのが好きなんじゃないかなあ^^*

★お返事です★

2014.01.26.11:50

**クニさんへ**

生後半年ごろくらいから、おみそを自分の腕枕で一緒にお布団で寝せてたら、こんな感じで寝るようになりました^^
とはいえ、大きくなってからはあまりこの寝方してくれなくなっちゃったんですが。
大抵は、私の掛け布団の上、股の間、湯たんぽの上で夜中寝ております♪



**きんときまめさんへ**

うちのおみそもウルサイよ〜〜〜〜〜〜^^;
夜中の間に二回は私を起こします(T▽T)
おこげはワーワー「お腹減った〜〜〜!」ってわかりやすいんですけど、おみその場合はひじょーに神経質でめんどくさい性格な子なので・・・「なんだか寂しくなっちゃったにゃ・・・」とかの、理由が曖昧な起こし方なので、あやすのが大変なんですよお(笑)

おこげ、働いてるんですね!>▽<良かったあ〜〜〜。
うんうん。リアルおこげも、けっこうマメな性格だからなあ^^(ただし、自分の興味のある事に対してオンリーだけどww)

2014.01.26.19:56

うわっおみそちゃん可愛い~~。
枕もちゃんと使ってなんだか人間みたい♪^o^ ♪

人間チック

2014.01.26.22:38

v-132 おみそちゃん、ホント、人間チックな寝方です…♪
                  [色:FF6600]<ののちゃんより>

No title

2014.01.27.07:43

たくさんコメントいただいてたのに、訪問できずすみませ~ん。

そう、冬は寒くて何をするのも億劫になるんですよね、
おみそちゃん。
うちも数匹朝方から布団に入ってくるのや、一晩枕の上という
猫がいます。
そういう姿がまたかわいいですよね。

エクレアナマコも可愛い。。。気がする。

★お返事です★

2014.01.27.18:14

**ネコネコさんへ**

こう言うとすごーーく親バカ(バカ親?^^)なのがバレちゃってお恥ずかしいんですが・・・おみそ、人間バリに表情が豊かなのですうぅぅぅv-238

て、皆さんウチの子ちゃんには同じようなこと思ってるんでしょうけど♪
ネコと人の境目が段々わからなくなってる私です(笑)。



**kitcatさんへ**

昔はこの寝方でずーっと一緒に寝てくれたんですけど、大きく成長した今となっては、あんまりやってくれないポーズなのでしてくれた時は飼い主もちょっと嬉しいのです^^
ののちゃんも人間みたいにキチンとお行儀良くおすわり出来て可愛いですもんね>▽<!



**ちょこさんへ**

ぜんぜん、ぜんぜん!^^
ちょこさんがお忙しいのはわかっておりますし、私なんぞに気はつかわんでくださいね。くれぐれも〜〜〜^^

ちょこさんちはたくさんネコちゃんいるから、それぞれ個性を間近で見れて楽しそうだなあ♪うらやましい!
逆に、全く人間の布団に寄り付かない子とかもいますか?実は冬場のおこげがそれなんです。。。私的にはすごく不思議でして^^;

>エクレアナマコも可愛い。。。気がする。

わかります。。。
彼奴、可愛いのか可愛いくないのか、絶妙なポジションにいますよね(汗)
ちなみにダイオウグソクムシは「食えるか食えないか」の、これまた絶妙なポジションにいはります。。。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。