スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い匂いのミノカサゴさんやって来る。の巻

2014.01.30.17:15

現在色々お忙しくてブログお休み中の石丸徳馬さんから、水族好きの私にと、エエ香りのするお魚グッズ他諸々、頂きました^^↓





『ますらをフレッシャー ミノカサゴ』

minoikasago.jpg




ますらをーーーーーー!>▽<;



ちなみにウチの大叔父さんの名前・・・”ますらお”っていいます。(子供心に、”相撲取りみたいな名前だな”と思っていたもんじゃ。)



他にも↓

tokumasan1401_1.jpg

プッチによく似たウサギさんの靴下と、マネキネコさんの靴下ももらっちゃった^^*

可愛くて足に履くのが可哀想になっちゃいそう。

徳馬さん、どうもありがとう!!!


* * * * 

とうとうインフルエンザが猛威をふるい始めたようでございます。

皆さんしっかり食べて寝て、免疫力を下げないように気をつけてくださいね。


* * * *

素敵な写真展が岡山で開催間近だそうですよー^^お近くの方、遠方でも行ってみようかという方は是非!(詳しくはコチラ→ぱんとらさんの書かれたご紹介記事にジャンプ!)

lifewithCat_banner.jpg


スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2014.01.30.22:14

大叔父さん変わった名前ですね(゜Д゜)
初めて聞く名前なので忘れられないなぁ。


素敵なぷれじぇんつですね!
徳馬さん、nico.さんの大好きなのわかってらっしゃるなぁ~ヾ(^▽^)ノ

No title

2014.01.31.09:06

徳馬おねえちゃんのチョイス!^^b
ますらおみのかさごさんの香り!
どんな香りだったぁ?
たおやめタツノオトシゴさんとか、はっちゃきタコさんとか、他にどんな子がいるか見てみたいにゃあ!
きっとダイオウグソクムシさんもいると思うのにゃあ!

岡山の写真展、盛況になりそうですね^^
素敵なお写真を撮られる素敵なおねえさんなのにゃあ。

あにゃあ

2014.01.31.09:42

おもしろいものにかわいいものが
いっぱいだわ。

大叔父さまがますらおさんってお名前だったんだ。
一度きいたら忘れないかもにゃ。

★お返事です★

2014.01.31.12:13

**きんときまめさんへ**

変わった名前でしょー^^;?
昔の九州男児だからねえ・・・やたら男らしさが求められてたのかもね(笑)
「ますらお大叔父さんがさあ・・・」みたいに親が話すのを聞いて吹き出した記憶があるよ←失礼。

徳馬さん、メールでですがお元気そうでした^^また復活して欲しいね!



**Gaviちゃんへ**

ミノカサゴさん、「ますらを」とか書いてるのに、香りは実にふわーっとした、ちょっと懐かしい白粉みたいなオトメな感じの良い匂いだったよ〜>▽<
「たおやめ」っぽかった!(笑)

>たおやめタツノオトシゴさんとか、はっちゃきタコさんとか

きゃー♪そんな商品在ったら、私買い占めちゃうかも^^
ダイオウグソクムシだと・・・「うらさびしオオグソクムシ」とか、どうかなあ^^?(深海の暮らしって陰気そうだし。笑)


**harryさんへ**

ミノカサゴも面白くて可愛いけれど、靴下も良い味出してますよね^^
この靴下ちゃん履いたら、けっこう足元のインパクト大ですよねっ(笑)

そうなんです。
私も、祖父の兄にあたる人なのでそれほど交流は無かったのに、この名前のおかげで一発で存在を忘れられなくなりましたあっ(=▽=)

No title

2014.01.31.15:24

えええ??なになになに? ますらをフレッシャーってなんのこと??
ミノカサゴの別名??
大叔父様のますらお、どんな漢字なんでしょう。
私の伯父に、ますみおというのがおりました。ら と みの違いですね、
ってだからなんでしょう・・・失礼しました (^艸^;)
あ、↓お返事にあった金四郎のヘソ天。あるんですよー油断していた時。
証拠写真もあるんだけど、すんげー腹毛がきたなくてぼかし必要。( ̄∀ ̄||)

リンクありがとう!

No title

2014.02.01.10:04

ますらお大叔父さんの名前、良いお名前だわ~
徳間さんって楽しい人ですね?
それとこんなグッズが在るなんて何時も思うのですが
何処で探すんでしょうね~

どんな香りなんだろう気になりますわ~

No title

2014.02.01.10:05

ステキなプレゼントですねー。
最近の靴下ってすごいんですね。

大叔父さんのお名前、「ますらお」さんなのですか。
珍しいですね。
でもぱんとらさんのおじさんの名前もすごい。。。

今上司が風邪でダウンしているので、うつされないようにしなきゃと
思ってます。近寄らないようにしよ(笑)。

★お返事です★

2014.02.01.11:44

**ぱんとらさんへ**

いや、このミノカサゴさんはクローゼットとかに吊るしておくとエエ香りになるとゆーポプリ的グッズなのです^^(その辺の説明を全くしなかった私をお許しください^^;)でも、”ますらを”は何故”ますらを”なのかが全く私にもわからず。(笑)そそられます・・・。

ウチの大叔父さんの名前は「益荒男」ですが、ぱんとらさんの伯父さまの「ますみお」さんは、本当にどんな漢字なのか気になる〜〜〜〜!!>▽<ますらおもますみおも、ひょっとして昔はメジャーな名前だったのかしら???名前にも流行り廃りってありますもんね^^


**クニさんへ**

子供の時初めてこの大叔父さんの名前を聞いて爆笑してしまった私ですが、九州地方ではメジャーな名前だったのでしょうか?^^いずれにしても、現代の赤ちゃんに付けたらある意味周囲衝撃的ですよね(笑)。

徳馬さん、このオモシログッズを「ヴィレッジバンガード」で見つけたって書いてくれてました^^つかしんにも入ってるようですよー♪(http://www.village-v.co.jp/shop/list/detail/?code=185
香りはね、やわらかい良い香りでしたです^^



**まかないさんへ**

靴下、なかなか迫力がありますよね>▽<
そちらアメリカだともっともっとそういう楽しくて奇抜な(笑)デザインとか豊富なお店が多そうなイメージですがどうでしょう?^^

大叔父は「ますらお」=「益荒男」で、「男らしい」とゆー意味の元の言葉があるんですけど、ますみおさんは本当に珍しいですよね。きっと深い意味が込められてそう。珍しい名前の由来とか知るのってけっこう好き〜〜〜^^

おお!上司の方がダ風邪ですか!いっそ休んでくれた方が他のみんなは安心ですよね(笑)うんうん!なるべく近寄らないように気をつけないとー>▽<
私の職場もお一人インフルエンザで今週撃沈の方が出ましたっ。オトナになってからのインフルエンザってすごくしんどいらしく・・・お気の毒のヒトコトに尽きます^^;

No title

2014.02.01.18:29

♪よぎり~の かな~たへ わかれを告げ
雄々し~き ます~らお いでて~ゆ~く♪

「ますらお」と聞けば、ロシア民謡「ともしび」ですな~懐かしい!
小学生のころは、きっと魚の「鱒らを茹でていく」と聞こえたのでは・・・

靴下も素敵ですね~

上の息子がインフルAにかかりまして、クロ家に一時帰宅して
今現在、2階の部屋に隔離しております。お、恐ろしい!

2014.02.01.22:52

プッチさん靴下と、招き猫靴下に萌え~(*^^*)
どアップがかわいい!
nico.さんの大叔父様、ますらおさんというお名前なのですね^^!
あまり聞かないお名前ですが、深い意味が込められているのですね。
ちなみに、私の祖父(父方の父親)は、『とらすけ』という名前で、よく私が子供の頃、『とらすけべー』と言ったもんです(笑)
今、思うと、失礼申し訳ない~~。
とらすけじいさんは、すでに他界されていて、私、会ったこともないのだけども。
nico.さんの所でもインフルエンザが猛威をふるっているのですね!
私の部所では、幸い今のところないですが、私は仕事に行く時仕事中は、予防のためマスクをしていますよ!
nico.さんも、予防のためマスクをした方が良いですよ~(´・ω・`)

★お返事です★

2014.02.02.10:24

**クロpapaさんへ**

>ロシア民謡「ともしび」ですな~

す、すみませんっっ^^;
その歌、私知らないかも〜〜〜〜〜!(汗)

ロシア民謡で馴染みのある唱歌というと、私の世代は「月曜日は市場へ出かけ〜〜〜♪」とか(←曲名がわからん^^;)「カリンカ」とかかな>▽<
鱒らを茹でてゆく・・・(笑)なんとなく、ロシアのお弁当づくりの風景っぽい!

息子さん、大変ですね!!
めっちゃしんどいんだろうなあ(;;)
薬が効いて、早く治るようお祈りしております・・・。
この時期は本当に怖いですね><;



**おむおむさんへ**

「とらすけべー」・・・・(爆)
いやいや、きっと可愛いお孫ちゃんに言われれば、どんな呼び方でもおじいちゃんは嬉しいと思います!^^
例え会った事がなかったとしてもっっ^^;

ウチのますらお大叔父さんといい、おむおむさんのとらすけさんといい、やはり名前が印象深いと、それほど親交が無くても一発で覚えますよねえ(笑)

おむおむさんの職場は今の所セーフなんですね^^何よりです♪
うんうん。マスクして、うがい手洗いは欠かせませんね(@@;)
私の場合、チビッコ相手の仕事なので目の前でゴホンゴホン咳をされ、ズビズビと洟をすすられると、顔はニコニコしつつも内心、「ぎゃ〜〜〜!私にうつさないでくれええええ!!」と恐怖の悲鳴をあげております(笑)

No title

2014.02.03.00:01

ますらおさん!!
nico.さんの大叔父さん、『箱根八里』から取ったのでは〜〜〜!?(^m^)
箱根八里、歌詞検索してみてね〜〜〜♪
ワシもその曲リアルタイムじゃないけど(当たり前じゃ。)、仕事で古い童謡唱歌を録音したことがあるのよ〜。

………って、大叔父様、九州の方かー;^_^A

『ますらおフレッシャー』良いですねー!
プロレス技のようです。(^m^)
バンバンビガロ〜〜〜!!

★とろろ姉さんへ★

2014.02.03.16:04

そうなんですよー^^;大叔父さん、九州男児でございます。
九州男児で、名は「ますらお」・・・^^;
威圧感出し過ぎやろっっ(笑)

姉さん、こないだのネコぶくろ会のとき「実は童謡が一番得意」っておっしゃってましたもんね^^箱根八里、改めて歌詞見ると(小学校以来唄う機会あんまりなくってほぼ忘れてました〜〜〜>▽<;)めっちゃ難しくない!?(@@)
よくアレを小学生に唄わせようと思ったな。文科省・・・。今はひょっとして「歌詞に親しみを持てない」とかで唄わせてなさそうかも。ちょっと残念。姉さんの歌を聴いてぜひともチビッコたちにも知ってもらって唄って欲しい歌でございます。

イエス!バンバンビガロ〜〜〜〜〜〜〜>▽<!!!←リンゴ回しながら喰らうお人ですよね?(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。