スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分クエスト!の巻

2014.02.03.15:42

くだもん姉妹(黒猫ガールいちごちゃん&ベンガルムスメゆずちゃん)のママ上である、猫友のきんときまめさんから緊急クエストが入ってまいりました!>▽<



《緊急クエスト》

●ターゲット:お面をおにぎり姉妹の額に乗せよ!


●サブターゲット:お面をおにぎり姉妹の体に乗せよ!




●指令書とともに送られて来た、鬼の面(お豆付き♪)と可愛いネコ爪ヤスリ(人間用)。↓
kintokimamesanquest.jpg



へへいっ。ガッテンでさっ>▽<!

と、ノリノリで奮闘する飼い主たち。(夫婦連携プレー)


が、首輪すらまともに付けさせてくれないオニギリさんたち・・・そう易々とクエスト成功させてくれるわけもなく^^;



おこげはなんとか、


 140203okogeoni1



okogeoni140203_2.jpg



飼い主が手で持つとゆーズルをしながらもお面装着の風情になりましたが。




問題はこのシマシマヤローでございます。↓



●興味は津々なんですけど・・・
omisooni14setubun_1.jpg




●いざ装着しようとすると、お顔ぐるんぐるんです(汗)。↓
omisooni14setubun_2.jpg



精一杯頑張った結果が、コレ。↓

omisooni14setubun_4.jpg



お顔にも体にも載っけられてないけど・・・きんときまめさん、コレ、クエスト成功と認定されますでしょうか^^;;



おみそ:「いな〜〜い、いな〜〜い、」
omisooni14setubun_4.jpg




「ばあー。」
14setubunomisooni3.jpg




きんときまめさん、愉快な節分クエストありがとお〜〜〜^^!結果は伴ってないけど(笑)、飼い主たちはとっても楽しめませていただきました>▽<!!


* * * *

素敵な写真展が岡山で開催間近だそうですよー^^お近くの方、遠方でも行ってみようかという方は是非!(詳しくはコチラ→ぱんとらさんの書かれたご紹介記事にジャンプ!)

lifewithCat_banner.jpg

スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.02.03.16:34

きゃーっ、クエスト大成功ですぅ~^^
想像をはるかに上回ってますよ!!
自分でクエスト考えたのに。。。その方法もあったんだなぁ~w
思いもつかなかった(笑)
おみぽんもおこたんも可愛いぞぉv-238
おこたん、ちと不機嫌になっちゃったかな?
急なクエストお願いしちゃって、旦那様がいらっしゃる日に届いて
良かった^^
また来年もやりましょうねぇ~♪

No title

2014.02.03.17:31

ブハハハ〜!手こずってる〜(⌒▽⌒)
こりゃ熊家の完勝だなっ!←勝負じゃないっつーの。
いやぁ、節分の前の日に「もうすぐ節分ですね」ってコレが来たときは笑ったよ。
でもさっちーには屁でもなかったねー。
オニギリ姉妹は鬼の面なんて 許せなかったのかしら。
嫌がってる姿もアタシ的には可愛くて好きだけどね。(⌒▽⌒)
ばぁー の顔に胸きゅんだぜ!

No title

2014.02.03.21:52

いないいないばー、で来たかっっ(>▽<)アハハハ
nico.さん、いや、おみそ殿ナイス!
 
今日、節分だったのよねー
 
ウチでは何もしなかったけど、節分の豆を食べてたら、のりまきがニオイ嗅ぎに来たんで、1つ上げたらね。
口の中に入れては出し入れては出し・・・
 
ベッタンコの豆、置き去り・・・
 
豆さん、ごめんなさい状態でした・・・

No title

2014.02.04.09:19

(* ̄m ̄)ウフッ 節分クエスト、鬼さん、おみそちゃんには撃退されちゃいそうなのにゃあ!
鬼さん退治の勇者はおみそちゃんに決定にゃ!
ちょこっと違うけど、おこげちゃんもおみそちゃんも節分クエスト達成にゃあ!

No title

2014.02.04.11:56

みなさん、猫参加で豆まき行事をやるんですね~。

ウチはちびっ子が我が家の玄関にも豆を撒いてくれたんだけれど、
豆まき後に部屋に戻ったら、
アンちゃんもはなちゃんもコタツの奥の奥で完全に怯えてましたよ。
まったく参加してないのにこの状態だもの、
おこげさんのいないいないばぁも出来ないと思われます…汗。

★お返事です★

2014.02.04.12:00

**きんときまめさんへ**

ほんとー^^?良かった!
おこげは説得次第でかぶり物受け入れてくれるんですが、おみそは・・・体にちょっと触れただけでハッ!て振り返ってキッ!て睨むの〜〜〜〜(T▽T)
すっげー心狭い猫なんす(笑)。

おこげ、日向だといつもあんな顔ですねん(=▽=)不機嫌じゃないのよ♪ご安心を♪♪

来年はもっとエエ写真載せられるようがんばりたい!


**おかみっちょんさんへ**

完全に敗北〜〜〜〜〜>▽<!!

いや、さっちーに勝てるとは正直1ミリも思えないなあ。。。これまでも、そして今後も(笑)
でも「あーでもない、こーでもない」言いながら鬼の面を手に猫を追うのはなかなか楽しかった♪きんときまめさんクエストを満喫したサニレニ家でございます。

うふふー^^ありがとお!!
私的にも、おみそのあの愛嬌の無い顔がツボなんですv-238
(単に見慣れただけとも言う???笑)


**riderさんへ**

おみそは面をつけてはくれませんでしたが、お面を彼女なりに楽しんでおりました!(齧ってみたり、抱えてみたり^^;)

のりまきちゃん、お豆を食べ物だとは思わなかったのかもー^^節分の豆って、ツルツルしてるし堅いしあんまり味ないし(笑)。
のりまきちゃん的には節分の日の”海苔巻き”(の、中身)の方が惹かれるかもですな^^


**Gaviちゃんへ**

そうそう!
おみそはお面が無くても鬼も逃げ出すニャン相の悪さだからねっ(笑)
ウチはおみそが居るかぎり、柊もイワシの頭も無くても鬼さん撃退かも^^
あ、おみそは鬼とゆーより「般若」かしらん???

クエスト成功で良いかなあ>▽<?
来年はもうちょっと、ズルっこ無しでできるよう頑張りたいな♪

No title

2014.02.04.15:23

シマシマヤローって失礼やねぇ、レディに向かって。
と怒ってるとしか思えない、シマシマのぐるんぐるん嫌がりっぷりに爆笑。(^▽^;)
ま、我が家でもできないよなー、強いていえば、ミケヤローに装着可能かも。
いずれにしても、夫婦円満連携プレーもできて、何よりな節分でした。(^艸^)


2014.02.04.18:54

節分クエスト>▽<!
頼もしい名前だにゃ♪
おこげちゃんのチョロッと出たキバがかわいい(*^^*)
おみそちゃんは、思いっきりブンブンしていますね( ´艸`)
おむおむも昨日は、海鮮巻き一本無言で食べ、豆も年の数だけいただきました。
豆の数、私はまだ食べれる方…ばあちゃんは91個ですからね(^^;)
豆まきもしたら、クウとねねはビックリして逃げ回ってました。
うむ。昨日はおむおむ家も節分らしいことした。
サニレニ家の節分クエスト、私も大成功だと思いますよ(*^ー゚)b


No title

2014.02.04.19:27


節分に寝込んでしまい、なんも出来なかったワシ..........
恵方巻きを ええ方向いてかぶりつきたかった.............(T^T)

おみそちゃん、おこげちゃん、可愛いね♪
おこげちゃんのキバとおみそちゃんのフワ白胸毛がたまりませんっ!!

mamemaki

2014.02.04.23:23

v-132 uuu… おこげちゃん、牙が出てるし、眼がこぁぃし…。
お味噌ちゃんは、首を思いっきりブルブルだし…
ち=ぃっと協力しちゃうと、何かサービスがあるかもね
v-8
<ののちゃんより>

No title

2014.02.05.14:08

あははは*^^*
nicoさんお疲れさまでした~~~
これは大変^^;
おこげちゃん目が据わってる ̄▽ ̄;

あにゃあ

2014.02.05.17:45

おこげちゃんもおみそちゃんもパパママしゃんも
頑張ったのね。
おみそちゃんはいないいないば~してるにゃあ。
かわいいわ。

★お返事です★

2014.02.05.18:16

**アンチョビレさんへ**

いやあ、ウチも節分に猫参加、初めてでございます^^きんときまめさんのおかげで、猫人混合で楽しめました♪
あとは丸かぶりすべき恵方巻きをぶった切って(毎年恒例)食べたくらいで、節分は過ぎてゆきましたです。

おちびちゃんたちのテンションが高過ぎたのかなあ^^?アンちゃんたち、びっくりしちゃったんですね。マメがバラバラ落ちる音も、なんだか怖いんでしょうね、猫にとっては。
来年はおちびちゃんたちに、アンチョビレさん宅だけはちょびっと静かめの豆まきでお願いしなきゃですなあ>▽<



**ぱんとらさんへ**

日に日に女子感が薄れて来ている、我が家のおみそくんです。
バイト先の小1の男の子(グダグダ)と、行動がほぼ一緒とゆー。。。(^^;)
そのおみそ、鬼の面を装着しようとする私に対し、思わずおまえはEXILEかっとツッコミたくなるくらいぐるんぐるんと輪を描いて逃げ回っておりました>▽<
ビブちゃん、装飾品関係には割りと寛容なんだあ!その点はおみそと違うなあ^^;(他はいろいろ共通点あるのに♪)


**おむおむさんへ**

あ、節分クエストじゃなくて「鬼クエスト」にしなきゃいけなかったかしら?厳密には〜^^
おこげは鬼の面を顔の前に近づけると、ちょっと恍惚としたウットリしたような表情になっちゃうことが判明。鬼の面でフレーメン・・・(笑)

>豆の数、私はまだ食べれる方…ばあちゃんは91個ですからね

おばあちゃん、91歳ですか!ご長寿ですねえ^^*これからもますます元気でいてもらう為に、ぜひとも91個のおマメを召し上がって欲しいものですが・・・さすがに無茶ですよねえ^^;私の年齢でもキツいっす。
節分の「年の数だけマメを喰らうシステム」は、はっきり言うて高齢者向け拷問やと思う!(笑)
おむおむさんちも、猫ちゃんたちと一緒に節分ちゃんと済ませたんですね♪
これできっと、今年は無病息災で暮らせますね^^*


**とろろ姉さんへ**

にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!><;
姉さん、大丈夫ですか!?インフルとかじゃなくて?今って、ノロ(腸炎?)だのインフルだのいろんなの流行ってるみたいだから・・・弱った体にそういう悪い菌が入らないようにくれぐれも気をつけてくださいねっっ(;;)
早く治りますように〜〜〜〜!!

おみその白い胸毛はクリームみたいになめらかで気持ち良うございますよっ^^
ねころんちゃんのはきっと、ふんわりフワフワなのじゃないかと予想しとります♪


★お返事です★

2014.02.05.18:22

**kitcatさんへ**

そうかあ〜〜!>▽<
代替条件を出して協力してもらうという手もありましたねえ。

あ、でもウチのオニギリ姉妹・・・筋金入りの「恩に着ない猫」なので(笑)、「協力してくれたらカリカリあげる♪」とか言うても、カリカリだけ食べ逃げしそうです(T▽T)←何か育て方に問題があったんだろうか・・・^^;



**neneさんへ**

オニギリ姉妹は本当に言う事きかないなあって改めて思いました(笑)
一体、何がどう間違ってこんなヒネクレ者に育ってしまったんだろうって思います。(主にシマシマ)
飼い主に似たとか。。。?(汗)



**harryさんへ**

一家一丸となって、クエスト成功を目指したんですが、結果はちょっとお粗末になっちゃったかなあ^^;
どっちか一匹でも、お洋服とか首輪とか、こういうお飾りをつけてくれる子に育てたかったんですが。

おみそのいないいないばー、体がモリモリし過ぎて全然隠れ切れてないでしょー?(笑)

2014.02.05.19:44

またまた笑わせてもらいましたよ~^ ^ おみそちゃんのお面姿が可笑しくって可愛くって。
グルングルン顔回して、興味あるけどそれ以上近寄るのがいやみたいな感じなんですね。おこげちゃんとの違いにププって吹き出してしまった~^ ^♪

★ネコネコさんへ★

2014.02.06.17:52

ありがとうございます〜〜^^
笑ってもらえるのがとっても嬉しい飼い主です♪

おみそね、すっごくすっごく神経質で心狭いんです(笑)
だから、身につける物とか一切拒否・・・^^;
小さい頃、首輪の訓練もしたんですが、着けても着けても
自力でお外しになるので、こちらが根負けしました(T▽T)

それに比べるとおこげはだいぶ寛容でございます(=▽=)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。