スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大喜利で賞品いただいちゃった飼い主^^と、2月はニャンコ。の巻

2014.02.06.17:47

先日、まかないさんのブログで開催されていた大喜利大会に参加させてもらった私。


(大喜利大会の記事はコチラから^^)



なんと三つの入選作品のうちの一つに選んでもらい(大賞受賞するなんて、小学校の時の図工の授業で「鬼の面」を作った時以来かも。笑)賞品まで送ってもらっちゃったのであーります!↓


●まかないさんちのビリちゃんとスモちゃんを含む、たくさんのワンニャンさんをモデルに雨音さんが描かれた作品集のカレンダー。(真ん中がビリちゃん&スモちゃんの。2月のページなので現在我が家の居間に飾られております♪)
birichansumochan.jpg



●おやついっぱい!まかないさんのご実家広島の名菓セレクションです^^もみじ饅頭にモーツァルトのお菓子に、カルビーの高級えびせん『匠海』!
makanisankara.jpg


こちらのえびせん=匠海、「広島うまれのこだわり」と銘打たれており、中身もこのように↓

takumiebisen.jpg


平べったいおせんべいみたいな感じのえびせんが、個包装で入っております。

私が普段慣れ親しんでるフツーのかっぱえびせんとは全然別物!

めっちゃエビエビしとる>▽<うまーーーっ。

完全にお高級なお味でございました。


まかないさん、どうもありがとうございました!^^

また日本にご帰省の際はぜひ遊んでくださいね♪



* * * *


藤城清治さんのカレンダー2月はニャンコ。↓

feb2014fujisirosan.jpg


猫好きの藤城氏、やっぱ「ニャンニャンデー」(2月2日)や「ニャンニャンニャンデー」(2月22日)を意識してのことかしら?^^



<おまけ。>

ウチのコゲ太郎も並んでみました、の図。

oko140206.jpg


<緊急告知!>

★「置いていかないで!南船場50匹猫」

大阪は船場で猫を保護活動されていた方がつい最近急死され、
残された猫約50匹の里親を急募しています。
リンク先を何らかの方法で拡散広報していただけると幸いです。


* * * *

素敵な写真展が岡山で開催間近だそうですよー^^お近くの方、遠方でも行ってみようかという方は是非!(詳しくはコチラ→ぱんとらさんの書かれたご紹介記事にジャンプ!)

lifewithCat_banner.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.02.06.21:39

あの、まかないさんの大喜利大会に受賞されたのですね
やはりnicoさんの一言一言、ユ^モア溢れて楽しいですものね!
私はどうもユーモアに空ける人間でして参加せずでして・・・

もみじ饅頭他、まさかフロリダから???

ビリちゃんの抽選会の動画、中々楽しかったですよね♪

No title

2014.02.06.22:46

見て来ましたよ~。
のし泳ぎ、っていう泳ぎ方をご存じなnicoさん、水泳ファン?

美味しそうプレゼント、いいな~^^。
高級かっぱえびせん、たべてみたい。
あ、かっぱは不要ですね。

2月はやっぱり猫の月、素敵な絵です。
いつのまにかおこげちゃんが、太郎になってる・・。

2014.02.07.02:04

まかないさんからの商品、広島銘菓とは、一体どこ経由でやって来たんでしょうか!?(°_°)
あるいは、ご実家を巻き込んだのか!(爆)

えびえびしいとは、ニコさんも上手いこと言いますなぁ。( ̄▽ ̄)
アメリカ在住なまかないさんだけにABCとなっ。( ^ω^ )

素敵なカレンダーですね、雨音さんの作品も、そして藤城さんのもー!!
一輪車に乗る猫さんめちゃ可愛いーー!!(≧∇≦)

もちろん、コゲ太郎、いや ;^_^A 、おこげちゃんもねっ♪

No title

2014.02.07.07:20

いいなー、大喜利優勝。(笑) 賞品もさることながら、
関西人的には、あーゆーイベントにはそれなりに気合い入れて挑んでるで(爆)、
入賞できんとめっちゃくやしいねん。(^▽^;)
へー、藤城清治って影絵作家だよね?いいですねー、2月の猫。
やっぱり2月は猫の月、なんだなー。

船場の猫保護さんの急死、深刻ですね。
私の周囲の個人で保護活動をされてる方も、ご自身が病気になることを
一番恐れてらっしゃいます。次の記事からリンクしますね。
(↑下記のブログを・・となってますよ。下記には写真展が・・ ^^;)

No title

2014.02.07.07:39

うわあ!まかないおねえちゃんの大喜利だぁ!
お家も大喜利大賞いただいちゃってヒャッホーにゃあ!
nico.おねえちゃんはのし泳ぎだったんですね!
本場のおやつおいしそうにゃあ!
おいしいのいっぱいよかったにゃ!

船場のにゃんこ・・・お家がとてもきれいで・・・このねおえさんとってもがんばってたんだね・・・
みんにゃにお家みつかりますように。

No title

2014.02.07.13:38

ご紹介ありがとうございました。
実家を巻き込んだ大喜利大賞の商品でした(笑)。
かっぱえびせん匠はあまりいろんな所で売ってないんで、いい広島のお土産になりますね。
喜んでいただけたようで、こちらも嬉しいです。
ご参加ありがとうございました。

藤城清治さんの絵、かわいいですね。
いろんな方が猫をステキに描かれているんですね。

あにゃあ

2014.02.07.16:43

あにゃあすてきなものがいっぱいだね。
高級えびせんは個包装なのね。
びっくりにゃ。

★お返事です★

2014.02.07.18:23

**クニさんへ**

いやいや!
クニさん、絵心クイズの時もご謙遜なさっておきながらあのめちゃんこナイスな作品を生み出されたじゃないですかあ!^^
クニさんの大喜利、もし次もあったら是非見たい!>▽<←期待期待v-238

もみじ饅頭たち、まかないさんのお母さまが手配してくださったんですって!(@@)大感謝です。

抽選会の様子、ものすごくオモロ可愛かったですねえ(笑)



**ちょこさんへ**

泳ぐのは大好きですが、水泳ファンと名乗れるほどは泳げません(笑)。
大学のとき、選択体育で水泳取ってまして、その時この「のし泳ぎ」を習いました^^”古式泳法”とゆー響きが、なんかツボなんです。

>あ、かっぱは不要ですね。

いえいえ^^パッケージにもちゃんと「かっぱえびせん」って書いてありますよー♪

我が家の猫たちは飼い主の気分によって「コゲ太郎」「コゲ吉くん」「おこ次郎」など(おみそも同様に^^)色々呼び名のバージョンがあります(笑)



**とろろ姉さんへ**

まさに姉さんのご推察の通り、まかないさんはご実家を巻き込んでこの賞品の数々を兵庫県まで送ってくださいましたー>▽<
いやあ、お母様にも感謝しなくっちゃいけませんなあ♪

とってもABABCエビエビしい、美味しいえびせんでした^^
お歳暮とかで貰うヤツみたいな感じと言ったら伝わるかしら^^?

藤城さんはキジトラちゃんを描いた作品が多いんですよー♪
どれもすごく可愛いんです>▽<

★お返事です★

2014.02.07.18:41

**ぱんとらさんへ**

うはははっ>▽<
前回はとろろ姉さんとぱんとらさんが大賞を攫ってませんでした^^?ぱんとらさんも姉さんも関西人ですもんねー♪私は・・・なんか「のし泳ぎ」の動画の愉快さだけで頂いちゃったみたいなもんです^^;←反則気味?(笑)
次大会のぱんとらさんの作品も期待しておりますよっ!
藤城さんの描く猫さんは甘すぎずリアル過ぎず、古いようで新しく、新しいようで懐かしく・・・絶妙に私の心のツボを刺激するのでございます♪一番尊敬する&好きな作家さんです^^ご自身でも一時期たくさん家の前に捨てられる猫ちゃんを拾って飼われてたそうなw

リンクの文面、マチガイをご指摘ありがとうございますう〜〜〜>▽<
私ってば本当にそそっかしくて・・・こそっと訂正しときました^^;
最近、こういう動物保護してる方の急病とか急逝で行き場に困る動物さんたちのニュースがまとまって入ってきてましたね。
個人で保護活動してくださってる方だと、こういう問題が出てくるんですね・・・。やはり、公民がタッグを組んで動物問題にも取り組むように日本も変わって欲しいなあ・・・。


**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんもおめでとお^^!
確かGaviちゃん作品はカトちゃんだったよねー(笑)
うん♪
美味しいおやつはすっかりお腹の中におさまっちゃった>▽<

きっと、ギリギリまで猫のお世話を一生懸命されてた方だったんでしょうね。
きっとご本人が一番悔しくて心残りだったことと推察・・・。
なんとか、また大事にしてくれる家族を見つけられると良いね。

★お返事です★

2014.02.07.18:47

**まかないさんへ**

ありがとうございました!!>▽<
恐縮しつつも、大喜びです〜〜〜。
ご実家まで巻き込んで送ってもらえて・・・お母様にもどうか宜しくお礼お伝えくださいませ^^*
かっぱえびせんにこんな高級バージョンがあるなんて、今回頂くまで私知らなかったんです。広島限定なんですねえ。
スーパーに売ってるヤツとは全然別物の美味しさに感動です^^

本当ですね。
芸術家には猫好きが多い気がする♪
有名な人が動物好きだったり猫好きだったりするとちょっと嬉しくなりますな。



**harryさんへ**

そうなんです。一個一個、丁寧に個包装でした^^
しかも、個包装のパッケージもまたエエ感じの素材で高級感がスゴイのです。
私、こんなえびせんがあることすら知らなかった〜〜〜!>▽<

2014.02.07.21:16

素敵な美味しそうな贈り物ですね^^
まかないさんって、今、外国に住んでいる方ですよね?
ご実家が広島なのですね。
大喜利大会、面白そうですね♪

おこ太郎なんて可愛い呼び方だにゃん(≧∀≦)
nico.さん、私も猫たちに、それぞれ呼び方が変わる時もありますよ~♪
『ねねゴン♪』『ミーたん♪』『クウ太郎♪』
nico.さんのところと一緒ですね~(*´▽`*)

南船場の残された猫ちゃんたち、50匹ですか。。。
どうして、こんな良い方が絶たれるのでしょうね。。
猫ちゃんたち、皆、良いお家が見つかると良いですね!!

★おむおむさんへ★

2014.02.08.11:28

そうなんですよ^^
まかないさん、今アメリカで暮らしてはるんです。で、ご実家が広島。
おやつも美味しかったし(←もう食べた♪)カレンダーは可愛いし。
嬉しい尽くしでした〜〜〜!
大喜利、皆さんの作品が楽しかったですよ^^

おむおむさんちでも、猫ちゃんたち色々呼ばれてますねえ。クウちゃんもクウ太郎・・・やっぱ「太郎」は付いちゃうんですね(笑)
ウチはなんかもうワケわかんなくなって、おみそは時々「おみコンブ(昆布)」とか呼ばれちゃってます^^;(食品が後ろに付く事が多い・・・)

本当ですね。たくさんの動物の保護活動をするってきっとご心労も多いと思うし・・・大変だったでしょうね。
せめて、残された子たちを幸福にさせてあげたいな。
一人の人が生前、心血注いで目指したことですもんね。

No title

2014.02.08.13:22

うふふ、私も当たっちゃったのよ〜
残念賞だけどw
うちにもウマウマがやってくるのかしら?楽しみ〜

コゲ太郎言うたらあかん!コゲって…
ただいまソラン、リアルに顔面コゲてますw

No title

2014.02.08.18:05

大喜利、楽しかったですね。
うひょ~!小学生の鬼の面でも大賞でしたか。
そのあたりから、nico.さんの創作人生が始まったのですね。
現在の学校は、工作キットが多いようで、独創的な作品が
生まれにくいような気がします。
nico.さんの鬼の面、見たかった!写真とか残していませんか?

高級えびせん、エビエビしとるのは~おいしそう!
広島も美味しいものがありますね。

うちのコゲ姫も、こんがりコゲております。

No title

2014.02.09.06:19

おめでとうございます^^
nico.さん、そうゆうのお上手だから♪
頭の回転も早いんだろうなって思います!
私は、そうゆうの全く思いもつかないので羨ましいです☆
面白い事、1つ2つ言って笑ってもらいたいんだけどなぁw
素敵なカレンダーですね>▽<
猫さん達も立派なモデルさんですよ!

藤城さんの2月のカレンダー、うちのゆずさんではないですか>▽<
薄いブラウン・ドット柄を見ると全てゆずさんにしてしまう、きんときまめです^^;

No title

2014.02.09.07:22

さすが。のし泳ぎに着眼するなんて nico.ちゃん以外いないよ。
大喜利 って見ただけで 優勝したんだな って直感した。
だって実力あるもんね。

高級かっぱえびせんって「ゆかり」とどっちがエビエビしてる?
けっこう気になります。

★お返事です★

2014.02.09.12:05

**ANKOさんへ**

抽選会でANKOさんが見事当選した動画、見ましたよ〜〜〜^^
さすがANKOさん、ラッキーガール♪
残念賞の方も楽しみですね^^*

ソランくん、リアルに焦げちゃったって・・・(@@;;)何かあったのでしょうか!?(どきどきどきっ)
日向ぼっこし過ぎで?
大学の時先輩で鍋の火加減見ようとして髪の毛焦がした人を知ってますが(若干江口洋介ヘアだった^^;)食欲大魔神のソランくん・・・まさかそういう!?
ちょっと心配〜〜〜〜(T^T)


**クロpapaさんへ**

鬼の面は、一体どこに行ったやら記憶に無いのです^^;市に提出したって先生に言われて・・・たぶんそっから返してはもらってると思うんですが、全然覚えてない(笑)。ま、そんなもんですよね。
え!!今って、工作キットとか使うんですか(@@;)スゴイなあ。。。お金かけてるなあ。papaさんのコメント見て思い出しましたが、近くの小学校のフェンスに子供たちの描いた絵が飾ってあるんです。が、それがハンコで押したみたいにみんなそっくりなの(@@;)たぶん、お話を聴いてそっから想像で絵を描くってヤツだと思うんですが・・・建物の形とか構図とか全部一緒。アレは一体、何の目的で描かせてるんでしょうね?^^;ひょっとして模写なのか???(笑)

クロちゃんも、こげこげちゅう?^^*
クロちゃん、日向に居過ぎるとお肌に良くないから自分でちゃんと調節するんだよー♪

★お返事です★

2014.02.09.12:20

**きんときまめさんへ**

いやいや、きんときまめさん(お会いしたことはないけど)面白いですよお^^
ちなみに私の頭の回転は近年目を見張る速度で急速に衰えております(笑)。
口癖がね、「えーっと、何するんやったかいな?」ですからね(T▽T)
この頂いたカレンダーね、一見写真に見えますでしょ?ところが事実は全部エンピツ画なんですよー(@@)すごくない!?初めて見た時感動しちゃった!

うんうん♪猫さんたちも立派なモデルですよね♪

>藤城さんの2月のカレンダー、うちのゆずさんではないですか

ほんまや!キジトラさんだと思い込んでましたが、ドット柄だからベンガルちゃんですねえ^^*まちがいなく、これはゆずちゃんだ♪♪今度藤城さんのポスカでこの作品のヤツゲットしたらきんときまめさんに送るよ〜^^*


**おかみっちょんさんへ**

いやいや、大喜利って難しいですよね〜〜〜〜!
なんか苦し紛れに「のし泳ぎ」が出てきて、卑怯にものし泳ぎの愉快な動画のリンク貼ったの^^;(ほら、のし泳ぎってみんながみんな知ってる泳法じゃないだろうし説明のつもりもあって)。たぶん、それで入賞したんだと思います(笑)。

そうそう、「ゆかり」!!>▽<
あんな感じ、あんな感じ♪
ただ、ゆかりってあまりにもエビエビしすぎちゃってて旨いのかどうか微妙な所、ないです?(て、お好きだったらゴメンなさいっっ^^;)
こちら「匠海」の方はそこまでではなくて、ちゃんとおせんべい的小麦粉の要素も感じられて丁度良い”エビ具合”でした〜〜〜^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。