スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝床戦争・2014。の巻

2014.02.10.17:00

自分のお気に入りの寝床に入ってるおみそに、上から視線で圧力をかける、おこげ。↓


nedokowor1401_0.jpg




●圧力中。
nedokowar1401_1.jpg




●しらばっくれて絶対おこげと視線を合わさない、おみそ。↓
nedokowqr201401_2.jpg




●おこげ:「いっつもこれで根負けです。」
nedokowar1401_4.jpg




<緊急告知!>

★「置いていかないで!南船場50匹猫」

大阪は船場で猫を保護活動されていた方がつい最近急死され、
残された猫約50匹の里親を急募しています。
リンク先を何らかの方法で拡散広報していただけると幸いです。


* * * *

素敵な写真展が岡山で開催間近だそうですよー^^お近くの方、遠方でも行ってみようかという方は是非!(詳しくはコチラ→ぱんとらさんの書かれたご紹介記事にジャンプ!)

lifewithCat_banner.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

あにゃあ

2014.02.10.17:48

おみそちゃんたら思いっきり視線をはずしてるねぇ。
おこげちゃんの後頭部かわいいにゃあ。
このまま順番待ちにゃのかな。

★harryさんへ★

2014.02.10.20:19

この静かな闘い、見てると笑いがこみ上げてきます^^;

おこげはしばらく順番待ちしてるんですけど、一向におみそがどいてくれないのでガマン出来ず無理矢理おみその上に乗ろうとして・・・バンバン殴られたりかぶりつかれたりして撃退されます(笑)
ああ無情(T▽T)

No title

2014.02.11.08:18

(* ̄m ̄)ウフッ おこげちゃん残念だけど・・・迫力がちがうにゃ!
どう見てもおみそちゃんの方が強そうにゃ!
別のベッドでねんねが平和と幸せのもとだと思うのにゃあ!

No title

2014.02.11.12:23

あー、これって毎朝のソランと私みたいだわ。
黒い固まりに凝視される恐怖、おみそちゃんの気持ちがよく分かります。
目を開けるとジーッと黒い固まりが見下ろして念を送ってるのよね。
「起きてメシくれ!」「いやじゃ、もう少し寝る」の攻防ですw

No title

2014.02.11.19:31

おみそちゃんの目のそらしっぷりが面白可愛い。
そして、視線で一所懸命圧力をかける平和主義(?)のおこげちゃん頑張れ!

No title

2014.02.11.23:44

出た!! サニレニ家名物、寝床戦争!!(^艸^)
視線を合わさないおみそちゃん、おもろ〜〜〜〜〜♪♪♪

おこげちゃんが執拗に毛繕いして、それに嫌気がさしたおみそちゃんが出て行く................のパターンではないんですね、2014年バージョンは!(^m^)

2014.02.12.00:08

あにゃにゃ!
おみそちゃんの目がなんともww
カタチはアンモニャイトだ^^
おこげちゃんの黒いシルエットと後頭部もかわいい(^ω^)
黒猫って、こうやって圧力かけるの上手いですよね~(笑)
黒猫特有にゃのか!?(笑)
でもそこがまた可愛いのですよね( ´艸`)

No title

2014.02.12.08:14

うははっ、サニレニ家もやってるぅ~>▽<
うちだけじゃないんだ!って、何だか嬉しいよっ!
けど、順番待ちが出来る、おこたん、良い子じゃないですか^^
harryさんへのコメレスを見て。
うちのどんこさんは、それすら出来ません^^;

2匹仲良く団子になるのが一番だけど、それが難しんだよね(涙)

No title

2014.02.12.17:55

猫たちの攻防、毎日大変そう。
やっぱり目が合うと厳しいですよね。
思いっきり目線外してる~。
nicoさん、ナイスショットです!

No title

2014.02.12.19:30

両腕伸ばして、視線そらすおみそちゃん、めっちゃかわいーー!( ´艸`)
おのポーズって、猫お得意のポーズよね。
しかし、この状況みていたら、おこげちゃんも全然負けてないね。
この光景、最近、おみそ=ビブ、おこげ=金四郎の位置関係で、
時々展開されてますわ。
あらま、偶然にしても、色味が一緒。(^▽^;)

まだ写真撮れてなくて見れてないのー。
明朝激写だす!

★お返事です★

2014.02.12.22:06

**Gaviちゃんへ**

やっぱり、骨格からして違うからね^^;
どうしても、おこげは譲る立場になっちゃうんだよね。
横にもう一つベッドがあるんだけど、せめてもの腹いせなのか、おこげはそこに入らずにおみその視界に入りそうな地べたに寝てることが多いの(T▽T)。



**ANKOさんへ**

最近おこげに起こされる事が少なくなった私、朝目覚めて一番最初に目に飛び込んでくるのが真っ黒で毛ボンボンなお顔・・・とゆーシチュエイションのANKOさんがちょっとうらやましく思ったりもいたします^^(いや、起こされたいとゆーわけでなくて・・・ないけど・・・起こされないとなるとちょっと寂しい。複雑なネコ飼いゴコロ。笑)
ANKOさんと「黒い固まり」君の闘いは、きっと後者の勝率がめっちゃ高いんだろなー>▽<



**ミライさんへ**

おこげ、やってることはヤ●ザと変わりません^^;
絶対勝てないんですよ、おこげ。(笑)あ、でも以前おみそが抜歯で弱ってる時だけ、この関係性が逆転したことがあります。
おこげには気の毒ですが、飼い主的にはおこげにおみそが負けると何か体調が悪いんじゃないかと心配になっちゃうので・・・出来れば今の順位でいて欲しい^^



**とろろ姉さんへ**

ガンとしておこげの目を見ないのです^^;ネコって気配察したら絶対そっち見るはずなのに、ぜっったいおこげのいる方角にすら目を向けないの。とゆーことは確信犯ですよねえ(笑)。

2014年のおみそ、めっちゃ強いです。おこげがあんまりしつこいと、ボカボカ殴ったり頭にかぶりついたりして追っ払って、何事も無かったように寝ます(T▽T)抜歯の試練を乗り越えておみそは更に強く、そしてワガママになった気が^^;(ま、元気が一番ですもんね♪なので、これはこれで良いかと思ってます^^おこげには悪いけど。笑)

★お返事です★

2014.02.12.22:11

**おむおむさんへ**

クウちゃんも視線で圧力かけて欲しい物ゲットするタイプ?(笑)
おこげのこの攻撃、残念ながらおみそには効かないみたいなんですけど、飼い主には時々効きます。黒猫は天真爛漫で陰気な所が無いから、多少待たせても良いか~とゆー甘えが私にも発生してしまい、おこげの「視線の圧力攻撃」は我が家ではいまひとつ効力を発揮しないのですよ(=▽=)
その点おみその視線の圧力は陰気やわ、怨念こもってるわで、すぐにご要望にお応えしてしまう私です。そう考えるとおこげ、ちょっと不憫^^;



**きんときまめさんへ**

いやー、うちのおこげもゆずちゃんくらいの歳の頃には、視線の圧力よりもまず体でグイグイおみそに迫ってましたよ^^
今でも、視線の圧力攻撃も、ペロペロ攻撃もどちらも効かない場合はグイグイ乗って行って・・・おみそに返り討ちにあってスゴスゴ逃げてます^^;

きっといっちゃんが優しいから、ゆずちゃんも安心してやんちゃ出来るんじゃないかな♪
ウチのシマシマみたいな意地悪なネコが先住だったら・・・自然とおこげ並みには順番待ちするようになるかもです(←ただひとえに、「生きる」ために。笑)


**ぱんとらさんへ**

色味が一緒ww

金ちゃんに見下ろされても起き上がらずにいられるようになったんですね。ビブちゃん!
あの頃のことを思い返すと、そう聞くだけで感無量です〜〜〜>▽<

にしても、金ちゃんの無言の圧力・・・なんか想像するだけで面白い(=▽=)アハ

あ、メールさせてもらいましたが、そんなん全然気にせんと、写真とかエエですけん〜〜〜^^!

No title

2014.02.12.22:29

ここが「人間」ですと ぎゃーぎゃー言いながらの取っ組み合いとなりますが
さすが猫さんはお利口と言うか、平和主義と言うか(時には勃発しますが)静かでよいですね〜
私,姉と2人姉妹でしたもんで よくケンカしたんですよ〜
って・・・・・あれ? いつも静か・・・ではないんですか?
そ〜〜ですか、人間といっしょですか。
人間の方は「そんなケンカなんでしてたんやろ、アホみたい」 と大人になって思うのですけど
猫さんはどうなんでしょう?
だんだんと 〇〇戦争、〇〇争奪戦 ってなくなっていくのかな?

★足袋ネコさんへ★

2014.02.13.18:27

いやあ、ウチのおにぎり姉妹は全然良い子なんかじゃないんですよー^^;
最近春が近いからかなあ?
毎晩、ふたりで取っ組み合いの喧嘩してます。
本ニャンたち的には遊んでるのかもしれませんが(笑)。

> 私,姉と2人姉妹でしたもんで よくケンカしたんですよ〜

良いなあ、姉妹って。憧れです。
ウチは兄貴がいるだけなので^^;男相手なので、ウチの兄弟喧嘩は手と足の応酬です!その影響か、いまだに口喧嘩が得意じゃないんですよねー。ダンナにも負け気味・・・。(←悔しい)

> 人間の方は「そんなケンカなんでしてたんやろ、アホみたい」 と大人になって思うのですけど
> 猫さんはどうなんでしょう?

どうなんだろう?^^ネコの喧嘩も、始まったときと同じくらい突然に終わりますから、ひょっとしたら「くだらない喧嘩しちゃった」って思ってるのかもしれませんね(笑)


> だんだんと 〇〇戦争、〇〇争奪戦 ってなくなっていくのかな?

う〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・そうだとしたら、それもなんかちょっと寂しいような・・・^^;

2014.02.19.20:02

きゃ~おみそちゃん可愛いーー。
おこげちゃんの視線を感じつつも
逸らしているのがもうすっごくかわいくてたまりません(*^^*)♪
この表情、すっかりツボにはまってしまいました♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。