スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコとくまとウサギさん!>▽<の巻

2014.02.17.17:00


ハマの猫友おかみっちょんさんからこんな↓



okamicchonsan1402.jpg



猫・くま・ウサギグッズてんこもりの、動物大好き人間にとってはたいそう嬉しい贈り物をバレンタインに頂いておりましたのです>▽<!!


リラックマはペットボトルカバーです♪


ウサギさんはチョコです♪


その他は猫さんです♪


case.jpg tedukurikinchakusan.jpg
toranekokutusita.jpg usagichoco2014.jpg



ポケットティッシュカバーとオシャレな猫さん布の巾着はおかみっちょんさん自ら制作された物ですよー!!



仕上がりがね、ピシッ!てしててすごく奇麗なの〜〜〜>▽<

売り物かと思っちゃったくらい。


ウサギチョコも可愛くって、見てるだけで胸キュンでございます♪


靴下のシマネコ、なかなかエエ顔しとるでしょ?(笑)


おかみっちょんさん、いつも優しいお気遣いありがとう!!


大事に使わせてもらいまっす♪♪♪




<おまけ>


前回の国語辞典「あ」、もう一つ♪



●あられもない
(形)あるべきでない。ふさわしくない。[ー姿=ひどくだらしなく、みだれた姿]


araremonai.jpg



関西地方もけっこうな雪が降ったとゆーのに↓、やっぱりウチのクロナマコさんは変わらず開き放題です。。。

yuki2014.jpg
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2014.02.17.23:16

うおおお!!!素敵なプレゼントの数々ですね*^^*

おこげちゃん!!ぱかりと良い感じに全開ですね≧▽≦
本当によく降りましたよね!
外真っ白ですね~

No title

2014.02.18.06:33

かわいいプレゼントの数々ですねぇ。ほんと猫づくし。( ´艸`)
私も、いただいたプレゼントこんど紹介さてね!
キンちゃんバッジに感動して号泣していまいました。<少しおおげさ(^▽^;)

↓猫写真で編む国語辞典、発想がすんばらすぃ!!
これ本気でやる気になったら、書籍化可能だよ。
そのためにも、印刷に耐えられるよう写真pixel高めにきれいに撮ろうね。(^▽^)

No title

2014.02.18.09:21

うわあ!にゃんこ尽くしかわいいプレゼントいっぱいぃぃ!って思ったら・・・
クマさんもいたにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
ティッシュカバー、ちゃあんと模様が合うようになってるぅ!@@!
すごいのにゃあ!

今度は関西の方に雪多くなりそうだね・・・
気をつけてにゃあ!
お家も今日すこぉしお買い物多めにしとこっかなぁって。

No title

2014.02.18.10:26

可愛い=^_^=尽くしですね~
特に私はテッシュカバーと巾着の可愛い=^_^=柄にくぎ付けです
ネットで探すと可愛い=^_^=柄があるそうですがネットでの買い物が
苦手な私は中々良い布地に出会いません・・・・

おこげちゃんの乱れた姿は可愛すぎですよ~
そうそう「あられもない」の言葉はチョコチョコ使います

No title

2014.02.18.12:34

動物づくし〜♪
おサレな猫さんの巾着も良いけど、不遜な?エロい?目つきの虎猫さんが良いわ〜
「なんでオレ履かれてるん?」って感じ。
ただそれを履いてるとおこげちゃんやおみそちゃんに、
「なんかめっちゃむかつく〜」って襲われそうな気もするけどw

「あられもない」
↓を読んで抜けてるぞって思ってたのよね。
ちょうど足元にあられもない姿で転がってる子がいるのでw

No title

2014.02.18.15:54

あー。。。なんかー。。。大々的に紹介してくれて 恥ずかしー。
だってさー だってさー 直線縫いだよ!まっすぐ切ってまっすぐ縫っただけ。
でもさ、まっすぐのつもりなのに いつも出来上がるとまっすぐじゃないんだよなー。
それって柄が曲がってるんだよね? ←おいっ!

チョコさー、猫チョコってたぶんたくさん貰うだろうと思ってウサギにしてみた。
おかみっちょんの中でもプッチは永遠のアイドルさっ!(>▽<)

「あられもない」 すてき。壇密よりイイ!

★お返事です★

2014.02.18.22:12

**neneさんへ**

降りましたよね!
もうあの寒さはおしまいかと思いましたが、また戻ってくるそうですから・・・あと一雪二雪来るかも???
寒いのは猫もですが、人間にとってもツライよね〜〜〜〜^^;


**ぱんとらさんへ**

金ちゃんバッチ、気に入ってもらえて良かったですう^^!ありがとう!!

うははは^^;
ですよねえ、写真、粗いですよね。私のブログ。自覚ありました(笑)。申し訳ない〜〜〜!
元写真はけっこう画素数高いんですけど、なんせHPの画像の容量制限がキツかった時代のトラウマが酷くていまだにギリギリわかる範囲の容量に落としちゃう癖が^^;印刷にする時はDPI高めを心がけようと思いまっす>▽<


**Gaviちゃんへ**

おお!さすがGaviちゃん!!
おねえちゃんがお裁縫マスターだから、Gaviちゃんも目の着けどころが違うなあ^^
おかみっちょんさんのティッシュケース、柄の合わせがちゃんtあうようになってるね!スゴイ!!

最近の関東の雪、すごかったもんね><;
関西はあまり危機感が無かったんだけど、まだこれから雪被害出るかもって昨日あたりローカル天気予報で言ってたから、気をつけようと思う!
Gaviちゃんちも、気をつけてお過ごしくださいね。

★お返事です★

2014.02.18.22:28

**クニさんへ**

そうそう、最近ではネットで全国津々浦々の可愛い布が探せますもんね^^
便利だけど、テレビとかで通販トラブルとかのニュース聞いたりするとやっぱり気をつけないとって思いますね。
このおかみっちょんさんのティッシュケースの柄と、以前クニさんに作っていただいたブックカバー(愛用中♪)の柄が似てて揃えで持ってると可愛いんですよお♪♪

うふふ^^
猫と暮らしてると、「あられもない」って言葉、よく(猫に対して)使いますよねえ(笑)。


**ANKOさんへ**

この靴下、可愛いですよね!^^
今日ね、ちょっと家の中で足を通してみたんですよ。(実はまだもったいなくて本格的にはおろせてない)履いたらなおいっそう、ナイスさが増します!>▽<
カラフルで”攻め”感がスゴイの(=▽=)エヘ。すっかりお気に入りですv-238
オニギリ姉妹はこの靴下猫ちゃんの眼力の前に、ひるまずにおれるかな???(笑)

あられもない、これは抜かしちゃいけない「あ」の項目でしたねえ^^
ANKOさんちで転がってるのは、ウラン姫ですか?ww



**おかみっちょんさんへ**

いや、私が縫った直線縫いに比べたら比べ物にならないくらいの美しさです!
だって私、三つ折りにしてヒモ通し口縫う時とか、縫い目が歪み過ぎて穴空いてる時あるもん。。。(恥)
おかみっちょんさんの巾着とティッシュケース、今日使い始めました>▽<
るんるん♪ありがと〜〜〜〜〜v-238

プッチのこと、記憶の片隅にとどめてくださって本当になんとお礼を言って良いか・・・(涙)
今年もそろそろ命日がやってくるなって先日思ったばかりで。プッチの写真の前に、このチョコ少しの間お供えしております。

お、おこげ!!壇蜜に勝ったよ〜〜〜〜!色気とゆー意味では完全に不甲斐ない飼い主の穴をこうして一生懸命埋めてくれてるのか!?(笑)

No title

2014.02.19.00:14

猫辞典『あ』.............

『あらぬうたがい』っていうのも............ない!?(^^;)
あらぬ疑いかけちゃうことたまに.............ないっ??((((^^;)

おこげちゃんのオバケポーズでパラパラ漫画できちゃうかも〜〜。(^m^)


仕上がり…

2014.02.19.02:05

v-132 縫い目でも、デザインでも、ピシッとしていると、「プロの仕事…」って感じで、一目置いちゃいますね…。
↓ ”あらわざ”って、もー、食べている感じで迫力ですっ!
もー、雪でてんてこまいですっ!
     <ののちゃんより>

あにゃあ

2014.02.19.02:15

素敵なプレゼントだねぇ。
ねこさんにうさぎさんにくまさんですか。
お手製のものもあるのですね。

おこげちゃんのひらき♪
かわいすぎる。

No title

2014.02.19.08:41

わわわv
かわいらしいプレゼントがたくさんですね!!


猫の国語辞典素敵すぎです!!

次回作楽しみにしています♪
あられもないおこげちゃんも可愛いvv

★お返事です★

2014.02.19.18:41

**とろろ姉さんへ**

あらぬ疑い、あるあるある!(笑)

カントリーマアムのカケラを猫がウ●コこぼしたのかと思ったりとか、ですよね!?>▽<;
あと、ウチは2匹いるので一匹がやらかしたことをもう一匹がやったのかと思ってコラ!って叱っちゃったりとか・・・サニレニ家では冤罪が多発しとるわけですが、とろろ姉さんちの「あらぬ疑い」ネタも良かったら教えて欲しいなーv-238

こないだ発見したんですが、ヘソ天の時のおこげ、空に浮かせた片足は意味無いんだと思ってたら、アレでゆーらゆーらバランスを取ってましてん(=▽=)
それこそ、パラパラ漫画的にコマ撮影したら良かったあ>▽<


**kitcatさんへ**

ホントにそうですよね〜〜〜^^!
私、お裁縫は好きなんですが、好きなのにもかかわらず下手くそで(笑)
こうやって奇麗にキチンと仕上げられる人を無条件に尊敬してしまいます。
「あらわざ」、おみそのホールドの強固さがオソロシイほどでしょ?(T▽T)
おこげは完全に無抵抗です。。。

関東の雪、すごいですね><;!!
まだまだ冷え込む日が来るみたいですよ〜〜〜〜!どうかお気をつけくださいね!



**harryさんへ**

やっぱり猫飼い同士、好みが似るのかなあ♪ぜーんぶ好みど真ん中の可愛い物ばかりを頂きました^^*嬉しいものですねえ。(しみじみ)

おこげ、春夏秋冬常にこうして開いてるんですよ〜〜〜〜^^;
しかもなぜか、こうして冷たくて堅い床を選んで転がるんです。。。ナゾ〜〜〜〜!!!(笑)


**ミライさんへ**

国語辞典、「い」もまたネタ集めますね〜〜〜^^*

「い」がつく言葉でオニギリ姉妹の写真にピッタリあうのを探さなくっちゃ♪←めっちゃ楽しんでる。
オニギリ姉妹にピッタリ、とゆーので咄嗟に浮かんだ言葉は「いじきたない」だったんんですが・・・それは本ニャンたちには内緒にしときます^^;

2014.02.19.20:18

猫ちゃん巾着もゆる〜いユニークなお顔の靴下も、そしてとっても可愛いウサギチョコもどれも素敵なプレゼントですね!

あられもない。おこげちゃん~~。
最高に可愛いいあられもないお姿を見せてくれてありがとう(*^^*)♪


モモはチョコレートをクンクンはしますが、それだけですね。でも、
コーヒーやエスプレッソなどの苦い匂いはクンクンした後に必ずザッザッて思いきり力を込めていらないいらないってやってますね~。

チャ系の木の害虫防除

2014.02.19.22:48

v-132 (もっかい来ましたっ)
カレンダーを気に入っていただけてありがとうございました。
 コメント中で、”サザンカの木が洋風に…”の件ですが、腰から下はハダカ。上半分はスカスカ…
 この剪定法は、横浜市の公園管理で決まっていて、理由はリンクしました。
 3番目の写真にマウスを乗せると、今回のサザンカが登場します。
 ぜひ、他県でも導入してほしい方法です。

                  <ののちゃんより>

No title

2014.02.20.05:27

うひょひょっ、わーいっ、わーいっ>▽<
nico.さんとオソロや~!
嬉しい~♪
おかみっちょんさんが作られる作品も手が込んでて素敵ですよねぇ☆
私、嬉しくて早速使わせてもらってます^^

おこたんの”うらめしや~”は、なんだかセクシィーに見えますぞ!
グラビアモデルおこたんですなっ^^

白い、白い!!
雪積もったんですね><
こちらは、雨と風が強くて寒かったんですが、こうみるとこちらは
他県に比べて暖かいんだなって。
同じ四国でも香川は雪でした><

No title

2014.02.20.17:44

**ネコネコさんへ**

このチョコ、今日さきほど開封して食べさせてもらいました〜^^
可愛いからどうしても、食べちゃうの勿体無くって。(て、結局は食べたくせにね。笑)

モモちゃん、コーヒーは埋めるけど、チョコは埋めるまではいかないんだあ〜〜!
チョコは自分は食欲そそられないけど、許容範囲内の香りってところかなあ?^^
ウチのは、けっこう許容範囲が狭くて(なんせ神経質だから^^;)チョコやコーヒー、紅茶、ミカンの皮、薄荷飴など、わりとのべつまくなしに埋め埋めします。。。^^;





**もいっかい、kitcatさんへ^^**

この可愛い形のサザンカには、そういう理由があったんですね^^!
にしても”チャドクガ”って、名前からしてイガイガしてそう(怯)。
触ると腫れるんですね。こわいっっ!!

でも、農薬の方がもっと怖いですもんね。こうして、薬に頼らず害虫を寄せ付けない知恵、素晴らしいです^^




**きんときまめさんへ**

オソロだねー、オソロだねー^^
私も嬉しいよお♪
きんときまめさんとこに来てくれてたおかみっちょんさん作品も可愛かったし奇麗かったなあ〜〜〜。

おこげのうらめしや、「せくしぃ」ですか〜〜〜^^?
最近太ってきてるので、腹がポテポテなので、ある意味、一部のマニアにはたまらんものがあるかもしれないなあ、なんて(笑)。

高知は「南国土佐」だもんね。やっぱり暖かいんですなあ。うらやましい!
一時暖かくなった関西地方ですが、今はまたキンキンに空気が冷え込んでおります^^;
ご実家の方は降ったんですね。お母様たち、雪被害は大丈夫でしたか?
まだまだ降るかもですから、お気をつけて欲しいですね。

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。