スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のおこげの洗濯。

2008.10.02.18:24

今日は久々にお日様が顔を出し、気温も上がったので今年最後のおこげ洗いをしました。

kosukara.jpg
←突然降って湧いた災難に、少々こすっからい顔になっているおこげ。




以前も書きましたが、おこげを洗うと意味不明におみそのテンションがあがります↓。


omikurikuri_1002.jpg


気分が高揚してお祭り状態になっているおみそは、やたらおこげにちょっかいを出します↓。

nioikagi1.jpg最初は遠慮がちに近づいてきますが・・・


nioikagi2.jpgだんだんと大胆になって、


nioikagi3.jpgかぶりつきで匂いを嗅いでおります。



しつこいです・・・↓。

chokkai1_1002.jpgおみそ:

「おこげ、洗われちゃいましたにゃあ~。

ヘンな匂いになっちゃいましたにゃあ~。」



chokkai2_1002.jpgおみそ:

「ぷぷぷ。おこげったらずいぶん大きな声で泣いてましたにゃあ。
ここまでナキベソが聞こえてたのにゃ~~♪」



おこげ:

「・・・カチンときたぞな。」




あまりのしつこさに、温厚なおこげもとうとうキレました↓。

mukaeutuoko.jpg
「オニギリ・ウォー」のはじまり、はじまり~。




結局最後は、おみそのしつこさに閉口したおこげが場所を移動しました。


uramibushi.jpg
「あの小太りのサバ味噌めっ!」


ま、このくらいの恨み節が出ちゃうのは当然でしょうね。

テンション上がったおみそは、タチが悪すぎます。





<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kota-bana.jpg←めちゃめちゃ「甘えんぼ」さん、茶トラのこたくん(仮名)の里親さん募集は一時停止だそうです。幸せゲットの予感・・?!


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト

theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.10.02.19:40

シャンプーの匂いはおみそ氏にとって麻薬的な要素があるんでしょうか^^
やっぱりおみそ氏はユニークだなぁ~
一方的にちょっかい出してるおみそ氏にニヤニヤして、
最後のおこげちゃんの「小太りサバ味噌めっ!」
には悶絶させられました!!(≧∀≦)
“ああ、鯖柄か”
“そうか、おみそと言う名前か”
とか色々考えてしまいました~(^m^)
いやはや、おこげちゃんお見事ですっw

2008.10.02.21:13

オニギリ・ウォーの鎮火には、緑茶とかかけるといいのかな~?
なんとなく小腹が空きそうな戦いです。

2008.10.02.22:24

あっ。。。実は~
先日の鯖の塩焼き記事を拝見した後、、、無性に食べたくなりまして(;^_^A
一昨日焼いちゃいました(^ー^)ムフッ
そして また今日もザバ味噌発言がε===(っ≧ω≦)っキャッ
おこげちゃん!!!どうかわたしの食欲に火をつけないでぇ~(¬_¬)チラッ(笑)

こちらも昨日今日といいお天気ですぅ(=^_^=)

おみそちゃんが おこげちゃんにチョイチョイしてる決定的瞬間映像がツボです(≧ω≦)b

↓先日コメントで書き忘れてますが
ピンクベッドおこげちゃんは美術展に凸ヽ(^‐^)如何ですかん~~~♪ウフフッ♪

☆nico.さんの ○き笑い(o゚▽゚)o 聞いてみたいですぅ(*´艸`*)ウフフッ☆

2008.10.02.22:27

いつもシャンプー後はこんな感じなんですか。
おみそちゃんおこげちゃんを労わってあげてよ(笑)
突然始まるバトル
アハハハ・・これはどう見てもおみそちゃんが悪いね。
おこげちゃんが怒るのも無理ないかも(笑)

2008.10.02.22:37

ニャー達の事を知るのって nico. さんッちの Blog だけだもんだから
『今年最後の洗濯』 って言葉だけで “ 驚き v-405
洗わなくてもいいのかなぁ!? 洗っちゃぁダメなのかなぁ!?
“ ん~~、難しい~ィ v-391

昨日の虫に対しての “ ビビリおみそちゃん ” とは、打って変わっての
この大胆な行動は “ 何ッ v-425 ” 明日はわが身って事忘れないでねぇ

2008.10.02.23:28

おこげちゃん、いい子で洗ってもらったから綺麗になって女っぷりが上がったわよ~♪
おみそちゃん、次に洗われるのはあなたなんぢゃ・・・・^^;
おこげちゃん、小太りの鯖味噌ってw
なんだかとっても美味しそう♪

2008.10.02.23:28

また始まっちゃいましたか~。
おみそちゃん、お酒によって絡む人みたいですね。
あ、ちょっと言いすぎか?
もうこれから先は寒くなって、なかなか洗えませんよね・・。
で、うちはきっとこのままになるんだろうな~。
おみそちゃんの今年最後はいつですか?

2008.10.03.00:23

こここ、小太りのサバ味噌っっ!!(ToT)

しどいニャ、しどいニャ、おこげちゃんの体を借りたおかーさんの言葉、しどいのニャーーーっ!!
.....とおみそちゃんが言いそうです.......

おみそちゃん、おこげちゃんの濡れ猫っぷりに何故か興奮するんですね~!
不思議!!
もしかしたら、おこげちゃんをすごく労ってあげてるのかも!(^^;)

2008.10.03.06:41

おはようございます。
おこげちゃん、洗ってもらったんですね(^^
おみそちゃんはおこげちゃんの
いつもと違う様子を察しているのかも(*^^*

「オニギリ・ウォー」
映画化はいつになりそうですか(笑)

2008.10.03.07:09

あはは、鯖味噌ねw
プロレスやるのはいいストレス発散になるのかな?
うちはほとんどやらないので、やって欲しいな~と。

さて10/6だって?結婚式!
もうすぐぢゃんw
で、どこでやるの?
(肝心なところ、分かってないw)

2008.10.03.09:29

おみそちゃんなんとも面白い反応ですね。
うちは無垢を洗うとトラが怒り鳴きをします。
無垢が大鳴きするからいじめるなーとでも
言ってるかのような。
おみそちゃんの反応にはさすがのおこげちゃんも
ご立腹ですよね(笑)

2008.10.03.12:42

**K母さんへ**

どうしてあんなにヒトがシャンプーされるのが楽しいのでしょうねえ^^;?
「麻薬的な要素」・・・ひょっとしてマタタビ入りシャンプーとか(笑)?!

おこげ、本当に迷惑そうだったのでちょっと気の毒なくらいでした・・・。


**naokoさんへ**

歳が近いからか、オニギリ戦争はどちらも引かずとっても激しいです。
最初はビックリして「こら!」と止めておりましたが、最近ではそれこそ緑茶でも飲みながら私はただただ観戦しております^^


**みけねこひめさんへ**

塩サバ、食欲そそりますよね~^^
秋はお魚が美味しいですね。
我が家の食卓では最近サバと秋刀魚がヘビーロテーションしております♪

ピンクベッドの写真、みけねこひめさんのお墨付きいただいちゃったっ!ヤッターー!!
でも、前回のおみその写真を送った時、ひめちゃん含め他の猫さんたちのあまりにも素晴らしい丸っぷりに感激したので、今度は私も限りなく完全な円形の写真を狙ってみようと思いまして^^ゞ
この冬はちょっと頑張っちゃいますよーっ^^*


**イヴさんへ**

いっつもこうなんです~~^^;
理由はまったくわかりません。。。
普段のオニギリ戦争は、90パーセントの確率でおこげがちょっかいを出して始まるんですが、お風呂上りだけは逆転します。

一応おみその方がお姉さんなのに・・・。
困ったもんです><


**みゆちゃんのお母さんへ**

猫、うちはだいたい年3回~4回くらいですかね、お風呂は。。
それぞれの猫飼いさんのお宅にもよるんでしょうが、猫って結構洗わなくても無臭だし、うちの場合家猫なのでさほど汚れることもないのでこのくらいのペースです。
今毛が生え変わりの時期なのか抜け毛がすごかったので洗ってみました^^。

あ、ちなみに冬場は寒くて風邪ひかれると困るので全く洗いません(笑)。
これでも最初は「毎月入れるぞ!」と張り切ってたんですが。。。
やってみたらかなりしんどかったので、すぐに挫折しちゃいました^^;

ちなみにみゆちゃんって、どのくらいのペースでお風呂なんだろう???


**らもらさんへ**

もうすぐ結婚式ですから~~^^*
花嫁が薄汚れてたらちょっぴり悲しいですもんね(ま、結婚式はえりんぎさん作の粘土人形ちゃんが主役なので実物の方のおこげは別に汚れてても良い訳なんですが・・・なんとなく気分盛り上がっちゃって・・・^^ゞ)

らもらさん、スルドイです。
近いうちに小太りのサバ味噌も丸洗いされる運命です(笑)


**ちょこさんへ**

「お酒を飲んで絡む人みたい」というのは、ぴったりの例えです^^
けして言いすぎではありません!

おこげはこれで、春先まで洗わなくていいかな~と飼い主は秘かに思っております。
ちょこさんちもこのまま年越えなんですね~^^。
昨日おこげをシャンプーしたせいで、手荒れがひどくなってしまったのでおみそを洗うのは旦那まかせになりそうです。
なので何を頼んでも腰の思いうちの旦那さんのことなのでいつになるやら・・・とちょっとブルーです^^;


**とろろ姉さんさんへ**

あちゃちゃ~~^^;
おこげの口を借りて実は私が言わせているおみその陰口・・・その通りです(爆)!!
おみそにはそのほか、悪いことした時に「おみくそっ!」と叱ったりします。。ヒドイですよね、気をつけよっと♪(←気をつける気があるか非常に微妙・・・)

私も実はおみそは凹んでるおこげを元気づけてあげているのだと思いたいのですが・・・どう贔屓目に見てもやっぱりあれは楽しんでおります・・^^;


**スウさんへ**

おこげ自身には「洗ってもらった」とゆー感謝の気持ちは毛頭無いようです。
猫飼いって、報われないなあ~~~(涙)

オニギリ・ウォーズ、映画化されたら見に来てくれますか(笑)?
総制作費1000円くらいでいけそうなら作ってみたいような気もしますが・・映像が全て黒とシマシマの肉弾戦になってしまいそうで、見るお客さんの方が辛いかも^^


**にゃおんさんへ**

にゃおんさんちは猫戦争、勃発しないんですね。それはそれで羨ましいような・・^^。
3匹いると三つ巴でそれなりの均衡が生まれるのかもしれませんね?

影さま&おこげの結婚式、おそらく記念撮影はえりんぎさんのご自宅になるのではないかしら?
私も詳しくは知らないのですが、諸々楽しみでなりません♪


**桃とらマンさんへ**

ああ!
トラちゃんってほんとにほんとに・・・かわいいわあ~~(羨)!!
それでこそ年長者ですよね。

トラちゃんの爪の垢、いつかもらいに行こうっと。
そして煎じておみそに飲ませようっと♪

2008.10.03.13:40

結婚式を間近に控えた女子として、身ぎれいにしておかないとね♪
おみそ氏、タチ悪いですね~!(笑)
なんなんだろう?シャンプーのなにがそんなに興奮させるんでしょうね。またたび入り?

2008.10.03.14:20

へぇ…
おみそちゃんの反応面白いですね。
シャンプーの香りが嫌いなのかなぁ?
それとも
「やーぃ。やられよったぁ!!」って感じなのかなぁ?
同時にシャンプーしたらどうなるんでしょうね(笑)

おこげちゃんは式に向けての準備だったのかな?
まめじろうも先日の日曜日にシャンプーしました。
身体を汚さないように気をつけます(笑)

2008.10.03.15:09

おみそちゃんすごいご機嫌そう。
なんでそんなに嬉しいんだろう、不思議…。
乾くのを手伝いたいのかなぁ?
おこげちゃんめっちゃ嫌がってるけどw
最後の写真はほんとに睨んでるみたい(^^;
サバ味噌って…。お腹空いちゃいますよ。

2008.10.03.15:23

おみそちゃんって、
めっちゃラブリーキャラじゃないっすか!^o^
なんなんでしょう、筋金入りのビビリっ子が、
他猫のシャンプーに、ハイテンション大興奮って。(爆)
ザマーミローって感じなんですかね。^^;
て、自分はシャンプー大丈夫なの?

うちは、シャンプーいたしません、
猫&人間ともどもストレス大のため。^^;
世の中の猫飼いの半数以上が洗わないそうですよ。

2008.10.03.20:25

**Kさんへ**

マタタビ入りかもしれません(笑)。
そのくらい、手に負えないテンションの上がりっぷりです。。。
今日も微妙にそのテンションを引きずっているのか、なんか落ち着きがありません^^;

えりんぎさんのイベント、10月6日が本番らしいですね^^
なぜか私がドキドキします^^!


**まめのお世話人さんへ**

同時に入れたことはないんですが、どうなっちゃうのかちょっと見てみたい気もします^^
お風呂に入れる人間もかなりしんどいので、一匹がいつも体力の限界なんです^^;

あ、おみそは絶対「やーい、やられよったー」の方だとおもいます!

まめちゃんも日曜日にお風呂だったんですね。もうちょっとすると寒くなってお風呂も可哀想だから今がチャンスですよね^^


**にゃもさんへ**

我が家のサバ味噌は、かなりタチ悪いです^^;
普段はどちらかとゆーと遠慮深い性格のおみそなのに、風呂上りのおこげを見るとこのように興奮するんです。
いったいなぜなのか・・・、まったくもってナゾです~~><

そしておこげの方も普段はめったにイライラしない子なのに、おみそに意味不明に付きまとわれて傍目から見ててもわかるくらいにイラついておりました^^;


**大熊猫とらさんへ**

おみそ、なんかヘンな子なんです。。。(嘆息)
ヘンなところで遠慮深いし、ヘンなところで大胆です。
で、おみそ自身は風呂大嫌いです^^!

とらさんちはお風呂入れないんですね。
猫さんは自分でぺろぺろしますから、きれいですしね。
うちは、旦那が(本人否定してますが)猫の毛アレルギーっぽいので毛の抜けるこの時期は申し訳ないけど丸洗いさせていただいております^^。
でも次洗うのはたぶん半年後くらいかな♪

2008.10.04.16:58

わははははははは。
なんでなんで?(爆)
 
自分じゃなくっておこげちゃんが洗われるとテンションが上がるんだ!(爆)
 
むふふふ。
おこげちゃんに嫌われないように( ̄▽ ̄)

2008.10.05.07:56

**riderさんへ**

まったくもってナゾの多い女、おみそでございます^^;
普段はおこげに対してちょっかいを出すなんて事めったにないのに、風呂上りだけはこんな感じになっちゃうんです。
おこげ、恨みはすぐに消えるタイプのイイ奴なので(笑)、今はすっかり自分がされたことをまるっと忘れております♪

そしてまた次回のお風呂の時、同じことが繰り返されることでしょう。。
うーん・・不毛だ・・・(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。