スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きんちゃんバッジと、おみそはココ最近ギンギンであるとゆーお話。の巻

2014.02.24.17:07




ぱんとらさんの金ちゃんを作ったであります。↓


kinsirousan.jpg



バッジです。


金ちゃんは、本名をキング金四郎くんとゆーのであります。


夏になるとキングは、自前のお毛皮をお脱ぎになり、グレーの独特のシャツをお召しになります。(参考:ぱんとらさんのブログより、「爺シャツ リターンズ」の記事へ。



とっても愉快で可愛い子なのであります♪



*  *  *  *

春が近いせいでしょうか。


おみそが一週間前くらいからやたらテンションが高くて夜中バタバタドタドタ走り回っております。。。



●前足を踏ん張って、体中をムダにエネルギーがみなぎってる感じが伝わりますでしょうか?↓

 omi140224_1



●おみそ:「ギンギンにゃー!」
 omi140224_2


* * * *
<緊急告知!>

★「置いていかないで!南船場50匹猫」

大阪は船場で猫を保護活動されていた方がつい最近急死され、
残された猫約50匹の里親を急募しています。
リンク先を何らかの方法で拡散広報していただけると幸いです。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.02.24.18:30

いや〜、かわゆいの〜〜〜金四郎。( ´艸`)
いや違った、nico.さんの作ってくれた金四郎バッジかわゆい〜♡
ツイードのジャケットの襟に付けるとピシッとしまるんですよ。( ´▽`)
ショップやるべきだよー。^ ^ ねこ刺繍のコースターもステキです。
七宝のペンダントは絶対商品にすべきです!はんこも最高です!
ショップオープン、楽しみにしてるよ〜 (^▽^)

踏ん張りおみそちゃん、想像していた以上にふくよかな体型だわね。( ̄∀ ̄||)

No title

2014.02.24.22:47

金ちゃんバッジ、ほんとに可愛い〜〜!!
売ってたら絶対買うもんな〜〜♪♪♪
ワシもnico.さんショップやって欲しいに一票!!(≧▽≦)

ねころんは一年中『ハの字立ち』です。
..........ギンギンなんでしょうか。((((^^;)

そろそろ 命みなぎる春の到来ですかにゃ??(^m^)


No title

2014.02.25.12:40

キング金四郎ちゃん、おそるべしにゃあ!
こりはnico.おねえちゃん、夏のキングバッヂも作りたくなっちゃいますねー!
たるんたるんも忘れちゃダメにゃ!

おみそちゃん、ギンギンなのにゃあ!
半月だったからぁ?
アタシはこの前の半月柔らかウンチくんになっちゃったにゃあv-356

2014.02.25.17:33

いやぁ、そっくりだねー 金ちゃん!
パントラさんとこでコッソリ拝見しちゃったよ。
むくむくな全体像もだけど 表情もよく出来てるよ。
nico.ちゃん 天才だね(⌒▽⌒)

お…おみそ? どした?( ̄◇ ̄;)

2014.02.25.20:23

金ちゃんバッジ♪やはり可愛いですね~~(*^^*)
お顔もバッヂシ(バッチシ♪~いいたいだけ~^^)決まっていて、よく特徴を捕らえていますよね!
うんうん♪金ちゃんそっくり!!
おむおむも、nico.さんがお店を開く~に一票☆
そしたらおむおむは売り子でがんばりまっす(>▽<)
おみそちゃん、春の予感??^^
おむおむにもつい最近、春が来たのだなぁ~( ´艸`)

★お返事です★

2014.02.25.22:37

**ぱんとらさんへ**

いや〜、可愛いですなあ。金ちゃん^^!(ホンモノの方ね♪)
可愛いし、面白い(笑)。最強です。
バッジ、使ってくださってるんや〜〜〜>▽<感激!
ショップも楽しそうですよねー^^でも・・・宣伝用の商品の写真からして、私奇麗に撮れないかも。。。←ダメじゃーん(笑)。

あっっ・・・・・!
バレちゃいました!?写真でもバレちゃいました!!?おみそのデブ化^^;
抜歯後、それまで食べてたローカロリーのカリカリを食べなくなって(今はまた食べてます)普通カロリーのゴハンを与えてたら・・・ちょびっと大きくなっちゃって(汗)
気のせいだと私自身、自分に言い聞かせてたんですが、これからは現実から逃げずにダイエットに励みたいです(T▽T)!



**とろろ姉さんへ**

ショップ、趣味の範囲なら楽しく出来るかなあ^^?本格的にやるとなるとなかなか大変そうですよね。←ナマケモノか!(笑)
姉さんこそ、ニホン画グッズとか販売したら売れますよお♪オンリーワンな個性があるもの。

ねころんちゃん、年中「八の字立ち」!!>▽<
かーわーいーいーーっv-238
ねころんちゃんも、一年中元気が体中溢れてるんですよ^^良い事でございます♪
本当ですね。もうじきに、芽吹きの春がやって来ますね!・・・とゆーことは、虫さんのタマゴも孵化してウニョウニョたちがウチのベランダにもやってくるなー^^;どきどきどきっっ。←今ね、ベランダでおマメ育て中なんです〜。


**Gaviちゃんへ**

おお!Gaviちゃん、スルドイ!
実はね、最初グレーTシャツを着た金ちゃんを最初は作るつもりだったの^^
でも、それだと、使ってくれてる時に色々人に聞かれて(その動物はなぜ首から上と下がそんなにギャップがあるのか、とか。その動物は、猫なのかそうでないのか、とか。笑)余計な面倒をかけてしまうかも、と思って、フワフワ時の金ちゃんを作りました。(笑)

そっか!
半月って関係してたかもしれないね!@@
とにかく、夜中ワーワー鳴くわ、タワーをひたすら上り下りの往復繰り返すわ、飼い主が無視してたら癇癪起こしておこげの首根っこ噛んで起こすわ・・・悪い事この上なかったよ^^;
Gaviちゃんは、腸の調子がお月様の影響受けちゃったんだね(汗)。もうお腹は大丈夫?猫ちゃんって、自然のパワーを人間よりも敏感に感じ取っちゃうんだろうなあ。

No title

2014.02.26.12:22

おみそちゃん春が近づき何だかウキウキ、ルンルン楽しそう~
家の子たちは未だエンジンがかからない様です
おみそちゃんもおこげちゃんも若いですもんね!

ぱんとらさんちの金ちゃんバッチ、どうやって作ってるんだろう?
金ちゃんモフモフ黒猫さん可愛いですもんね♪

★お返事です★

2014.02.26.18:01

**おかみっちょんさんへ**

金ちゃん、可愛かったでしょー^^?
もうちょっと毛足の長い、ループになってる毛糸で刺繍したらホワホワ感が増したんだろうけど、そのタイプの毛糸で刺繍するって力が要って・・・しかも最後にアイロンとか上からかけちゃってフワフワ感がほぼゼロに^^;金ちゃんのトレードマークのフワフワ、もうちょっと出したかったんですけど。

おみそ、冬の間はほぼ一日中寝てばっかりだったのに、今はあんまり眠らないんです。ギンギンでございます。。。さっちーは、春が近づいてもそんな風になったりしないですか?@@


**おむおむさんへ**

>お顔もバッヂシ

うおっっ>▽<!
おむおむさんもダジャレンジャー化してるう〜〜〜〜(笑)!
ダジャレは脳トレにもなるらしいですからね♪思いついたらガンガン言おう!^^
お店かあ、ネットで作品もらってもらうのは魅力的ですが、お金のやり取りとかがねー^^;ちょー苦手で。

あららv-238
おむおむさん、一足先に春爛漫?きゃーv-238おめでと〜〜〜〜!!
良いなあ♪毎日薔薇色ですね♪♪
うふふー^^いつでもノロケてくださいねっ>▽<



**クニさんへ**

クニさんちは、さすがみんにゃ大人ですね。落ち着きがある猫ちゃんって良いなあ〜〜〜!←今現在、おみそのドタバタで睡眠妨害を受けてるので、心の底からそう思うのです(笑)。
おこげは割りと平常心を保ってるんですけど、テンションあがりまくったおみそに追いかけられて、逃げまくってます(T^T)可哀想なおこげ!!ストレスでハゲやしないか、心配です^^;

この金ちゃんバッジ、フェルト(アイロン接着のヤツとハードフェルトとゆー堅いフェルト)を組み合わせて、その上に刺繍して作ってます^^
作るの、楽しいです♪

金四郎くん

2014.02.27.00:21

v-132 手縫いですか…? 金四郎君、よくできています。
おみそちゃん、健康そうな胴体…。
マル抱えして持って帰りたいです。

             <ののちゃんより>

No title

2014.02.27.07:31

金ちゃんバッジかわいい~>▽<
流石!nico.さん、ぱんとらさん絶対喜んでくれるね!
強そうな本名^^
金ちゃんは、オシャレさんですな~。
通常の金ちゃんも夏仕様の金ちゃんもにあってるんだろうな^^

おみぽん元気~^^
そのポーズは、走った後、一瞬止まるっというやつでしょうか?
何して遊んでたのかな?
おこたんと追いかけっこ?
いっちゃんも最近やたらと元気でよく鳴く^^;
さかりの時期だからもあるからかなぁ?

No title

2014.02.27.07:38

金四郎君のグレーのシャツ姿見て来ました。
なんか猫じゃないみたいで可愛かったです^^.

nicoさんのバッジも可愛い。
なんでもnicoさんの手作りは素敵です。
あやかりたいです~。

おみそちゃん、春モード全開なんですね?
そういえばうちのきじーずも昨日あたりから走りまわっているような・・?
早く本格的な春が来るといいな~。

2014.02.27.08:59

お久しぶりです!何かとバタバタしていて訪問できずにすみません~!

金ちゃんバッヂ…超かわゆー!!!
モフモフバージョンの金ちゃんですね♪目元もそっくり(*^^*)
nico.さんは常時お店をやるというよりも、作品を作りためて、手作り市とかに出品されるのが似合いそう♪ロハスフェスタとか!?いやいや、もう少し小規模な方が、nico.さんのほんわかした雰囲気が伝わるかも…←勝手に妄想中

それにしてもおみそちゃん、ハッスルしてますねー!(笑)いわれてみればうちの猫たちも、このところ鬼ごっこの激しさが増してるような!?
春は植物のみならず、動物も力がみなぎるんですかね(*´ω`*)

★お返事です★

2014.02.27.17:48

**kitcatさんへ**

手縫いです〜^^あ、刺繍は手でやってますが、本体の形成は縫ってなくて、アイロン接着フェルトを使っての熱接着です。

おみそ、丸抱えしていただきたいんですがヤツを抱っこするのは至難のワザでして^^;カマキリのように両手を振り回して威嚇するわ、短毛の特質を活かしてヌルヌル腕の中からすり抜けようとするわ・・・(;;)なので、病院に連れて行く時は夫婦二人ともかなりブルーになります(笑)。誰にでもニコニコ抱っこさせてくれるののちゃんを見習って欲しい!!


**きんときまめさんへ**

ぱんとらさんちの猫ちゃんにはキングの他にも太后やら王子やら称号付きの猫ちゃんがいるんですよ〜^^
金ちゃん、元々が黒ペルシャだから、なんてゆーか生まれもってのゴージャス感があるんですよ。が、どうしても長毛ならではの悩み、毛が絡まって毛玉になっちゃったりするので(金ちゃんはぱんとらさん家に来る前に複雑な過去を背負ってるのでお風呂に入れたり小まめにブラッシングするということが難しいのです)サマーカットになるんですが・・・なんとも独特でおもしろ可愛いお姿ですよね>▽<おそらくプードルカットがこの世で最も良く似合う猫じゃないかと思いやす♪

この時のおみそは、私を必至で寝室に誘ってるとこです^^;来てくれないので多少おかんむり。(笑)さかりの時期といえば、こないだまで野良ちゃんが外でモワモワ鳴いてて・・・日に日に声が枯れてくのが聞いててちょっとお気の毒やった>▽<;


**ちょこさんへ**

「猫じゃないみたいで可愛かった」・・・(爆)

そうなんですよ^^なかなか、あのお姿の猫さんを拝見する機会はないと思いますので大変貴重な物を見せて頂いてる気持ちになりますよね(笑)。
足のブーツがまたオシャレでしょ?

お!
きじーずちゃんたちも春の気配を感じてるのかなあ^^
元気なのはすごく嬉しいんですが、内心早く元通り落ち着きを取り戻していただいて、飼い主が安眠できる生活がとっても恋しいと思ってるのも本音です(笑)


**えりんぎさんへ**

おー^^えりんぎさん、お久しぶりです!お忙しかったんですね。インフルとかも流行ってるし体力落とさないようにしっかり食べて時々は休息とらないといけませんよ〜^^

お店ね〜〜〜!大々的にやるには品揃えが薄過ぎやしなあ、私^^;まず作って、数が貯まってから考えようかな(笑)。興味はあるんですけど・・・なかなか重い腰が上がらないw

>春は植物のみならず、動物も力がみなぎるんですかね

そういえば、ここ最近ちょっと気温が上がってきたからか、ベランダ植物群の成長が急に顕著になってきましたよ〜^^
猫といい、植物といい・・・春の力ってスゴイですね♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。